やはり火力なのか?

相変わらずベイラーの制圧作戦、襲撃作戦の敗北率の高さは異常です。

特に襲撃は20回ほど連続で出撃してみましたが全負けw

頼むから門の両側にバンカーベタ置き×2プラス30mも離れていない場所にもうひとつのレイブンはマップの再設計をしてほしい。どんなにがんばっても3ついっぺんには破壊できないので対空砲まで手が回りませぬ。

「バンカーを破壊しろ!」

「バンカーに仕掛けた爆弾が解除された」 (上下ループあり)



「敵のバンカーを破壊した」

「対空砲を破壊しろ!」

「対空砲に仕掛けた爆弾が敵に解除された!」

ここからがキッツイのじゃ

「対空砲を破壊した。ヘリが接近中」

「敵のバンカーが復活!」

うおい!さっき吹き飛ばしたばっかじゃん! 

ぬお!また復活してる!んで敵がウジャウジャ出てきたぁー!

「敵の対空砲が復旧!」

「制空権無し。ヘリは退避する」

「爆撃機が敵の対空砲にやられた!」

NOOOOOO!!

「もう増援はいないぞ。撤退する」

まあこんな感じで毎度毎度司令官からお叱りを受けております。

レイブン受けベイラー攻めではバンカーの突破にも一苦労なんですが、その後の迫撃砲の破壊と車両の奪取がまた厳しい。
迫撃砲は奥からわっさわっさ湧いて出てくるので破壊も大変、破壊してもすぐ復活でラチがあかず、車両の周りも復活して出てくる敵に対して味方の増援が追いつかなくて力負けのパターンが多し。
味方の装甲車を奥まで引っ張ってきても市街地はゴチャゴチャしてて、ソマリアの米軍のごとく建物の上から影からロケットがバシュー・・・チュドム!!

司令官、敵の増援を妨害してくれ!

なぜか出番が殆ど無いセイバーのアラルクム機械工もバンカーの突破で詰むのはいつもの事。

制圧はバンカーと迫撃砲が全部やられてからが粘るのでまだ勝つ回数も多いのですが、襲撃はもう救済不可。

「現在のスコア」のレイブンと他企業の差を見ても分かるように、何かがおかしいレイブン・・・調整はあるんでしょうかね?ベイラーとの差はゲージ6個分以上で人も3分の1程度しかいない(やってて面白くないほど勝てないのでしょうがないんでしょうけど)現状の打破のきっかけを願いたい。

-----
いや、強いっていうか何かおかしいぞ!
他のどのルールの企業同士のスコア差も一番大きくてゲージ3つ程度なのに軽く6つはスコアが開くって・・。
その代わり制圧作戦のレイブンは100%燃焼塔も冷却塔も奪われることが約束されているかのようなやられっぷりですけどw
でもそういうところに配置される時に限って小隊長の抽選に漏れる・・

私自身の運の悪さはよく分かっていますが、空爆の楽しさに目覚めて全部の作戦で小隊長に立候補しながら配置されても勝てない戦(対空砲すら破壊できず)に配置される、まさかの防衛戦に駆り出される、と言った感じで小隊長としての敗北数と大敗北数が指数関数のごとく増えている状態です。

暴露しますと、小隊長としての勝利数は2、敗北数は27くらいw

腹いせにセイバーの石油基地のバンカーに機銃掃射をかけて18人を葬りました。ズバーっと。

「見ろ!人がゴミのようだ!!」とはああいう時に言うセリフなんですね。

制圧作戦は他の部隊の受け持ち(自分達のマップ外)にひょいひょい入れるのでちゃっかり隣の敵の背後から爆弾を仕掛けまくって迫撃砲や門を壊したり、逆に燃焼塔や冷却塔なんかは隣からだと簡単にこちらが相手をする敵の懐に入れるので隣の人がちゃっかり奪取したりして形勢逆転も簡単なので、是非襲撃作戦にもそういった抜け穴を・・・・ま、無理でしょうw


それと56までレベルが上がって体力増加を取得したら残りスキルポイントが2、どうしたものかと考えましたが、MGに使ってみることにしました。
制圧作戦の排気の攻防でARの負けっぷりがひどかったので、ここは敵に習って火力でごり押ししようかと。

・・早くコストの上限増やしてくれないかな・・ついでにレベルが最大になってもスキルポイントも増えるようにして欲しいスキルの数に対して少なすぎ・・次のランクのスキルしかいらないのに手前で2ポイント使う時には無駄遣いをしている気がしてなりませぬ。

聞いているか、爆発物探知機!お前がいるせいでセンサー妨害装置と音響増幅器を取るために余計なポイントがかさむのじゃ!!

あと武器庫で設定できる武装の種類も5つじゃ足らんぜよ。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

苦労しますな…。
ロケットランチャーの威力が上がったのでタレットを優先的に破壊してはいかがです?
小隊長がバンカー内に居なければ最低3発で粉砕可能ですし。

又はスモークor毒ガスでタレットの視界を遮って、速攻で爆弾を設置し破壊…。こちらは連携が重要ですが。

なんだか突撃向けの内容になってしまったな…。

しかし最近ではスモーク焚いて突撃しても味方が便乗しなかったり、目標の少し前でウジウジしてグレネードや銃弾の餌食になる事も多かったり…。

外人は撃ち合いにしか興味無かったり?w
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック