一息

にゃーさん、ご丁寧にありがとうございます^^

大丈夫です。ホルマリンがあるのは病院の地下、死体置き場の面々が顔を連ねる場所で、そこではちゃんと資格を持った専門家によってホルマリンが扱われています。病院なので劇物の取り扱い資格を持つ人はちゃんと配置されている・・はずですw

それに、においを嗅いで覚えたのは少なくとも3歳くらい(病院備え付けの託児所は保育園に入る前の子供を預かる場所なので)だったので、今どうなっているかは分かりません・・^^;
これだけ時間が経っていれば万が一やばい事になっていても大丈夫だと信じたい。

いや、きっと大丈夫さ。うん。

実は関係者以外立ち入り禁止の部屋に待たされたり、最近でも職員しか入れないオペ室の裏側に通されたりとチョッチマズイ事なら多々やらかしたので、もう今更な感じもしていたり・・w


小さいころからしょっちゅう出入りしてたりもしてたんで、もう慣れっこです。もはや病院が庭の一部に。

3台あるエレベーターの効率のいい乗り方から、モルヒネなどの麻薬類の入った金庫の鍵のダイヤルがゆるゆるに緩みきってカラカラと回って、急いでいるときは数字が合わなくて鬱陶しいという苦情が出るなど・・まあ裏話もチョコチョコ。

ちなみにエレベーターは3台がシンクロして同時に動くという(1台乗り逃がすと3台が全部一斉に出発するので、どのエレベーターにも乗れない)非常にイライラする代物です。

ここで母の名言

「そんなときこそ緊急用」


いや、ダメだって・・^^;

私も骨折のときは移動は専ら緊急用エレベーターだったんですが。ただし母同伴w
並んで待たなきゃならない受付も、母が職員用の入り口からヒョイと入ってフライング!

楽させてもらいました。傷の消毒や洗浄もプロがいるので自宅でやりましたし、色々と助かることが多いですね。
静脈注射3級の腕前で点滴までさくっと・・w
さすが25年のベテラン、もはや職人芸でした。AEDの手さばきも見事の一言です。

ただ、スピードが最優先されるAEDを使った救命では、いちいち胸毛の処理なんてやってられないので備え付けの電極パッドで強制脱毛を施すなど、中々豪快になってました。

そんなこんなで、今日もICUと患者を入れろ入れないのいがみ合いをしています。

病棟では

「スタッフも足りないし、ベッドもねーんだYO!!出直せ!!」


ICUでは

「こっちだって次々救急車来るのにベッドが空かなきゃやってられないんだYO!!何でも良いから持ってってくれ!」

としょっちゅうやり合っています。これも病院一忙しい病棟の宿命だと言っていますけども。

あの病棟に行くときは、心臓の弱い人は要注意ですと一言言っておきましょう。

なぜなら、

「動脈瘤破裂で血を噴き出した患者さんがいてねぇ・・」

頼むからその話は外食のときにしてくれるなっ。

天井まで血まみれだったそうです。

まあ場所は病院なので心臓が止まって倒れても即AEDを持った医者が緊急コール(緊急時に医者を全員集合させるコール)に応じてわらわら群がってくるので、救命率は高いと思いますから、どんな人でも何があっても大丈夫でしょう。

ちなみにそのコールをかけると、もういらないのに余分な医者がわっさわっさやってきて邪魔になることもw
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

健康診断の採血で、注射機の中にある血を見て少し気分を悪くする自分だが、天井まで届く血飛沫を見たら絶対気を失うなw

病院とは恐ろしい・・・w
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック