堅い

シルダリア・アップリンクの防御の堅さは一体なんじゃー!と叫びつつ今日もまったり妨害作戦。
コッパー丘はウハウハな稼ぎ所(特にAを防衛する場合)、ダリエンネットワークもある場所は非常に楽しく狩りの時間が楽しめます。
その場所でバカスカ撃っていると敵の増援が拠点に入れなくなるので足止めとしては最適でした^^

草の中、建物、果ては貨車の隙間まで、敵が見えればどこでも潜って撃ちますが、やはり草の中はいい・・敵もまさかキルカメラから見える草むらの中に潜んでいるとは思わないでしょう。

で、スナイパーライフルで遊んだ結果「スナイパーマスタースペシャリスト章」がとれまして、略綬は「シルバープレット章略綬」×12、「ロングショット章略綬」×11と妙に偏った勲章がとれました^^;
モチロンたまには前線に出て戦いますよ。その証拠にマスター工兵章の略綬が・・ってこれは証拠にならないか・・。

今の時点でスコアが


・キル: 1402

・デス: 733

・比率: 1.91

・アシスト: 277

・連続キル: 20

・ARキル: 140

・SRキル: 1111

・その他武器キル: 0

・ナイフキル: 30

・ハンドガンキル: 19

・ヘッドショット: 589

・120m以上のキル: 0  ←でもなぜかロングショット章の勲章がもらえてたりする。いやホントに。

・ランチャーキル: 8

・タレットガンキル: 33

・ロケットキル: 6

・とどめ: 49

と、こんな感じです。ヘッドショットは敵が物凄く不規則にかつ高速で移動するので、通路で走ったり攻撃中で動かない敵が主なターゲットですね。最近はこちらから照準を合わせる事が少しずつ出来るようになって来ました。

スナイパーの通る道は、

・敵に当てる事ができる

・動く敵に当てられる(4人に1人も当たればいい)

・止まっている敵の頭に当てることが出来る(これは如何に動き続ける照準を抑えられるかが試される)

・高確率で走っている敵に当てることが出来る(今回は3人に2人)

・予測射撃が出来る(ここから先はバイポッドと照準安定スキル必須)

・予測射撃でヘッドショットできる

・長距離射撃が出来る(ここからは高倍率スコープ必須)

・ヘッドショット数が1回の戦闘で2桁に

・3人以上の敵を5秒以内に全滅させる事ができる

・待つのではなく、自分で動く敵に照準を合わせて当てることが出来る

・同じく自分で照準を合わせに行って頭を貫く事ができる

・???

大体こんな風にスナイパーの技量と言うのは上がっていきます。まあ、全部私の通った道なんですけどね^^;
スナイパーを目指す人はまず、新しいライフルと照準安定を取る事を目標にしてみましょう。それが取れたらスコープとバイポッドをそろえれば完璧です。スコープは一度可変倍率スコープをとったら再スペックで高倍率スコープをすっ飛ばして取得しましょう。可変倍率ひとつで十分なので、高倍率スコープは取るだけ無駄になります。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやホントSVERの連中のマップは異常な程難攻不落ですよな…w
特に襲撃の沼地方面は地獄ww

たまにスナイパーに転生も悪くないかもと思ったり…。
だが自分には狙撃は性に合わないのか、MGOでは気付くといつの間にか最前線で撃ち合っていたりする事が多々w
それに獲物をジックリ待ち構える集中力が乏しい自分。

やはり私は前線でマシンガンとショットガンで味方を蘇生しつつ戦うのが一番ですな。

それにしても狙撃の腕前が優秀ですな~。
羨ましい…。

No title

MGOはもうやんないの?
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック