写真が無いので日記と言う事で

今回は写真が無いので日記っぽい物でいきます。毎日書かないので日記モドキですw。
今日は、ぱぷりかさんと金曜日に開く訓練部屋についての簡単な打ち合わせをしました。
自己紹介のとおり無線LAN+ケーブルテレビという最悪の組み合わせで部屋が立てられないので半ば居候(ヤドカリ?)のように教官部屋で補佐をしています;;
金曜日の22時から訓練部屋が開かれるのでこのブログを見たビギナーの方は是非参加して下さい。
私の専門はスキャニングですのでスキャニングの魅力を説いていきたいと思ってます。
クラン最高のスキャニング暦212回、もう一人のPCとあわせて500回以上を誇る技を教えるつもりです。もちろん教員免許は持っているのでご安心を。
では模擬講習と言う事で予習がてら、ここでスキャニングについて説明しましょう。
見たい方はつづきへGO!
(=ω=.)v以下語ります(=ω=.)v(=ω=.)v
スキャニングとは何ぞ?→敵のSOP情報を盗み取る事である。

具体的な効果は?→SOPでリンクしている敵の位置、敵の設置したトラップが光って見えます。

で、どうなるの?→相手の位置が分かるため待ち伏せ、奇襲が予見しやすくなり戦闘が有利に進められます。特にTSNEではステルス迷彩を事実上無効化するので暗視スコープ並みの便利ツールと化します。 また、スキャニングに成功するとウイルスが感染した敵が倒される度に自分にポイントが入ります。

やり方は?→まず敵を捕まえるためのCQCマスタリーとスキャニングマスタリーを付けます。
        そしてスキャニングプラグを装備して敵をCQCで捕まえたら△。
        するとウイルスを注射してSOP情報を盗む事ができます。

補足事項  

プラグは1から3のどれかのスロットに入っていれば敵を捕まえた後でもL2ボタンを押せば装備できます。
        
        
スキャニング後は敵の処理に困るのが宿命ですが、高確率で敵を無力化する事のできるCQC術を訓練部屋で伝授したいと思います。
        
        
当然ですがスキャニングした相手がSOPにリンクしていなければプラグを刺した敵以外の位置を知る事はできません。(小島監督の演説にあるスキャニングしたがSOPなし状態)
        
        
スキャニングはレベル1で30秒、レベル2で60秒、レベル3で90秒の間効果が持続します。
スキャニングスキルを鍛えるにはCQCで敵を捕まえて刺すこと。
ただし、何回刺しても一度敵を放さない限りレベルは上がりません。
        
スキャニングはCQCで敵を捕まえるため、当然CQCマスタリーも鍛える事ができます。
CQCマスタリーを鍛えるついでに上げると効率的です。
現に私はスキャニングを鍛えていたらCQCもマスターしていましたw

長々と語ってしまいましたが、訓練で実際に手取り足取り教えてもらうともっと分かると思いますので
是非、金曜日の22時に訓練にお越しください。

theme : MGO2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック