ひだまりスケッチほしみっつ!!

遂にきました第3期。ひだまりスケッチ×☆☆☆です。

もう第3期になる事、単行本も4巻まで出てる事もあるので既存のキャラクターは大雑把に。気になる人は今すぐ本屋でひだまりスケッチの単行本を買って、DVDでアニメ1期と2期を見て勉強&うめてんてーへの資金提供にご協力ください。



・舞台 美術学校であるやまぶき高校と、その真向かい(徒歩10秒)のひだまり荘(学生寮)

・ストーリー 美術科に通う事になったゆのの入寮→歓迎会→夏休み・・・と何でもない日常を描く

・キャラクター

・ゆの
普通の女の子。特徴はバッテン印のヘアピンと光沢のあるブラウン(布地かっつーのw)の髪。
若干ドジで運動神経は中の下と言ったところ。病弱萌え向けのオーラを発するが、作中で風邪を引いたのは1度だけ。
お酒を飲むと細かい事にやたら突っ込みをくどくどと垂れ流す性格に豹変。
足のサイズが高校生にして21cmという脅威のミニサイズ。
ムードメーカーで、友人は多い。デッサンの初授業でキャンバスに顔から突っ込んで居眠りをし、顔を真っ黒にした経験があるほどよく寝る。伝説となったのは入学式の帰りに歩きながら寝たこと。

・沙英
ボーイッシュで眼鏡っ娘。四角いフレームの眼鏡と、同じ色をした光沢のあるブルーがかった髪が特徴。
気が強く、小説家をしながら絵の勉強をする人。ただ、小説の締め切り間際には奇声が聞こえてくる。
徹夜で小説を書いては机で寝てしまってヒロに起こされることが多々ある。4日ほどの徹夜はザラのよう。
照れ屋で、何かと顔を赤くしながら蒸気が吹き出る(特に妹と恋愛関係の話)。
百合的観点から見るとヒロと掛け合わされる事多し。というかコミックスで作者自らそれっぽいことをぶっちゃけた。
なので作者も承知で、コミックスにそれっぽいシーンがある。
ヒロとはお互いのクセや弱点まで知り尽くした親友。

・ヒロ
お団子頭が特徴のお母さん的存在。イメージそのまんまで料理も掃除も、家事全般をばっちりこなす。
ダイエットを決意して色々試しては撃沈することを繰り返して一年が過ぎた。
甘いもの大好きお菓子大好きで、体重計とにらめっこしては凹む。彼女におなか周りや体重の話をすると締め出しを食らうか、パンチを食らう。
実は声優が朝比奈みくると同じで、偶然なのか髪の色も結構似てる。

・宮子
金髪というか黄色?の髪で、リンスをすると髪の毛でマフラーをする某化粧品のCMの髪に負けないほどのきれいな髪が姿を現す。
金欠で、しょっちゅうご飯やおやつをおねだり。絵はうまい。
運動神経抜群で、過去には海難事故で北極星を目指して海を泳いだ?経験があるなど、過去は何かとサバイバル。
生活力があってたくましく、自分でアジを開いて干物を作れるほど。引越しはリヤカーに荷物を詰め込んできた。
地元は九州。
授業中に寝る頻度はゆのといいライバル。夏にはひだまり荘の屋上でスポーツブラにパンツで大の字になって寝ていた。

・吉野家
学校の美術教師。彫刻、絵画全般、服飾(コスプレ用衣装)までこなす万能工作機械のような人。
歩くと人形を押した時のようなかわいい音が出る。
自立できない人で、遅刻したり仕事をサボるなどおおよそダメ人間の資質あり。しかし美術に対する情熱はすごい。
裸エプロン水着着用verで授業に来るなど、奇行をしては校長に怒られるのはもうお約束。
車に弱い。

・校長
長い。んで震える。運動神経は校内一番。

・大家
ひだまり荘の大家。金欠なのかアルバイトをよくしている。自分でひだまり荘の部屋をリフォームしてしまうほどたくましいが、基本ズボラ。愛煙家で、禁煙を掲げては3日ほどで吸ってしまう。七夕でも禁煙を願ったが見事ダメだった。

・夏目
クイーン・オブ・ツンデレ。沙英にあこがれるが、沙英がヒロにばかり構う事にジェラシーを抱くけなげな子。
百合的観点(これいるのか・・?)では沙英とくっ付くのがベスト。
沙英と普通に友達として話をしたいけどついつい邪険になってしまう典型的なツンデレ少女。
実は沙英の小説家ネーム「橘文」のファンで、最初のファンレターを贈った。

・智花
なんと珍しい事に「アニメ(小説)オリジナルキャラでありながらメインキャラクターの身内」と言うとんでもない設定で生まれた。
この作品は漫画が原作なので、二次的に生まれたアニメや小説に表れるキャラクターで、メインキャラクターの身内(身内だと何かと絡みが多くなる上に目立つので原作にいないキャラクターのポジションとしては珍しい)となると露出も多くなって、漫画で登場しないのにめちゃくちゃ印象に残ると妙な違和感が出たりもしますから、このような事はそうそうないかと。
ギョーザが大好物で、沙英とは姉妹の関係(妹)。ゆのとも仲がいい。
吹奏楽をやっていて、結構うまかったりする。沙英とは何かとぶつかったりして喧嘩もするが、仲はとてもいい。
声優はなんと釘宮さん。そのせいか、ツンデレ発言多し。
この声で沙英みたいに照れるとかわいいのなんのって。

・うめてんてー
ひだまり荘の屋上に引っ越してきた謎の生き物。見た目は某人気ゲームポケ○ンの「トラン○ル」そっくり。
短いながら手と足を持っていて、箸を使ったり料理も出来る。意外と機用。
ギョーザや鍋を食べるが、どこかから食材を持ってきたのかなどは一切不明。というか突っ込んだら負け。
冬はコタツで決める。カメラに向かっておーいと言ってみたり、何かと可愛い。
一応このトラン○ル、微積分をマスターしているそうなので最低でも高2の学力を持ち合わせている。
中の人は作者じきじきの来訪。毎週やるアニメなのだがしっかり出てる。
見た目も声も可愛い。

ぬいぐるみ出ないかなぁ・・・
---------------
さあ新キャラで御座いますよ。

・乃莉
新入生で、ひだまり荘に入ってきた新入りさん。
パソコンが趣味で、この子の入居によって初めてひだまり荘にネット回線(ADSL)が導入された。が、本人は光じゃないと遅いとやや不満。
物事をハッキリ言うタイプで、少々配慮が欠けている印象も受ける。だがそこがいい。
ひだまり荘にIT革命を起こしたが、元々ひだまり荘の住人はインターネットと無縁な生活を送っていたためにパソコンは乃莉の家にしかない。よって革命後も特に変わるところは無い。どことなくあずにゃんの雰囲気が漂う(けいおん!を参照)。
たぶん猫耳が似合う。
ちなみにネット回線は事実上彼女専用(他の人はパソコンを持っていないので)。
宮子につけられたあだ名は乃莉ッペや乃莉スケ等。

・なずな
同じく新入生。元は近所に住んでいてそのまま通うはずが、両親が単身赴任した父親の家へ引っ越したので残る事になった。なので地元の事はとても詳しい。
なんとなく、らきすたの背景コンビのあの人が・・・。
引っ込み思案な上に自信なさげな雰囲気があるので男子に何かとちやほやされる事が多い。
しかしそれが原因でつらく当たる生徒もいる。
つかさっぽいイメージがあるが、どちらかと言えばゆうちゃんの方がピッタシくる。(主観)

病弱に純粋というコンボ萌えスキル装備。時にはそこに母性本能刺激が入ってトリプルに。

ひだまり荘初の普通科の生徒(やまぶき高校は美術科をメインにした学校だけど普通科もある)。

-------
来ましたよ第3期。モチ予約済みで、録画スケジュールはばっちりです。
初の新キャラクターのアニメ登場と言う事で、声も見た目も楽しみ^^
・・生きて明日帰れたらレールガンとあわせて見てみたい・・・。

朝の雪が半端ないっす。死ぬかと思った・・。なんせ車は天気予報でもこんなに降るとはいってなかったのでスタッドレスを履いていない車のスリップが多い多い。で、私は視界不良で10m前も見えないほどの猛吹雪の中を傘差しチャリンコで爆走!!
学校にたどり着いたら制服に氷が張り付いて中々笑えない状況でした。
家の場所の都合上坂を下って登らないと学校にたどり着けないので、積雪があるときは通学できないのですが、今回はたった20分ほどで1センチを越える積雪になるとは思っても見なかったせいで雪だるまにw

暖冬予想はどーした~!



theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック