動き始めた石油王

ワシントン・タイムス

~アル・アサド私兵、国連軍基地を攻撃。占領か?~

○日午後、中東のタリムに隣接する国連軍第12駐屯地が武装勢力の攻撃を受け壊滅した。タリムと基地は事実上占領され、国連軍は同地域における活動を制限された格好だ。
------------------
国連軍の発表によると、武装勢力は旧ソ連製のロケット弾兵器による攻撃によって基地と街の一部に被害を与え、その後混乱する街を侵攻して来たという。現地司令官はこの攻撃で街と基地は壊滅状態に陥り、駐留していた国連軍部隊も大きな損害を受けて脱出したと語っている。
この地域は近年急速に力を伸ばしているアル・アサドが、付近の武装勢力に資金と武器を提供して協力体制を築きつつあるとして監視対象地域に指定されていた。
詳細な被害状況に関する発表は無いが、現地情報筋では駐留する500人の兵士の内31人が死亡、400人が負傷して救援部隊に救助されたといわれており、国連軍の展開に問題は無かったのか、また事前に攻撃を察知する事は出来なかったのかと疑問の声が上がっている。
国連軍司令部は、3日後にタリムの危険度を2級に引き上げる事を予定していた。
---------
-武装勢力、予想を上回る装備か-
当初、駐屯地には100人ほどの軽装の兵士が配備されていたが、情勢の変化に伴って増員されている。
しかし、増員後も戦車や装甲車と言った大型兵器はあまり配備されず、ロケット砲などの重火器も限られた数しか配備されていなかった。
これは軍当局が現地の治安調査を行った際に※1危険等級第4級と判断したためで、装甲車輌が2両と軽装甲自動車5台が配備されているのみ。兵士達にも対戦車ミサイル等の重火器は殆ど存在していない。
しかし、今回攻撃を行った武装勢力はロケット砲を搭載した戦闘車両の他にテクニカルと呼ばれる市販車を改造した車輌や、旧ソ連製の戦車まで保有していたと言われている。
その結果対抗する手段を持たない国連軍は総崩れとなり、街の住人を守る間もなく占領されたとの見方が強い。
-----------------
-ことば-

※1危険等級とは、国連軍の定める地域の危険度を表す指標のひとつで、現地住民への聞き込みや実地調査等でその地域一体がどの程度武力による危険が大きいかを評価したもの。
第1級は全面立ち入り禁止区域で、現在も激しい戦闘が継続している場所、第2級は立ち入りに許可が必要で頻繁に戦闘が発生している場所を指定する。
一般人が立ち入る事が出来るのは第3級以下の地域で、第3級は突発的な戦闘の発生する可能性がある地域を、第4級は連続して3ヶ月以上戦闘が発生していない地域が指定される。
------------------
今回は資料を新聞風にしてみました。話を長々と書くより手っ取り早くていいかと・・・。
スポンサーサイト

theme : MGO2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック