ここがヘンだよ

あるサイトでちょっと前のニュース記事を流し読みしていたらこんなものが出てきました。
ついでにどうも納得行かないことをビシビシ斬って行こうと思います。

-----------------
陸自相浦 12日、銃携帯し佐世保市行進 労働団体など中止申し入れ(西日本新聞)

 陸上自衛隊相浦駐屯地(佐世保市)は創立記念行事の一環で、12日に同市中心部の商店街アーケードを迷彩服姿で小銃を携行した隊員約220人のパレードを実施するが、社民党佐世保総支部と佐世保地区労は7日、同駐屯地に対してパレードを中止するよう申し入れた。

 パレードは離島防衛を担う陸自西部方面普通科連隊の発足に伴い、2002年から実施し今回で7回目。12日にアーケード約1キロを同隊隊員が実弾を装てんしていない小銃と機関銃を携帯して行進する。1回目は銃を携帯しなかったが、03年以降は銃を携帯して商店街や国道で行進している。

 7日に同駐屯地を訪れた社民党などの代表者は「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない。わざわざ市中で銃を持って威嚇的なパレードをする必要があるのか」と問いただした。同駐屯地幹部は「市民に自衛隊の真の姿を見てもらうために実施している。申し入れは司令に報告する」と答えた。

 社民党などの代表者は同日、市に対してもパレード中止を要請するよう申し入れたが、末竹健志副市長は「安全に配慮され、商店街も協力的であることから、市としては中止を要請する考えはない」と応じた。

---------------

どうも日本の平和を唱える団体というのはヒステリックというか条件反射的というか・・感情的になって頭ごなしに批判する事以外できない組織が多いようで。
自分たちと同じ日本人で、日本を守るための自衛隊が銃を持っている姿を威嚇と見るあたりこの人達は北のような自衛隊を敵とみなす国の人たちなのでしょう

しかし、弾抜きの空っぽの自動小銃に「実弾が入っていなくても事故が起こらないとは限らない」とはこれいかがなものか・・・チンピラの方がまだマシな因縁のつけ方をするでしょうに^^;
だったらどんな事故の可能性のことを言っているのか聞いてみたいものですね。まさか撃鉄が空気を超高圧で押し出して、ドラえもんの持つ空気砲みたいなことになるなんて言いませんよね?

そんなに事故を恐れるならアイドルのコンサートや花火大会などのイベントにも同じ事を言って中止を求める位の一貫性は欲しいところ。まあ実行したら完全に変態扱いされますが。

銃というのは弾倉を外して、レバーを引いて排莢動作をしてチャンバーから出てきた弾丸を回収したら振り回すか杖代わりにするか位にしかならない、ただの鉄の棒に変身します。それこそ原子を組み立てて弾丸を生成する装置がチャンバーに取り付けられでもしない限り弾は出ないし危険はありません。
弾が込められていてもセーフティをかけておけば落っことしても暴発する事はありません。
自衛隊に文句言う前にその抗議する対象について知るくらいのことをすればいいのに・・・。
もし、銃を振り回して見物客に殴りかかることを心配しているのなら「9条ナイフ」の方がはるかに危険な存在だと思います。
銃そのものに恐怖を覚えるならば、警察官にも当然抗議してしかるべきでしょう。

もうひとつ言うと、平和団体というのは多くが自衛隊と米軍を目の敵にしながら中国をスルーしてくれる全く持って意味不明な行動を取る団体も多いですね。自国の軍にすら恐怖を思える人たちなら他国の軍隊はもっと怖い存在のはずなのですが・・。

※9条ナイフ
殺人未遂:トラブル相手刺し、重傷負わせ逃走 容疑の男逮捕--大阪・箕面

 大阪府警箕面署は13日、大阪府箕面市桜ケ丘1、自称ミュージシャン兼会社役員、中井多賀宏容疑者(36)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、13日午後7時5分ごろ、箕面市箕面8の路上で、車の通行を巡って近くの大学4年の男子学生(23)とトラブルになり、持っていた折りたたみナイフ(刃渡り約10センチ)で男子学生の腹部や背中を数回刺して重傷を負わせ、逃走したとしている。【向畑泰司】
(http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2009/07/14/20090714ddn041040015000c.html より)
この犯人は「みのお9条の会」所属の人です。
9条の会の関係者ならば9条の精神を必ず守らねばなりません。なのに「主張の違い」から「持っていたナイフ」で「一般人を殺傷」。
この事件で普段から現実に合わない主張を繰り替えす平和主義(特に憲法関係)の団体の胡散臭さが倍増したようです。
9条を守らねばと思う人は国家が「意見や主張の違い」から「もてる軍事力」で「相手国を攻撃する」ことを禁じなければならないという立場にあるはずですが、この事件は見事それを全否定してくれました。
先制攻撃を禁じる立場でありながら先制攻撃、しかも平和主義を語りながらナイフで武装して一般人をメッタ刺し。

どうやら平和と憲法を守るためなら人の命はとっちゃってもOKってことですかね?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

確かに花火大会などの方が、弾丸の装填されてない軍隊のパレードよりも危険w


それにしても、理想と現実があまりにもかけ離れている…。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック