とある科学の・・・

盛り上がってまいりました、とある科学の超電磁砲(レールガン)。
(私の地区では)ちょうど木山と美琴が戦ったところです。

作中では木山が小学校、というか性格には能力を開発する研究所に併設された小学部で教鞭をとっていたところが出てきましたね。
元々大脳生理学を専攻する研究者なのでオマケで取得した教員免許でしかないのですが、嫌々子供たちを教えるうちに少しずつ子供嫌いも直ってきたか・・と思いきや頭にシミのあるジジイ(まさにシミッたれ)がとんでもない事をやらかしました。
※ネタバレ注意



実は子供たちはある実験のために用意されたモルモットで、木山が担任になったのは成長データを正確に採取して実験にフィードバックさせるため。
実験はある物質を投与することで子供たちのAIM拡散力場(超能力を使う人間が無意識に発する磁場のようなもの)を制御する実験と表向きはされているが、実際は意図的に暴走を引き起こして力場の暴走の条件を知るためのデータ採取を目的にした人体実験。
実験の成否は不明(採取されたデータ上は一応の成功らしい?)だが、実験台となった子供たちは再起不能の状態が続いている。


※ネタバレ終了

作中では実験中に警報が鳴る最中、研究員たちが焦りながら抗コリン剤投与※1、乳酸リンゲル液の輸血※2を行っていましたが、その後の台詞とあわせると子供たちはこの実験で出血と広範囲に及ぶ火傷を負ったようです。
恐らく暴走した力場が身体に傷を負わせたのでしょう。コミックスでは頭部が特にひどく、血まみれだったのでヘッドギアのような測定装置?のようなものの破損もあったかもしれません。
その後は全被験者が心肺停止に陥っていますが、命だけは取り留めているようです。昏睡状態のままですが。
それにしてもあのジジイ、爪剥がして車で引きずり回したところに塩水をぶっ掛けた後ドラム缶に詰めてグーパンチ、最後にヴォルギン流電気ショックと吊るし上げた状態でのタコ殴りにでも処してやりたい気分です。

だってあのカチューシャつけた女の子が律っちゃんに似てるんだもん!!(オイ

律っちゃんについては「けいおん!」を知っている人ならすぐわかる。分からない人はコミックス出ていますから最新刊もあわせてまとめ買いしておきましょう。

あのデコに自分のデコをすりすりしてみたいなぁとムギ(けいおん!の百合担当)みたいな汚れた願望が渦巻く今日この頃。

※1(恐らく暴走した脳が引き起こす身体症状の緩和目的。元々抗コリン薬はアセチルコリンと呼ばれる神経伝達物質を阻害して筋肉の弛緩作用などを持つ)

※2(後述の熱傷に対する処置。火傷などで体液が流出して血液量が不足すると低容量ショックを引き起こすため、失われた体液を補充するための緊急措置として行われているが、輸血という表現は不適切。輸血は文字通り血液を直接供給するもので、この場合は輸液。簡単に言えば水分補給でスポーツドリンクを飲むと考えればいい。もっとも、血管から直接飲むといってもいいのだけど・・)

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック