庶民・・?

12月12日8時9分配信 時事通信
 午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、公邸で書類整理などして過ごす。午後0時1分、公邸発。
 午後0時25分、東京・仲池上の上島熱処理工業所着。視察。同1時1分、同所発。
 午後2時28分、千葉県松戸市のNPO「全国ボランティアナースの会 キャンナス松戸支部」着。視察。同3時2分、同所発。
 午後4時7分、東京・浅草橋の福祉施設「アフラックペアレンツハウス浅草橋」着。視察。同35分、同所発。
 午後5時9分、東京・立石の立石仲見世商店街着。視察。同31分から同37分まで、報道各社のインタビュー。「キャンベル米国務次官補が普天間問題で、 18日までの結論を求めたが」に「アメリカ政府から、直接そのような申し出を頂いているわけではない」。同38分から同6時1分まで、同商店街の居酒屋「もつ焼 宇ち多」で仙谷由人行政刷新担当相、松井孝治官房副長官、中山義活首相補佐官らと食事。同2分、同所発。
 午後6時59分、東京・北青山の会員制クラブ「ウラク アオヤマ」着。同クラブ内のスイートルームで友人らと会食。
 午後9時50分、同所発。
 午後10時3分、公邸着。(了)

これは首相動静と言うやつで、首相がどこで何をしてきたのかを書いたお堅い日記のようなものです。
国債を抑えると言い放った矢先に史上最高額の国債の発行をすることになったり(景気を回復させて税収を上げなければ増えた支出を賄える筈が無いから当然だけど)、何だかんだ言っているうちに高速道路は北海道限定無料キャンペーン化(大動脈である東名、名神が外れては運送業界も苦しい状況は変わりなし)。

民主党の言う事を信じた人はまさに「どうしてこうなった」でしょうか?
私に言わせれば信じた時点でおバカ決定なんですけどね。

で、上に載せた鳩山首相(以下、ポッポ)の一日の動静の中には食事をした場所なども書かれています。
ここでVIPと呼ばれるような特権階級の人間が利用するような料亭なんかを利用すると一斉に庶民感覚という点で叩かれるわけです。

じゃあポッポはどうなのかと、言ってみた会員制クラブとやらの正体を調べたらこうなったみたいです。

uraku青山
http://www.urakuaoyama.com/

1.会員の種類
  個人会員 1名記名式
  家族会員 1名記名式
  法人記名会員 1名記名式

2.募集金額 入会金
  個人会員 1,575,000円
  家族会員 1,260,000円
  法人会員 1,575,000円
     
  年会費 378,000円

入会資格
■すでに入会されている会員2名様の推薦
■弊クラブ基準の面接の実施
■会則による入会基準を満たされている方


うむ、庶民感覚・・って言えるかぁ!!!
タチの悪いキャッチバーをハシゴしても入会金にすら手が届きませんね。
ちなみに前首相の麻生氏が通っていたホテルのバーは誰でも入れる(それこそ、生活費をバイトで稼ぐ大学生でもサラリーマンでも)別段、特別なバーではなかったりしますが・・。
立地条件が特別と言えばそうなりますかね・・でも政治家のパーティや会合と言うのはホテルを使う事も多いので行きつけの店がホテルの中でも不思議ではないかもしれません。

いずれにせよ、散々叩かれていたホテルのバーとこっちのクラブでは比べるまでも無くクラブのほうが、わっさわっさお金が必要な事は確実です。
ちなみにこのクラブのお飲み物はこちらになります♪

ミネラルウォーター 500ml   3500円

デザートはこちら

アイス  2500円

龍が如くのキャバクラでもここまでかからない・・ミネラルウォーターなんか自販機で100円で売ってるのにw

ただの水を自販機の35倍の値段を出して飲むのが庶民感覚なんでしょうね。

これが庶民なら日本人の大多数は平民にもなっていないし、年収が4桁ある人でも庶民に手が届くかどうかと言うところでしょうか。
庶民でこれだけの生活をしているのなら、貴族的な位置にいる人は食事はすべてフランスに出向いてレストラン、移動は自家用ジェットとヘリコプターと最高級のリムジン、買い物は店を貸切にするところから・・ってくらい贅沢しているのでしょうw
その気になれば一隻1400億円近いイージス艦だって自家用ボートに買っちゃうかも?

マスコミの援護と都合の悪い事を神隠しする裏技で何とか支持率も持っているみたいですが、週刊誌は既に見切りをつけて「1月に鳩山政権退陣」なんて見出しが躍り始めています。
かつての野党が花咲いた細川内閣は目玉としていた政策の頓挫と同時に71%もあった支持率を吹き飛ばして、挙句の果てには連立内の不協和音で政権が立ち行かなくなって総辞職しました。

いかにも、今の民主党政権らしくないですかね?
あの政権にとどめをさしたのは佐川急便に関係するお金の問題ですが、こちら民主党も首相自らが先陣を切って税金は払わなくてもいいものだと証明してくれていますから、いずれ爆弾が爆発するでしょう。
連立内部の不協和音はみなまで言わなくとも社民党と国民新党が頑張ってくれていますし、まあ短命に終わるのがオチと。それどころか向こう何年も信用されなくなる?

ブレまくりの発言や選挙対策のためだけに作った実現の可能性を考えないマニフェストの行方を見ているのは楽しいですが、日本が故障するのはまずいのでさっさか辞職してほしいものです。
つい最近に至っては天皇陛下を政治利用すると言う暴挙にまで出て、嵐の予感が・・・。


スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本の未来はどうなる事やら…。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック