人体の不思議展に行ってみた

タイトルどおり、行ってみました。

相変わらず興味深い標本がズラリ並んでいます。
色んな方向にスライスした標本、筋肉を開いて内部構造が見える標本、脳の血管が深く理解できる標本から頭の血管だけ(骨もない) の不思議な標本まで、飽きる事のないものばかりです。

色々問題(献体を使用したものなので)を指摘されている催しではありますが、一般の人が本物の人間の体を内臓まで見れたり触れたりする事は医療関係の仕事をするか、医療形の学校に行かない限り絶対に出来ないので、ものすごく有意義ではあると思います。
本物の脳や肝臓が持ち上げられる機会なんて滅多にないですからね。

ちょっとジューシー(言い方が失礼かもしれないけど、うまい表現が見つからない)で不気味さはありますが、是非一度は行くことをお勧めします。

私?既にこれが3回目ですが?
モチロン、その場で売っている写真つきの解説書もコンプしてます。
行ったらこの解説書は買っておきましょう。

標本が終わると肌年齢測定コーナーや血管年齢測定コーナーなんてものもやっているので、プチ健康診断もできますよ。

ちなみに私の肌年齢は14歳でした。うん、若いっていいね!
自分の地元ではいつやるの?と言った情報はココから



----

そういえば、XMBの設定がちょっと変えられるようになって色々試しているときに、「・・・誰だかわからない・・」と、表示される名前が変わってて人物を見失った人が何人かいました^^;
アイコンまで変わっているとさっぱりです・・。

心当たりがあって、「あン?ナニ俺様のこと忘れてとんじゃあ!」と言いたい人はメールを送ってください(=ω=;)スマヌ

あ、アンダーソンさんのID聞いてない・・

スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック