そらのおとしもの

イマイチいい作品が無くて不況状態の今期ですが、そんな中でも注目のアニメのひとつである「そらのおとしもの」の紹介です。
この作品は平和をこよなく愛するエロ紳士桜井智樹が、ある日空から落ちてきた未確認生物を拾ってしまい、そのイカロスと名乗る未確認生物と幼馴染の見月そはらや、学校の友人である新大陸発見部部長の変人守形英四郎、代々続く極道の娘であり生徒会長を務める五月田根美香子を巻き込んで様々な出来事に遭遇するギャグ+シリアス+エロスの込められたエロコメディー作品です。

このしつこいまでにエロを強調するのは実際そうだからです^^;

もうEDがこれですから。アニメ第2話にして伝説となった「ジェットパンツ」



・・・^^;
飛んでいるのがパンツじゃなかったら物凄く真面目なEDなんですけどね・・世界中の都市だけでなく紛争地帯まで描写していますし。
パンツを木に止まらせる発想は無かった、とかタカに捕まったパンツに哀悼の意を表するという感想が歌がイイという感想とともに世界中で発生したこのEDですが、歌は「岬めぐり」で歌っているのは見月です。
ジェットパンツというのはアメリカ空軍の偵察機が遭遇したパンツの事で、あの偵察機は実在します
765px-Lockheed_SR-71_Blackbird.jpg
SR-71。巡航高度25000m超、巡航速度マッハ3のバケモノで、実用ジェット機の世界最高速度記録3529kmの保持機です。
現在は全機退役していますが、いつでも復帰できる状態で保存されていますから飛んでいても別に不思議はありません。パイロットは宇宙服のとうなスーツを着て操縦するところまでちゃんと再現してあるところがまたスゴイ所ですが・・その情熱で創り上げたものがこれかいっ!
で、これを易々と追い越していくパンツ。恐らく速度はマッハ4を越えています。
空気との摩擦熱は300度~700度を越えていますが、ジェット機として生まれ変わった?ので問題なしw。
面白さや萌えなど、見てて楽しめるアニメなら例えエロでも私は鑑賞しますよ。ええ。

では登場人物ご紹介。

chara02_l.jpg
・桜井智樹
見月のクラスメイト兼お隣さん兼幼馴染。
平和を愛していたが、イカロスが降って来た事で見事に平和は粉砕された。
異常なまでに異性に興味を抱いており(言って見れば単にエロい)、スカートめくり、風呂覗き、下着ドロなどおおよそ考え付く破廉恥行為を一通りこなすが、イカロスの持つ特殊なカードで更にエスカレートしていく。
イカロスが全く感情を露にしない事をかわいそうに思って色々してみたり、普通の人間のように振舞えるように人としての生活を教えたりと優しい一面も持つ。

chara04_l.jpg
・守形英四郎
苗字は「すがた」と読む。
東大の院の入試問題をスラスラ解いたりイカロスのスペックを分析するなど頭脳は非常に優秀。
戦闘力も優れていて、野生の熊との接近戦や美香子との格闘戦から狙撃まであらゆる面で超人的だが、頭のよさと変人の度合いは比例するスミレの法則(私が勝手に作った^^;)に当てはまる変人。
新大陸発見部と称するクラブに所属していて、新大陸に行くためにグライダーで学校の屋上から飛んだり女湯に忍び込んだりしている。
家は何らかの理由で勘当されたのか山の中のテントで一人暮らしをしている。そのためか、自給自足用と思われる野菜を学校で育てて収穫している。
地磁気の乱れを観測できる機器を持っているほどのスゴイ人物だが、萌えフィギュアも集めているとかいないとか・・。

chara03_l.jpg
・見月そはら
智樹のクラスメイトでお隣さんで幼馴染。身体は結構ナイスバディで智樹に色々イタズラされていて、下着の趣味は幼い。
ごく普通の高校生でこの作品で一番ノーマルな人・・と思いきや殺人チョップと呼ばれる必殺技を持っていた。その主な被害者はイタズラをした智樹。
智樹に恋心を抱いているせいか、イカロスとべったりな状況に危機感を覚えている。

chara05_l.jpg
・五月田根美香子
苗字は「さつきたね」と読む。江戸より続く極道一家の娘で、物凄く腹黒い。
他人の不幸を楽しんだり傷に塩を塗りこむような毒舌と、それに相反する綺麗でナイスバディな身体が特徴。
戦闘力が何故か優れていて、守形と互角に渡り合うほどの実力者。生徒会長を務めるだけあって頭脳は同じく守形と互角。

chara01_l.jpg
・イカロス
空から降ってきた未確認生物で、愛玩用エンジェロイドタイプαと名乗る。
天然というか思考が幼いので人間の常識とは離れた行動をよく取り、スイカをいつも抱えている。
正体はシナプス最強の戦略エンジェロイドで、「空の女王(ウラヌス・クイーン)」と呼ばれた兵器。
日本を丸ごと吹き飛ばせるだけの武装を持ち、過去にはバベルの塔を建設していた人間を上からの命令で殺害したことがある。その際およそ数百万の人間が一瞬にして命を落とした。
マスターである智樹が「兵器みたいなの」を嫌っている事で自分の正体がばれたら自分も嫌われるのではないかと涙を流すなど、物語が進むにつれて感情が表に出始めるようななる。
感情が無いのはプロテクトを掛けられたためで、ニンフによって記憶のプロテクトを解除された事を発端に徐々に感情に掛けられたプロテクトも弱まっていると思われる。
シナプスの趣味なのか、ナイスバディ。背中の羽は吸水性があるピンク色。
性能は圧壊深度3000m、連続無酸素活動時間720時間、飛行最高速度マッハ24と愛玩用としては桁外れのレベルで、英四郎に異常なまでな高性能さを不審に思われるシーンがある。
ここまでスゴイにも拘らず身長168cm体重48kgと、人間とほぼ変わらない。

chara06_l.jpg
・ニンフ
イカロスに次いでシナプスから来た第2の未確認生物。電子戦用タイプβ。イカロス回収の命を受けて地上に降り立った。
イカロスより小柄で子供らしい見た目をしているが、少々Sのケがあり智樹にちょっかいを出す事で楽しんだり、自分の正体を知らないイカロスにお仕置きと称して羽がボロボロになるほど攻撃を加えたりした。
電子戦用と称するだけあってステルス性やジャミングを得意としていて、機械だけでなく人間の脳にも侵入出来る。脳にジャミングを掛けることで智樹をあらゆる女性の理想像に仕立て上げたことも。
ツインテールのお約束なのか、性格はツンデレ。身長139cm体重29kgと同じ大きさの人間と比べるとやや軽い。
羽根は透明な7色のフィルムのようなタイプで、必要に応じて完全に透明にする事が出来る。
シナプスにいるニンフのマスターはニンフに不条理な命令をしてその命令を遂行できれば廃棄処分を先送りにするといった悪魔的性格の持ち主で、トラウマになるような事をさせたり痛めつけては楽しんでいる。物語の途中でそのマスターに嫌気が差したニンフはマスターと自分を繋ぐ鎖を断ち切ることになる。
小鳥が好きで、シナプスにいた頃も迷い込んだ小鳥を飼っていた事がある。
けなげなキャラクター、ツンデレ好きにオススメ。エンジェロイドの中では数少ない良識を持った人物。

----
エロを嫌悪する人はちょっと楽しめないかもしれませんが、シリアスなストーリーもしっかりある(というか、シリアス面のほうがやや多い)ので見がいはあると思います。
あの第2話のEDだけを見て判断するような事はしないでください。
あのED以外はまともな路線に戻っていますから、大丈夫なはずです^^;

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック