暴露

愛○医科大学付属病院。

第3次救急指定のでかい病院で、大学付属という事もあって設備もそろっています。

・・・が!!


ドクターヘリを運用していながら他の病院へ重症患者をヒョイヒョイ回すという行為が色々と問題となっています(医療関係者の間で)。
第3次救急というのは、「年中無休で最も重症な患者をバッチコーイの精神で受け入れる」という指定です。わかりやすく言えば。
そんな指定を受けながらサクサク回すもんだから、「あの病院は汚い(心が)」と母が文句を言っていました^^;
母の勤める病院は前も言った様に呼吸器が非常に有名で、遠く数十キロ離れた街からも救急車がやってくる程なのですが、そこに「ウチは今呼吸器の当直医がいないのでそちらで診てもらっていいですか~?」などと言い放って患者を回してくるらしいとか。
母の病院はかなり大きい総合病院ですが、一応指定は2次救急(母曰く「そんなこたぁ関係ねえ。しょっちゅう3次に回すような人が来る」)なので、3次指定を受けた病院から患者が回ってくる事自体おかしいだろと、てかこっちだけで手一杯なんだから仕事増やすなと、ご立腹な様子。

そんな母の病院ですが、5年後に新病棟建設&それに伴うドクターヘリの運用の開始が決定したそうです。

では、ついでに母の病院にいる変人のご紹介w

・顔面丈夫男(医師)
気持ちイイといって70%アルコールで顔を拭く男。が、皮膚の強度は並みではなく肌荒れしない。

・デコ携帯男(医師)
当直で仮眠を取る時、呼び出しの電話にすぐ起きて反応できるようにデコにテープでバイブにした携帯を貼り付けて寝る男。目覚めはあまり良くないが、強力な目覚まし方法らしい。

・大荷物当直男(ME)
台風のときの泊り込み(万が一停電時に自家発電装置が作動しないなどの不備があった場合に備えての措置)に軽く1週間は泊まれるほどのデッカイ荷物を持って参上。未だ持って何でそんなに持ってきたのかは不明。

・汗防止ネット男(医師)
夏場に傷の縫合を行うとき、汗が垂れてたまらんという事で頭部を覆うネットにガーゼを挟んでデコに当てて汗止めに使った。はたから見ればどっちが怪我人かわからない。

やはり凡人とは違ってユニークな人が多いようです^^;

「頭の良さと変人の割合の多さは比例する」

これが私の経験から生まれた名言?です。なまじ頭がいいから普通じゃ考え付かない変な事を考え付くんでしょうかね・・・?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

RAT PT 01部隊に負けない程のユニークな方々ですなw


顔面丈夫男ってw
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック