暑い暑い・・

もうセミが合唱する中モスキートとデスマッチを戦う季節になりましたね・・^^;
あちこちやられてカユイデス。
色々とネタがあってウズウズしていますのでテーマ別に(=ω=.)

「狼と香辛料Ⅱ」※ハリケーン「ネタバレーナ」が猛威を振るっていますのでネタバレが嫌な人はご注意を。

さあ盛り上がってまいりました・・と。遂にアマーティがロレンスにホロの背負う借金(ホロとロレンスの関係はロレンスへの借金でホロが縛られているということにしてある)銀貨1000枚を現金で用意して返済した暁にはホロに求婚を申し込む所まで話が進んできました。
始めはホロも流していましたが、ロレンスが自分の故郷であるヨイツが滅んだという伝承を隠していた事を知って激怒、「ぬしは始めから存在しない故郷を探すわっちを見て笑っておったのじゃろう?一人でニョッヒラまで行けるかと聞いたのはもう飽きたからじゃろう?」と完全にキレてしまいます。
最終的には「抱いてくりゃれ」とまで・・・やっぱりアニメは新鮮です。泣くホロは必見!!

「涼宮ハルヒの憂鬱」
こちらも完全に2期のストーリーに入っています。ここ数回、ハルヒが夏休みが終わって欲しくないと望んだ結果として同じシーン、台詞などなどを何度も見る事になっていますが、毎回毎回微妙に違っているところがまたスゴイ・・・
今週は朝比奈さんの髪の乱れがちょっと落ち着いていたりキョンがループした時間の合計を計算するシーンが加えられたりと少しずつ前回とは違うシーンが入っていました。
1万数千回にも及ぶ夏休みの繰り返し(およそ2週間の夏休みがコレだけの回数繰り返されてきた)、年数にして約600年もの時間を記憶のリセットをしながら生活してきたと言うのはちょっとホラーチックな気もしますね・・・
プールで長門が退屈そうにしていたのはこの繰り返しすべての記憶を持っているからでしょう。
多分違うパターンが1万回の夏休みの繰り返しに入っているのは無意識にハルヒが自分の納得のいくような夏休みの過ごし方を模索している証拠なんでしょうね。
これはパソコンでの総当り検索みたいなものだと考えると良いかも知れません。
データやサーバーに掛けられたパスワードを破るには辞書の単語を入れる辞書攻撃と与えられた条件から出てくるすべての選択肢を試す総当りがあって、総当りはこれがダメならあっち、あっちがダメならあれ・・と考えられるすべての鍵を片っ端から試す力技です。
同じように夏祭りに行かない代わりに別のどこかへ・・等を試した結果パターンが分かれるのでしょうか?
しかし、人間記憶を完全に消す事はできないようで(600年分同じような事をしていれば嫌でも残るだろうけど)なんとなく聞いたことがある・・なんとなく次何を言うかが分かる・・とキョンや小泉は違和感を感じています。
現実でもニオイや味といった五感の記憶はしっかり残っていますし。

例えば記憶の残っていないほど小さい子供の頃に行った旅館やホテルでも部屋のニオイはどことなく嗅ぎ覚えがあったりするのと同じかもしれません。(これは私自身の体験ですがw)

「小説」
アイマスのDSで出る新作でなんと女の子だと思ってたキャラクターが実は女装した男(ご丁寧に胸にパットまで・・)だったなんてサプライズがあってから再び火が着いちゃいまして^^;
765プロの面々で何か書こうかと考えています。毎度の事ながら期待は厳禁ですw
新作のキャラクターに人たちはまだ分からない部分が多いので出演は微妙・・といった感じですが、出せたら出したいなと。特に水島さんとか。

「ぷちます」のコミックスの情報を知っている方がいましたらコメントより教えて頂けるとありがたいです。(=ω=)ノ

※管理人の要監視対象アニメのコミックス発売日まとめ

「涼宮ハルヒの憂鬱」 コミックス第9巻発売中!10巻は不明

「狼と香辛料」 コミックス第2巻まで発売中!第3巻は7月27日

「ローゼンメイデン」 新装版は全巻発売中!目印はそれぞれの巻数に対応したドール。
ヤングジャンプ版コミックスは1巻発売中! 第2巻は8月17日

「ぷちます」 ブログのバナー付きリンクより作者様のサイトに飛べます。そこに漫画が掲載されています。
コミックス情報を募集中です。8月号の電撃マ王の付録にコミックスの情報が付いているという未確認情報があります(公式サイトではコミックス情報が掲載されているらしいことが書かれています)
スポンサーサイト

theme : MGO2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック