WHO、緊急事態を宣言

今日、日本時間午前5時ごろWHOは米国での死亡者の確認や感染拡大の情報をまとめた結果
警戒レベルを「フェイズ5」に引き上げる事を決定しました。
最高レベルがフェイズ6なので、世界的大流行の一歩手前まで事態が深刻化したことを示しています。


と、めざましテレビで聞いて我が母はご立腹^^;
なぜなら、勤め先の病院が警戒レベルがフェイズ4になったことを受けて感染症法で定められた伝染病患者を隔離するための陰圧空調完備の隔離病棟の解放を決定し、準備やらマニュアルやらでバタバタし始めた矢先の事だった訳で。
「また職員会議だわ」とげんなりでした。
医療機関には厚生労働省より最新の情報が届くので何かあればお知らせできるかもしれません。
しかし、ここの情報がすべて正しいとは限りません。あくまで判断は個人でお願いします。

病院は地域では一番の大きさで、呼吸器に関しては世界に名が知られている(と言っても世界的に有名な論文を書いた人がその病院の医師というだけ)事もあって新型インフルエンザの治療拠点となるのは間違いないので文句を言いたくなるのも分かります・・・

さて、万が一感染患者が来た場合は治療に当たる看護師や医師は隔離病棟で宇宙服着用状態となります。試着した感想は・・暑いだそうです。こんな物着て病院内を走り回ることになったら倒れると言ってました。

そして一般病棟でも職員は全員マスクの防備がワンランク上がります。
そこで装着するマスクはプロ仕様のN95マスク。
鳥インフルエンザ騒ぎの時に感染した鳥の処分をしていた職員のつけていたゴツイマスクです。
で、このマスクをつけると・・息が吸えない。マラソン選手のトレーニングのようになるとか。

かくして私の通う県立高校でも愛知県内で感染者が確認された場合即時休校することが決定しました。
そんな事言われても・・中部国際空港はメキシコからの直行便を受け付ける数少ない指定空港なんですが^^;
時間の問題といえましょう・・そういえばさっきから喉が痛い・・・ヤバイのか!?






昨日風邪引きの友達と隣りあわせで勉強したせいですがw
スポンサーサイト

theme : MGO2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック