へーちょ・・・

タイトルはくしゃみの擬音としてたまに使われることがある言葉です。特に意味はないですがw

さて、最近携帯に学校のある地区の役所から不審者情報のメールが来る訳ですが(学校で不審者情報を知らせてくれるサービスの紹介があったので申し込んだ)その中でも特に増えているのが住所の聞き出しや電話番号教えて系の電話の報告でして。
私が小学校の頃から同じ注意を何度受けたか分からない程この手の電話が多いのは一体なんでしょうね? やってる人間には学習能力というものが無いのか^^;
とはいえ、引っ掛かる人もちょくちょくいる訳で今後も減らないでしょうね。
そこで、ふと思い出した変態と子供のバトルの紹介でもします。全部私の身近でのことですが。

小学生の頃は今よりも変な電話は多くて「いかに面白くあしらうか」を考えていたもので、実際にかかってきた友達は「失せろ、ミソッカス」と言い放ち、また別の友達は「バカじゃねーの?」と冷静にいったりと、どこで覚えたのかわからない言葉で半ば遊んでいました^^;
一番面白かったのは私を含め5人で友達の家に遊びにいったときに掛かってきた電話で、住所教えてという問いにみんなで「か~え~れ、か~え~れ、か~え~れ」と合唱して撃退した時相手が半泣きで住所教えてと返してきた時でした^^ 小学生相手に泣かなくても・・・

中学生になると今度は電話から実力行使に出てくる輩に遭遇する機会が増えまして(私の周囲だけ?)露出魔や声かけといった直接面と向かう場合が多くなりました。そうするとまた色々やる人が出てきて、テニス部のある人はいきなり飛び出した露出狂を自転車で轢いてしまい、サッカー部の友人は走っていたところに出てきた不審者にタックルをかましたり・・とうまく?撃退した話をよく聞いていました。

ちょっとヤンキーな感じの友人ともうひとりの友人の3人で帰っている時に前から歩いてくる人にいきなり「ねえ、どこの学校?中学生?」と声かけをされた事があって、どう反撃するか迷っていたらヤンキーな友人が「あぁ?なんだテメー、殴るぞ」とすごんでそのまま変態は逃走・・・なんて事もあったり。
実際危機感と言う物はないんですよね;; そこがダメなんですけどw
で、その危機感の無さのせいか、中1の時の下校中に後ろから写真を撮られた事があります。
背中しか写ってない写真とてどうするんだろうか?


ちなみに痴漢の被害を聞き始めたのも中学生でした。ロリコンを刺激する気(友人曰く「炉気」)を放つ幼い感じの人もいましたが・・まさかココまで多いとは、とビックリしたのを覚えてます。


---------------------------------
ノンフィクション変態遭遇歴はいかがだったでしょうか?
色んな事をしてくる人がいましたが、怪我をしたりした人がいないのは幸いと言えるかもしれません。
なんでつけてくるの?という質問にそれは私があなた方に興味を持ったからで・・と説明し始める「論理的変態」のような笑い飛ばせる人が出てくるならまだ安心ですが、殺すつもりで近寄る人もいない訳ではないので;;

皆さんも夜道は気をつけましょう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック