ふんもっふ!!

けんじゅう~もって、いかくでうってよーきゅーはコッペパン!!フルメタふもっふが放送されているので見始めました。それについては後ほど。
白騎士物語は21までレベルを上げていよいよ採掘場に突入と言うところです。防具も新調していざ、姫の救出(と見せかけて実際は修行と素材集め)・・負けたorz
ファイヤードラゴンってさっきボスとして出てきたじゃん!てか群れで出てきてる!!
ドラゴン2体とさそり3匹に囲まれてタコ殴り状態、味方はもちろん即死亡。いままでは大蜘蛛然りトロル然り、手ごわい相手は攻撃力が大きいデカブツがクリアを阻んでいました。
しかしここに来て物量戦を仕掛けられるとは^^; このゲームは戦闘システムがアホなので流れるように戦闘とはいかず、一回の攻撃ごとに流れが切れてしまいます。なので複数の敵と渡り合うのは武器やレベルに関係なくこのシステムのせいで無茶な訳で。しかもロックオンを切り替える機能が全く使えないので一度に戦える敵は4体がせいぜい。

そしてオンラインは・・何コレ・・まずエラー多発で接続に失敗します。どの回線だろうが必ず通る道です。コミュニケーションはとりづらいし(発言しようとキーボードに入力を始めると入力画面が立ち上がる前に打った文字が認識されない。しかも移動中はチャット不可)クエスト終えてマイページに戻ろうとすると100%エラーが起きてジオネットから追い出される始末・・・

そもそも本編でオンラインのキャラを育てるという発想がよく分かりません。本編の冒険はレナード達に任せて自分で作ったキャラはオンラインだけで戦い、育つという形にするほうが自然な気がします。
本編と共通のキャラにした結果本編を進めないとオンラインはできない!これはないでしょう。
クエストも雑魚は存在する意味ないし面白いのはボス戦だけです。
個人的に一番引っ掛かるのはアレだけキャラクター用に顔や背丈のパーツを用意してあるのに一度作ったら変更ができないところですね。あの豊富なバリエーションを生かすなら髪型位変えられる様にしないともったいない。部屋に少人数で集まるってのも・・
大勢で街を歩き回って酒場で一緒にクエストをやってくれる人を探し、会話を楽しむ こんなオンラインだったらいいんですけど、期待するだけムダかもしれませんね。
一応あと2作作る予定があるかもしれませんが大丈夫かな・・ヒットを外す予感がしてなりません。
スポンサーサイト

theme : MGO2
genre : ゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アバターを変えたい?
スミレさん・・・
オフを極め、そのアバターを極めればればきっと良い事がありますよ・・・
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック