落し物

珍しい落とし物といえば、毎年恒例の鉄道会社主催「車内忘れ物オークション」で出される品々。ギターとか忘れたと言うよりわざと置いて忘れて処分を任せたようなものもちょくちょく。

しかし街中で拾うものは中々クセのあるものです。

ついこの前、私は某大手コンビニの社員証っぽいものを拾いました(;・∀・)

社員証と書かれていたわけではないのであくまで推測なんですが、スーツ姿の上半身の写真に裏には出勤システムの仕組みが書かれていたので、バイトの名札にしてはきっちりしてましたし恐らく社員証でしょう。
首から下げられるタイプでしたけど、カバンにしまう時にこぼれ落ちたのか道端に落ちてました。

で、交番に届けるより手っ取り早く落とし主に返却しようって事で、近くのそのコンビニに届けました。あそこに届ければ、いずれ社員経由で落とし主に戻るでしょうし。

落としたことが会社にばれる事に関しては申し訳ないとは思いますが・・・。

メタルギアなら、手に入れた社員証で本社に潜入して機密情報を入手して段ボールかぶってトラックに乗って脱出です。でも今のご時世、それをやられかねないのが怖い。

スポンサーサイト

やっちまったな!

BFにアップデートが来ました。1GBオーバーの大幅改造です。

結果は・・・

失敗!

少なくともオペレーションの調整は失敗に終わっている感じです。やらなくていい余計な事をあれこれ盛り込んだ結果、見事に変な方向へ転げ落ちました。

今まで攻撃側が息切れしてしまって、攻めきれないまま終わるパターンが多かった事を受けて基礎チケット数の大幅増量と、攻撃成功時の追撃でもらえるチケットの増量が行われました。ここまでは予想通り。

しかし、妙なものが追加されています。占領スピードアップと一気に100枚というぶっ飛んだ枚数増加です。

この2つの相乗効果は相当なもので、逆に防衛側が苦しくなりました。簡単に言えば、前は多少統率がとれていない寄せ集め軍団でもどうにか防衛出来たのが、今回のアップデートで全員が統率されて協調しないとエリアの切り替わりに5分とかからず押し込まれる状態になりました。

攻撃はこれで相当アホな事をやる人達が集まらない限り勝利です。

防衛は拠点を奪い返す時間がなくなり、敵の数が増え、手が回りません。少し敵が集まれば10秒ほどでゲージが切り替わってもう10秒で占領が完了する状態では、広いマップで奪い合いは成立しなくなります。

複数のマップを攻撃するにはチケットが不足している、というのがもっぱら一番大きな問題点だと思いますが占領スピードで困った覚えはないのだが・・・。

BF1

第1次世界大戦からスニーキングミッションをする事になるとは・・。

BF1発売と言う事で、基礎訓練となるストーリーをやったわけですがどこの国の誰として戦ってもずーっと「こちらスネーク」状態で、もうここまで来ると段ボール箱が出てこないのが不自然に感じる程。

砲撃と毒ガス、機関銃に銃剣突撃があまり出てこないけど戦車は出てるし・・・海外ではウケが良いようですけどね。

一般兵士にスポットを当てたのはいい感じでしたが、それをそのままロレンスの相方ザラにも適用した結果よく分からない女性がよく分からないけどオスマン相手に戦って終わりという、中途半端な話になってしまったような。

結局最後の最後まで一人で全部やって、ロレンスに腹が立ったのは私だけではないはずw

しかもせっかくスニーキングミッションの基本に則って、ノーアラートでダイナマイト仕掛けて3点同時爆破をやったのに結局次のミッションは敵を殲滅しろと来てランボープレイをさせると(;^ω^)

数が多い敵と正面から戦わないようにと頑張っても、強制的に全員と戦闘状態にさせられるならあらかじめ重武装を促してほしいですね。

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック