もはや猛暑なんて生ぬるい、死をもたらす暑さですね。

35度越えた位は当たり前の光景で、本番は37度を越えた先にあります。自分の発汗能力が勝つか、気温が勝つかの大勝負!

負けたら熱中症、勝っても水分と塩分を持っていかれて体力が減る何も得られない不毛な戦いですがw

絶体絶命都市なら間違いなく渇きゲージを5分とたたず空っぽにされます。そして水分補給・・・。

「それにしてもこの男はよく水を飲む」

しょうがないでしょ!喉がすっごい乾くんだから!

ハードモードの渇きゲージの少なさを知っている人なら、これが如何に切羽詰った状況かお分かりいただけるかと。

さて、ゴジラ公開で思い出したゲームがひとつ。巨影都市です。

バンナムとグランゼーラのタッグで作っているこのゲームは、災害から逃げるというコンセプトグランゼーラらしいものですがその災害は洪水でも、地震でもありません。

ずばり巨大生物、ゴジラや怪獣です。

暴れ回る巨大生物が破壊する街からの脱出、これをテーマとしています。

怪獣が現れてウルトラマンが登場、引きずり回してひっぱたいて街ごと怪獣を爆破しているその間に、街にいる人のひとりとしてそこから逃れるのがこのゲームのようです。

ちなみにウルトラマン勢の他にも、ゴジラとシルエットのみですがナイフを持ったエヴァ初号機のような姿も・・・。

このゲームでも主人公の男女にヒロインがいる構成は一緒で、絶体絶命都市らしく全員ただの一般人。誰もグラサンをかけてヒュイーンウォンウォンウォン・・・とか、ベルトが回転してライダー・・とか、そんなヒーローではありません。

ただの一般人が、その力と知恵で現地で手に入れた道具を使って生き延びるのが、絶体絶命都市のサバイバルですから今回もそれにのっとったゲームになるようです。自衛隊の迎撃や救助はあるかもしれませんが、異常なタフガイと空飛ぶレーザー女を従えるEDF!EDF!は残念ながら出番がないようでw

スポンサーサイト
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック