寒い

急に冷えたと思ったら、昼間はたまに暑いくらいですね。

今年はついに季節が1か月ほどずれたまま冬に突入しそうですw。思えば、6月に梅雨がなく7月は猛暑となり8月に秋がきて・・と。そして台風は10月に連発ですし、色々と変な季節でした。

-------------
ディスティニー、今のところ手詰まり感が出ています。

防具がもうカスタムでは間に合わず、新しい防具を強化しないとレベルが上がらなくなりました。というわけで、レイドに引っ張ってもらってますがトラブル続きで成果が出ず・・・。

寝落ちする時もありましたけど、マシン系のトラブルで消息不明になる事があってそのままベッドインというパターンがよくありますね。

ネットワークから切れるのは、どうもサーバーよりもっと手前側のプロバイダとかそのあたりが原因っぽいです。装備がもらえないのと、一人落っこちた戦力ダウンで残った人がどうなるかでぬおおお!と悶絶w

とりあえず週末に現れる触手おじさんから、蘇生時間短縮防具をもらって強化をしてみたので多少はマシになるのかも・・しれない。


週刊台風上陸

これだけ絶妙のタイミングで台風が襲来するとは・・。

ちょうど一週間で同じ状況です。荒れてます。

しかも前回は愛知県の名古屋周辺は、拍子抜けと言う程雨も風もなく穏やかだったんですが、今回は先輩台風の無念を晴らすような勢いで暴風と大雨をもたらしております。

三重県が河川氾濫や暴風、大雨でやばいのはまあいつもの事なんですがこの辺もだいぶ荒れているので、明日まで尾を引かないかが心配ですな。

・・それより、まだ台風が遠いのに既に落花生王国には避難指示が出ていますが大丈夫なんでしょうかね?

何だかんだで千葉も結構台風で被害を受けますよね。太平洋に向かって張り出すような形なので、モロに影響を受けるのは分からなくもないですが。
-----------

さて、秋アニメの季節です。

今回はテラフォーマーズ、失われた未来を求めて、Fate、デンキ街の本屋さん、 繰繰れ!コックリさん 、蟲師 続章
、ガールフレンド(仮)を見ています。

ええ、ただ声だけのお目当てですよガールフレンドw。実際ゲームは知らないし・・。まあ物は試しです。

原作を知らないのは失われた未来~ですね。これは全く知らないのですが、新しい世界を開拓すべく見てみましょうと。

テラフォーマーズの規制は予想通り何が何だか分からないレベル。せっかく深夜帯なんですから、もうちょっと見せてもいい気がしますけどね。

ちなみに、テラフォーミングは大真面目に研究されてる技術のひとつで、1000年単位で惑星を改造すると言う途方もないものです。生物が住めない環境を、人為的に生存に適した環境に改造してしまおうというものですな。

ゼノサーガでもちょこっと言及されているものです。

噴火

いやはや、びっくりしました。

同僚から聞いた話によると、土曜日に突然患者さんに「火山が噴火した」と言われて何の事かとテレビを見せられて噴火を知ったとか。
私は家で起きぬけにテレビをつけたら速報で火山噴火のニュースを見ました。

ここまで最悪のタイミングで噴火をするとは、いやはや自然とは分からんものですな・・。

登山客がいる山が噴火して、ここまで被害が出るのは初でしょうか?活火山でも観光客が多い山は割とあるようですけど。

そして相変わらずとんでもない事をしてくれるのが自衛隊。ホバリングできる限界高度ギリギリであれだけ安定したホバリングをしてくれるのはさすがと言うべきか・・。
火山灰だらけの中に着陸するだけでも十分すごいんですが。

灰を吸い込めばエンスト確実な状況下で、山のどてっぱらにチヌークまで着陸させる腕前には驚くばかり。

そして、災害派遣では珍しい装甲車も出動しているようです。普通は災害派遣で出番はない装甲車ですが、今回は火山噴火ということで一番頼れる存在として出てきました。
何ゆえ装甲車なのかと言えば、火山が噴火しているような環境でも動き回れる要素を備えているからです。

現代の装甲車はただ分厚い装甲を持っているだけではなく、NBC防護も不整地を走破する足回りも備えていて、有毒ガスや噴石がいつ飛んでくるか分からない火山噴火の現場では一番安全に走り回れる車です。
がれきや火山灰で足場が悪くても不整地を走る事を念頭に置いて作った足回りならば問題ないですし、有毒ガスがあろうと核兵器や化学兵器が使用された現場を安全に走るための防護装置で車内はクリーンに保たれます。

そして石が飛んできたら、その装甲でガツンと跳ね返して乗員を守れるのです。

同じような理由で74式戦車は火砕流の監視のため、自慢のビッグライト(出力的に)で山を照らしていた事があります。ある程度近づいて監視してても、その装甲とNBC防護に足回りなら大丈夫だろうと。

昔はただの鉄の箱に車輪とエンジン付けただけだったのが、ずいぶんと進化しましたな・・。

M113装甲車はスペースシャトルの発射場から宇宙飛行士を退避させる緊急脱出カプセルとしても使われていますし、熱と有毒ガス対策を施した頑丈な車と言うのは需要が尽きないようです。

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック