BF5

相変わらずSRばかり使いまくっていますが、一向に進みませんねw。

SV98がようやく射程圏内に入ったところですが、道のりは長いものですな。ショートカットコースでもないんですかね?

何より道のりを長くしているのは、新しいSRに全く魅力がない事で解禁されていけばいくほど性能が落ちていくミラクルなラインナップw。

他の武器は一長一短あって、試してみるのも面白いんですがSRだけはほぼ短しかなく射撃演習場で使って終わりというパターンが多い。

まあ初期の武器が優秀なのはいい事なんですけども・・。

で、ずっと同じ武器を使うことになってアクセサリーが増えて、更に同じ武器しか使わなくなると。

そして最近更にサーバーがアップデートのせいか、やたら重い(ただし追加DLCだけ)事が拍車をかけていて連射できない武器全般が使いづらい状況です。

確認できているのは、偵察兵のPLDと武器の切り替えの巻き戻しでボタン操作に追いつかず、武器を取り出しても取り出せない、逆もしかり。
それといつも通りの巻き戻しですね。ランチャーも挙動が不安定で、構えたのに勝手に切り替わってロックが外れるなんて事がちょくちょく起きてます。

EAはこれを認識してるんですかね・・・?現状、追加マップはほぼ機能不全です。新しいルールだけじゃなく従来のルールも。

あ、あとあの空母は強襲揚陸艦にしか見えないんですけどw。直線の甲板の空母は大戦中に使われてましたけど、正規空母クラスではもうなかったような。
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

手痛い一撃

龍が如く維新を進めております。いやはや、幕末でおなじみのキャラクターが動き回るのは中々おもしろいものですな。

しかも歴代のシリーズに登場した色んなキャラクターが、歴史上の人物として色々繰り広げるなど遊び心も多くて楽しいです(σ ̄ー ̄)σ

今回桐生さんこと龍馬は結構人間らしくなりまして、食べ物や飲み物に対するリアクションがバリエーション豊かに。

そして、やたらダメージが大きくなった・・。いや本来こういうものなんでしょうけど、今までどの主人公も頑丈すぎて感覚が麻痺しているようでw。

それと動きが更に人間らしくなって、回避も大変になったので攻撃を受けやすくなったのも要因でしょうかね。

特に刀で戦うスタイルだと、溜め攻撃をしている時に動けないので背後から攻撃を受けることが多々あって、せっかくのため攻撃も殆ど使わないなんて事に。

何かもったいないですな・・。あとヒートアクションの痛快さがやや薄れてしまった感じもします。

後は敵がやや頑丈になったか。

ちなみに、神室町で桐生さんに石を顔面ストライクされたヨっちゃんの先祖?が出ていました、今回も一発顔面に食らってます。しかももっとデカイ石をw。

断末魔は「何でまた俺・・・」。

------------

久々にデカイ一発が起きましたね。地震(゚Д゚;)

丁度BF4を終えたところで、緊急地震速報が鳴って震度4だったので大きいなと思ったら私もユッサユッサ。

最終的に予想が5弱になってNHKを見て、愛知県は震度2だったというわけです。

九州四国中国あたりで大きな地震が起きたのはいつぶりでしょうかね?3年前の地震の後もあまり地震がなかったような気がします。

愛知県も、あまり地震には縁がなかったような。縁があったらそれはそれでやばいんですけど。

で、問題はwindows7が入っている私のパソコンのL10Sが、2月に速報を伝えた画面のまま新しい速報を表示できない事です。

速報を受信するとポップアップと通知はしてくれるんですが、画面はずっと前に表示したものが残っていて地震の広がりが出てきません。訓練も通知だけで画面は一緒です。

再インストールしても直らず、Appdateに含まれるデータまで全て消してみたら今度はデータファイルを読み込めないとエラーを出してもうどうにもならぬw

昔のデータをAppdateに入ってるL10Sに上書きしてみると、一応表示は変わらないもののデータを読み込めないって事はなくなったのでどうもデータを格納している部分に何かあって、そいつが新しい画面表示を書き換える邪魔をしてるっぽい?



お知らせ

ホワイトベースに補給に来たマチルダ中尉ばりの青天の霹靂。

本日、無事に現金の集計が終わりまして合計額が4万5千円を超えていたので、PS4の払い込みに行ってきました。

本当はゲームを始める前に換装用SSDかHDDを用意したかったのですが、それは後からも何とかなるでしょう。

鈴奈庵のフィギュア付き限定盤も注文完了ですし、しばらくたまっていたものを全部消化しました。

PS3からPS4への引っ越しは今月末28日まででしたので、まあ滑り込みするほどでなくともセーフとw。

そういえば、増税にも何とか間に合ってますね。(゚Д゚)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今日は雨、と山の方は雪になってるとか。

3月って天気が荒れるものでしたっけ?毎年あまり天気の記憶が・・・w。

分かるのは、確実に夕方が明るくなってる事ですな。

そういえば、ここ最近怒涛の逮捕劇が続いていますが犯人はインタビューに答えるのが流行りなんですかね?インタビューした相手が実は犯人でした、みたいなパターンが続いてる気がします。

車で突っ込む事件はびっくりでした。まさか名古屋でもあんなことが起こるとは。

基本的に私は乗り換えしかしないので、外に出る事はあまりないのですがたまにミッドランドに行くために道路に出ることもあるので、背筋が寒くなります。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック