ドコドコドコ・・・

ガルパンのコミックスを読んでたら、戦車がドコドコ走っていまして・・というかストーリーがアニメとはまた違ったところもあって面白いのに、やや絵が(;´∀`)

まあこれは好みだから・・・。

ところで、ノンナさんが日課にしているカチューシャ日記の公開はいつになるんですかね?

-----

そういえばACVDに機甲道の雑魚(失礼)が登場してましたが、あれはガルパンにはまったスタッフが入れたと思いたい。そのほうがおもしろいw。

残念ながら、ACVDでのタンク乗りは現在枯渇状態なのでタンクで機甲道入門生はほとんど見かけませんが・・。

でもその方がいいのかもしれない。下手に地雷踏む可能性が減ることを考えれば。

装甲が厚くて火力が高いタンクに乗りながら、後ろの方で何かよくわからないことをやった挙句いつの間にか吹っ飛んでるタンクを雇うともうヤバい。

前に突っ込んで撃ちまくるだけ撃ちまくって果てる、爆突野郎スタイルの方がずっといい・・。
引っ込み思案なら、タンク向きではない。

いいか、タンクは撃たれてナンボだ!その装甲は籠るための殻じゃなく敵の攻撃を鼻で笑い、敵を潰すための鈍器だ!(`・д・´

すぐ吹っ飛ばされる人は、装甲を固くするよりブースターのふかし方を考えてみるか、いっそ軽くして逃げまくりスタイルに転換する方がいいかもしれません。

というか、ぶっちゃけ敵さえ倒してくれれば好きにどうぞなんですけどねw






theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

お!

やったね、PS3でBF4買った人はPS4で1000円でデータをそのままにアップグレードできるそうだ。

よし買おう(アマゾンへ)

むろみさんのOVAをながめ、名島氏の悲痛な叫びを聞きつつ、テルマエロマエ最終巻を買い、信奈最新刊がなくてむしゃくしゃして百合男子の慶介が少佐のように百合演説をする妄想をしてたらOVAでアンデルセン見つけたよ・・・w。

(#゚Д゚)<諸君、私は百合が好きだ。

いや、ほんとにアンデルセン神父いましたね。同人誌買ってた。ちなみにそのカットには春香がいますw

そして私の声優センサーが反応した部分を調べたところ、むろみさんの登場人物が結構龍が如くにもいたこと、百合男子の慶介も龍が如くに出てた事が発見されました。
河童の川端君は、龍が如く5でスキンヘッドの八幡なんですぜ・・・。遥のライバルのT-SETはもうご存知でしょうけど。

ちなみに、若菜ちえりは名島氏の書いてる?書いてた?漫画の登場人物で、腹黒なクラスメイトとしてたっくんのクラスメイトとして出てきたことがあります。

途中で休載して、特に読者から再開の要望もなく、すでに編集長に忘れられ、単行本の重版もかからない漫画の登場人物、それが若菜ちえりです。

むろみさんに吊り上げられる形で名前が知られて、少しずつ売れ始めたといううわさも聞きますが・・。

最後に一言。

龍が如く維新、小さいバージョンの遥じゃないのは違和感ありだと思ってたら、行商に行く姿を見たらそれが消え、そのシーンが終わると同時にまた違和感が戻ってきた。

あれか、愛でるときは小さい方がいいのか!!






theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

とまっしゅ

新商品チェックを欠かさず行う私に、新たな壁が登場しました。

トマトマニアとして業界に君臨し、トマトを語らせたら右に出る者はいないであろうカゴメから出た新商品です。

その名も「TOMASH」

トマトにジンジャー、レモン、炭酸を加えた、昨今のホット炭酸に乗って炭酸飲料に注目が集まる中出してきたこの一品。

・・・

何とも言えぬトマトとジンジャーのコラボ、期間限定でよかったなと思いますw。

まずにおい。トマト7にジンジャー3の香りが強烈で、トマト嫌いの人はここで倒れます。何というか、ジンジャーとセットになったことで新しい領域に入ったというか・・。

そして味。

トマトの方が強いけど、ジンジャーも負けじと味を出してくるので癖のあるトマトジュース状態。もう炭酸とかそんなのは問題じゃない(; ・`д・´)

そもそも何故、ジンジャーなのか・・・。炭酸にするなら、もっと別のものを入れるか、フルーツを入れてトロピカルな味にすれば相性もいいですし、トマトのとんがった味もマイルドになってよかったと思うのですが。

あ、ちなみにレモンが入っているというのは公式サイト見て初めて知りましたハイ。飲んでてもレモンなどかけらも感じられなかったのでw。

ただ、ジンジャーによってトマトのエグ味というか、トマト独特の臭さのようなものは大分抑えられているので、そこはうまくやったなという感じです。

さてACVD。

両手SRが減ってきた気がするんですが、何か変更があったんですかね?というか、SRそのものを見かけることが減ったのかな?

SRという武器の特性上、遠距離から撃ちますが距離がある分逃げるのも楽なんで、そのことに気づいて乗り換えたんでしょうかね。発射音聞いてから反対方向へ動くだけでするっと避けられる( ゚д゚ )

ロックオンによる予測射撃は、発射された弾丸を捻じ曲げる機能ではありませんからね。あくまで銃口を敵の未来位置に向けて、その予測通りに動いたときに当たるように計算してます。

だから撃ってから逆方向へ動くと闘牛の如く横をすり抜ける。

ミサイル積むか、ライフルを近づいて当ててた方がいいんじゃなかろうか・・活用するなら、片手はガトリングのように近距離でのダメージを稼いでくれるものを持っていくか、不意打ちを狙って撃ってすぐにハンガーに切り替えるくらいキビキビしなきゃ苦しいのかもしれませんな。

何より、コンピュータ積まないとどうにもならないのが痛いところ。

これでも大分マシになった方ですけどねw。

後、連射タイプのスナキャを使ってる人もちょくちょく見かけますが、使い方があってない例がチラホラ。あれは遠距離で撃つものじゃなく、ある程度近くの敵を狙うもので固定砲台破壊以外では、基本的に超長距離を狙うと弾道の落下が大きすぎて補正に苦労します。

苦労するのは慣れで何とかなるんですが、どうにもならないのは弾速の遅さで距離によっては飛んでくる弾丸がピョーっと。

あれではタンクでも当たりません。不意打ち狙い必須です。

UNACに持たせて自分が狙撃されると、如何に連射スナキャがノロノロ運転で砲弾を飛ばしてくるかが分かります。

あれなら、腕スナキャの方がいいでしょうね。構えなしで自由に敵を狙えますし、その気になれば狙撃も出来て砲台も破壊可能と。ただし狙いにくいのと、敵との距離が近いのでのんびり狙撃してると的になる事に要注意。

そういえば、UNACが700mとか800m離れた敵を狙撃してくれないんですけど・・何のためにスナキャ持ってるんだおのれは(#゚Д゚)ゴルァ!!

そんなんで砲台が破壊できるか!根性出せ!!向こうは開始地点に狙撃してくるんだぞ!!

というわけで、500mくらいに近づかないと狙撃してくれない。所詮AIか・・・。

スコープのぞいて光ってたらそいつを狙うチップは無いんですかね(;´Д`)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック