シリアが~

火が付きそうな予感!

オリンピックが東京に決まったとか色んなニュースで埋もれていますが、秒読み段階に入ってるみたいですね。

シリアだけで終わる気がしないんですけどね・・よくある野焼きから山火事へと発展するみたいに、火種だらけのあの場所にミサイル撃ち込んだら延焼してきそうで(;´Д`)

CNNが入手した化学兵器を浴びたとされる人たちの記録映像を見てみましたが、どこで撮影されたかはわからないものの、痙攣や瞳孔の縮小や痙攣など何らかの化学物質に曝露されたと思われる症状の人が一杯いました。

ただ画面がよく動いて分かりにくいこともあって、シリアの映像かはわかりませんしもっと詳細な症状はわかりませんでした。

サリンが使われているとアメリカは言っていますが、一応これとも合致します。見える部分では、ですけど。

サリンは曝露されると瞳孔が縮小する特徴があって、映像に映っている患者は瞳孔の縮小、泡を吹いての痙攣なども症状です。

でも本当にサリンか?となると科学分析しないと判断できないので、真実を知るのはアメリカと現地で活動しているSAS、国連の調査団くらいでしょうか。

実際、同じような症状を起こす毒物は農薬やその他もろもろの薬品でもありますし・・・。

まあどう転んでもミサイルをぶっ放すんでしょう?と言われるとアメリカならやりかねないw。

--------

さて、私がミンミンダハ片手に机に向かっている間に龍が如くの新作と、メタルギアの新作の新情報が出ていましたね。

龍が如くはえらく声が豪華ですな。そして時代は維新と。

見参を買いそびれたので、幕末の龍が如くが時代劇ものとしては初めてになります。ゾンビもヤクザも飽きてきたところだ!次は誰だ!と言わんばかりに色々なものを相手にしていますな、桐生さん・・・。


龍が如く宇宙編来るか?!侵略者を拳で殴れ!

で、メタルギア。

ついにプレイ動画が出てきましたね。キャラクターのデザインやオープンワールドなところも、次々に情報が出てきて目が離せない(・∀・)イイ!!

よし、PS4買おう。

新しいキャラクターと、MSFが吹っ飛んだ経緯やPWでのキャラクターたちの今後が分かるといいですね。操作はMGS4と同じになるんでしょうかね?
CQCはあれが一番やりやすかったw。

PW買ってみるか・・?

しかし今年後半は随分と豊作ですね。AC、PS4、GTAにひだまりスケッチ卒業編とどこを見ても不作な土地が見当たらない。

この畑からモノを収穫するのに現金が必要なのがネックですけど(;・∀・)

ここに合わせて本も出てくるのがまた大変ですが、大きな本はあらかた前半で買ったのでゆるゆり、百合男子、鈴菜庵、茨華仙などなど・・やや値の張るもの以外で出てくるのが何なのか、ですな。






theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

こちらスネーク

ネットワークアダプターの修理が完了した( ゚Д゚)

度々ローカルエリアネットワーク全体を巻き込み、デフォルトゲートウェイは使用できませんとエラーを出して接続が切れていた私のPCのネットワークアダプタですが、ついに先日完全に壊れましてLANケーブルを認識しなくなりましたw。

全く問題ないケーブルを挿していて、尚且つネットワークのテストでもLANケーブルは1つのショートを除いて正常(これで今まで動いてた)なのに、何故かケーブルが破損しているか繋がっていないとエラーが出てネットワークに繋がらず・・。

もはやソフトでは解決できず完全にオシャカとなりました(つД`)

OS再インストールも考えましたが、バックアップに手間がかかる上に故障が治る保証がない(ハードがパアなら意味がない)ということで、思い切って既存のネットワークアダプタを破棄して新しくアダプタを増設することに。

で、買ってきたのが2000円でお釣りが返ってきたPCIバスを使うネットワークアダプタ(バッファロー製)。

PCIはパソコンの裏側のフタを開けるとある事が多い、増設パーツを組み込む部分の事です。デスクトップのカバーを開けてマザーボードを露出させると、やたら横長な白っぽいスーファミのカセットを差し込む部分みたいなパーツが基盤に乗っているはずです。

これがPCIバスで、ここにグラフィックボードやネットワークアダプターなどの追加パーツを差し込むことで簡単に組み込みが出来ると言うものです。エクスプレスと呼ばれる、もうちょっと小さなものはより高性能と思ってもらえばいいかと。

そんで、今回このPCIにはめ込むタイプのアダプタを買ってきて組み付けたわけです。

何が良いって、簡単な事とある程度融通が利くことですね。32ピンのPCIバスには、32以下のピンのついたパーツならほぼ問題なく組み込めます。少々無理をすれば、逆も可能ですが・・。

早速買ってきたパーツを組み込んで、ちょっとサイズの合わないカバー部分を何とか取り付けてケーブルをドスッとな!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

お、自動インストールとは優しい仕様ではないか。XP以下だと付属CDでインストールが必要ですけど、7以降は電源付けると勝手にやってくれます。

そしてネットワークの設定画面でアダプタを見ると、しっかりとインストールされています。そして問題なくネットワークに接続して通信を始めました。

( ゚д゚)ビンゴー

無事接続完了、問題なく修理は終わりと。

今まではYoutubeを見る、ファイルをダウンロードすると言ったネットワークに負荷がかかる事をするとすぐデフォルトゲートウェイが使用できないとエラーが出て、ネットワークが切断されてアダプタのリセットが必要でした。
しかし交換後は問題なく負荷に対応していて、切断もありません。

こんなことならもっと早くハードの交換を考えるべきでしたね・・・。(゚Д゚;)

かくして、私のPCのネットワークは完全に復活したという訳です。それどころか、今までよりスピードが出るパワーアップを果たしました。

私と同じように、デフォルトゲートウェイが使用できませんと何度もエラーが出て、尚且つ勝手にデフォルトゲートウェイが追加されている症状を改善する対処法が効果なしという人は、思い切ってアダプタを組み込んで乗り換える事を考えてみるといいかもしれません。

それと、ネットワークの接続はOKでも速度が出ないと言う人も、PCに備え付けのアダプタではなく追加パーツとしてアダプタを組み込んでみるといいかもしれませんね。

PCIやPCIeのネットワークアダプタは、そのアダプタによって速度の性能も変わってきますからPC備え付けのアダプタより優秀なものを組み込めば、速度アップが期待出来るかも?

欠点としては、既にカスタマイズ済みでPCIが埋まっていると使えないと言う事ですかね・・・。その場合はバスそのものの増設が必要になってくるので、玄人の領域に入ってきます。

----------
と、いうわけで長年の懸念が解消されたと言う事で予約していた特装版ゆるゆり10巻を買ってきました。

通常の倍のお値段ですが、それに見合う価値はある。何故なら特典は全て描き下ろしの全113ページに及ぶ、サブキャラにスポットを当てた10.5巻なのだ!

具体的には、櫻子の姉妹やまりちゃん、楓といった人達です。これは買うしかない。もう買ったけど。

そして京子の意外な一面が明らかになりましたね。ネタバレになりますが、あれだけ色々高スペックな京子なのに料理はあまり得意ではなかったようで。

ジャガイモの皮のむき方(包丁)が危なっかしくて・・w。

でもホットケーキを焼いていたシーンを取り上げて、料理もできると解説していた資料があったような記憶が。

しかし最新のなもり氏の見解によれば、京子は肉じゃがを作るときにボケではなく素でジャガイモのむき方が分からないと言う事で、普通の料理は苦手に類されるようですぞ。

後は腕相撲が絶望的に弱いらしい。

綾乃の新作ダジャレが大量に出る中、中の人の作ったダジャレで結衣は追い込まれw。京子並みのスペックを誇る結衣は、虫が苦手と言う一面も出ました。

・・・でも、シャツにくっついていたクモのサイズは足の大きさが1cm近くある小さめのジョロウグモ級のビッグな奴だったし、それは仕方ない(;´Д`)

ちなつはそれを素手で拾ったけどw。

絶対損をしない特典を付けてくれるのがゆるゆりなので、余裕がある人はぜひ特装版の入手をおすすめします。

後書きも豪華でしたしね。なもり氏のあの異常なペンの速さ、そして仕事の合間に落書きを投下する非常識極まりない余裕っぷりの秘密が少し明らかに!

何でも、ペン入れしている間は手だけ動いていて頭が別の事を考えているらしく、その間に思い付いたネタを書き留めたり、いい百合が思い付いた!と落書きを書き始めてペンが止まるのがあの落書き投下の正体だったとかw。

しかし仕事が止まってはいかん、とペン入れ中は何も考えず歌いまくる方針に転換したとか。

ペンだけ走らせながら熱唱するなもり氏と作業を進めるアシスタントさんの絵を想像すると中々シュールだ(゚Д゚;)

後免許持ってなかったらしいですね。富山が舞台なのにそれっぽいところが無いと、カメラ買ったものの車が無ければ始まらない地元の環境に阻まれてはやくもカメラがピンチ・・。

ふと思ったのですが、漫画家って高校卒業後に免許取り逃がしてそのまま連載となってしまった場合どこで免許取るんでしょうかね?










theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック