今さらだけど

東方茨歌仙最新刊フィギュア付を回収するまえに録画して放置されていた進撃の巨人を鑑賞。

隔離された人類、不足する物資、強大な謎の敵、どことなくラスアスに重なる部分がありますね。もっとも、巨人防護のあの壁は一つの県が丸ごと入るような大きさですけど。

しかし、本当に原作通りに巨人が描かれたんですね・・・動くと余計キモイw

ゾンビと違って海すらも平然と渡れるであろう体、行動力、その大きさがまた違った恐怖感を出してていいですね。
ワールドウォーZのゾンビくらい丈夫でしょうか。

まだマシなのは、巨人は喉側からうなじを吹っ飛ばす事で正面からでも活動停止が期待できるので、大砲でも戦えるところですなw。

今の世界で巨人が出たら、同時多発でないと人類が巨人を殲滅しちゃいそうで・・・。

大砲で首が吹っ飛ぶほど体がヤワな所を見ると、ミサイルで戦える感じです。歩兵の持つ対戦車兵器でもいけそう?

あるいはクラスターでうなじも体もまとめて粉砕とか。

どうも巨人は生き物の範疇から外れているのを見るに、私は勝手に常識外れの生命体か一種の有機物で作った作業用ロボットとか考えてたりw。
それこそ宇宙人みたいな。

!  トライポッドか!生き物じゃないけど。

あの狂気すら感じる巨人マニアのお姉ちゃんの気持ちは分からんでもないのです。分からないものを探求する、その精神はあまりに不可解なものを見つけたときほど高ぶるモノですから。

とりあえず、レントゲン撮ろう。

そういえば巨人は消化器官がないから食べたらそのままリバースだそうですが、てことはお腹にかけて先のふさがったパイプみたいになってるってことですよね?

だったら、立体機動で飛び回ってる兵士が時限爆弾食わせるか、引き付けて砲弾を食わせて起爆させたら胴体を吹っ飛ばせるから、その隙にうなじをカットしてもいいんじゃないでしょうかね?

同じ要領で口の中で爆破させたらうまくいけば口からうなじまで吹っ飛びそう・・・。



 

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

猛暑?いいえ死暑です

冗談じゃなく死ねる暑さです。

35度を超えるのは名古屋ではもう当たり前なんですけど、昨日37度で今日36度。暑い。

37度という気温を聞いても軽く流し、何事もなかったように生活できるようになれば、名古屋に馴染んできた証拠と勝手に思っています(笑)

実際、わりと35度以上記録するのは珍しくもない気がします。東京や大阪を差し置いて、天気予報でも日本トップクラスの最高気温なんて当たり前ですし。

四季をよく感じられるというか、結構極端に季節を感じられるのが愛知県で冬は10cmの積雪何てありますし、夏は今みたいに暑い。
台風、豪雨、猛暑、渇水、大雪といろいろな天変地異を網羅する愛知県は伊達じゃない!

あ、でも地震はカンベンねがいますハイ。

しかし、この暑さの中の自転車は危険ですね。1時間漕いだら死にそうになります。

実際やって、いろはすパワーもむなしくフラフラになった私が言うんですから自転車はまずいですよ。特に300m以上坂を上がった後、傾斜が20度超えてる坂をごりごり登るなんて事は慎みましょう。

そのまま後10分外に居たら確実に熱中症の初期段階だった・・・。

水分とミネラル補給が重要なんですが、何より体温が上がるのがマズイので暑さでフラフラしてきたらスポーツドリンク飲んだ後、水浴びするのもいいでしょうね。

私の友人のすすめる全身冷却法は、30度程度の冷たすぎないけどずっとかけてても耐えられる温度のぬるま湯(冷たすぎると冷えすぎてずっと浴びていられない)に温度を設定し、綺麗に掃除した風呂場の床にぶっ倒れ、そこに設定温度のシャワーを浴びるというものです。

何がいいって、程よく冷たくて気持ちいい感覚をずっと味わえるとか。

私は座ってやってますがw

格好はともかく、この温度のシャワーは実にいい。シャワーだから体温で水の温度が上がる心配もしなくて済むし、浴槽に水をためるより経済的。

問題は、風呂場でぶっ倒れてシャワーを浴びている図はどう見ても何かあって倒れて、救急車を必要としてる状態にしか見えない事ですね。

温度は個人の好みがありますので、微調整を繰り返して自分の一番気持ちいい温度を見つけてみるといいでしょう。

ただし、本当に暑さで倒れてヤバい人は普通の冷水をかけた方がいいです。心臓避けて。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

梅雨?

そんなものなかった( ゚Д゚)ドルァ!!

6月は結局5日と雨が降らなかったような・・・。今雨が降ってますが、もう7月になってますよと。

まだ水瓶には余裕があるようなので、このまま夏に行ってくれないですかねぇ。

さて、今日はゆるゆりファンブックとゆるゆりプレミアムを書店でもらってきました。予約注文いいね(≧∇≦)b

中身は・・ほうほう。ファンブックはちょっとした裏話から初期設定、全キャラの紹介から細かいネタまでまるまる収録されています。キャッチコピー全部載ってたり、そのコピーの開発裏話などなど後書きに乗らなかったネタが満載!

大室家からピックアップされたであろう一コマが大室家姉妹の紹介にあったので、ちょっとした予習にもなる?

花子かわいい。

そしてプレミアムは・・・うむ、パンツだ( ; ゚Д゚)

本当に入れてきました、かねてから噂だったあかりのパンツ型フェイスタオル。誰が何と言おうとタオルと言い張るようですが、どうみてもパンツ・・・w。

ちなみに、このくらげプリントのパンツは京子のパンツでもあります。でも頼んだら普通に渡しそうな感じがぬぐえない京子より、主に姉が鉄壁のガードを誇るあかりのパンツの方がレア度は高めかも(何だそれ)。

まあこれは置いておこう。

その他、メロンブックス限定特典やカード、冊子類のような特典がわっさり詰まってるので特典を逃した人は買いですね。特に冊子はコミックついてますし。

ただし、ケースは外箱なのでうっかり破損すると保管が大変です。開封は慎重に。

後、外箱には堂々と「パンツ型フェイスタオル入り」と書かれているので、そのままレジに持っていくのは厳しいw。

しかし百合雑誌に連載してる百合漫画の特典に主人公・・あれ、違ったっけ?まあいいや、のパンツを封入するとは・・・。

京子のリボンとかありきたりな物では満足しない猛者が、一迅社の中にいたというのか( ゚Д゚)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック