ゴカイうまかっちゃー!

釣りをしてるときにこう叫びながら人魚が食いついてきたら、とりあえず連絡先の交換でもしましょう。

波打ち際のむろみさん、漫画は知ってたんですがアニメ化したんですねw。

魚類である事を誇りに思うけど、魚介類は食物連鎖なのか食べまくり。ついでにイタリアンなんかも堪能しちゃったりして、魚類として魚のえさもウマいが人類として人間の食事もうウマいΣ(゚Д゚

そしてお酒を飲んでは悪酔いして南の島に漂着した挙句マーライオン。

まったくヒロインたる要素がないのですが、どこかおもしろくて魅かれますな。

さて、なんだか最近関西も関東も東北も北海道も揺れまくっている上に、太平洋では三宅島がまたアップをはじめたのかデカイ一撃が到来。

千島列島の地震に至っては、M7という震災クラス(;´Д`)

そしてついに空白と思われていた我が東海地方に久方ぶりの震度1以上の有感地震が到来、長野県の南部で震度2が発生しました。愛知県は余波を食らって1でしたが、一瞬でも怖いものですな。

ちなみに緊急地震速報は間に合わず、揺れが終わって5秒位してから告知を始めてました。それでも、震度や震源が分かるのはいいですね。

これだけ日本中で地震がどうのといっているのに、不気味なくらい地震がなかった東海地方もこれで人並み?に。

いやでも地震が起き始めたって事は、20年以上ささやかれた東海地方の地震三つ子とその親である南海トラフが・・(|| ゚Д゚)

三宅島で火山の不安を復活させる地震の後ですし、地下で何か起きてなければいいんですけども。

で、そんなこんなで今回新しく強震モニタを監視するソフトを導入しまして、無料の緊急地震速報通知ソフトのシグナルナウのお助け機能も備えているという事で、少し前から稼動を始めました。

それがEqwatchというもので、シンプルに反応があったらアラームを鳴らしたりポップアップして、緊急地震速報もその強震モニタの画面上に重ねて表示してくれるという通知ソフト。

緊急地震速報はP波も表示してくれるので、より見やすく。

アラームの音も震度別に設定できるので、好きな音で通知するようにカスタムも可能です。ここら辺は、手間のかかるL10Sの通知音のカスタムより楽で良いですね。

全部の震度について通知音を作ってみたのはいいんですが、L10Sの通知音の改造なので権利的な規制が入りそうで公開は無理そうな・・・w。

まあ無料の音でも見つければ何とかしましょう。
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

嵐が

春の嵐ということで、何でも関東地方が大荒れだったと。

こちらは何でもなく東海道線が一時とまってた位で別段、大きな騒ぎは起きていません。家から見える道路を救急車が走ってきて、そのまま止まったのを夜中に目撃したくらい?

が、千葉県は違ったw。

オンラインになったところで、唐突にろびさんが消滅。

地震で吹っ飛んだかと速報を見て、ミサイルで吹っ飛んだかとニュースを見て、それならばと停電情報をみたらバッチリ千葉県で停電情報が(;´Д`)

天気が荒れているときは、小さなものも含めるとどこかしらで停電が起きてるものですがまさかネット回線の向こうでそんなことになるとは・・。

雷そのものに対してはコンセントがサージ対応型なので対処できますが、停電だけは自家発電装置なぞ持っているはずもなく手も足も出ませんな。

-------

さて、ワンピース海賊無双2は順調に好きなキャラの育成が進んでいまして、黄猿と青雉が80超えてきました。最初は青雉が使いやすかったんですが、ボス敵との戦いやすさを考えると黄猿も非常に使いやすい。
遠距離攻撃完備、接近戦は□2回からの△と□4回からの△で無類の強さとまさに万能。攻撃中に空に浮かんでいるので、雑魚敵が群がってきてもへっチャラです。


青雉はアイスエイジで雑魚敵の掃除は物凄く早いんですが、凍結する敵が少ないとボス敵相手はちょっと大変ですね。スタイルアクション発動するか、ブロック落とすかパルチザン飛ばすかとなって火力が不足気味。

私なりのおすすめスキルは、剛力とスタイリッシュ+というスタンダードな組み合わせに黄猿の場合は□2個と△のコンボ強化+と、実体を捉える力。
青雉は□4個のコンボ強化とアイスクラッシュとなります。

青雉はアイスエイジの強化を、黄猿は圧倒的な火力で敵を押しつぶすスタイルを生かすべく、ロギア状態でもガンガン攻撃を当てられる実体スキル装着でかなり強化できます。

実体を捉える力はあまり取り上げてるサイトも少ないので地味ですが、いちいち相手に合わせてスタイリッシュ発動や無双発動をしなくて良いので、強キャラのそろうロギア相手には剛力スキルの気絶アップと相まって有効な一撃を与える事が可能です。

ロギアが敵で出てこない時は、好きなスキルを空いたスロットに入れておけばいいでしょう。

これで壁際に追い込み、ひたすら□2個から△コンボを連打するだけでハメのようにボコボコにできます。気絶すればロギア状態強制解除で更にボコボコにw。

後は、リスクを犯さずボスを倒す方法としては△□の「まずは一人目・・」のレーザーがおすすめ。

ティーチのように近づくと飲み込まれたりするキャラクターは、遠距離から狙撃してやると全く近づかず倒す事ができるので、ダメージ軽減にもなってお徳。

このレーザーは敵を貫通するので、群がる雑魚共々一掃してやることができます。

実体スキル付であれば、ダメージが加算されてロギア状態になっても関係ないのでどんな敵だろうと安全に処理できるでしょう。難易度が上がるとちょっと時間がかかりますが・・(・ε・;)

ただし、黄猿も青雉もスタイリッシュで発動する無双が弱いので出来れば仲間を召喚できるまでゲージを貯めて、解除寸前に発動するオマケと考えた方がいいです。そのかわり、スタイリッシュ状態での攻撃は圧巻(特に黄猿)ですからスタイリッシュ+で継続時間を延ばしてやると与えられるダメージがぐっと増えるでしょう。

そしてその無双の弱さを補うかのように、仲間を召喚して無双をした後の戻りの攻撃はどちらも強いのが特徴です。

後はキャラクターの育成についても少し小技を紹介しておきましょう。といっても、どのゲームでも誰しも考える当たり前なやり方です。

このゲームは無双シリーズおなじみの2人プレイが可能です。援護要請をネットワーク通じて送ることも出来ますが、友達と同じ画面で遊ぶ事もできるわけです。

そこで、まずは適当なキャラクターを限界突破でレベル70以上に育てましょう。育ったら難易度を超難しいにして仲間エピソードで敵が砲撃や毒のような、遠距離攻撃をしてこないエピソードを選択。

そしてコントローラをもうひとつ用意して、キャラクター選択画面で参加します。ここで2Pは育てたいキャラクターを選択して、1Pは育てた強いキャラクターでメインの働きをします。
後は2Pを本拠地に放置して1Pでガンガン敵を倒してクリアするだけでOKです。

当然、2Pは戦っていないので戦闘で経験値を得る事はできませんが、クリアボーナスでもらえる経験値であっという間に成長できるだけの十分な量があるので問題ないです。

レベル1のキャラならば、ゾロのエピソードをクリアするだけで24くらいまで一気に上がるので、ベリーで成長させるより確実に沢山のキャラクターが育ちます。

後はこれを繰り返すだけでどんどん成長させる事が出来るので、必要に応じて推奨レベルの高いエピソードに変えながらクリアしていけば、超難しい攻略と同時に仲間の育成も進むわけです。

成長限界突破後のキャラにも使えるので、一人で超難しいを戦える60越えくらいまで引き上げるのもノーリスクで出来ます。

コントローラが2つ無い場合は、差し換えで出来るかもしれません。やったことないですがw (`Д´≡`Д´)??

コイン集めとかは他のサイトの方がずっと詳しいのでそっちを見てください。

援護要請については、相手が誰だか分からないのもあって参加していないので、気まぐれが無ければネットワーク上には出ていません。やってほしい、という要請があってもやるかどうかは未定です。

------------

いやはや、この時期は風が強いとは言えここまで荒れるものなんですね・・。

そういえばぷちますのDVDつき限定版ですが、何でも売り切れ続出ですでに入手困難になってるとのことで。

え?私は勿論発売する2ヶ月以上前から予約してますよ。

まずamazonで予約して、e-honで予約が始まったらamazonを解除してe-honで予約する2重の構えで確実に入手できるよう、毎日念入りに予約情報の発表をチェックしてましたから。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック