MOH

何がどうあってもサポート3つ目が出る前に倒されるように出来ているようでw。

スナイパーはともかく、他の兵士はポイントが貯まる前に倒されることが殆どで、重武装ブラックホークのようなサポートはレアもの扱いです。

隠密行動が可能で、ポイントを稼げる特殊部隊の機銃位が精いっぱいと言う感じでしょうか。どこに行っても本当に砲撃より先のサポートが来るところを見たことが無い・・(゚Д゚;)

ゲームバランスがうまく調整されていると言えば聞こえはいいんですが、せっかくのサポートが殆ど顔を出さないと言うのもアレな気がします。

そして、今更ながらその解決法を見つけたわけですが万人向けではない上に、ちょっとした覚悟も必要なので誰もやらないでしょうw。

そのかわり、あらゆる兵士のあらゆるサポートを自由に使えます。あ、チートやバグの類ではないです。

表立って言うのもなんですから、後でこっそり書くとしましょう。そんなに仰々しいものではないし、もう知ってる人もいるでしょうけど。

---
そして寒い!雪降ってる!吹雪だよ!!

5mmほどの積雪です。道路には積もってませんが、凍ると厄介ですな。

幸い、うちの周りは塀をぶち抜くほどのスピードで車が動くことはないので、この寒い日に破城鎚で攻城戦を仕掛けられる心配はなさそうです。

そういえば、MOHの突入グッズに破城鎚ってなかったような・・。

んで、新しいゲームのβテストの情報を聞きつけましたが、現段階では傑作になりそうでもありスクラップになりそうでありという、なんとも言えない状況のようで。

FPSなのに死んだらまた装備集め直しと言う、絶対に売れない要素を抱えていますがその他の部分は結構いいそうです。まあ名前を忘れたわけですがw。

more...

スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ヨルムンガンド

オチ以外は傑作でしたねw。あの終わり方は常にヨルムンガンド最大の欠点にあげられるものです。

探査用のレーダーをぐるぐる回しながら薬きょうをばら撒いているツングースカ対空機関砲は見ものですが、派手にやりあってるのにロケットと発射台がスルーされているのが何とも奇妙な光景です。

ガンダムの世界ならロケット発射台をめぐって争うものですが、今の段階でロケットの発射台にあまり価値はなさそうですし・・・。

そしてまあ世界は荒れてますな。

ヨルムンガンド終盤は、インドネシアが首都でテロ続発、南米は内戦、中国は分裂、ヨーロッパは全域でテロ組織が地下に潜り込んで不穏な空気、イギリスは国会議事堂にもなってるビッグベンが吹っ飛んでます。

南米はまあいつものことですが、イギリスは痛い(゚Д゚;)。折れたって言ってるので、多分議会狙って時計塔の根本で車爆弾でも使ったんでしょうかね?
それか中に入り込んでドカンといったか・・ともかく、半端じゃない量を仕掛けたようです。

mw3よりもSASとMI6が忙しそうな世界となりました。それはもうボンドが女性に目もくれず働き続ける位に。

現実では平和といえば平和で、特にマズい事にはなってないので良かったなとw。

それにしても、あらゆるメディアで世界遺産クラスの有名な建物は破壊されていますがあまり日本の建造物は被害を被っていませんね。ゴジラが壊したり、マグニチュード8.0や日本沈没のように地震で壊れたりしますが。

その手の作品は欧米で作られてるってのもあるんでしょうけど、銃規制が厳しく治安が良い日本ではリアリティが無さ過ぎてより現実っぽい路線を走るミリタリー系のゲームには、敬遠されてるのかもしれません。

後はそういうのにあまり寛容でない感じのする日本政府とか?

------

MOHで単発武器にも光あれ!と思いつつ寒さが厳しい今日この頃。

1発当たりのダメージより火力がモノを言うのはいかにもリアルですが、SRのデルタライフルみたいに連射できる武器と殆ど互角に渡り合えるくらいのダメージが欲しいところ。

ブレない分当たりやすいんですが、当たったところで外れながらも連射してる武器の方が強かったりするんですな。SRで狙う距離でもトリガーハッピーに倒されるのは何か理不尽だ(゚Д゚;)

立ったまま機関銃を乱射しても正確に遠距離まで当たるキャラが凄いのか・・・。

で、最近は炬燵全力運転のままでも気温の低下に勝てない状況になってきましたが、自分の部屋もエアコンがパワー不足なのか自動運転だとお情け程度にしか暖まらず、設定気温22度になってても絶対20度も超えてないだろうと。

おかげで結局エアコンも全力運転w。日によっては弱で連続運転でもいけますが、これ以上気温が下がるとそれでは対応できなくなって困ります。

名古屋は季節をよく感じることが出来る場所で、夏は渇水になるほど熱くなったと思えば冬は平地でも10cmつもる程雪が降ると。
少し山の方に行けば岐阜ですし、電車ですぐ30cmとか積もる場所まで行けちゃいます。
エンジンブレーキ必須の山の中まで車で1時間くらいですから、結構レジャー向きと言えばそうなのかもしれません。

そんな環境なのにJRは雪に弱いけどな!( ゚Д゚)ドルァ!!

真紅なら30分は説教してくれるはず。

そして、ローゼンメイデンドールズトーク・・・あの独特の少女漫画の画風は確かにローゼンメイデンにピッタリですけど、水銀燈の首が曲がり過ぎてやしませんか?
目が大きいせいか、顔がちょっと膨れてる絵も何だか違和感。まあかわいいからいいか( ゚Д゚)

M4を肩に担いで狙撃する位ぶっ壊れたら怒るとしよう(・ε・)







theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

MOH中間報告

危険地帯、セクター制圧と色々やってみて、やはりどちらも改善の余地アリだと。

危険地帯は、爆弾のチョイスとリスポンが微妙な時が多いです。今まで敵の復活してくるど真ん中だった場所にいきなり指定されても、遠すぎて無理です。それに爆弾の位置が変わってもリスポンは同じ場所で、爆弾は次々と遠い場所のものを指定されるのに一番最初のポイントからしか復活できない時は、どうやっても守れません。


セクター制圧は制圧されたところを取り返すことに厳しい現状をどうにかした方がいいかと。

リスポンがほぼ一箇所に決まるので、どうやっても封じ込められるとそこで負け確定となるので、チャンスを生かす場面がないw。

あまり人気がないのはどうやっても打開できない状況が多いからなんじゃないかと・・。

まあ、味方がAR持ってるのにSR持ってる人より後ろに居ると上、爆弾も旗も全部無視するジャガイモ畑みたいな部屋が多い事も一因だとは思いますがΣ(・ε・;)

何か勘違いしてるかもしれませんが、爆弾の設置と解除は誰でもできて、デモリッションだけはその設置と解除の動作が速いのです。別に誰か決まった人じゃないと設置や解除が出来ないわけではないので。

どの道設置か解除が出来ないと勝てないので、とりあえず突っ込む事も時には必要でしょう。

あと、どうにもならない時は諦めて違う方向から攻めるか、味方が来る、相方が復活するまで下がるか物陰でじっとしている事も重要です。スナイパーやってると、とにかく同じ場所から乱射しまくる人をよく見かけます。

いくら物陰から顔を覗かせていても、ミリ単位で着弾点を調整できるスナイパー相手じゃ頭を狙われるだけです(;´Д`)


それとちょっとした機会があったので、ポイントマンの相棒であるSGの870の集弾性能を調べてみました。

場所は砂漠、最初の爆弾のある部屋の隣の、壁が壊れている場所で向かって右側に砂漠が見えるように壁に張り付き、反対側に向けて撃って見ました。

エイム状態ではドットを中心に大きな跡が数4個ほど、腰だめでは中くらいの跡が5個ほどの散弾が当たった位置が確認できて、エイム状態のほうがよく弾が集まる事が分かります。

その代わり、エイム状態で狙いを外すと殆ど当たらず結構敵が生き残ることになるみたいですね。逆に腰だめではかなり接近しないと一撃で倒せない代わりに、かなり甘めに照準を合わせても当てることが出来ます。

とっさの一撃は腰だめで、確実なとどめはエイムといった感じで使い分けが出来るともっと強力になるでしょう。

----
龍が如く、やっと一週しましてアルティメットバトルという条件付の乱闘をするモードも制覇しました。
今回はヒートアクション無制限の御守の代わりに、ヒートゲージが常に満タンになる御札が特典としてついてきまして、引継ぎプレイでやりたい放題してますw。

ちょっとしたアルティメットのコツを教えますと、品田のボールで全員を一度に倒す競技はファールラインなどの線を利用して列を作ると目安になってやりやすいです。
それと最後の桐生で10人を相手にするバトルでは、虎落としで気絶させてから一歩離れ、□△○のフィニッシュブロウからの投げを当てることで一方的に攻撃することが出来ます。敵が掴みにくくなったり、攻撃を防いでもこれなら確実に決まります。

離れるのは、最初のパンチが当たってしまうと気絶からさめて反撃を食らうからです。△の攻撃だけ当たれば後は投げてくれるので、追い討ちをかけていきましょう。

最後の相沢は、会議室から飛び出してエントランスで戦う時に階段に登ると引っかかって追いかけてこなくなったり、手すりに引っかかってこちらに来れなくなることがあるので、やばくなったら走って階段を上って追いかけてこなくなるまで逃げ回り、ヒートゲージを溜めて回復させると良いです。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック