ぬぅ・・

アンダーソンさんに病人扱いされてしまったでござるΣ(゚Д゚;エーッ!

病気じゃありませんよ、至って普通の一般人ですよ。・・一部を除いてw。

実生活は普通に送れているので病気ではないのです。ホントにとんでもない人はかなーりぶっ飛んでますので・・・。

まあぶっ飛び方をわきまえてぶっ飛ぶと面白い人なんですけどねぇ。親が警察官、自分は航空機の整備の勉強をしていると言う人がSKEやアニメにはまってたりしますし、防衛大に行ったマッチョマンも世間的には完全なオタクだったりしますがどっちも面白くてよい友人です。

それはさておき、しばらく新作ゲームが枯渇する時期が来るわけですがメタルギアの次回作のライジングがちょくちょく情報を出していますね。

正直、面白そうではありますがメタルギアではなくなっているようなので買うかどうかはまだまだ情報待ちです。

またMGOみたいな事ができるなら買うでしょうけど、ゲーム映像見る限りそんな感じはしないしそもそもどういうゲームになるかもまだ予想できませんしね。
でもメタルギアじゃない別なゲームに変わるのはほぼ間違いなし?

ゲームシステムはMGS4で完成されたというのに、何かもったいない気がします。といっても、新しいストーリーを作るのは大変そうですが。

で、今年は妙に網戸にカブトムシがぶつかってくるんですけど何なんでしょう?(゚Д゚;)

ビョオオオ!という不気味な羽音を響かせて突撃をかまして、ガツンと派手な音共に落下する・・彼らの意図は分かりません。蚊取り線香は関係ないようで、今も元気にぶつかってきます。

自然が多すぎるのも考え物と、蜂と掃除機CQCで白兵戦しつつ蚊に化学兵器浴びせて思う今日この頃。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ゆるゆり最新刊の限定版と、アンソロジーにそらのおとしものをまとめ買い。

そらのおとしものはもう少しシリアスシーンが欲しいところですが、国家予算を流用してる生徒会長に金持ち勝負を挑んだ義経が面白かったうえにその妹の新たな一面が見れたので良し m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

あれは完全に一歩間違えばヤンデレになって首をカバンに納めるでしょうな・・。

守形先輩の過去の一部や、シナプスでのマスターの変貌っぷりが見えてきたという事で、次のコミックは期待できそうです。

ゆるゆりは陸上部に勧誘された結衣に突っかかる京子がかわいい。というか、全部可愛いw。

これほど充実して全編ほわほわ感MAXなコミックは初めてです。しかも生徒会を含めて全キャラクターの百合エピソードがモリモリのてんこ盛り。もう買うしかない。

とりあえず買っておこう m9(`・ω・´)シャキーン

しかし心配なのはクラゲの大敵「乾燥」がなもり氏を襲っている事ですね。特に今年の夏は暑いので、クラゲが地上で生活するには酷でしょう(゚Д゚;)
---------

さて、しばらく溜めていたアニメの消化の真っ最中なんですが人類は衰退しましたはストーリーが良くわかりませんが、まあわりとおもしろい。

ゆるゆりは語る必要なし。もはや殿堂入り。

信奈の野望は結構いいですな。いや、キャラもかわいいんですが中身もちゃんと作ってありますし、現代人がタイムスリップというありがちな話に花を添えるのがゲーマーの主人公。

なんとこの男、ゲームのイベントと自分の知る歴史を駆使して戦や政略を主導して歴史を変えてしまった( ゚Д゚)ヒョエー

現代人の持つ知識でどうのと言うのは割とありがちなんですが、ここまで露骨に介入してくるとはw。

愛知県は所謂アニメの聖地となる場所が少ないと言われています。しかしこれでその憂いもなくなる・・・かな?

古戦場は結構ありますけど。

戦国武将を女性にしてしまおうという話に乗っかって、ぜひ愛知県は信奈を手を組んで色々やってもらいたいです。
知多娘をやってるんだから武将の美少女がいても全く問題はない!!

あ、知多娘に関しては調べてくだされ。所謂市町村の擬人化です。

最後に信奈の野望で一つ。


犬千代を見て「あ、パチュリー・ノーレッジだ」などと思った人は私だけじゃないはず(  ̄▽ ̄)∩

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

36.5度

名古屋はもはや殺人的な暑さです。そのくせ、電車の中は30度ですしΣ(・ε・;)

夜になっても気温は下がらず・・。

夏は新しいゲームも出てこないし、かといってガンダムは微妙だしで何とも。龍が如くも発売は12月、HDリマスターは10月でまだまだ先ですしねぇ。

そんなわけで、mgs4やmds3のリマスターなんかをやり直してます。
そして重大な事実が発覚。

なんとMGS4の最後、リキッドを殴り倒してカエル兵達が投降して救助されるシーンで百合シーンが!!

問題の場面はゴムボートで収容されるカエル兵のシーンなのですが、そこで隣のカエル兵を抱きながら頭をなでているカエル兵がいます。

カエルは全員女性なので、中の人はムフフな感じだったに違いない・・・。


ちなみに、私は毎回好みで最初のタコだけスタミナキル、残りは全員抹殺でプレイしています。カラスは嫌いじゃないんですが、ちょっと顔が大きいような(;゚д゚)ァ....

泣き女はケバい感じがしてNG。最後の絶叫シャウト女に至っては完全にババアで論外。

SGでさっくりお掃除お掃除(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

龍が如く

どうもHDリマスター版が出るようですな。これでPS3が新型になって以来あきらめていたシリーズコンプが実現します m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

5の公式サイトは大幅に改変されて、恒例の有名人ゲストと主要キャラクターのキャストが発表されてます。

それと特別試写会の応募が始まっているようで。

もちろん応募w。名古屋は9月にあるようですね。他にも全国に散らばって同じような試写会をするみたいです。

やはり気になるのは遥をどう動かせるのかですな。プレイヤーキャラクターになるのなら、街を歩き回ってみたいものですが街でからまれた挙句グーパンチでチンピラを吹っ飛ばすような遥が出てきたらどうするか・・。

いや、それもありか。

-------
さて、ゆるゆりはアニメも始まり単行本も出てきて・・と忙しくなってきました。既に私が注文した限定版とアンソロジー最新刊は書店に届いているそうで。

まとめ買いしたので5000円くらい吹っ飛びますが (゚ε゚)キニシナイ!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ナッツ、アッツ、ナッツ

ココ・・・ナッツ(゚Д゚;)

梅雨らしい天気と言うものが感じられないままもう夏なんですけどw。

実習が終わったと思いきやテストと、相変わらず暇がない状況です。ハイ。

JRは防護無線を受信して非常ブレーキ、近鉄はバードストライク(一方的損失)と暑さと比例して色々と厄介ごとも増えますし・・おかげで駅のセブンティーンアイスがコンプ寸前。
乗り換え時間が伸びるとアイスが進む!

JRは新人の運転士で、慌てて非常ブレーキかけていったん解除したと思いきや横にいた指導員に言われて再び非常ブレーキと忙しそうΣ(・ε・;)
教習中に防護無線に当たるとは運の無い人でしたなw。

近鉄は運行に支障なかったので問題なしです。逃げ遅れた鳥の上を通過した途端ごりって音がして何かを乗り越えた感触がしましたけど。

まあ、その帰りに名鉄のミュージックホーンを聞けたので良しとしよう( ゚Д゚)ドルァ!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック