百合男子

啓介壁に激突。ヤンキーっぽい18禁専門百合男到来。子供と共に百合を楽しむ熱い魚屋のオヤジ。

そしていつもより4割増しで熱いサイヤ人啓介。

すぐに沸騰する頭を治さないと啓介は早死にしそうです・・。

熱い討論の末、百合の現実での存在の不確定さと干渉を突っ込まれてへこんだ啓介と子供と一緒に業務用冷蔵庫に作った偽装本棚で百合本を読む魚屋のオヤジ、何だかんだで結構いいコンビです。
最初こそオーラ出しまくり迷惑かけまくりの戦いに発展しましたが、同類のおかげなのか仲直りも早かったw。

女性陣には一定の進展と新たな疑惑浮上。まあいつもの如く啓介の過剰介入でこじれたり。

あとがきではいつものように作者が苦悩。そしてちくちくとりっちぃさんを攻撃w。

ドラマCDの収録現場で啓介と同じこと考えて、変人扱いされたとか。

後、なもり氏がまた無性生殖に成功して増殖したと言う噂が出てきましたが、どうなんでしょうね?怒涛の連続刊行第2弾をやるので、ありうる話なんですが。そしてアニメまで1週間ちょっと位まで来ましたよ!


そういえば、初回特典付を予約して買ったんですが、読者アンケート用はがきが3枚挟まっていたのは私だけ?(゜∀゜)

-----------

で、再びろびさんにアクシデント発生な訳ですが。何か取り付いてるのかって位この数か月で色々あったような(゚Д゚;)

今なら神社のおみくじが大凶3連発いけるんじゃないかと。でもあまり運がないと東北の大地震からの首都圏の直下型地震を招きそうなので、運気アップを狙って厄払いでもいかがか |Д`)ノ⌒●

破城鎚で塀と車に攻城戦仕掛けられた後、事故が起きるなんてことそうそう無いでしょうに。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

暇人

なってみたい・・・。

やや暇な週末を迎えたので、mw3のキャンペーンをプレイ。

そしてニューヨークの証券取引所奪還のステージで放送されているテレビの内容を拾い上げw。

watch cnc for list of evacuation sites in your a--

NY mayor says losses are unknown at this time but it will be more than our hearts can bear. head of fema orders all residents of nyc metro to evacuate immediately.

始めのaで終わってる部分で画面が乱れて下の分に切り替わります。多分、文面からしてaがareaなので

-あなたのお住まいの地域の避難場所についてはCNCのリストをご覧ください-

みたいなことを言ってるわけですね。CNCが何なのかは調べましたが結局よくわからず・・。mw2で緊急放送で文字だけを流していた時に比べたら多少落ち着いています。

さすがアメリカ、本土決戦しててもテレビが復旧w。

で、次は

-NY市長は、損失は現時点で不明であるがそれは我々の心が耐えられないほどのものであると言っています。FEMAのトップはNYの地下鉄の住民は全員直ちに避難するよう要請しています-

市長は役所全体を代表してのコメントなので、酷い損害で耐え切れない悲しみを抱いているというコメントになってます。で、FEMAというのはアメリカの連邦緊急事態管理庁という色んな災害への対処を行う組織の活動を統括して、政府や地元の救助活動や復旧作業を行う消防、警察、軍隊などの業務を調整して適切な場所で適切な活動を行えるように支援する部署です。

つまり今回のロシア軍との戦闘から市民を避難あるいは救助すべく動いているわけですな。( ̄ー+ ̄)キラリ

地下鉄が避難所になっているのか、やむを得ず避難した住民が集まっているのかは分かりませんが地下鉄には多くの市民がいるようです。

しかし、アメリカ人はNYを吹っ飛ばしたりホワイトハウスの上で核を吹っ飛ばしたり自国を破壊するのが好きですなΣ(・ε・;)


日本じゃ町を破壊するのは自然災害か怪獣と相場が決まっているもので、テロで吹き飛んだとか銃撃戦がおきたとかそういう事はゲームどころか映画でも出てきません。壊すと決めたら中東やロシアといった因縁のある相手から、中国や欧米各国まであらゆる国のあらゆるものをド派手に破壊するアメリカですら、日本を舞台にしたミリタリー要素満載なゲームや映画を作っていませんからね。

突っ込みどころ満載だったミッドナイトイーグルでも、山の中での銃撃戦でしたから市街地で戦車が走り回るようなものは当分出てこないでしょう・・。

ある意味神秘の国w。

さて、龍が如く5に進展がありました。

キャラクターそれぞれのミニゲームというか、ストーリーに準じたゲームの進め方が公式サイトに掲載されたのですが、それが相当ぶっ飛んだものです。

冴島はなにがどうなったか、雪山で遭難していたところをマタギに助けられて自らも猟銃を手に狩りをしながらサバイバル。

桐生さんはタクシーを乗り回し、普通に乗客を乗せたと思ったら走り屋といきなりレース開始。

遥はレッスンをこなし、ステージで歌ってタモサンもどきのキャスターとテレビに出たりクイズ番組に出たり・・それをボタン操作でプレイヤーが行うことで、自分で芸能活動をすることに。

どこかで見たようなゲームが色々と混ざっているようなw。

タクシーはタクシー運転士になるゲームがいくつかありますし、レースとなればクレイジータクシーとバーンアウトを混ぜた感じに。

遥に至っては完全にアイマス状態。で、アイマスの二期はまだ?

もうちょっと遥の顔のデザインは変更の余地ありですが、面白そうです。

-----

ガンダムの新作がどこぞのゲームモドキで課金騒ぎを起こした会社のやり口に似た課金システムであるということで、色々と騒ぎがおきてますね。無料を謳いつつ肝心のゲームをプレイする事にお金をかけてくるとは(|| ゚Д゚)

それは基本無料と言えるの・・かな?だからACVみたいに追加コンテンツで課金すればいいでしょうと言ってるのに。

それか、いっそMAGみたいにオンライン専用らしい値段設定でゲームそのものを売ったほうがいいかと。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

リリアーヌ

底抜けに明るい子は良いと思います。(〃 ̄ー ̄〃)

手に持ってるのがナイフ付きショットガンと剃刀ネックレスじゃなければw。

そしてあの顔色の悪い殺し屋、なんと野原ひろし。表はサラリーマン、裏の顔は武器商人ドレビン兼殺し屋ボス・ドミニクと。

近接戦闘大好きなあのスタイルは、ナイフ大好きミルドと同じく戦闘大好き戦闘狂キャラ丸出しです。刺殺だけじゃ飽き足らず至近距離からの散弾ミンチ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、何が怖いってそのスタイルの戦闘狂リリアーヌの正体がゆのっちって事ですね。

多分ゆのっちがキレるとああやってショットガンを持ち出し、ナイフで斬りながら散弾をぶっ放してくるのでしょう。

しかし殺し屋は廃業したらレストランを開くっていうのが流行なんですかね・・?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ふむふむ

夕子さんを生き埋めにした連中が、見事疫病にかかって苦しんでくたばったとのことでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これで台風に振り回されたもやもやも晴れるってものです。

今回、風速が結構強くて足が速いようですね。気が付いたら日本海へ抜けてるくらいだとかw。

でも波浪警報に加えて高潮警報まで出てきて、なかなか沿岸部はやばいようですな。

ま、その沿岸部にわが大学が含まれるわけなんですけど。

まあ水没したりはしないでしょう・・多分。

そして今回も安心の三重県は友人の家の地域で停電と、その近くで避難勧告ときてます。どうも三重県は台風と相性が悪いのか、他と比べて割と大きめの被害が出てる気がしますね。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ほこたて

これ絶対アニメ見てる人間が上層部にいるでしょって番組です。

スペック紹介の際に流れるエヴァのヤシマ作戦のテーマ、そして随所にちりばめられたアニメネタアニメネタ・・・。

そして今週はついにどういう流れか、送風機のパフォーマンスの披露が豊郷小学校旧校舎で。

しかも内容が何でその場所でわざわざやったのかと突っ込まれるパフォーマンスで、これは単に豊郷小旧校舎を映したかっただけでしょとw。

そう、知る人ぞ知るけいおん!の舞台となった校舎です。唯たちの通った高校の校舎のモデルで、中身はそのまんまという聖地。

そこにジェットエンジンみたいなデカい送風機持ち込んで噴水に風を当てるってどういうこっちゃ( ; ゚Д゚)

もう少しパワーを見せる実験あったでしょ・・内容の適当さからして単純にスタッフが聖地巡礼したかったか地上波でけいおん!の宣伝を分かる人には分かる形でしただけじゃない?w。

------

さて、ゆるゆりの2期目が発表されて久しい訳ですがそれで終わらないのがにっぽんぽん。

10月にみなみけとひだまりスケッチと今から予定されている2期目のアニメ諸々が一度に襲来するようで・・・。

これは忙しくなりそう( ゚Д゚)ドルァ!!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

のぉおおおお

何とアイマスアニメ26話、特別篇が昨日深夜に放送していたことが発覚。


不覚・・・録画してないw。

先週からJR止まるわ窓から雨降りこんでベッタベタだわ色々とついてない( ; ゚Д゚)

ヨルムンガンドで9K35のミサイルを華麗に回避する輸送機を見て癒されるしかないねコレ。

機種が判別できなかったのはあの対空機関砲だけでした。一体どこの機関砲でしょうかね?IRジャマーでかなり影響されていたので、赤外線誘導でしょうか。

でも機関砲で赤外線誘導と言うのは聞いたことがないのですが・・大抵はちっこいレーダーを積んで、バリバリと撃ちまくるスタイルで赤外線だけを誘導に使うのはミサイルだったような。

そしてアイマスの復習を兼ねてアニメを見返していたのですが、これはやっぱり・・・

春香の千早へのスキンシップは中の人の素なんじゃないかとw。




theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

オランジーナ

うまいっすな、これ(〃 ̄ー ̄〃)

オレンジの炭酸飲料はありますが、これは他とは違う点が。

・オレンジらしい味(ファンタにあるような合成っぽさがない)

・のど越しさわやかな微炭酸

・清涼飲料水にある砂糖っぽい口に残る「ねと度」(粘度?ねばつき?)が少ない

一番はオレンジらしい味があることですかね。なっちゃんオレンジにもない、果実らしさがGOOD!

ただし、私としては・・

・微炭酸過ぎて炭酸飲料と判別できないかどうかのレベル

・500mlの量に対する影の薄さからくる物足りなさ

が、どうも( ; ゚Д゚)

ビールのデカい口みたいに、しっかり飲める量があるといいです。いい意味で影が薄く飽きが来づらくて口の中でいつまでも残らないオランジーナは、もう少し量があると丁度いいかもしれません。

あと炭酸の強さですが、私は炭酸歴19年の舌(自慢にもならない・・・)が感知しましたが友人は言われないと炭酸と判らなかったそうで。

まあ、あの炭酸の弱さがイイのでしょうけど、やや強くしたバージョンも飲んでみたいですね。


----

ところで、私の地元の自販機には炭酸好きのお供、「クリスタルレモン」が売ってるのですが他の地域でも見られますかね?スーパーなんかではたまに見かけますが、自販機がやはり多い気がします。

あれは120円ながらレモン風味のおいしい炭酸を500ml堪能できる優れものです。缶なので開けたら飲み干さなきゃならないですけどw。

炭酸はいいですよ~おいしいですよ~お酒だって炭酸ですよ~。結構軽くホイホイ入るので酔いが回りやすいですが。

そして炭酸を飲むと骨や歯が溶けると言うのはうそっぱち。だったら1歳からコーラ飲んでる私は今頃骨がなくなってクラゲ状態です。歯もばっちり残ってますよ。

よく歯が溶ける実験画像みたいなのがありますが、あれは大抵コーラに数時間以上漬けているものなので、実験としての信頼性はゼロです。

都市伝説としてはゲーム脳レベルでしょうね。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ほりほり・・

大阪が熱い!

刺青かタトゥーか何やらでもめてますね。

温泉大好きな私としては、公共浴場からプール、海水浴場などなど肌を露出させる場所に尽く行けないというの耐えられたものじゃないんですが、どうなんでしょうね?

法律の解釈上はお断り看板を掲げてる施設に入って、退去するよう言っても聞かない場合は建造物侵入やらで警察に引っ張られることもあるらしいですが、無視してるなんてことは・・・あったりしてw。

ちなみに、刺青やタトゥーをしてると社会的な不利益を被るのは知っての通りだと思いますが生命保険を断られるとか、さっき言った通りの施設への入場を断られたりする他にも不利益になる事があるんですな。

それがMRI。

MRIは磁力で画像を写す機械で、CTみたいなトンネルをくぐって診断するアレです。

原理は電子のスピンがどうとか色々と面倒ですが、強力な磁場を利用して画像を得るものと思ってくださいな。

この磁場を発生させるために電磁石や超伝導電磁石なんかを使っていて、その力は掲示板にあるような磁石の比ではありません。

過去には酸素ボンベが吸い寄せられて機械を破壊したことがありますから。到底人力でどうにかなる物ではなく、一度くっついたものは引き剥がせないレベルです。

で、そんな磁場を発生させてる場所では金属厳禁磁気カード厳禁なのは当たり前です。しかし化粧や刺青、タトゥーも厳禁なのですな。

実は化粧品(マスカラやアイライン、アイシャドーは特に)磁石に反応するような磁性体を顔料に使ってたりするのでそのまま強力な磁場がかかると発熱したりします。
しかも何か温かいなんてものじゃなく、火傷を起こすくらいの熱を持つこともあるのです。

アイシャドーでまぶたを火傷した事例もあるとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

肝心の刺青やタトゥーですが、これも色素に磁性体を使ってる場合があるのでアウトです。

どの大きさがどれだけ影響するかはわかりませんが、化粧と同じで火傷を起こす可能性が高いため問診でチェックして事前に有無を把握するのはこういう理由があるのです。

MRIでしか写せない画像と言うのは医療技術の発展に伴って減ってきましたが、軟骨や筋肉を撮影するにはMRIを超えるものはまだいません。

例えばオッサンのお供「椎間板ヘルニア」。

椎間板は骨と違って軟部組織なので、X線では殆ど見えません。こういうときにくっきりはっきり見える画像を写してくれるのがMRIです。

椎間板に限らず、軟骨や靭帯の異常を見つけたり内臓の病気を見つけたりするにはMRIをよく使います。特に内臓はCTやレントゲン、エコーなどと組み合わせて診断の精度を上げることもしますので、MRIが使えないという不利益は大きく響きます。

特に若いうちに手軽に入れる人もいるみたいですが、消すのは難しい上に後々MRIが必要な状況になっても使えませんと言われる可能性が高いので、よーく考えた方が良いでしょうね。

------------

ちなみに今更言っても後の祭り状態でしょうけど、一応レーザーによって刺青を消す方法もあるにはありますが跡は残るし完全に消すことはできません。

はっきり言いましょう。消せませんと( ゚Д゚)

レーザーを使っても薄くなるくらいで後で傷が酷くなったり、模様に沿って凸凹になったりする事例が結構あります。消すのではなく色を薄くして目立ちにくくするのが精いっぱいです。
レーザーは当然皮膚にはダメージとなるので、何度も当てれば当てる程傷はひどくなります。


完全に消すとなると、手術による切除しかないでしょう。

で、とどめの一撃と言わんばかりですが健康保険の類は適用外なので手術となっても自腹です。レーザーでも1発数百円を何十発も当てるので費用はバカになりません。

ずっと同じ図柄で満足するとは思えないのですが、何でタトゥーや刺青を入れたがるのかは私には分からない領域です・・・。

後、個人的には感染症のイメージがぬぐえないのですΣ(・ε・;)

刺青を入れる道具を使い回すと、肝炎やエイズをもらう可能性が高くなるわけですがそういうリスクを考えてる人が果たしているのだろうか。


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック