(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

水樹奈々とガガだけ目当てにチャンネルを変えながらテレビ見てますw。

それ以外には興味ないのですよ m9っ`・ω・´)シャキーン

ガガ見たらゲームと、まあいつもどおりに過ごしてます。

じゃあ良いお年を・・

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

Σ(゚Д゚

レコーダーの中身を掃除してたら色々と・・BONESがまだBSでやってたときの名残とかがw。

で、ノーカットと聞いてワンピースの映画を録画した時の物とかも出てきました。

そういえば、ワンピースの世界では銃器の類はまだ丸い弾を使っていますな。火縄銃に込める弾丸もあんな風に丸いものを使ってます。
1900年代の銃はほぼ今と同じような形の弾丸を使っているので、こっちの世界だと18世紀くらいになるんでしょうかね?

ちなみに、現代の銃はゴム人間でも危険ですw。漫画にそれかよと言う突っ込みは無用です。

今の銃に使う弾丸は、鉄板でも簡単に貫通できる程先が鋭いので針で刺さるようなものです。なので、普通に刺さります。ゴムでも・・。

スチールコアの場合は軽装甲でも手痛い一発がお見舞いできますから、まあ狙撃されたらアウトと(゚Д゚;)

ショットガンなら多分大丈夫でしょうけど・・バレットみたいなもので撃たれたら200mくらいは体が伸びていくのか。

ワンピースの世界は、映像機器や通信機器は割と発達していますが、もっとも技術がつぎ込まれる「戦う」事に関しての科学の発展のスピードがやや遅い感じがします。銃砲の類は使用頻度が高いので、必然的に発展も早いはずですが・・。

丸い弾丸が長細くなり、ライフリングがつくまでそう時間はかからないと思います。

余談ですが、火縄銃はMGS4で出てきても一撃で敵兵を倒せなかったりします。が、実際はショットガン並みの衝撃を敵に与えるとんでもない威力を秘めています。
ライフリングなし、丸い弾丸と命中率はあまり望めませんが当たれば今使われている小銃より高い威力が望めたりw。

現代の銃は色々な事情と研究、バトルプルーフから人体を貫通するフルメタルジャケットだったりするので、撃たれても貫通して傷は深くないことが多いのですな。
だから口径の大きなAKが強力な銃としておそれられるわけです。与える衝撃が大きいので、撃った相手が簡単に動けなくなります。

相手が薬物なんかでハイになってると、5.56mmの弾では脊椎か心臓に当てない限り倒すことが難しいと言うのはソマリアで実証済みですから。

AK47が紛争地帯にあふれている現状が危惧されているのは、雑に扱っても問題ないとか作るのが簡単というテロリスト大歓迎な特徴もありますが、威力が高くて1発撃たれた時のダメージが大きい事も要因の一つです。




theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ふむふむ

パッチ当てや何やらを経て、大分性格が変わってきたSGですがバトルプルーフによるとポンプアクション式の不遇の時代は続いています。

骨董品はさておき、妙チクリンな形をした異常に弱いSGである「KSG12」は、一体何を目的に使うのか全く分からない産業廃棄物で、装備する意図がさっぱり分かりませんΣ(・ε・;)

装備している人は、一体何を求めて装備してるんでしょうね?私には分かりかねます・・。

で、スパスは散弾が多いといっても気休めと考えたほうがいいです。ダメージをつけても逃げられる事が多いので、狙ったら確実に仕留めたいという人はレンジをお勧めします。ダメージでは距離が少しでも伸びるとあっという間に逃げられるので、普通に戦うならレンジで。
ダメージで確実性を高めても、距離が伸びるとすぐ威力が激減するので、元々一撃で葬れる威力を持っているなら射程を延ばしたほうがいいじゃないかと。

ダメージを装備した恩恵が受けられる距離に近づくより、レンジで先に攻撃を仕掛けたほうが安全に敵を倒せると言うのが、私がSGを使ってきた経験から得た結論です。

まあ、ダメージが生きてくる距離まで近づく前に、撃ち合いになる事がありますし、出会い頭ならダメージが無くても十分倒せるだけの能力が元々備わっていますから。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

キター(*^^*)

金正日くたばった!!

来ましたねぇ、ついにこの日が。

時代の変わる瞬間を生きていることを噛み締めましょうw

私の世代は時代の変わり目の瞬間にいくつも遭遇しています。

まず世紀の変わり目を体験、そして万博、イラク戦争、大地震などなど・・たった19年の人生に濃い中身がつまってます。

まあ、後々この件について語りましょうか。

最後に一言。


ゆるゆり2期決定が嬉しくてしょうがない(>_<)

メタルギア

HDバージョンを買いました。まだ3しかやっていませんが、PS2ではわからなかった細かい部分までよく見えますね。

血しぶきも・・w。ちょくちょく手が加えられていて、字幕が追加されて見やすくなっていたり、パトリオットはPS3の性能に合わせて連射性能がアップ、精度がダウンしています。PS2のときは、精度が非常によくて狙撃すら可能でしたけど、今回は相応の反動が追加されています。

2はドックタグ集めですな。かつて最高難易度まで全てドックタグを集めた勘が戻ればいいんですけどね(・ε・;)

2も3も、敵を色んな方法で倒してリアクションを楽しむのがゲームの面白さの一つなので、手すりから蹴落としたりたいまつで火をつけてみたり・・まあ色々やてえみようかと。

さて、mw3ですがパッチ導入で仕様かと思えたSGの拡張マガジンによる散弾の増加が修正と、その他諸々の修正が入ったみたいですね。

ただでさえ射程が短い、ダメージが少ないでポンプアクションのSGの立場がないのに、散弾が消えたら誰も連射の利かないSGなんて使わないじゃないかとw。

連射力があるSGは射程が短かったり、ダメージが少なめだったりして連射が利くなりの調整が入っていますが、ストライカーだけは射程も長いしダメージもそこそこ、連射も利くからとりあえず撃ちまくれば他のどのSGよりも性能がぬきんでると言う謎の仕様(;´Д`)

だったら、ポンプアクションのSGは連射が利かない分一撃を重くすればいいじゃない。



theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

mw3

ベテランも攻略し、達成率が100%をオーバーしました。

わりとすんなりと攻略できますが、一部はクリアにコツが必要です。

例えばアフリカのBack on the Grid。ここでは民兵と戦う時に敵のテクニカルを奪うシーンがありますが、ベテランでは奪えと言われてトラックに上ったら最後、ハチの巣になりますw。

なので、プライスの言う事は無視してひらすたフェンス越しにやってくる敵を倒す必要があるのです。もちろん、指示に従わなくても文句は言われません。

ベテラン攻略はとにかく「人任せ」。味方がいるなら、とことん味方に戦ってもらえばいい訳で、自分は危険を冒して頭を出すことはしなくていいのです。

mwシリーズのNPCは、プレイヤーの位置によって前進するので、自分が前に出ればそれに応じてNPCも前に出ます。なので、多少敵がいようともプレイヤーが前に出れば、NPCは敵などお構いなしで突撃して敵を片付けてくれるのです。

ただ、油断していると撃たれて味方がコケてる隙に敵がやってきて、隠れている自分を撃ちまくってくることがあるので、油断は禁物ですが・・。

で、そんなチキンプレイで攻略していたらいくつか面白いことが分かりました。

メインキャラクターは死なないので、いくら撃たれても平気なのですがあまり撃たれると転んでしまうことがありますよね?だけど、そんなに撃たれていなくても攻撃された途端倒れこみ、ピクリとも動かなくなったと思ったらまた起き上がって戦い始める・・なんてことがたまにあります。

死んだフリでしょうかね?


それと、実は銃を撃つときNPCでもしっかりと指切りをしています。ちゃんと引き金を引く指が細かく動いているという細かいモーションつきです。

なのに何であんなに攻撃が当たらないんだろう・・・。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック