知られざる名古屋名物

さて、色々とある名古屋名物ですが、一体何を思い浮かべますかね?

ひつまぶし?手羽先?ういろう?天むす?

実は愛知県でも名古屋周辺でしか知られていないレアものがあるんです。

それがこちら。

たません

すいません、実際はもう少しシンプルなものがメジャー(私の中では)なんですが、分かりやすいのがこれしかありませんでした。

何このキモイ物体?なんて言わんでくださいw

実は、これは大きな小判型のえびせんべいにソースを塗り、卵を潰して焼いたものを乗せてさらにソースとお好みでマヨネーズをかけてもう一枚の同じせんべいで挟む、そうしてできる食べ物です。


名を「たません」と呼びます。

名古屋近辺でしか食べられていないレアなもので、大抵の駄菓子屋なんかでは食べることが出来ます。通学路に駄菓子屋と言う恵まれた環境の中学校だったので、よくそこで食べましたね m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

特徴は何より安い割にうまくてお腹も膨れる事。

一枚100円以下で、簡易お好み焼きが楽しめるんですよ!

食感の変化も楽しみの一つで、できたてのころはせんべいがパリパリ、時間がたつとしっとりで2度おいしい。

ただ、あまり放置するとしっとり通り越してぐちゃぐちゃになるので、さくっと食べてしまう事をお勧めします。

レシピは自分で調べてもらった方がいいですが、おいしく作るコツは卵を焼くとき、潰すと言っても卵焼きの様にしないこと。

卵は鉄板に直接落として、そこで潰していきます。この時、黄身を潰すだけで混ぜないようにすると、白身がソースと一緒にいい味を出すんですな、これが。当然半熟で。

お祭りをやる時は必ずと言っていいほど、たませんが売られているので大きなお祭りがやっている時を見計らって、名古屋に来ればこれが食べられます。

本来はえびせん2まいでサンドイッチがいいのですが、屋台ではコスト削減のため1枚を半分に折って使うこともあるようです。

愛知県はえびせんも結構作っているので、それとたませんも関係あるんでしょうかね?

シンプルかつ栄養もカロリーも取れるたません、正直言ってはさんだ部分の見た目は良くないですが、機会があったら試してみたらどうでしょう?

------

余談ですが、えびせんスポットと魚情報も教えておきましょう。

伊勢湾に面して魚介類が取れる愛知県、知多半島ではおいしい魚が沢山食べられます。そしてその中でおススメのスポットである場所がいくつか。

まず魚ひろば。ここは新鮮な魚介類からコンプのような乾物、キーホルダーのような土産物まであらゆる海関係の物が集まっています。
バスツアーにも組み込まれているポイントで、セントレアからのアクセスも知多半島道路を使えばすぐです。

是非、魚好きは行ってみてください。場所は検索すれば出ると思います。


次に食材から料理。

無論、そんな魚介類を扱った店も多々あるわけで・・・その中でも一押しは「まるは食堂」。

常に夏は道路に渋滞ができる程の人気で、出てくるものすべてがおいしいw。

おススメはエビ丸ごと揚げた30cmヘビー級「ジャンボエビフライ」です。ソースでもタルタルでもイケます。大きいので、半分ソース半分タルタルなんてこともできます m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

実はセントレアと名古屋の中心部にあるラシックにも店があるので、新幹線や飛行機で来ても楽しめます。ラシックは施設の名前なので、「まるは食堂」で検索すれば案内があります。

で、本場の味だろと言うことで豊浜の本店に行く人にはアドバイス。

座敷の予約はしておくこと( ゚Д゚)ゴルァ!!

季節にもよりますが、物凄い混むので一般席ではくつろげません。騒がしいし狭いので・・・。
ですから、あらかじめ予約をしておけば個室を借りることが出来ます。時間貸しで別料金が少々かかりますが、それだけの価値は絶対あるので。

旅館も一緒にくっついた豊浜の本店は、部屋がちゃんとあるのですな。

魚ひろばとも近いので、魚ひろばからまるは食堂と言うルートもお勧めです。個室予約ならば、冷凍庫付冷蔵庫も置いてあるので、買った魚用の保冷剤の補充もできますw。

最後はお菓子。

同じく知多半島とセントレアには、えびせんべい専門店「えびせんべいの里」があります。

何が凄いって、本店の大きさとそのせんべいの種類。

体育館のような店舗に、棚に積まれたせんべいせんべいせんべい・・・もちろん味も様々。

そして試食もできるw。

で、私のお勧めは「わさびせんべい」と「梅せんべい」と「ニンニクせんべい」です。どんなラインナップだ・・・。

わさびはきつ過ぎず、ぬるすぎない確かな辛みとツーン感が絶妙です。

梅は酸っぱ過ぎないので、梅の香りと味をしっかり堪能して食べることが出来ます。

にんにくは、素揚げのような強烈さはなくマイルド。しかし、ニンニク好きの私が認めるニンニクそのものの味と風味がしっかり残っていて食べやすいです。

で、このえびせんべいの里のいいところは店で宅配を頼めるのはもちろんの事、ネット通販してくれること!!

日本のどこでも、本場の味が届きます。あ、ちなみに魚ひろばも通販やってます。



ちなみに、ジャンボエビフライ、各種えびせんは、私の「必須嗜好品」であるかき氷、リンゴ飴、フライドポテト、素材屋の手羽先、近所のインドカレー店のマサラチキン&ガーリックナン、ドンタコス、その他書ききれないお菓子、ある中華料理店のから揚げと共に、年間必ず1回は食べないと調子が狂う食べ物に入っています。

で、紹介した店のHPはココです。

まるは食堂

魚ひろば

えびせんべいの里


尚、イカ娘同伴の場合は破産するのでご注意を(特にまるは食堂)。
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

甲高い

またまたドエライものを見てしまった(゚Д゚;)

聞きなれないエンジン音が迫ってくるので、窓から空を見上げると・・・

KC-767キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

ついでに戦闘機もくっついてキタ━(゚∀゚)━!

空中給油の訓練に遭遇しました。F-2(形はF-2だけど下から見ると違って見えたから違うかも・・)を両サイドに従え、私の家の真上を通過。

フライングブームを装着していたので、本当にドッキングの訓練をしているみたいですな。

実は2回我が家の頭上を通過しまして、1回目はKC-767の両側に戦闘機で後ろ(給油を受ける側)にもう1機という形で飛んでいきました。で、2回目はKC-767の尾翼付近に挟み込む形で2機、そして給油を受ける場所に1機です。

空港の関係で旅客機のエンジン音はよく聞くのですが、給油機は旅客機がベースになっているのにエンジン音が甲高い感じです。

エンジンの乗せ換えとかしたんでしょうかね?

小牧基地には自衛隊の輸送部隊がいますので、輸送機としても使うKC-767はC-130と共に名古屋空港で見ることが出来ます。どうしても見たい方は、名古屋空港に着陸する飛行機に乗ってきてはどうでしょう?

いや、電車で来るとかケチクサイ事言わずにぜひ飛行機で!!

・・まあ、「乗って残そう空の道」キャンペーンやっていたので、要は飛行機使ってくださいと言う事ですw。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

雑多に

ごちゃごちゃと。

さて、毎週実験のレポートが来てます。おかげで暇がナッシング!

ま、エースコンバットは一週終わったので悔いはないですが。でもオンラインの協力プレイはまだ未経験なので、早いとこやってみたいですね。

ミサイルはアラームをよく聞いて、レーダーを見ながら命中ギリギリで急旋回すれば大抵は避けられます。DFMは張り付かれたら一度スピードをあげて、旋回しつつ減速して引き付け手いることを悟られない工夫ができると、割りとカウンターができるようになります。

ポイントは旋回や上昇しつつ減速して、十分近づいた所で機体を水平にすることで、誘っていることを悟られないように。

気になるのは、せっかくステルス機がいても意味があまりない事。ステルスならでは、がない気がします。

後ヘリコプター。

明らかに回避性能が異常。

6発もミサイル撃たれながら全部回避、しかもDFMもないから機銃位しか有効打が期待できません。

一応、回避運動に合わせてタイミングをずらせば、何とかミサイルが当たるけど1発位じゃ意味なし。

DLCはちょっと高くない?

あと何で自由に飛べるフリーフライトモードみたいなものがないんでしょうね?せっかく綺麗なマップ作ったのならそれを生かせばいいのに。

次は鉄道ファン向け。


名古屋駅で新幹線を撮影するときは、あおなみ線のホームが近くて良いんですが、もっと近い場所があります。

それは中央線の車内です。

中央線は名古屋~金山間の一部が新幹線の線路に一番近い場所を走っているので、文字通り目の前を新幹線が走ります。

特に上り線は、運が良ければ車体横の細かい機器の文字まで読めるほど近くを並走しますから、ホームより近くからじっくりと走る姿が拝めます。

貨物列車を撮影したいときは、金山駅の東海道線ホームか近鉄の塩浜駅がいい場所です。

ただし、調子に乗って線の外に出ると鉄の塊にラリアットを食らうのでそこは要注意。

金山駅は、多くの貨物列車が東海道線を利用するのでかなりの頻度で通過しますし、塩浜駅は目の前が貨物駅ですから、タンク車の入れ換え作業が見学できます。

DD51だけじゃなく、石油会社が使う特別な機関車も運が良ければ見れますよ。

こいつは運転台が線路と平行に設置されているので、見た目で気が付くはずです。

やはりDD51の重連のエンジン音はいい・・電車のブレーキがかかったときの空気の動く音、持ち上がる圧力計の赤い針、速度が落ちて発電ブレーキが切れて立ち上がる空気ブレーキの制動圧力を示す黒い針、床下で動く制輪子の振動、そしてブレーキを解除したときの排出される空気、圧縮空気の不足を感知して動くコンプレッサ・・・こういったものを肌で感じられなくても、惹かれます。


それと、最近珍しいものを見ました。

窓のない旅客機・・ではなく、航空自衛隊の運用する空中給油機のKC-767です。

こいつは小松基地所属なので、名古屋周辺の広い地域で見ることが出来ます。もちろん、イラクに行った水色のC-130輸送機もよく見かけますよ。

ちなみにエースコンバットでも、私のAC-130はこの水色カラーです。

mw2で、夜型のAC-130が夕方に飛んで撃墜されていた教訓を踏まえて、昼に飛行するときはこんな色もどうかとw

カラーリング設定はいい機能ですが、塗り方にパターンがあるのがおしいです。決まったテンプレがあって、その色を変えるので模様がある程度決まってしまうんですよね。

とはいえ、自由にパレットで描く機能をつけると無駄に洗練された無駄にすごい無駄のない技術を持った紳士が、著作権や公衆の場にふさわしくないペイントで飛び回ったりもするので・・実に難しい。


エースコンバット

遂に発売ですね。エースコンバット アサルト・ホライゾン。

一応、体験版で飛行訓練は万全ですがここにきて大きな問題が発生。

実験開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

授業で実験が始まって、レポート三昧でござるw。

まあ、まだ手元に届いていないのでどうこうするわけでもないですが・・・ちなみに、私のエースコンバットは現在東名高速を走っているはずです。

とはいえ、ゆうメールの追跡はあってないようなものなので、出火時間からの推定ですけどね。

今回に限っては、ストーリー完全クリア前にオンラインに飛び込んでみようと思います。いつもは、ストーリーを一周するまでオンラインに行きませんでしたが、今回は色々試さないと爆撃や掃射に慣れるまで時間がかかりそうでしたから。

theme : エースコンバット アサルト・ホライゾン
genre : ゲーム

人工透析うんちゃらら

アニメだのゲームだのやってますが、もちろん専門的な勉強もしています。国家資格取らないと学校行く意味がないのでw。

割と身近になってきました、人工透析。

たぶん、親戚や親が人工透析を受けていると言う人も珍しくないんじゃないでしょうか?それくらい透析は数が多いのです。

今のところ、総数は横ばいとなっていて人数はざっと30万人です。

これだけ生活習慣病がどうのこうのと言われていながら、増えていないのも不思議な感じですよね?それは単純に、年間で透析を始める人の数と、透析をやっていて亡くなる人の数がほぼ同じになってきたからです。

決して状況が改善されているわけではありません。

・透析って何やるの?

拡散と浸透、限外濾過によって血液を掃除することを透析をする、と言います。具体的には、本来腎臓から排泄されるべき老廃物を除去し、体に必要なものを血液に溶かし込んで、正常な血液状態に持っていきます。
後、水分を除去するのも透析の役割です。

・原理って何ぞ?

拡散は、化学や物理学の分野の用語で濃度の高いものは、濃度の薄い方へと自動的に動いていく現象を言います。
溶液中で溶質が不均一に存在すると、溶質は濃度の高い方から低い方へと移動して濃度を同じにしようとします。これを拡散と言って、溶媒でも同じ現象が起きて、溶媒の濃度が低い方へ移動します。

特に、溶媒の移動を浸透と言います。

限外濾過は、上で書いた現象に関係なく、人為的に圧力をかけて無理やり任意の方向へ溶媒を動かすことを言います。水だけを通す半透膜で、溶液を2つに分けて片側に圧力をかけると、水だけが半透膜を通れるので反対側へ動いていき、溶質は動けずその場に残ります。

こうして、溶質を残すことを限外濾過と言います。

・実際何してるの?

じゃあ人工透析はどうしているのかというと、ダイアライザと呼ばれる膜によって、血液を掃除します。
ダイアライザは、中空糸と呼ばれる超極細のパイプが1万本束ねられたものが中に入っていて、そこの中に血液を通して、外側を透析液と言う液体で満たします。
すると、透析液と血液の間で上で言ったような現象が起きて、血液中の老廃物が膜を通って透析液に入り、逆に透析液に入っている必要な物質が血液へと流れます。
同時に、血液の余分な水分は透析液に掛かる陰圧によって引っ張り出されます。

こうして、血液は正常な状態へと戻されるのです。

腎臓は血液に貯まった老廃物を除去し、余分な水分と共に尿として排泄することで、血液を綺麗にしています。
しかし、専門的な勉強をする人以外知らない(知っててもしょうがないw)働きがいくつかあるんです。

高校までの勉強で、腎臓が血液の掃除と水分調節をしてくれていることは習います。

でも実際の腎臓の働きは・・

・老廃物の除去

・水分調節

・血液ph調整

・電解質調整

・造血ホルモン分泌

・骨形成の補助(ビタミンD活性化)

ざっとこんな感じです。どれも欠けたら大きな影響が出ます。

で、人工透析ではどこまでこの腎臓をカバーできるのかと言うと、大体半分程度。多くても70%程度までしかカバーできません。

具体的には造血ホルモンと、ビタミンDの活性化です。この2つは人工透析ではできません。

人工透析と聞くと、腎臓の代わりになるとか思う人もいるかもしれませんが、実際は全然代わりになっていません。カバーできない分は別な手段で補います。

それが食事療法と水分制限、投薬治療です。

どうも人工透析になっても、透析で腎臓の代わりができるしそれ以外は普通に人と変わらないだろうと思う人がいますが、実際は非常に制限が多い不自由な生活を強いられます。

透析になったから今までの生活を続けていいとかそんなものではなく、透析になったら腎臓の代わりを自分でしなくてはなりません。

透析では24時間完璧な処理を行う腎臓にはとても及ばず、どうしても体にかかる負担を減らす形で制限が必要です。言ってみれば、人工透析が及ばない分、そのレベルに自分の体を合わせるのです。人工透析でも生きていける程度に自分の生活を変えていくのです。

一番ベタなパターンで、1週間に3回の透析を4時間かけて行うものがあります。

月、水、金の3日に4時間の透析を行うことで、体を維持するわけですがこの場合は・・

1週間に12時間、腎臓の70%の力で血液を掃除する

と、こうなります。健康な人の腎臓は1週間で168時間もの間、100%の力で血液を掃除していますから、如何に人工透析が力不足であるかが分かるはずです。

当然、力不足なので老廃物は除去しきれず、老廃物の素を減らす食事療法が必要ですし、リアルタイムでコントロールできないので水分調節が必要です。

特に気を付けなければならないのが食事。

水分は心臓に負担がかかる事が大きな要因なので制限がありますが、食事は直接命に関わります。

例えば果物。

果物には、カリウムがたくさん含まれています。健康な人は林檎丸ごと一気食いなんてやっても、腎臓がきちんと余分なカリウムを血液から除去して、正常な量に保ってくれるので問題ありません。

でも、人工透析をしている人は腎臓が動いていないので、食べたらそのまま体内に残ります。すると、カリウムがどんどんたまっていって、血液中のカリウムの値が跳ね上がります。

カリウムは血液中に大量に入ると心停止を引き起こすので、言わずもかな・・・。

ま、ほんの一例ですが、こんな感じに食事は厳しい制限が課せられるので今までの食生活は一変するでしょう。

水分制限は、1日の尿量+500mlが摂取してもよい限度とされることが多いです。

ボクサーの減量なんて目じゃありません。例えば腎臓が完全に動かなくなり、1日におしっこが全く出ない人の場合、食事、飲料水、薬を飲む水、それらすべてを総合して500mlまでしか水分の摂取が認められません。

つまりは、極端な話、朝起きてペットボトル1本分の水を用意して、それを1日中持ち歩いて料理から薬まで、すべてをそのペットボトルの水ですまさなければならないのです。

無論、のどが渇こうがなんだろうが水は飲めません。

なので、透析になるということは、今まで以上に厳しい制約の元、一生を過ごすことが決定すると言う事です。

しかも、透析に入る前に何をしてきたかによって、予後が非常に大きく分かれることが分かってきています。

腎臓に異常があると分かり、いつか人工透析をしなければならないと言う人がいた場合、異常を見つけた時から腎臓を長持ちさせる治療を行って、透析を行うための下準備を済ませ、準備万端バッチコイな状態で透析に入るのと、腎臓を悪くなるがままに放置して、ある日突然腎臓がダメになったから透析となった人では、随分後の人生が変わってきます。

当然、準備もなく透析となれば食事療法や水分制限の時間や、それに慣れるまでの時間が必要ですし、何より寿命が全然違います。

いきなり透析をやった人より、準備をした人の方が長生きできるのです。

まあ予後の事は後々話しましょう。

さて、じゃあ透析には何が必要か?

それは、時間、シャント、忍耐、慣れ、自己管理です。

まず透析に関係する説明、訓練に時間が必要です。いきなりやりますなんて言われて、適応できるのは専門家位でしょう。

そしてシャント。これは、透析に必要な血液を確保するために作る、静脈と動脈を繋ぎ合わせた特別な血管で、肘あたりにぽっこり膨らんだ部分ができます。そこには血液が豊富に流れるので、大量の血液を効率よく掃除するために欠かせません。

で、忍耐。文字通り、透析は血液の浄化を目的としているので、一生続きます。それに伴う食事療法、水分制限、投薬、合併症など、様々なことに耐えなければなりません。生きるために、です。

慣れは、制限のある生活に慣れて、それに合ったライフスタイルを作ることです。20年以上なんて透析してても、人生を楽しんでいる人はいくらでもいます。

自己管理。食事療法をうまくやらなければ、ある日突然倒れて救急車で病院に運ばれます。欲求をコントロールして、我慢しなきゃならないものは我慢する。そして、言われたことはきちんと守る。
これが透析をしている人の長生きの方法です。

人工透析についてはこんな感じです。かなりはしょっていますが・・。

では透析をするとどうなるか。

大抵、透析すると言う人は糖尿病から、という人が圧倒的です。糖尿病で腎臓がやられて、そこから人工透析と言うパターンが透析の定石となりつつあります。

すると、透析を始めてから10年で半数近い人はこの世から別れを告げます。

透析になる、つまり腎臓が働かなくなる原因は色々ですが、糖尿病に限っては透析になってからの予後が非常に悪い。

元々危険な疾患の基礎を築いてしまっていることがあるんでしょうけど、ずばりこれだと言える原因ははっきりしません。

しかし、確実に糖尿の人から亡くなっていきます。

---
現段階で、人工透析に勝る根治療法は腎移植しかありませんが、日本では殆ど移植はやらない場合が多いです。まあそれだけ技術が進んでるんですが・・・。

しかし、人体と言うのはすごいもので、いくら知恵を絞って透析を行っても、その内除去できない物質が溜まって悪さをし始めたり、合併症が出たりします。どれほど腎臓が優れた機能を持っているのかを実感すると同時に、科学の限界も感じるところです。

はっきり言って、どれだけ技術が進んでも人工透析では完璧な腎臓の代わりなどできません。

なので、今は移植よりも腎臓を作ってしまおうと言うことで、人間の腎臓を豚に作らせる研究がされていたりします。その辺は長くなりますが、既にマウスとラットを使って、違う種の生物の臓器を作らせることに成功しています。

あと10年もすれば、腎臓がダメになったら機械の修理の様に、交換できるかもしれませんよ?

以下、透析学会で検討された課題のおこぼれです。

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

危機一髪

いつも通学に使っている道は、見通し最悪で通学路という絵に描いた様な事故多発地帯があるんですが、ついこの前そこで交通事故Σ(・ε・;)

どうも脇の道からやってきた車が、歩道を走っていた自転車の男性を側面から吹っ飛ばしたようです。

何が怖いって、そこはいつも私が通ってる歩道で、その日はたまたま授業が少し遅く始まるということで、普段とは家を出る時間が違ったと。つまり普段通りの時間なら私がポーンと・・・。

まあそんな可能性もあったわけですが。

で、その時は吹っ飛んだ男性が道路の3分の1くらいまではみ出てしまっていて、頭の上側を車がよけながら走っていくと言う、中々被害者にとってもドライバーにとってもヒヤヒヤする状況だったのですが・・・あれは動かしたものかどうか(゚Д゚;)

一応、自動車学校では原則として被害者は動かさず、どうしても危険回避の必要があると判断した時は動かすなんて教えてた記憶がありますが、人間を担架もなしに動かすのがどれだけ大変だか。

まず骨折している場合は手足をもって運ぶには無理があります。下手すりゃ肩脱臼。

脇を抱えて運ぶにも、どの道骨が折れている場合は痛がるので、運ぶには抵抗がありますよね・・。

いっそ、コーンか三角の標識でも置いて、車に避けてもらった方がいいと思うんですけど。

下手に動かして悪化しても困りますからねぇ。

で、怪我した男性ですが、恐らく打撲か骨折、それと頭の軽い怪我くらいで命に関わるような怪我はしてない感じでした。出血はしていませんでしたし。

頭の怪我は、近くの地面に髪の毛が落ちていたので多分事故の時に抜けた?のかと。

ちなみに、致死量の出血と言うのは本当に道路が半分血でおおわれる程なので、遭遇したら普通の人は倒れるかもしれません・・。

さて、次。

アニメチェックの時に買った雑誌で知った「百合男子」が、単行本になったと聞いて買ってきました。

とにかく文字が多いw。いや、言ってることは分かるが語り過ぎだろうと(゚Д゚;)

中々共感できるものもあって、話そのものも結構面白いのですが所々R18なワードが挟まっているので要注意。

俺の嫁なんざいねぇという、所謂萌えを扱うサブカルチャーでは珍しい持論を展開しているこの主人公ですが、どことなくどこぞのノート一冊でのし上がった神様に似てます。やや危険な人物ですがw
何が危ないって、女子校の学園祭でガチ百合な人を探し当て、2人でレッツイチャイチャタイムなところまで行く所を観察し、ここぞという所でその2人が実は女の子と女装した男だったという事実が発覚したことに腹を立て、鉄槌を下すとその人の服を剥いでしまいます。

もはやただの変態じゃないかとw


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック