長寿

なんと、あのひだまりスケッチが第4期のアニメをやるそうです。

マジですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

4期までやったアニメを知らないんですが、他にありましたっけ?知ってる限りはみなみけが3期までやってが長くやってるアニメだったんですが。

ということは、またあのトランセルさんがひだまり荘に住み着くわけですな。空撮から入る時にちゃっかり映ってたり、屋上で鍋やってたり色々やってるアレです。

作者の自画像で、声も作者が当ててるんですけどねw

自分の漫画のアニメ化で、作者自らアニメに出演するというのはびっくりしました。基本、漫画家は露出が少ないですからね。

ま、銀魂の作者みたいに、自分の漫画のアニメで出演し、そこで漫画描くの面倒くさいと愚痴を垂れ、チーズ蒸しパンになりたい願望を暴露するはっちゃけた人もいますが・・・。

で、ゆるゆり。

生徒会長キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんでああもかわいいんでしょうね。爆発で吹っ飛んだ姿が妙にリアルでしたけど・・w

あの爆発で無傷と言うのは一体 ヽ(`д´;)/  ナニ!?

あ、誤解を招くと思いますが、会長はちゃんと喋ってます。喋っていると言ったら喋っています!

ちゃんと声優も当てられています。

ちなみに問題のアッカリーンですが、実は原作では怖いものを上げる段階で出番は終了していて、それ以降は一番最後のシーンまで出てきません。随分待遇が改善されていますね~。

たった一言のセリフからよくここまで・・あかりらしくない( ; ゚Д゚)

あまり知られていないことですが、あの七森中の校長先生はアニメ史上初の男性キャラクターとなります。原作では部室で恋バナが持ち上がった時も、男子の存在はぼやけたままで教室にも全く男子はいません(というか、正確には教室全体のカットがなかった)でしたが、女子校という設定もないままです。

しかし、アニメではクラス全体を見渡すカットが作られ、そこには男子の姿はナシ。

まあ制服が私立ですからw

肝試しの話に出てきた人体模型を回収する先生も、原作では男の先生でした。とにかく男が出てこないのは萌えを前面に押し出したアニメが量産されている中でも珍しくないですかね?

本当にY染色体のカケラも出てきません。

そういえば、人体模型ってみなさん使いました?私の学校にはやたらリアルな骨格の模型と、壊れて小腸と頭蓋骨が下に落ち、右腕がなくなった人体模型がいましたが・・・。

中学校は模型の存在すら覚えていません。

で、高校ではまた復活。しかし出番はなしw

その代り、生物の先生が標本作りが趣味というマンマ生物担当な感じで、たくさん標本を作っていましたけどね。なんでも、休みにはよく港に出かけて漁師さんにいらない海の生物を譲ってもらってるとか。

生物室に行ったら何かの骨を煮込んでましたよw。なんでも肉を落とすためだとか。

高校は化学も生物も実験はありませんでしたから、貴重な機会ではありました。何のための顕微鏡なんだか(;´∀`)

今はそんなものとは比較にならない模型がごろごろしています。ま、出番はないんですけどw




theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

テコテコテコテコ・・

図書館でチョンマゲ状態の京子が千鶴の周りを動いていた時の、チョンマゲだけで画面を横切るときにこんな音がしてました。さながらピクミンw

新キャラ登場と言うわけですが、なんか千鶴が色々なキャラクターと似てる(クールで落ち着いた口調)と思ったらアレでした。

KOS-MOS(゚Д゚;)

特によだれ垂らしている時の感情のこもらない台詞はそのまんまじゃないかと。てか、よだれ垂らすときは効果音は声優さんが出すのね・・。だばーって。

ちなみに、原作よりももっと活動的に姉へと向かってます。あーんなんてやってるシーンはアニメだけっす ( ・ω・)

髪を乾かしてるときは本当に見分けがつかなくなる・・あの千歳は古明地さとりっぽくて別人みたいです。

実は千歳は関西出身なので、あの関西弁は本物です。らきすたの黒井先生はエセ関西弁でしたがw。

でも同じ生まれのはずなのに、千鶴は標準語だったり。なんだろうか、この違いは∩( ・ω・)∩


西崎ちゃんと生徒会長の爆発コンビと、チョコレートの話をやってくれたらもう言うことなしなんですが、出てきますかね?

ちなみに、限定版の付録のミニファンブックには、いつものごらく部の面々と西崎ちゃん、生徒会長のアニメ絵が載ってます。ならばアニメで出てくる!?

----
さて、ワシントンにハリケーン直撃と言うアメリカですが、そのせいなのか唐突にMAGのサーバーがダウン。試合中に接続が失われたと言われ、タイトルに戻されました。

再接続を試みるも、ゲームユニバースと通信ができないと言われたので大元のサーバーが死んでるっぽいです。

まあオンラインにはつきものの障害ですが、ジッパーの本社がワシントンにある事を考えると、停電か吹き飛んだかで、サーバーそのものに物理的なダメージがいったかも・・。

トラブルはどのゲームでもありがちですが、このMAGの障害はジッパーの本社が吹き飛んだようなイメージしかわかないのは何でなんだぜ。

状況だけ見れば、ジッパーご臨終な訳ですがどうなるんでしょうね?今までこれとわかる災害でオンラインが出来なくなったのは初めてなので、行く末は気になります。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

新作中止、シリーズ生産終了と踏んだり蹴ったりなアイレムの絶体絶命都市シリーズですが、開発していたプロデューサーの九条氏がツイッターで復活に向けて行動する旨をつぶやいたとか。

いやほんと、アイレムじゃなくていいから作ってください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

生産中止と新作中止で、アイレムが潰れるんじゃないかと心配する声もありました。とはいえ、過剰な配慮で逆に不謹慎でしょと突っ込みを受けたアイレムに最早同情する人はいなくなりましたけど・・。

もうアイレムに憎しみしかわかない。さっさと潰れろと完全に見放されたコメントを投下され、PS3でも全く成功できていないアイレム、本当に潰れるかもしれませんね。

というか、アイレムって絶体絶命都市以外はコンパスで出てきた昔のゲームと、パチンコしか知らないんですけど、何か売れたゲームありましたっけ?

震災があったとはいえ、他のメディアが全く関係なしに元通りになっていた中でのあの生産中止ですから、やりすぎと言われてもまあ、しょうがないでしょう。

ここはひとつ、九条氏や絶体絶命都市の開発チームで会社を立ち上げてシリーズ開発再開か、移籍と言う感じで他の有能なゲーム会社に頑張ってもらわねば・・。

で、倒産の噂が立ち込めているアイレムは・・・まあ好きにしてくださいw

それと全く関係ないんですが、今回の地震で奥に引っ込んだネタを引っ張り出します。公開は未定ですが・・あの地震をモロ登場させる上に、本編が進まないのでしばらくは日の目は見ないかも。




theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

うむ

至って平和ですね。うん、平和平和・・。

ところがどっこい、岐阜県で大雨(゚Д゚;)

昨日は雷が鳴っていたくらいで私のところは晴れていたんですが、新聞見てびっくりしました。川はこちらまで流れてくるので、増水には注意でしょうか。
今もレーダーは真っ赤です。

そして水浸しの一宮( ; ゚Д゚)

我が家は津波にも洪水にもおよそ水の災害とは縁がない(裏山はあるけど)場所なので雨はいいんですが、それ以外はなんとも・・。

そういえば、今年は心霊物のテレビが少なかった気がしますが、どうでしょう?

しかたないのでネットで怪談読んだり、心霊写真や動画を見たりしてますが、やはりテレビも見てみたい。

本当にあった怖い話は9月にやります。

不動産屋の写真とか、インパクト絶大な心霊写真出ないかな・・。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

しょうもない

本当にどうでもいい事が発覚しました。

セレクトボタンで出てくるMAGのレーダー画面は横幅がおよそ420mです。


・・(|| ゚Д゚)

実は、ある戦いで敵が全く出てこないことがありまして、砲撃しても殆ど当たらないしAPCもグダグダということで、終盤に自分をレーダー画面の隅において、反対側の隅に目標物を置いてそれにフラゴを当てるという方法で測定してみたんです。

で、その結果が420mと言うわけですw

でもこれは倍率によって変わるので、測定した場所からマップの色んな施設の長さを求めてみようと。

mag_data.jpg

この三角形の斜辺が422mです。で、長い辺と底辺の長さをピクセル数で出して、斜辺の長さを三平方の定理からピクセル数で求めます。

後はメートルの長さでピクセル数を割ってやれば1ピクセルがメートル単位で出てきました。

すると、この745×730の画像で1ピクセルは約1.488mとなります。言っておきますが、かなり大雑把な測定です(;´∀`)

で、長い辺は277ピクセルなのでおよそ412m、底辺は54ピクセルなのでおよそ80mです。

これを応用すれば、ピクセル数で長さが測れます。色々測ってみたらどうでしょう?





theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

整形

数年前にはプチ整形なんてものもありましたな。私の知り合いは二重にしたいと母親と一緒に手術を受けるとか何とかという話もしてました。

大幅な整形は顔面工事ともw

楽して顔を変えたいと思うのは世の常なのか、今でも違法な手術で捕まる医者もどきがたくさんいますね。それだけ需要が多いんでしょうけど。

傷が残ったり仕上がりが変だったりするトラブルも多くて、有名なクリニック以外は淘汰されているとはいっても、安さを武器に違法な業者は生き残るでしょう。

親の仕事柄その手の話も聞こえてきまして・・。

まず瞼。二重にする手術にはメスを入れて切開する方法と、メスを入れずに行う2種類が大まかに分ければ存在します。

看護師の人が二重にしたところ、数か月で元に戻ってやり直しに。

実は、メスを入れないタイプの手術は不意に戻る事があります。しかも、やたら痛い麻酔をかけられる。

同じ痛い麻酔なら、いっそ長持ちする方にしたほうがいいとのことw

瞼をどうにかする予定の人は、、迷わず切開する方を勧めます。

次に脂肪吸引。

まあ一発でやせられるということで、人気がある方法ですね。そりゃ脂肪を直接除去するから、運動も何もいらないわけで。

でもこれは医者の腕次第で出来栄えがすごく変わります。ヘタクソがやると凸凹になったり、最悪死にます。

脂肪吸引と言うのは、皮膚と筋肉の間に管を入れて、掃除機のようにそこの脂肪を吸引する方法です。ですから、勢い余って筋肉を突き破って内臓を傷める事故が度々起きています。

しかも麻酔をするので、異常がすぐには分からないのが難点。帰宅してから腸に穴が開いてて死んだなんて話もチラホラ・・。

聞くだけだと簡単なので、違法な業者が出てきやすいのも事故の原因なんですけどね。

ま、そういうリスク承知でやりたいなら腕の確かな医者を探すことをお勧めします。

そして胸のシリコン。

所謂豊胸手術と言う奴です。

入れる素材は色々ですが、感触もよく形も整えるということでシリコンが結構多いですね。

飛行機で胸が爆発したなんて話は、気圧の差でシリコンバッグが破裂した事故のことです。これも見た目には殆ど分からずてっとり早くバストサイズがアップするので、よく芸能人にも疑惑が持ち上がります。

しかし、体に異物がある事には変わりないので、時たまとんでもないことになったりします。

一番厄介なのが破裂で、何らかの原因でシリコンバッグが破裂して中身が出てしまうと、それが組織に潜り込んで炎症を起こします。最悪、シリコンを取り除くだけでは済まなくななり、厄介な病気を招いて入院と言うことも。

変わった例では、ダツというさんまの口が長いバージョンみたいな魚が飛んできて、それが胸に刺さってシリコンが出てしまった事故もあります。この時も、シリコンが炎症を起こして怪我の治療が長引いたとか。

それと見た目にはわかりませんが、実はレントゲンに写るんです。このシリコンバッグ。

うっかり肺炎で入院などしようものなら、ばっちりレントゲンを撮られて胸が偽物だとバレテしまいます。例えば、付き合ってる彼氏と一緒に病院に行って、検査結果を見せられた時にレントゲン写真を渡されたら・・・もうアウトですねw。

そうでなくとも、医者が(しかも男ばっか)レントゲン写真に集まり、あの娘の胸は偽物だったのか・・と落胆してため息をついている状況が裏で起こるので、そういう事もありうることを考慮した方がいいです。

豊胸を考えている人は、健康に気を使うかもう少し違う方法を考えてみたらどうでしょう?


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

揺れる揺れる・・

さて、また大きな地震が増えた気がします。特にニュースを見てるわけじゃないですが、緊急地震速報が入ってくるので(゚Д゚;)

最近の震度5弱の地震ですが、愛知県の自宅は震度3でした。この辺は地震計が生きているので、予測も正確で想定震度(自宅の)、到達時間も予測とほぼ合致です。

カウントの8秒前には既に揺れ始め、ゼロカウントから2秒後くらいに一番大きな揺れを感じました。まあこれは地質の関係上仕方がない。愛知県やその周囲は、東海地震の関係で地震計が特に密集していますから、速報の精度は高いです。

こんな感じに震度も到達時間もOKなのですが、問題がありました。

発生から到達までの時間です。

駿河湾での地震なので、PCで速報を受信してから揺れるまで20秒程度しかありませんでした。地震が起きてから通知するので科学の限界という奴でしょうけど、正直猶予は無きに等しく・・w
地震が来た時のあの独特な心臓のバクバク感の軽減にはなりましたが・・もっと大きな揺れが来ると分かったとして、できる事は殆どないでしょう。ましてや、人に知らせることは叫ぶしか。

PCの都合で、受信してソフトが立ち上がってから画面に表示されるまで5秒程度時間が空いてしまう(到達までのカウントダウンは遅延なく流れる)ので、毎度毎度受信したときの緊張感がとんでもないΣ(・ε・;)

津波の事を考えると、自宅が震度3以上揺れる時だけ通知という普段の体制では心配なので、設定は見直しませんけどね。

で、あの地震の後、緊急地震速報の通知ソフトで色々な地震のシミュレーションを見てみました。訓練機能と言う奴です。

とすれば、当然主役は東海地震と東南海地震。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・・・

うん、まずいね。

どっちの地震も震度5弱と震度5強と、大揺れするのは間違いないんですが、どっちも30秒しないうちに揺れが到達。

自宅にいるなら速報を見るし家の中ということで安全でしょうけど、出先は危ないです。多分電車は止まれないので下手すれば脱線、脱線しなくとも降りられるのは数時間後と言うことに・・。

近鉄なんかはアウトですね。スピード出すし鉄橋あるし。
大学は完全に死亡フラグ。海近いし震源に近いしでもういいことなしw

これも東海地方に住む人間の宿命ですが。

九州の方は割と差し迫った地震はないと想定されてるみたいです。速報ソフトのデータによれば、ですが。それに比べて東海地方より北側は爆弾だらけです。

東海地震、東南海、東京湾、長野県、神奈川県、福島沖・・・今後30年の発生確率2ケタがごろごろしてるでござる(;・∀・)

地震が起きたらどうなるんでしょうね~。津波で沿岸から地下鉄、港湾地帯は水没しますし、鉄道博物館もピンチ。東北の地震とは比べ物にならない工場火災で名古屋港は真っ赤になるでしょう。

いや、本当に密集しててスゴイのなんのって。四日市も危ないです。

知ってる人もいるでしょうけど、名古屋は名古屋駅を中心にアリの巣のように地下街がありまして、そこには巨大なデパートが埋まっているようなものです。これが迷うんですねw

出口から出るだけならそう迷わないでしょうけど、頭上にはビルも建ってますし出た途端窓ガラスの洗礼を受けるやもしれません。実は地下街は他のビルと直結されていて、そこからそのビルに直接アクセスできる仕様になってます。ですから、ビルと地下街の連結部分が別々に揺れれば間違いなくその通路が潰れるので、場所によっては外に出るのに手間取るかも・・?

ま、古いビルじゃなければ大丈夫ですけどね。

後、一般の人にはあまり関係あるようでないようで・・となりますが、地下には下水や水道の他、ガスや電気もあります。これは普通ですが、もう一つ空調用の配管がミッドランドの地下から各ビル(全部じゃないけど)に走っています。

この配管には冷水と熱い蒸気が流れていて、地震の時は最悪これが壊れて地下街に流れ出てしまうかもしれません。

一応大元の機械は止まるの出っ放しと言うことにはなりませんが、辺り一面水浸しとか、壁の亀裂から出てきた蒸気で火傷なんてこともあるかもしれません。

とはいえ、完全に別な領域を走っているので、作業用の扉が壊れでもしない限り大丈夫ですけどねw

ただ、非常口と間違えて入ってしまうと危ないかも。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

生きてます

うん、多分・・・。

地震?速報聞いて構えてたから心臓がぶっ飛ぶようなことはありませんでした。

自分のところが揺れると、速報入れてて良かったって思いますよね (。・x・)

あと1日・・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック