あと少し

さて、地デジの能力をフル活用しています。レコーダーで。

そりゃ勿論アニメの予約ですよw 週間テレビ番組表で1週間先の番組が予約できるわけですが、ついにBSの番組表にゆるゆりの姿が!!

・・・( ´・ω・`)

有料やん・・・。

そう、テレビ東京の地デジサポートチャンネルみたいな名前の有料番組のチャンネルにありました。

読み込みに時間かけといてそりゃないですがな。


やはり7日が表示されるまで待つしかないのか・・。たまにBSの方で放送してて、そっちが予約できる事もあるんですけどね。


龍が如くは、サブストーリーとアモンをクリアということで、サテライトレーザーをゲット。

しかし、これはあまりにも強力すぎて、ラスボスすら軽くあしらってしまうレベルw

まだEASYしかクリアしてないのに、もうこの先の難易度もあまり意味がないでしょうな。of the endという難易度は、クリアデータが使えないのでキャラクターもゲーム中に成長させて、武器を作らなければなりません。やりがいはありますね(´ー`)

クリア報酬はジャベリンそっくりの対戦車ミサイルです。多分自衛隊の装備なのでマルヒトでしょう。

最後に一つ。

ゾンビ研究家の長谷川ちゃんはかわいい

いや、ホント。特に照れたりすると。

ちなみに、真島で会いに行って「顔立ちが整ってる」見たいな事を言われた時に、照れるじゃないかみたいな返事をすると軽くあしらわれて、真島が泣きそうになりますw

肝が据わってると言うかなんというか・・Σ(・ε・;)

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

節電?

まあ色々言われてますね。

我が家は夕方まで人がいないので、節電が必要な時間に電気は使わないわけで。

で、鉄道も照明落としたり色々やってるわけですが・・19時30分の現在、外は28℃です。暑いw

近鉄の急行はなんと気温が19℃。

嘘じゃありません。マジに車内の温度計は19.9℃ですよ。

ラッシュのピークが過ぎたのに冷房ガンガン、外気温との差が9℃ってw

しかも、今この瞬間も下がり続けています。

全く地球に優しくない冷房なんだぜ(^^;

記事書き始めて7分でコンマ6℃下がりました。変動してますが、19.6℃より上がりません。

てか、もう18℃代まで下がったんですけど・・

駅到着。


最低記録17.5℃達成です。

外との気温差、実に10℃。もう節電とか以前に常識外です。

一体車掌は何をやってたんでしょうね・・20分足らずで2℃も冷やしましたよ。


11-06-27_004.jpg

あっつ!!

ゾンビの掃討は順調です。あとは狙撃銃で倒すチャレンジくらいでしょうか。

そして、最新のアップデートでとんでもないものが入りました。いや、とんでもないって本当にw

それは・・・


遥コスチューム「小悪魔」

Σ(゚Д゚;

また中学生に着せるにはぶっ飛んだものがやってきましたよ。

ちなみに、初期から選べるのは「チアガール」「水着」です。水着は3の時に比べて遥の成長を感じられるスタッフのこだわりが垣間見えます。どこが成長しているかは察してくださいw

まあ、神室町ではどうみても普通じゃない格好で歩いていても基本的に大丈夫なので、カラオケの時以外コスチュームチェンジ機能を楽しむと言えば、単に見るだけになります。

一歩間違えば抗議が来そうなコスチュームを続々と送りつけてくるSEGA・・おぬし、出来るな( ゚Д゚)

あ、それといよいよアイマスとゆるゆりのアニメの放映が迫ってきております。ついでに私の医療治療機器の講義のテストと、生体機能装置学のレポート提出もw

ま、レポートはもう8割仕上がってるから別に問題ないっす。







theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ゾンビ狩りパート2

とりあえずクリア。何かゾンビの原因が釈然としませんが・・。

大型自動拳銃と言う名のデザートイーグルで最初から最後まで戦えたりしますが、やっぱりショットガンにガトリングガン、固定砲台としておいてある迫撃砲に戦車などなど・・ド派手に倒せる武器が面白いです。

そしてキャバクラでゾンビのキャバ嬢の相手をする事になった桐生w

外で呼び込みをやってて、ついていったらゾンビ登場。「前はかわいかったんですけどね~。かわいそうなことに咬まれちゃって」といいつつ、うなるだけのゾンビと酒を飲むハメになりました。イベントの中の事何度得、襲われはしませんが。

そして2件目は手錠で拘束したゾンビに厚化粧をめいっぱい、カラコンも入れていざ登場。

・・ってやっぱりゾンビじゃねーか( ゚Д゚)ゴルァ!!

と、怒り心頭のまま突っ込んだ後、ルビーを貰って帰りました。突っ込みの掛け合いは面白いですが・・あまりいい気分はしませんな。なんか店員の頭をぶち抜きたくなりました。

龍が如くはリアリティじゃなくリアルを描くということで、協賛企業が多数出展してるわけですが、街の人の反応も実にリアル。

いきなり壁が出来ても写メを撮り、何かよく分からないけど普段どおりの生活に戻る。ま、現実に何か異変があっても
多くの人がとりそうな行動ですな。

あとリアルと言えば、サブストーリーでゾンビに人権を求める人権保護団体とやらが現れます。

「ゾンビとなった人々を銃で虐殺している」とかなんとか。で、このための基金に寄付をして(後々のもらえるアイテムのために1万円)みると、バリケード前でデモをする人が。

「日本政府がゾンビを殺すな」「ゾンビにだって生きる権利があるはずだ」「ゾンビを守れ」「自分の子供がゾンビになったらどうするのか?」「ゾンビは人間だ。殺人をやめろ」「もう戦争はたくさんだ」「銃の使用反対」・・・

ちょっとこれは、本当にその手の団体が抗議してきそうなくらいリアルです。多分、現実に歌舞伎町当たりが神室町のようにバリケードで閉鎖され、情報統制が敷かれたとしたら、同じことを言う団体が出てくるでしょう。

そもそもゾンビは生きていないんですけどねw。そして自衛隊が出てくるととりあえず戦争を絡めてくる人と、とにかく銃の使用に反対する人が出てくるのも現実とそっくり。

そしてどこか宗教じみているのも。

ネタバレになりますが、デモ隊を見た直後に出てくる会長さんがいまして、その人がまた物凄い。

なんでも、ゾンビの人権を守るべく、ゾンビに危害を加える人に反撃を開始、生きるために必死になっている人を攻撃して、ゾンビに出会ったらイキナリ無差別に射殺ではなく話し合いをしようと。

どこぞの政党の姿が目に浮かぶ・・・。

ちなみに、その団体は隔離エリアの中に丸腰で入り、団体のメンバーをゾンビに見立ててインタビューをしてゾンビに知性がある事をでっちあげようと画策します。ゾンビの人権のために活動しているから、ゾンビに襲われないと言う無茶な理論でよく飛び込みますな(;´Д`)
まあ、「じゃあ襲われないことを証明してみろ」と言われて、実際にゾンビに出くわしたらやっぱ無理って言って逃げちゃいますけど。

で、裏話が・・。

このゾンビの保護団体は、欧米の企業が環境保護活動のスポンサーになることでイメージアップを図っている事と、ゾンビの人権保護なんてインパクトのある事をやってマスコミに注目される事を利用して、多数のスポンサーを持っています。なので、このでっち上げの参加者にも高額の報酬があります。

団体の上層部は、スポンサーを萃めるために派手な保護活動を優先するので、その結果がゾンビへのインタビューのでっち上げだそうな。

もう、それ以上はやばいですぞ。現実世界も似たようなものですから。

ま、実際に自分達の理論が通じないと分かる機会がないので、自分達が言っている事が受け入れられるものなのかどうかが判断できなくなるのはゲームでも現実世界でも一緒のようですな。




theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

ゾンビ狩りじゃー!!

真島に代わってからなぜかゾンビを倒す事が楽しくなってきました。

で、ゾンビですが至近距離でショットガンに撃たれると腕がビシュッ。 ヘッドショットされると頭がパーン。

変異体はどこかのバイオ的なリッカーっぽいのが登場w。

ネーミングもなんかすごいですよ。メタボとかデカマッチョとか。

人体の欠損がありながらz指定にならなかった謎はさておき、ゾンビだらけの中営業する店はさすがといったところ。

今はヒルズに突入するところまで来て、ゾンビは2500体少々倒したところです。衝撃の女装も見れるのでお楽しみにw

今のところ、気になるのはお金ですね。一応、隔離されたエリアには自由に出入りできるので、アイテムは結構手に入るのですが、お金そのものの入手手段が物を売るしかないのがちょっと大変です。

フィギュアが高値で売れるので、ゾンビを狩れば資金は手に入るんですけどね。

アンダーグラウンドが一番の稼ぎどころなのだろうか?


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

龍が如く

実は発売日を19日と勘違いしてたのは内緒ですw

1月に予約していた龍が如くが発売と言う事で、今日アマゾンに料金を払い込んできました。

電車乗る

学校へ

最寄り駅到着

ファミマで払い込み

その15分後授業

払い込み1時間後にアマゾンが支払い確認

支払い確認後約9時間後、落花生王国こと千葉県から発送

5時間後の現在、東名高速の上?

と、言うのが今日の顛末です。明日帰りにショップ寄ればいいじゃんとい言う方、甘いぜよ。

どこよりも(私が見た限り)安い。6090円で買えました。

実は、1月に予約したものの発売延期という事になって、その時の予約した価格のままだったと言うわけなんですよ。だから、がんばろう日本パッケージでカラオケ特典つきでも6090円です。

最大2000円以上安い。なんか起こる人も出てきそうな価格の差ですな・・w

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ゴツッ

16時41分頃、名古屋駅6番線で東海道線の電車に触車。

警察が出動してホームに閉鎖線を張って、鑑識と駅員で現場検証。

電車は当然遅れます(*_*)

実は、東海道線と中央線は線路が交差している関係で、遅れるととばっちりを受けてしまうんですよ。6番線も使いますしね。

私が着いた頃には現場検証はもう線路に支障がないかを確認して、閉鎖を解除する所でした。
事故を起こした電車らしき車両は、18時過ぎ頃車庫へ。

いやはや、たまりませんな・・朝じゃないなら事故があっても何とかなるので、まだよかったんですけどね。
どうも、電車の先頭には損傷らしい損傷はなく、ぶつかった客は救護室に運ばれたようです。編成の真ん中にぶつかったんでしょうかね?先頭にぶつかると、編成の長さ次第ですがかなりスピードが出てるので、人も連絡が電車も結構ダメージを受けます。
編成が短ければ話は別ですが。

編成の途中にぶつかったなら、連結部分に落ちない限り大ケガはしないでしょう。

どちらにせよ、死亡事故にはならないかと。

・・運が悪くなければ。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック