みなぎる国会

あまり政治ネタを書かない私ですが、面白いのでw

ついに内閣不信任決議がアップを始めましたね。決議案はたとえ通らなくとも、大きな意味を持ちます。

なぜなら、身内を抑えて可決を避けたいあまり、「賛成したり欠席したらお前らケツバットだかんな!!( ゚Д゚)ゴルァ!!」と、某銀魂的うみぼーずのセリフを言ったから。

言ってしまったものの、ただでさえ人材が一般人にすら及ばない産廃の集まりなのに、造反した議員を本当に除名すればますます人に困る上、たとえ相手が誰だろうと断固として処断しなければこの前言ったことは何だったのかと内外から叩かれるのは必至。

かといって、処断したらしたで反発を招く上に相手によっては党そのものへの打撃がかなり酷いことに。

まさにフランドール・スカーレットw。党の弱いところをキュっとしてドカン。家の大黒柱にピンポイントでバンカーバスターを落とすくらい響くでしょうね。

どう転んでも、分裂か批判承知で処分を下さないの2択。だけど、処分をしなければいい加減マスコミも隠せなくなるほど、言動の不安定さが国民に知られることに。

ま、分裂しても崩壊しても核攻撃受けて消滅しても、消えてくれるならなんでもいいですけどw



さて、待ちに待ったローゼンメイデンの最新刊と、そらのおとしものの12巻、そして19日には龍が如く、加えてゆるゆり6巻。

もうあれだね。コーラinメントス並みに飛び上がるね。ポーンって。

( ゚Д゚)テンションmaxゴルァ!!

そらのおとしものは、また新しい展開に入ります。あの怖い豊崎さんで話題となったカオスが帰れなくなったわけで・・・。

映画もやりますし、目が離せません。

ゆるゆりはアニメ放映日と放映局が公開され、我らがテレビ愛知もしっかりと放送リストに。

夏が待ち遠しい・・テストとME2種あるけどw

そういえば、ドデカミンエナジーコーラを飲んだ人はいますかね?炭酸とコーラ好きとして新商品を色々と飲もうと思って買ったのがこれなんですが・・炭酸強めでカフェイン入りと言うかなりのキワモノでしたが。

おいしいんですけどね・・ま、お世辞にも健康志向とは言えないw

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

倒木なうw

台風が温帯低気圧に変わりましたが・・・まあ風が弱くなるとかそんなわけはないので。

自宅から出てすぐの通りでまさかの倒木。街の中心部へ向かう直行ルートが塞がれました。

( ゚Д゚)邪魔だぞゴルァ!!

そして市役所に連絡したものの、警察は来てないので道路を通行止めにしておらず、後から後から塞がった道にやってきてはバックする車が・・w

てか、明日電車動くのか・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

緊急

5月28日にPSN再開。

ただし一部のみ。

現実味を帯びる6月復活

PS3?忘れましたよそんなモン(´・ω・`)ショボーン

5月中に全面復旧とはどこへ行ったのやら、公式サイトも更新がなくなって10日目ですね。アメリカのブログは完全に元に戻ってゲームの発売情報しか流れていませんw

あ、それと新しい情報がありました。codmw3のトレイラーがブログで公開。

公式サイトもありました。不確かな情報ですが今年11月8日に発売という噂も・・・。前作であれだけぶっ飛んだストーリーになりましたが、トレイラーを見る限りまだアメリカは残ってるみたいです。大きな星条旗が掲げられた建物もありましたし、その中を兵士が動き回っていましたからね。

前作からの続きなら、たぶんロシアとアメリカの戦争が落ち着いて、こう着状態に陥ったアメリカ国内っぽい。

ロシア軍を止めたものの、完全に撃退することはできてないみたいですね。ミルが飛び回ってますし。

それと、どうも戦争そのものは広がったようでエッフェル塔を発見。他にもイギリス、ドイツ、フランス版のトレイラームービーがあって、それぞれの国が一瞬だけ映ります。まあ、どれも戦争中なんですけどねw

日本も多分やべぇw

そういえば、日本を舞台にした戦争もののゲームってありましたっけ?mwはアメリカを戦場にしてましたが、日本の新宿や霞が関が戦場になるようなゲームってありませんよね。

国会議事堂をバックに砲弾が飛び交う絵もなかなかだと思うんですけど・・(´ー`)

国内のメーカーが作ったら、ゲームの中の世界でもマジになってキレる団体が黙っちゃいないでしょうけどそういうのもアリかと。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ついにやってきた

両津勘吉が会長を務める「地面にビールを撒く会」が、ついに名古屋に上陸しました!

ええ、昨日のJRの車内にビールが撒いてあったのですよ。おかげでビールくさいのなんのってw

PS3は再開したところで、パスワードの変更なんかでネットワークが落ちそうなのですぐにゲームができるかどうか・・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

落ち着くのだ

そう、落ち着いてタイムマシンを探すのだ。きっと自販機の中から見つかるはず・・・。

銀魂見てないとわからんネタですなw

さて、ps3は今日も沈黙。まあテストがある上にゆるゆり5巻発売と言うことで、今のところはゲームをしない状況が続くとあってあまり気にはならないのですが。

工程表を見る限り、関係機関との協議とやらに時間を食ってるのはほぼ間違いないとして、一体どこと何をもめてるのか・・・(゚Д゚;)

経産省については、この前も言った通りソースが微妙とあって本格的に絡んでいるかは不明ですが(関わってるのは間違いないとしても)、他に協議する機関はあるんでしょうかね?警察庁とか。

プレイヤーの反応は「さっさと再開してくれ!」でほぼ固まってますが、「経産省?説明しても理解できないでしょ」「はたして説明したところで理解できる人間がいるだろうか・・」と、完全にアホを見る目も少々。

ま、本当の事は言ってやるな・・(;´∀`)

本当に遅れの原因が経産省かどうかはともかくとして、どの道協議してる相手の名前が出れば、間違いなく誰かがその相手に何かしらイライラをぶつけることになるので、詳細の公表はなさそうですな。

そして例年の10倍と言われた今年ですら、花粉症とは無縁だったでござる(`・ω・´)シャキーン

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

6月なのか?

PS3のネットワークが止まってから、あと3日で1か月になるんでしょうかね?

ソースは微妙ですが、なんでもネットワークの復旧そのものは終わっているものの経済産業省が、提出された資料がどうのとか対策が不十分だとかいろいろケチをつけて、サービスの再開にストップをかけているとか何とか・・。

ま、海外の雑誌か何かの情報ですし、日本でも経済産業省がソニーから聞き取り中なんて情報を流していたのは朝日だし・・w

ただ、これを聞いてツイッター上では経済産業省に「普段仕事してないんだからしゃしゃり出てくるな。さっさと原発をどうにかしてこいっつーの!!」と、怒りのサイバーテロを仕掛ける云々なんて輩も。

コメントについては同意ですけどね。ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!

どうせ個人情報なんて、カード情報みたいなすぐにでも被害が出るモノ以外ダダ漏れなんだし、仕事をしてないと言われても文句は言えないでしょうな。

企業が個人情報を漏らさなくとも、私たちの家にはDMがわっさわっさやってきますからねw

12歳になれば中学校の勉強云々と書かれた通信教育の広告が来て、15歳になれば高校受験云々と書かれた通信教育の広告が来て、17歳になれば大学受験云々と書かれた通信教育の広告が・・・そして18歳になると自動車学校、車の広告。

電話に出れば「家庭教師が・・」、来客かと出てみれば「エホバの証人と言いまして・・」。今更何を守るのやら。

いっそ、個人情報保護法と謳うなら無断で色々送りつけてくる企業に、情報の入手元を聞き出して元から叩いてくれませんかね?

現状では、カード情報のような流失すれば即実害が出る情報以外はあまり守ってるような気がしませんな。

住所みたいな情報は漏れても分からないというのもありますが・・。

--
それと、今日ついに友人の家にもやってきました。「NHK」!!
要は金をよこせということですw

その友人の家はNHKが電波が悪いせいか映らない(映るけど画面がじらじら)にもかかわらず、やってきたそうですw

当然のごとくスルーしたとのこと。というか、バイトでいなかったけど同じ寮に住む友人がやってきたことを教えてくれたそうな。

「学生にお金があると思うのか?」とはその友人談。

訪問販売も来てたらしく、2週間くらい前に呼び鈴を鳴らされてドアを覗いたら訪問販売っぽい格好の人がいたとのことで、「はーい、今居留守でーす!」と言い放って堂々の無視を決め込んだと豪語してました・・。

何か訪問系のバイトや、そういう仕事をする人には言っておきます。

「学生の住む部屋には行ってはならぬ」と。

寝起きの機嫌が悪い人、課題に追われて死にそうになるとテンションがおかしくなる人などなど・・色んな人がいますが、基本的に「面倒な訪問者には最大限の不機嫌さで出迎える」ことになってます。

しかめっ面で出迎えて、話の間ずっと不機嫌な顔をオーラを醸し出す空気の中でも、尚何か話したいならそれでもいいですけど・・(゚Д゚;)

人によっては、如何に早く話を終わらせて帰らせるかを考えて、不気味なものを手に持ったまま出迎えたりと色々工夫を凝らしてることもあるので、やはり近づかないことをお勧めしますけどね。

だって、ドアの向こうから頭蓋骨の置物や心臓の模型、脳の模型を手に持ったまま出てきたらいやでしょう?

そういうことです。美容師を目指す高校時代の同級生は、ヘアーカットの練習用生首マネキンを片手に出迎えたら、「あ、やっぱり結構です」と、すぐに追い払えたとか・・。

よくバイト情報誌に「話好きな方大歓迎!訪問販売のお仕事」みたいな求人がありますが、あれは絶対人と話ができないので要注意ですよw。

私が見たのはヤクルトの販売員でしたから、まだマシでしょうけど。




theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

(´・ω・`)

結局、アップデートだけで今日のPS3の活動が終了w

2,3日以内にネットワーク復活くるか・・?

しかし、このところPS3をあまり起動しないせいで、PCの出番が増えて色々とごちゃごちゃしてきました。

まあ一番の原因はpxivみたいな場所で画像を集めまくったことなんですが・・・。

加えてソフトのアップデートやらなんやらをやって、ゴミが溜まってきたことも一因です。

そうじ小僧でさくさく掃除を進めてレジストリもいじくっていますが、まだまだ量がw


--

緊急地震速報は当分非常態勢(最大震度4以上で告知)で、あの大地震の最初の速報が震度4だったことを踏まえて待機させていますが・・また震度がずれましたね( ; ゚Д゚)

落花生王国が特にずれます。

で、これとは微妙にしか関係がないのですが、アメリカのラジオで放送されたある放送を紹介します。



1971年に流れた空軍のうっかりミスで全米に発信されてしまった警戒警報を受信したラジオ局。

アメリカでは冷戦ということで核攻撃を受けたらすぐに警告が出せる手はずが整っていました。そして、空軍のうっかりミスでその警告を全米に発信。結果大騒ぎになりましたw。いわば、緊急地震速報の戦争版でしょうか。
私の小説の中でも、これをモチーフに緊急放送が流れる場面を書いてます。実際はすぐにmw2みたく文字放送のみに切り替わりそうですけどね・・。

戦争になったら放送局も狙われますから。

日本は・・・一応決まりや手順っぽいものがあるものの、たぶん普通に速報テロップが出るんでしょうねw

とはいえ、いきなり「北九州市で武装組織が上陸、首相は官邸入り」みたいなテロップが流れてきても大半の人は何もしないです。いや、ホント。

現場では警察が出動して住民を避難させ、同時に自衛隊がその基地や部隊単位の判断で警戒態勢に入るものの、その周辺では警察や消防以外の一般市民は何もしないでしょう。

ま、何をすればいいかを知らないし、現実感もないので仕方ないですが。

明日、どこかに工作員が上陸して住民をハチの巣にし始めても、そのまま数十人は何もされないまま死んでいくのがニッポンポンです。まあ地元の自衛隊がやむを得ず独断で出動でもしない限り、ですけどね。

そして、事が済んだら出動した自衛隊の部隊に殺人で告発が起きるのもニッポンポンw

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

とことん

ついてない ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

いや、PS3が未だに復旧しないどころか下手したら1か月オーバー、最悪龍が如くの発売日を過ぎても復旧しなかったりなんてことじゃないのだw

まず3日前。

JR東海道線金山駅で、通過する貨物列車(総重量数万トン)にラリアットを食らったオッチャン。電気機関車は戦車も同然、当たったら死ぬべ・・・。

で、当然電車止まります。

そして2日前。

名鉄で遮断機をくぐったおばちゃんが6000系とスパーキング!

列車編成の都合上遅れたらもうアウト。

そして今日。

近鉄にて自分の乗った2本あとの急行電車が益生駅を通過するタイミングで、伊勢中川方面に向かう電車にエクストリーム・スポーツを挑む誰かさん。

今も1時間近く遅れてます。

・・何コレ(´・ω・`)

乗り換えの都合上と趣味(電車好き)の都合上、先頭列車の最前列運転席後ろが私のポジションなので、いつかモロくるでしょうね~。

が、特にあわてる様子もなく、今日も私は龍が如く4でチンピラの鼻の骨をスパーキィィング!!!

ちなみに事故を起こした電車はそのまま動く限り運行を再開するので、事故の情報を聞いた後にやってくる電車の先頭車両前照灯付近及びスカート下は要注意です。

特に連結器と絶対領域(スカートと線路の間の隙間を私は勝手にこう呼ぶw)は気をつけろ。あれ、事故の状況次第では刺さるから|・ェ・`)ノ

あまり汚れている場合は、駅のホームに持ってこられたブラシとバケツに入った水ですすぐこともあるっぽい。事故が起きてない時だったけど、駅に着いたら停止線の先にバケツが置いてあって、運転士がブラシで水を飛ばしたと思ったら窓をゴシゴシやりましたからねw

それと事故の処理は見てはならぬぞ。車輪に巻き込んだ場合、列車をバックさせたりして巻き込んだパーツを撤去することもあるのじゃ。

まあ、今のところ通学に支障は出てないのでセーフでしょう。近鉄は特急が120km位でかっ飛ばしているので、体のパーツが弾丸のごとくホームにいる人を直撃する恐れもあって、電車に乗ってなくても (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

名鉄は2分間隔で電車が出発し、4本ある線路が1分で電車でいっぱいになったかと思えば、3分もすれば一気に全部発車ということもザラな程の超過密状態なので、事故は困るぜよ・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

(ω・ )ゝ なんだって?

PS3がどんどん影を薄くしていきます。

まあ持ってるゲーム次第にもなるんでしょうけど、ネットワークを使わないPS3がここまでやらなくなるものだとは・・・w

龍が如くが出ていれば今もプレイしていただろうと一考。5月に発売でよかったんじゃないかと今では思えてきますな。

そういえば、一気に名前が消え去った絶体絶命都市ですが、なぜかこのゲームが消えた一方でテレビでは「地震DS72時間」が紹介されていたり。

いや、それがOKなら学習も兼ねた絶体絶命都市もOKでしょうが。

線引きが全く持って不明っす ヽ(`д´;)/ 

ま、何かにつけては不謹慎と騒ぐ人がいる以上、一度名前を伏せる意味でも発売中止にして、時を置くのは最良の策だったと思います。後でやっぱり要望に応えて発売するっていう手はいつでもできますからね。

ただゲーム内容に「配慮」などと言って手を加えられてはたまったもんじゃないですけどw

しかし、いつまでこの頑張ろうコールは続くのやら・・一日3000回も「ポポポポーン」を流してみんなの頭を「ポポポポーン」して、攻殻機動隊ばりのパロを作らせるに至ったACじゃないにせよ、そろそろ落ち着いた方がよろしいかと。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

( ・∀・)イイ!

(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )!∑(゜∀゜)

かめはめ波やっほーーーーーーーーい!!!!!!
    ∧_∧   \ | / /       ・・・¥・・・・・・・
   (,_´∀)  ゞ ⌒ヾ∠_       ・・・(/・・・・・
   ( _ ̄つ⊃(     =- 三ニ=-   ・・・・・・・。。・・・・
  / /,>" >   //_  く ̄         ・・・・・・・・・・
 (_ノ (__),/ /


歓喜してビームが撃てましたね。

行きも帰りもJRが遅れる(帰りは20分w)ハプニングもこれですべてが水に流せます。

祝 ゆるゆりキャスト発表&アニメイラスト公開&まんがなもりゆるゆりスペシャル発売!!

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~

ついに来ました。

いや~、すいませんね。置いてけぼりでw

まあ私の趣味全開の記事なぞ今に始まったことではござらぬ。ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!

てか、ホラー映画見に行くシーンの映画の幽霊?が予想外に怖いんですけど((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

後あたらしいホットケーキの焼き方を学んだぜ。出来るかどうかは別問題だけどなっ!

あ、それと新キャラ出ました。さらりと言うけど重大ですねこれw

そしてその新キャラが私と同い年(年上の方)だったりしました。年取ったなぁと実感・・ブライトさん、あなたはもうすぐ年下なのだよ。

さて、お待ちかね?のキャストですが・・・

船見結衣・・・津田美波(新人さん?経歴が2010年から開始)

赤座あかり・・・三上枝織(08年からアニメに出演。ごめん、出てるアニメ尽く見てないw)

歳納京子・・・大坪由佳(なんとゆるゆりがデビュー作)

吉川ちなつ・・・大久保瑠美(新人さん。実力は折り紙つき?)

ちなみにOP、EDともこの4人で歌うそうです。続いて生徒会。

杉浦綾乃・・・藤田咲(言わずと知れた初音ミクの中の人。WORKING!!で伊波まひる役をやってるとか。知ってる中ではそらのおとしもので登場するトモ子)

池田千歳・・・豊崎愛生(そう、けいおん!では唯だった、そして超電磁砲では初春で、そらのおとしものではカオスでしたね)

古谷向日葵・・・三森すずこ(アニメの経歴は少な目。CD出してたぜ)

大室櫻子・・・加藤英美里(かがみんが帰ってきた!!柊かがみの中の人です。バカテストでは秀吉でした)

・特別ゲスト

ミラクるん・・・竹達彩奈(あずにゃんが来た!けいおんでは中野梓役でしたッス)

と、こんな感じです。いやはや・・主人公は全く未知の領域です。だからこそ面白い。

気になる放映予定は今年の夏です。

Summerです。

大切な事なので何度でも言います。今夏であり、SUMMERであり、梅雨明けの後であり、世間一般には7月から始まる季節であり、暦の上では立夏から始まる季節です。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

(--;)

PS3の事はすっかり電源すら入れない状態に。

復旧はまだかいなφ(..)

電車は遅れるしw

一度遅れると、乗客が溜まるので悪循環が始まります。

遅れる→前の列車が遅れれば当然後の列車はもっと遅れる→遅れた分乗客が溜まる→到着した列車が満員に→乗れない人プラス溜まる乗客で更に乗り降りに時間かかる→混雑から体調不良発生と事故発生確率アップで更なる遅れの種ができる・・

まさに悪夢。

JRは昨日は貨物列車にラリアットを食らった人が出て、今日は病人を出してと踏んだり蹴ったりです。

( ゚∀゚)

結局今週末も望み薄w

公式サイトが更新したと思いきや、今何に手間取ってるかの現状報告とネットワークの再開については決まり次第ここで通知するというお知らせのみ。

要は「今、これに時間かかってるからいつ再開するかはまだ分かんないよ!!」と。

まあ今週末という再開のめどは、ソースがソースなのであまり信用ならぬものだったのでその通りにはならないだろうと踏んでいたんですけども・・それでもやっぱり(´・ω・`)ショボーン

・・
(`・ω・´)シャキーン

(´д⊂)‥ア、ヤッパムリ

(´・ω・`)ショボーン

テンションも御覧のありさま。もうこれはあれだね、ゲルマニウムに健康にいいと信じてる人を見て「あーあ、カモられてるよ」と、横で(・∀・)アヒャ!!な変顔をするしかないですな。

ゲルマニウムは食べたら死ぬZE☆

あ、それと9日にゆるゆりのアニメ情報と漫画が満載された100ページ超えてるのに390円という百合姫が発売です。





theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

まだかいな

さて、一部で噂されていた(というか、ニュースサイトに載ってた)ネットワークの一部復旧のめどである「今週末」に突入しました。

5月3日で公式サイトの更新はストップ、近日中という再開のめどだけが書かれています。

もしかしてネットワークそのものの復旧をする前に、アップデートの準備が終わらせるつもりでしょうかね?アップデートの準備が終わるまでネットワークの復旧状況に関わらず再開しなかったり・・?

パスワードの変更が強制されるとはいえ、不正アクセスの危険は残りますね。もしかしたら、MGO時代以来の「妖精さん現象」があるかもしれません。なぜか「あなたのアカウントは既に使用されています」と表示されるエラーがありましたからね。それはきっと妖精さんがあなたの代わりに遊んでるんだと冗談めいた話が出たためか、いつしか妖精さん現象と呼ばれるように。

ま、実際はサーバーのエラーだったんですけども。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

むお!

まだ復旧しませんね~。龍が如くはEX-HARDモードをクリアした後のNormalなので、手ごたえがない・・。

で、設定の再検証のためにムヒョロジを一気読みして頭がモヤモヤしますw 

とりあえず今は話の設定をまとめて、辞典のようにしたものをベースに色々と設定を組み立てている最中です。

無論、本編も進めてますよ。

ネットワークは週末には復旧するとかしないとかと話が出ているので、そろそろ復活する・・のかな?( ; ゚Д゚)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

GWに間に合うのか?

近日中という微妙なスケジュールでネットワークが再開することが発表されました。ただ、ストアで何かを買うということはまだできないみたいです。

龍が如く4はトロフィー目指してノーマルモードを今更攻略中。of the ENDはもうやることがなくなって飽きました。障害が起きて2日と持たなかった・・( ; ゚Д゚) まあ体験版なので前半8分の1もない内容ですからw


で、実は今日面白いものを買ってきました。それが・・


アイクロップス ナイトビジョン2.0

そう、おもちゃなのに異常なまでの視認性の良さと解像度を誇ることで有名になったアレです。

おもちゃ券が5000円分あって、それをどう使うか迷っていたら見つけたので早速購入。

・・・

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

すごいですw

7999円にもかかわらず、軍事用のナイトビジョンの第0世代レベルのスコープですよこれ。

分かりやすく言えば、1964年にアメリカに持っていき、シギントに見せたら「すごいなんてものじゃない。どこで手に入れた?」を聞き返してくるレベルです。大体当時のナイトビジョンが同じ原理、同じ見え方でしたからね。

何故見えるかというと、LEDみたいに見える部分から赤外線を出して、それを赤外線カメラで写しているのです。
普段、私たちは光源から出てきた光が物にあたり、反射した光を見ることで「ものが見える」状態です。で、これは赤外線でものを照らして、そこから反射した赤外線を赤外線が写せるカメラで撮ってスコープの中で写しているわけです。

これは昔の軍事用のナイトビジョンで使われていた方法で、大きな赤外線投光器で前を照らして、それを赤外線が見えるスコープで見ることで視界を確保していました。ま、今では赤外線をペカーっと照らすのは自殺行為なので、光を増幅させるタイプが主流です。

ただし、視野が限られるのでこれをつかって暗闇で細かい作業をする・・とはいきません。

一応15m先まで見えるとのことですが、赤外線が出ていればそれ以上先でも見えなくはありません。くっきりとはいきませんけどね。

ついでに言っておきますが、服はすけませんw

人形に使われる着せ替え用の服レベルならまだしも、人間が着ている服では相手が下着姿でもない限り無理です。

夏にやっているテレビで時折見かける盗撮防止モノの服の紹介では、プロ仕様の赤外線カメラで撮影して透けているところが見えると言っているくらいですから、生身の人間じゃ無理でしょう。水着も最近は赤外線を通さないタイプが増えているので望み薄。というか、こんなもん持って海岸に行ったら確実に職質ですw

プロ仕様の暗視スコープが軽く5万円を超え、軍の放出品(限りなく怪しいものも多いけど)を称するものでは15万円なんて当たり前なことを考えれば、1万円でおつりがくるこのスコープは破格の値段と言えます。

ちなみに、今軍で現役活躍中の第3世代(パッシブ型)では、最先端科学によって光を増幅しているので値段は一つ数百万円、赤外線を感知するタイプでもほぼ同じ価格です。冷却する必要がない素子だけでも、軍事機密として国外への持ち出しが禁止されます。

キャンプなんかには持っていくと便利かもしれません。そうじゃなくとも、ただ単に色々遊んでみるだけでも面白いでしょう。子供のおもちゃ?大人でも十分楽しめますよ。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック