大阪を出発

私のKILZONEが大阪を出発して、名古屋の佐川急便の支店を目指して名神高速をひた走っていると通知が来ました。

で、佐川急便にお問い合わせ番号を聞いてみたら登録されていないって怒られました・・。

個人の品物で問い合わせ番号が間違っていた事は1回だけありましたが、まさかamazonが間違えてる事は・・ない?
反映が遅いだけだとは思いますが、気になりますw

アカウントサービスのステータスは正常なので、荷物は順調に運んでもらっているみたいです。配送センターを出て3時間程度で名古屋に来るとして、日曜日は配達が休みと言う事で月曜日には自宅に届くそうな。

早くて9時、遅くても昼頃に手元にあるはずです。何度か佐川急便でamazonの品物を送ってもらったことがありますが、何故かこの2つの時間帯によく届きます。営業時間の関係でしょうかね?

届いたら早速特典のポイントを偵察兵の装備に充てて、ストーリーを進めるつもりです。特典でどこまで装備を取れるかが分からないので、場合によってはオンラインに走ってポイントを稼ぎに行くかもですが・・。
目指すはベータ版と同じレベルまで装備を整え、ステルス迷彩を一番性能のいいモノにして格闘でチマチマ倒すプレデタープレイ!

・・で、アンデッドはまだですかね?もう10日経つんですけど。RDRのディスクを下敷きに起動するということで、そこの調整に手間取ったんでしょうかね?じゃなきゃ、ディスク版がトラブルも無く出ていないでしょうし。
あまりにやることが無いのでチートコードでやりたい放題の真っ最中です・・w

ダイナマイトは頭にぶつけると即死するとか、ちょっとした豆知識も判明しました。で、ただいまの懸賞金が15961ドル。ポーカーをしているテーブルにダイナマイト設置、駆けつける保安官をダイナマイトで爆破、街中で火を上げる火炎瓶、もう過激なデモ活動ばりの大暴れの結果ですw
           
---------
以下、追記に小説についてお知らせとお詫びです。

more...


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ぬお!!?

祝 20000HIT!!

気付いたらカウンターが20006まで回ってましたw

記念すべき20000回目の閲覧者は誰だったんでしょうかね~。

このブログ、リンク集サイトに登録はしたものの殆ど宣伝はしてないので、一体どこから人が来るのかが未だにさっぱりわかりません(;´Д`)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

次から次へと・・

イカ娘の侵略が止まりません。いや、私の頭のことじゃなく現実世界で。

・スーパーGT攻略戦開始、インターネットに第1陣が降下し侵攻

・アニメ再侵略開始。第2次お茶の間降下作戦の実施発表

・揚陸艦「よっちゃんイカ」で人類の胃袋に降下作戦。

今のところこんな感じで。

スーパーGT参戦、2期決定、よっちゃんイカとのコラボ商品発売ときました。

関東、近畿、東海地方のミニストップで発売され、プロマイドカード付きだそうな。我が名古屋の絵が描かれておりますよっと。

・・・えっ

ミニストップ限定Σ(゚Д゚)

近所のミニストップが去年撤退してるしw (´・ω・`)ショボーン

タイミング悪いぜ・・まあ定期券のおかげでJR名古屋駅まで行きたい放題な私に隙は無いけど (`・ω・´)シャキーン

あ、それとアマゾンへのKillzoneの代金の支払いは金曜日に行ってきますので、届くのは土曜か日曜です。金曜日にテストが終わってINしてても参戦はできないのであしからず・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

キルゾーン

amazonから支払番号が届きました。

経験値?の特典がついてくるようですね。まあ全部偵察兵につぎ込んで消えるでしょうけどw

まあ相変わらず衛生兵を選ぶ人は少ないですね~。最初は経験値稼ぎのために使う人がいるんでしょうけど、ルールやマップによってはSGとか担いで「ヒャッハー!戦争は地獄だぜーーwww」とやってる方が稼げることもありますからあまり期待は出来なさそうです。

ステルス迷彩つけてSG持ってたら最強の待ち伏せになる代わりに、最悪の嫌われ者になること間違いないしw
実際は格闘かハンドガンでちまちま攻めるか、気付かず歩いている敵を、背後からライフルで撃ち抜くしか選択肢がないので、多勢に無勢ではすぐ死にますが・・。


で、昨日ミニイカ娘の生態を描いてて思ったんですが、なんとなくピクミンに似てますね(〃 ̄ー ̄〃)

高い知能を備えて人間の言う事を聞くなどなど・・やっぱりピクミンとかぶってきます。
野生で生き延びるのは結構大変かもしれませんけどΣ(´ロ`;)

あの好奇心の強さ(アニメではあれだけ怖がっていた栄子の手に触り、目の前で指を動かしていたら嬉しそうに駆け寄ってきた)は、自然界では危険が大きいです。

まあ、興味本位で色んなものに近づく生物は割といるのでよくある事と言えばそうなんですけどね。チョウチンアンコウとかはそれを利用して餌を食べてますし。

そもそも一度栄子の手を触っているので、無害なものと認識している可能性もあって判断はできませんけど。

その点、大地のエキスが出てくる草があると命令を無視し、ひたすら草を引っこ抜くピクミンよりはたくましく生きていけそうですw

奴らは・・奴らはCスティックで誘導しているときに草を見つけて分隊を崩し、大惨事を呼ぶんだ・・・。

あの調査報告はかなり私の妄想と願望が混じってますが、今後ミニイカ娘が出てくるときはあれを参考にしながら話を書いていきます、一応公式設定を基にしているので、突拍子もないことは書いてないつもりです。
単独だととても弱く、ノースリーブで気温の低下に弱い(これは公式)、泳げないのに餌は魚介類などを考えると、野生で生息するにはあの設定が一番しっくりくると思います。気温の低下に耐えられない生物は冬眠というのが常識、それか冬が来る前に子孫を残して、卵の状態で冬を越しますからね。

巣の設定はとても臆病だという事で、外から見えづらい場所を海で探したらああなりました。

・・・

てか、なんで泳げないのに海に生息していて、しかも海老が大好物なのだろうか・・。泳げないって設定はイカ娘が手足で泳げないからなのか・・そもそも泳げないって設定は必要なのか・・やっぱり謎だらけです。

そういう野暮な突っ込みを入れないことがミニイカ娘の楽しみ方ですから、気にしてはいけない事なんですけどねw

最後にちょっとした豆知識ですが、ミニイカ娘は食べ過ぎるとおなかが真ん丸太って身動きが取れず、じたばたともがくしかなくなってしまいます。実はこれと似たようなことは現実の動物にもあるんです。

その動物の一つがサメ。どういう事かと言うと、満腹になったサメは動くことが面倒くさくなり波に身を任せて漂ったり、水面をさかさまに泳いでみたりと、まるで緊張感がなくなってふにゃふにゃになってしまうのです。
しかもサメのイメージでもあるあのダイナミックな捕食、あれすらもしなくなって他の魚に対して全く興味を示さなくなります。

まあ、それは食物連鎖の頂点に立ち、他の生物から襲われる可能性が限りなく低いサメだからこそで、弱い生物が動けなくなるまで餌を食べていてはあっという間に捕食され、進化の過程から脱落して淘汰されてしまうでしょうね。

我々人間も、満腹になれば眠くなって動きが鈍るのは天敵がいないからなのかもしれません。その瞬間を狙って襲ってくる生き物と言えば、同じ人間くらいですから。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

む~・・・

イカ娘熱がピークを迎えたまま下がりませんw

改めてみると、原作も絵が殆ど変らない(最初に比べてイカ娘の頭のアレがちょっと小さくなった程度)し、アニメになっても変化が少ない珍しい作品ですね。

この人気ぶりを見ると、2期もありそうですね~。イカモスロップソン病の出る回とか記憶喪失の回とかやってほしい・・。千鶴さんがコンタクト付ける話も結構アリか。キレてない状態で目を開いた千鶴さんは結構可愛いのですよ(*∀*)ウヒョー

恋敵じゃなイカ?とかも。いや、単純に清美ちゃんの出番が増えるわけですけども・・。後は部活やってる話もあると( ゚Д゚)ウマー

ラケット10本で10人と一度にバドミントンをやってる絵が面白そうw

しかし、イカ娘がいたらどうするか・・と考えて「とりあえず全身のレントゲン写真を一枚、その後MRIで触手の先からつま先まで1cm感覚でスライス撮影、血液検査、イカスミ成分分析、触手の組織片を採取して顕微鏡で観察、DNAを解析してみたい」と思った後にエビを上げてみたい、が出てくる私の頭は一体どうなっているのだ・・。

pixivの巡回も一段落(気に入ったものを保存しまくること59枚w)したので、色々ゴタゴタが片付いたら小説でも・・・


( ゚Д゚)


前もこの流れあったぞw
いえ、言いたいことは分かりますよ、「タコみたいに手ぇ広げてないでさっさと今書いてる分書き上げろや( ゚Д゚)ヴォケ!!」というわけですよね。

今でも3つ同時進行ですからねw

一つはmw2、一つはメインストーリー、一つはOVA的なものです。とはいえ、取り合えず書きたいと思い立ったら適当でも良いから書いてみると言う方法で話を作っていくやり方で書いてますから、何だかんだで書くと思います。

さすがに最初は短編程度にしておきますけどね( ;´・ω・`)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

忙しいったら・・

まあ自分のせいなんですけどね・・。テストで失敗してしまったので再試験に臨むべく勉強しています。

おかげでPS3はさっぱりでw まあ発売日がちょうど全て終わってから来るのでタイミングがいいと言えばそうなんですけど。

あ、ちなみに2科目です。

さすがに1週間に15以上科目があるとキツイっす。

日曜には人工透析に関するちょっとした催しに行かねばならないなど・・テスト終わってもまだまだ色々とあります。

いや~、やっぱりいいですね・・イカ娘w

早苗は相変わらずで、イカ娘断ちをするとヤンデレのケが出るほどです。まあ私は今回、このアニメに趣味嗜好は持ち込んでいないわけですが。

確かにイカ娘はかわいいですが、ちょっとアレの対象にはならないですね。ほかのキャラクターも。純粋にワイワイやってくれているのを楽しむ作品です。

私が見境なくそっちに走ると思うなよっ!(m9 ビシッ

清美とは普通に友達として遊んで付き合っているのが一番です。

おっと、ゴシックの録画をせねば・・

------------------

今回は撮りためたMAGでの写真を一挙放出。というわけで、狙撃ポイントの紹介もかねて。

画像はクリックしてください。切れるので。

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_2_convert_20110218125823

サイズがデッカイのは仕様です。衛星探査が行われていないタイミングで燃焼塔などの重要拠点の真上に飛ばすと大活躍してくれるUAV君。
対空砲を修理する敵を映し出す対空砲の番人でもあるけど誰もそこに向かわないので結局微妙な活躍となる不憫さもウリw

アルファベット解放後は殆ど拠点の真上に張り付きっぱなしですね。なので間近で見るチャンスは滅多にないです。

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_1_convert_20110218125737

狙撃ポイントの一つです。バンカーのすぐ横にある岩の上で、うまく匍匐してバイポッドを使うとかなりの範囲を狙える上サプレッサー装備なら中々ばれない。実は射撃軸線上にある橋に向かう岩の近くには道があって、ここから左側に上がって背後からバンカーに向かうのが敵の常套手段なので、そこにプレッシャーを与えられる良い場所です。

右に向けば隣のバンカーを狙う敵も狙撃できるので結構万能ですね。いや~・・しかし何で小隊長がそこにいるの?という疑問が聞こえてきそうですね(゚Д゚;)

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_3_convert_20110218125954

ここは定番のレーダー探知機近くの岩の上です。結構有名な割に敵がこっちに来ないので、サプレッサーにセンサー妨害持ちならこんな風に「志村後ろ!」状態でも案外見つからない。それどころかレーダー探知機を修理している敵を奇襲することも・・。
ここからは鬱陶しい門の上にある屋上にいるパラキル狙い、APC狙い、頭上から奇襲攻撃狙いの敵をよく狙えます。

で、今回は私のいつもやってる狙撃の中でもゲーム上で言えば「超長距離射撃」に当たる遠距離での狙撃を見せようと頑張って撮ってみました。岩の上からあの船の上にいる敵を見るとこんな感じです。ここで微調整を繰り返し、敵の頭を撃ち抜くために最適な位置に照準を持っていきます。

MASSIVE+ACTION+GAME邃「+逕サ髱「蜀咏悄_4_convert_20110218130041

これがちょうど頭に狙いを定めた瞬間です。殆どクロスヘア(中心の十字)で敵の頭が見えませんね。
初期スナの場合あの丸い点があるので少し離れるとその丸の中に頭がすっぽり隠れてもっと狙いづらくなります。

大抵の戦場でこれ位の狙撃をやってます。というか、これ位離れないと折角のSRが生きてこないので・・この距離でも一方的に攻撃できるのがスナの魅力です。

もちろん、大急ぎで撮った後コイツの頭を吹っ飛ばしました。

最大望遠でこれですから、かなり慎重にいかないと外します。スナイパーを目指す人には参考になるでしょうかね?ここまで離れると反撃はまず当たらない(そもそも見つけてくれない)かわりに、こちらの攻撃もすぐ外れます。

なのでバイポッドは必須ですかね~( ´-)y-~~ もちろん可変倍率スコープも。

私は初期スナにもバイポ装備ですw

後、スナはあれもやってこれもやって・・と、敵の対処に忙しいことは無いので、空爆の指令は冷静にできます。まあそれは前線に行かないからであって、イコール隊長のスキルを分隊に与えないということなので場合によりますけども・・・。

・・・どの写真にもロビさんがいますね~・・最後に至っては死んで名前を大写しにしてアピールですよ( ; ゚Д゚)

さあ、おまけですよっと↓


more...

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

ぺっぺけぺっぺっぺー♪

いや、てってけてってってーか・・

イカ娘全話見直し中というわけで、改めてニセイカ娘のリアルヴァージョンに大笑いしながらミニイカ娘に萌え、田中理恵さんの声を堪能しております。

タイトルと冒頭の擬音は、ミニイカ娘に栄子がエビをあげるシーンなのですが、どっちだと思います?(知るかw

今回、田中理恵さんは裏表の差が超激しい千鶴さんの声を担当しており、キレた千鶴さん(開眼千鶴さん)の時の声がもう似てるってなんのって・・・

銀様にw

第9話のお茶のお代わりを持ってきた千鶴は、完ぺきに銀様の声になってます。やっぱりローゼンメイデンでドS、クール、ドスの効いた低い声、怒鳴り声が完成されたのか、力の入ったシーンは銀様の声になりますね。
こんな感じに↓



まあそんな所まで聞き分けるダメな耳になってしまったのはほっといてください(・д・)

ちなみに第9話にはかの有名な史上最悪のクソ総理大臣、ゴミ野郎、存在がアウト、今すぐに死ねなどなど・・ネット上で数々の呼び名と伝説とAAを残した有名な宇宙人が背景絵にこっそり参上します。シンディーと早苗の絡みが始まったらよーく見てみましょう。気持ち悪い呼ばわりされますw
----

で、大人気を誇るイカ娘の中でも特に人気の高い「ミニイカ娘」ですが、なんと今回はそのスクリーンセーバーを発見しました。一応製作者様のサイトのコメントに紹介することは書き残しましたが、承諾を得たと言うわけではないのでリンクは載せません。許可が取れたら載せるかもなので・・。
なので今は動画のリンクだけで許してください。窓7の入った私のデスクトップは150人のイカ娘も(ぎこちないながら)動きましたが、一応1人数の少ないものから試して自分のPCにあったものを見つけてください。
動画の投稿者コメからダウンロードページに飛べます。

ミニイカ娘を知らない人は第5話を見るのだ( ゚Д゚)ドルァ!!
すると( ゚Д゚)ドルァ!!が( ゚Д゚)ドァラア!!になって最終的に(〃▽〃)キャー♪と早苗になれる。

ちなみにわたしは30人(〃▽〃)

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今降りまくってますw

直径2cm級の雪の粒がわっさわっさ降ってます。まあ積もっても学校は休みなので影響はないんですが・・買い物にも行けませんなこりゃ。

お金ないんですけどもw

マナカに定期を切り替えたり色々しましたからね。

あ、やべ  道路に積もってきてる。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

β

ベータ版とはいえサーバーが死亡するキルゾーンに合掌w

せめてコントローラ周りのプログラミングはしっかりやってほしかったですね。メニュー画面でカーソルが暴走するわ戦闘中に勝手に照準がずれるわ・・製品版でこれだったらスク○ニ級のブーイングの嵐でしょうね。

あ、言っておきますがちゃんとオプションは慣れ親しんだmw2仕様にしてありますよ。

新しいゲームの設定くらい私だってします。

SRが手に入ったので次はひっそりといきますね。

さて、みつどもえの話。

相変わらずスタッフは楽しんでいるみたいですね・・・w

遂に千葉氏による秘技で逆上がり中のひとはの服がめくれ、大事な部分はかろうじてガチレンジャーのベルトによって守られたという踏み込んではならない部分に・・・まあいつものことか。

東京都の条例で揉めている時にかなりのチャレンジャーだとは思いますが、まあほどほどにw



theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

テスト終了

やっとひと段落です。その反動で一気に疲れがきたのか、昨日はいつの間にか寝ていてベッドに入った途端意識を失っていたというねw

キルゾーンのベータ版のバグで目が疲れたのも原因ですかね・・もうちょっとマシなものにしないと製品版の売り上げに響きそうです。カーソルが動きっぱなしだし戦っててもボタンを離してもしゃがんだままとかあるし・・あとmw2に慣れすぎたせいで格闘攻撃のリーチがつかめませんw

まあ慣れれば何とかなるでしょう。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック