最後に

これが今年最後の更新ですね(*゚ー゚)

アンビリで心霊写真コーナーを見て、紅白のプリキュアを見損ねてちょっと凹み、PS3の電源を入れつつの更新です。

紅白でアニソンを流してくれる貴重な機会だったのでプリキュアは見たかったんですけどね~(;・∀・)

次回はすもものアレを流してくれないかなと妙な期待を抱きつつ、そらのおとしものfのED「COSMOS」を聞いています。

ガキ使はちゃんと録画してあるので後で笑い転げる予定ですw

今年は人生で1回目の修羅場「大学受験」を無事に?乗り切り、車の免許を取ったという事を考えれば、来年はちょっと楽な年になってほしいです|ー゚)

・・ME2種とテストがあるけどΣ(´ロ`;)

ではよいお年を~


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

航空機誘導

空港なんかで係員(マーシャラー)がやってるアレです。

ジャンボジェットなんかはトーイングカーと呼ばれるぺったんこながらもハイパワーの車が細かい動作を殆どやってくれるので、あまり目立つ場面で出番がありませんが、戦闘機の発進の際はこの誘導に従って滑走路に進入、発進するのでとても重要な役目を持っています。

誘導は誘導路から滑走路に進入する直前から誘導員の指示に従います。

大まかな流れは、

進路指示、もしくは前進指示(滑走路に進入する様誘導)

左右確認(周囲に人がいないか、障害物がないかを確認)

転回、発進指示(要するにハンドルを切ってエンジンふかして発進してください)

対ブラスト姿勢(離陸のためにエンジン全開にする戦闘機から吹き付ける排気に飛ばされない様に耐える姿勢。真面目にやらないとあの世まで飛ばされる)

こんな感じです。新米はともかくベテランパイロットは要領がすべてわかっているので、まあ発進前の儀式みたいな感じにも。

で、ヨーロッパでNATO軍のチャリティー活動があった時、英国紳士が精いっぱいにチャリティーらしく楽しませようと考えた結果こうなりました。


最後の寒そうな格好のおっちゃんはなんとそこの空軍基地の基地司令の中佐だとか・・Σ(´ロ`;)

以上、笑ネタ提供でした。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

意外と知らない

医療系の大学にいると、先生を経由して世界の論文にも触れる機会ができます。

その中から面白かったものをいくつかご紹介~。


あ、でも人によっては恐怖かも。

・実は人工透析は10年で36%程度しか生き残らない。糖尿病性の場合26%。
若くして人工透析のお世話になると、人生があっという間に終わる可能性が高くなるという事ですね~。腎臓はお大事に。

・タバコに関するデータ

1本で寿命が5年縮まる。64歳以下での死亡数は吸わない人の2.1倍。女性は1.9倍

15~19歳でタバコを吸い始めると肺がんで死亡する確率が5・5倍。20~24で4.4倍

隣でタバコを吸うと5本分で隣の人は1本分に相当する煙を吸う

副流煙(先から出る煙)の毒性はニコチン2.6~3.5倍、一酸化炭素2.5~4.7倍、ベンゼン5~10倍

確率で考えると、

狂牛病で死ぬ確率は日本の人口を1億人としてそこから発症する人を一人、発症率から病気になる牛を100万頭に2頭とする。


そして食肉加工された製品に危険部位(プリオンが溜まり易いとされる脳、眼球、脊髄、脊椎骨など)が混入する確率が1000分の1、プリオンを摂取して発症する確率から10人に1人が発症するとして、

日本人の発症率:1億人分の一人 × BSEの牛の発生率:100万頭分の1 × 混入率:1000分の1 × 危険部位を摂取してヒトが発病する確率:10人に1人

計算すると、

5分の1×10の17乗分の1 : 狂牛病の牛の危険部位を摂取して病気になる日本人の発生確率

対して、3000人に1人はたばこが原因の疾患で死亡しています。

これは狂牛病で死ぬ確率のおよそ600兆倍。当然、牛肉より大騒ぎする必要がありますが・・ここ数年でようやくタスポ導入のレベルでは絶望的でしょうな。

------------

久々のネタがこれかよと・・。

私は24日が最後の登校になります。冬休み突入です♪

まあレポート書くことになるんですけど(*゚ー゚)

それと、ろびさんに頼まれた例のブツは追記にありますので。



more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

何コレ?

JR中央線が事故多発路線だということは知ってます。

それにしたって貨物列車に自らひかれに行く事はないでしょう・・・;;

昨日、千種駅で通過する貨物列車に接触する事故が発生。1時間以上電車が遅れて帰宅困難者続出w

頼むから飛び込みはヤメレ。

で、今日は朝近鉄で急行に乗ってたら車掌のピーピーとブザーが混じる。何かあったのかなと思ったら案の定、ゆっくりと駅も何も無いところで止まる電車。

「ただいま前方の踏み切りに異常が感知されました・・」

トラック、脱輪w

どうもややこしい落っこち方をしたらしく、復旧まで10分以上足止めくらいました^^;

2度も事故に巻き込まれるとはこれ如何に・・。
プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック