(´;ω;`)

テスト勉強しながら更新。そして半泣きw

いや、だってあれですよ、あずにゃんを泣かせたあの卒業の曲の傑作「天使にふれたよ!」のFullが遂に登場したのですよ。聞いてたら涙出てきましたわ (。・x・)ゝ

これ全国の学校で卒業式の時に流してくれませんかね・・ホントにいい曲なので。

聞きたい方はショップで試聴するか、ニコニコやyoutubeで検索するといいでしょう。一番のおすすめはけいおん!!のアニメの中で聞くことです。卒業式後の下りから見ればちょうどいい感じですよ。

卒業式の時は仰げば尊しみたいなお決まりの定番だったので、こういう曲は新鮮ですね~。小学校の時は先生の独断で何故か合唱に向いていない森山直太朗「さくら」だったので余計にw

中学校の時は仰げば尊し、高校も然り。もうそろそろ曲も世代交代でしょう。

いつもならこういう記事には動画のリンクを張ったりしますが、ポニーキャニオンの残業組が削除申請をしているのでリンク切れ防止のためにあえて張っていません。自分で探してください(_ _(--;(_ _(--;

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

都道府県対抗?

TCで話しているとやっぱり日本中から集まってると感じることが多々あります。

地元の人は当たり前に知っているのに他では全く知られていないお店や、逆に普通にあった店が田舎過ぎてないなんてことも・・w

車の話題になれば必ず愛知県の車の運転の荒っぽさが話題に上がるのも、また愛知県がいかに事故が多いかを思い知る機会になります。まあ住んでるとそんな実感はないんですけども。

私は小さいころから事故を目撃したり友達が事故に遭ったりで、感覚が鈍っているせいか余計に実感がわきません(´ー`)

ここで私の体験した、事故王国愛知県の実録自動車トラブルをご紹介~。

・小学校低学年の夏休み、親が仕事に行っている間児童館併設の児童クラブで子供を預けるのですが、朝早く着すぎてまだ空いてなかったので同じ時間に来た友達と談笑中に少し離れた道路ですれ違いざまに軽とトラックが接触。がしゃーんと音がしたと思ったら、軽の右側面がボコボコになってガラスも粉々・・ドライバーは無事のようで、そのままレッカーで引っ張られて事故処理

・保育園で遊んでいたところ、フェンスを挟んだ向かいにあるT字路で出会いがしらの正面衝突。交通課の警察官が実況見分。ドライバーに事故はナシ。当然一時停止無視が原因w

・小学校5年生のころ、相次いで2人の友達が大通りで事故。二人とも後頭部を地面に打って数針縫うけが。一人はスーツ姿のサラリーマンに「下手に動くな」と言われて救急車が来るまで道路で寝転がってたらしい。

・中学校になっても友達が撥ねられる。相当なタフだったのか、壊れた自転車を引いて撥ねられた直後なのに自力で帰宅。

・高校に上がってもやっぱり事故。しかしレベルが違った・・。多いと週2回、少ない時でも2週間に1回は3学年の誰かが事故る。もはや当たり前すぎて、途中からホームルームで先生が事故報告をしなくなった。
2か月に1回くらいは救急車で運ばれる生徒が出る。が、重傷者ゼロw。私の世代はだれ一人欠けることなく、入学当時の人数のまま無事、卒業。

・当事者ではないけど近所の大通り(小学生の時友達が撥ねられたところ)で事故発生。母の病院に運ばれてきた80代のおばあちゃんは、もうどうしようもない程体がすごかったとか・・。その後、「死亡事故発生現場」の看板の足元に花が。そして道路は明らかに致死量の血液が広がったであろう赤いしみが1か月くらい取れなかった。
ちなみに事故は中型トラックが原付のおばあちゃんを後輪で巻き込んだらしい。ちなみにその道は端から端まで行くと3か所に死亡事故現場がある。

・高校卒業、そして自動車学校へ。自動車学校は何と工場に囲まれていた(;・∀・)
しかもダンプカーがひっきりなしにとおる道は幅がどう見ても普通自動車2台分しかない。そんな状況なのに路上教習を・・。夕方は帰宅ラッシュのダンプカーの洗礼を受けるのが習わし。そして安全運転の決意文なるものを提出しないとダメと言われて書いた・・およ??「最新の県内の交通事故の件数と死亡者数を書け」。
・・マジ?と、思っていたら学校の廊下にしっかりと実況版のようなスピードで更新される張り紙があった。モチ中身は日本の死亡事故件数四天王の争い☆。

・冬場、母の車にゆられて坂道を上をふと見ると後ろ向きのまま滑走する自動車発見。慌ててバックして道を外れると、右に左にと尻尾を振った挙句滑ってきた車は壁へゴツッ。
3年後、再び滑走する軽自動車出現。集団登校する私たちの横を駆け抜けてガードレールにゴチン!!。

とまあ、これが自動車事故王国の愛知県です。高校に入ってから同じクラスの友達と、中学校の時の友達が撥ねられてますし、事故が身近なんですね~。入学して2日ではねられたのはちょっといただけないけども・・w。


あ、そらのおとしもの第10巻発売しました。とりあえず買っといたほうがいいです。相変わらずアニメはどうしようもない状態ですけど、シリアス面はしっかりしているし作画も常にトップギアに入っているので・・。

そんな愛知県、最近免許証のID管理化を進めていまして、私の貰った免許証にもIDや本籍地などを記した小型ICチップが内蔵されています。そしてパスワード8ケタ。
車上狙いが多いと言われている愛知県ですが、免許の偽造や本人の成りすましも多いようで今回の措置も偽造防止と本人チェックをより厳しく行うためだと聞きました。

私はもちろんアニメネタでパスワード決めましたよ。類推?できるのならやってみてはどうでしょう?

( ゚Д゚)ドルァ!! 「私の守備範囲の広さをなめてはならぬぞ!」

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

RDR

買いました。

いや~・・・GTAみたいなものを想像していたら、結構違いましたね。

プレイヤー次第で徹底的に連邦政府と敵対して保安官を血祭りに揚げる伝説の大犯罪者にも、逆に奉仕活動や住民の願いを聞き入れることで英雄にもなれるのが結構楽しいですね。

指名手配されると面倒なことになり、街では肩身が狭くなる反面その筋の人たちからは歓迎されるようになりますし善行を重ねればちょっとの違法行為は無かった事にしてくれるばかりか店の商品が割引価格になる・・と、正義の味方か悪魔の手先かと言う選択は何を得たいかで選んだらいいと思います。

一応イベントがありますが、色々なアイテムを手に入れる以外では特にクリアする必要が無いので気ままに狩りを楽しんだりひたすら馬で走り回る、みたいな楽しみ方も出来ます。

私はとりあえずイベントをこなしています。今、道中に出てくる馬泥棒や追いはぎをロープで縛り上げて線路においてみたりしながら、機関銃を追いかけるミッション中です。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

なんだかんだで

結局小耳に挟んだ噂の誘惑に負けてホークスよりRDRを優先して購入。

・・お、これは面白い。

徹底的に住民と対立して街を全滅させるもよし、せっせとお使いや警護のお手伝いをするもよし、好きに遊べます。
キャンプしてた人に混じって休んでたら、馬を間違えて撃たれたりもしますがw
もうちょっとカルシウムをだね・・・。

逆に、主人公が馬を奪われる事もありますからどっちもどっちでしょう。

奪った犯人?もちろん背中からズドン&採取ですよ。

それと、今日普通自動車免許(MT、ATどっちもOKよバージョン)の交付を受けました。試験結果は92点で危なかったですけどねw


苦節6ヶ月、先週の土曜日に自動車学校を卒業しました。そしてそのまま学科試験へ。

相変わらずいやらしいというか、うっとうしい問題に苦戦しましたよ(=ω=;)

「夜間、前方の自動車の後ろを走る時は急ブレーキや急停止を予測して特にブレーキ灯に注意するとよい」

これは私が脳に書き込んできた試験問題の一つです。

あ、ちなみに言っておきますと、試験場で貰う試験問題は公文書扱いなので汚損、破損、持ち帰りなどなど・・をすると警察署に呼ばれて取調べを受けるばかりか、最悪裁判にけられる事になるのでページをめくる以外触らないようにと説明を受けます。

メモをとって問題を持ち帰る事も同じく禁止なのですが、人の脳が記憶してしまったものは仕方が無い。

というわけで、教習所の学習システムの精度向上に貢献するため、問題を覚えるようにと自動車学校の卒業時に言われて覚えていたのがコレです。

これって・・・ブレーキ灯見るのはいいけど車間距離とったほうがよくないですか・・ね?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

寒い・・

ついこの間まで布団の上でごろごろするのが最高に気持ちよかったと思ったら、今は布団を足に挟んでころころと海苔巻きになる方が気持ちいいですね。

と、思ったら昼暑いし・・。

まあ新しいアニメが始まって萌え分の供給が順調なのでよしとしよう(=ω=.)

アストレアの声が機械音声で残念だった・・・。次回こそ生声を披露してくれるはず!

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ピピピッ

もうしばらく聞いていなかったこの音をここ最近よく聞くようになりました。

PS3がエラーを起こした時に上げる電源を切ったときの断末魔の悲鳴?ですw

MAGにアップデートが来てからというもの、メンバー全員が揃ってゲームを終えた試しが無いんじゃないかと思えるほどフリーズがひどすぎます。最悪にひどい時は開始2分30秒で落ちますし・・。

一度に大幅な変更を加えすぎてデバッグが間に合わなかった(サボった?)のか、負荷が掛かったときのプログラムが想定外の動きをしたかは分かりませんが、リスポンカウントが0になると同時にポイントの変更ボタンを押したり、バンカーの屋根から飛び降りて爆弾を解除した瞬間など、一時的にせよ高負荷が掛かるとプツンと逝くみたいです。

制圧以外ではほぼ被害は無いので、マップをいじくった事も関係しているかもしれません。ここ最近は週芸にも行くことが増えましたが、襲撃は味方が一気に3人に減るような落ち方はしていません。

・・その代わり、相変わらずマップデザインは変更されていないので酷いですけどねw。特にセイバーのお家とか侵入路が少ない割りにバンカーが密集しすぎで穴が無いって。

今ジッパーはフリーズ解消のためのパッチを開発していて、近日中に配信されるとの見方が強まっているので、それに期待しましょう。

---


武器の威力が上がったと言う事で、対物ライフルが鬼になってます。胴体に当たればほぼ即死と言う極めて現実的な威力に変更されていましたね~。
APCにどれだけダメージが与えられているかはデータが無いので分かりませんが、対人に関しては威力が即死レベルにまで上がっています。

それと今回、新たに攻撃機能を与えられた修理キットを電子制御や諸々の取得ついでに取ってみまして、さっそく車両にあてがったところ・・・


あれ、これ効いてるの??という微妙で地味な作業ですw

でも2台破壊したので確実にダメージはある・・が、実用的とはちょっと言い難い?
対人に関してはそこまで近づけるなら頭を撃ちぬくかナイフを使ったほうが賢明としか・・・。

ほぼ満タン近いAPCのHPを修理キットだけで0にするには1分近いバチバチが必要みたいですし、気休め程度と考えておいた方が無難です>修理キット

これでも与えるダメージは最高まで引き上げたんですけどね^^;

それでもやってみたい猛者は、死角になる車両の前か後で匍匐してやりましょう。

車が動いたら踏まれますけど・・・

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

再うp

要望があったのでコッパーを再upしました。



ココの10MBの

bin2054.zip

です。

MAGアップデート

遂に来たみたいです。てか、相変わらず日本のスタッフはやる気がないのか、アップデート時間を大幅に延長した事を一切書いていませんねw

日本版のブログもいつまでβの事を書いたままにしているのやら・・・。

少しずつ何が実装、改善されたのかが分かり始めてきたのでまとまったらまたここに書いていきます。
------------

そういえば、兵装のスロットは増えたんでしょうかね?折角βの時のようになっても修理キットもてないなら意味はないです。レベル上限が70になるのは確定なので、修理スキルを取る事は出来るんですけどね~。

---------------

続報です。

・スキルがβ版に切り替え

・それに伴う装備の上限ポイントの変更

・新しい武器の追加

・マップの一部変更

私が直接関係あるのはこれくらいですね。

・・・

βにあったSRがないっ!!

うおい!って感じでしたねw あの高性能ライフルがなくなってしまったとは・・・
それと、今までAPCが入り込めたアリエスカのGHの右側バンカーの隙間にバリケードがくっ付きました。他はまだ分かりませんが、あちこち隙間を埋められているでしょうね。

武器ですが、反動が強くなっていてスキル無しでは結構撃ち合うのが大変になっていました。私は狙撃技能にほぼ振ったので後は回復と耐性、特殊技能(修理アップや電子制御、ギア強化)に振り分け、残りで足の速さに振って限界を迎えます。そうなると修理に出かけた時は厳しそうです・・。

そして今プレイしてますが、フリーズ多いですw

情報量が物凄く増えた(プレイすると分かる。グレネードの細かい位置まで表示されてビックリw)ので、それにサーバーが付いていけないんでしょうかね?

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

校庭大集合~

第9話にして既に地上波の限界を突破しつつあります、みつどもえ。

未だかつて、スクール水着を着た小学生のお尻を蹴飛ばして氷上ボーリングを行ったアニメがあっただろうか。

銀魂は裏事情や版権絡みの危ないネタと下ネタで地上波にアタックしましたが、みつどもえは純粋にエロ一辺倒(しかも被写体が小学生)というもっとも危険な橋を毎週のように渡る状態です。

EDではスクール水着の股間どアップの危険な香りのする映像を、上品なクラシックとフィギュアスケートを思わせる演出で中和する全く持ってアホなことをしていました・・・w

原作がそういう感じで作者が自身を「ドエロの変態野郎」と言ってしまったのでしょうがないんですけども。

いや、ギャグ漫画としてはかなりいいですよ?

-----

ローゼンメイデン、ついに新シリーズ完結です。長かった・・次の話を待つ次第でありますよ。本編は何か伏線ぽいものを感じましたし。

あ、それとけいおん!ですが、原作も終了して3期はアニメやらないにしても何かOVAは出すだろうと踏んでいたところ、なんと映画化することになってしまったようですね。
あれだけ売れていれば別に不思議じゃないですが、話がどんな風になるのか・・要チェック!!

10月は「そらのおとしもの2期」「侵略!イカ娘」、コミックスは「狼と香辛料」「聖剣の刀鍛冶」などなど・・私にとってはウハウハな月ですよっ!

で、未だに虫刺されがあるのは一体ナゼ・・・

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック