作ってみた

前から考えていた戦略地図を作ってみました。wikiのマップを使って、狙撃ポイント、敵のスナイパーの位置、主立った進軍ルート、各ポイントの解説とおまけとして狙撃に役立つアドバイスが網羅してあります。

今のところコッパー丘しかありませんが、他のステージでも作っていくつもりです。

とはいえ、襲撃は全くやらないし妨害はコッパー以外あまり経験ないしという事で、制圧のステージが一番先にできると思います。制圧は爆撃のポイントも書くので支援攻撃のめぼしにでもお使いくださいm(。・ε・。)m

私の経験から書き出したものなので万人向けではないですけどね・・w

クランの方は本部wikiのつぶやき欄の私のコメントから落とせます。

それ以外の人は記事のコメント欄にでも希望と書いておいてください。

尚、私の狙撃に使うポイントが書かれているのでスナイパーの保護のためダウンロードにはパスがかかっています。

パスが分からない方はいつものTCのメインルームで「パスは何なんだぜ( ゚Д゚)ゴルァ!!」と雄叫びをあげていただければ、誰かが教えてくれると思います。S氏の動画のパスと同じです。

ゲストの方は私が知っている方なら原則地図を差し上げます。それ以外にはちょっと・・(;・∀・)

セキュリティ上クランメンバー向けとは違うロダに別のパスで投下するのでまたお知らせくださいまし~

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

整形

どうも本文やプラグインがしっくりこないので再び大規模にテノンプレを総入れ替え。

ついでに新しい龍が如くの新作宣伝用のパーツを組み込んでみました。

・・そろそろ掃除しないと(;・∀・)

ここからはMAG。

昨日ふとセンサー爆弾を使っていて気が付いたのですが、開幕直後にあるタイミングでセンサー爆弾をある場所に要請すると敵のAPCを2台(一緒におなじくらいのタイミングで走っていれば)一度に叩くことができるんじゃないかと。

それで一度だけどれくらいでGH側の防衛ラインに接触するかを見ながら戦ってみたところ、うまい具合にイケそうでしたので、これから分隊長になって制圧戦の防衛がGHになったときはその検証のために開幕から早々にぶっ放します。

約1分間の間に発射してしまうので、その後の戦闘にはあまり影響はないと思いますが念のため(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

お? ↓

残り時間が29:25のタイミングがいい・・?


それとwikiのマップ画像を使って自分なりに敵スナイパーのいるポイント、自分たちが狙撃をするポイント、そこから通る視界、おおよその距離、爆撃のポイントなんかをまとめたものを作ろうかと思案しているので、また何か進展があればお知らせします。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

さて

MAGβもやり尽くし、再びノーマルのMAGに戻っているわけですが・・・

やっぱりあの反動が少ないライフルが恋しい

早く実装されませんかね~。

そういえば、最近小隊長のみならず分隊長にもなってみたりするわけですが、たまに指揮を忘れてたりで結構大変です(;・∀・)

迫撃砲は楽しいですけどねw いや、こんなこと言ったら怒られるか・・。

小隊長は長い事やっているので、屋根付きになったレーブンでもどこに要請すれば効果的に敵を倒せるかが分かってきましたが、迫撃砲はまだ未知数な部分が多いです。範囲も狭いのか広いのか感覚がつかめませんし、何より空爆よりもタイミングがシビアで、ジャストミートしないと1人2人倒して終わってしまいます・・。

で、一番難しいのがセンサー爆弾。露骨に分かりやす過ぎるアナウンスと狼煙で逃げるわ逃げるわ・・w
その代り、攻め込まれてる味方の目の前に隠すように止まっているAPCを吹き飛ばすのは快感!

一度だけですが、完ぺきに近い成功も収めましたし、これから色々と試しながら使い方を研究してみます。

ちなみに、その成功というのは制圧の守備側のGH?のアルファベットのエリアで、開幕直後に船からこちらに向かう道路にセンサーを発射したところ、見事に2台とも突っ込んで大破したと言う・・w。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

京都府の本気

京都と言えば日本でも最も古い歴史と建造物を有する、古代からの伝統が生き続ける場所。

しかし伝統が長く残る場所は伝統をぶっ壊すスピードも速かった・・・。

国勢調査のお知らせ

頭の固い役人の巣窟の行う、堅苦しい名前の冠せられた「国勢調査」のお知らせなんですが・・

( ; ゚Д゚)

まさかの桜高軽音部全員集合w

しかもちゃっかり新規絵+新規録りボイス。この国勢調査のお知らせのためだけに京都府が直々に依頼をしてイラストを製作、声も吹き込んでCMを作ってしまったみたいですね。

ネットでは、早くも京都に旅立った勇者がチラホラ・・・

しかも京都にいる人向け(基本的に国勢調査は自分の住む県の役所がする)のCMなのにしっかりとWEBで公開しているのは何か狙っている気がしますな。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック