MAGβ

何回かやってみて感覚がつかめてきました。このβの仕様が製品版にそのまま入ったとすると中々厄介ですぞ・・

・スキル

移動速度アップ、衝撃抵抗、衛生兵の完全蘇生、体力アップは今まで通り必須と見ていいでしょうね。ただし肝心なのはここから。

複数の武器を使うことはポイント上不可能です。つまりSRとLMGを同時に人並に戦えるほど強化する、みたいなことは無理です。スキルポイントはそんなに余裕ありません。
なのである程度戦える所までは強化できますが欲張ることはできなくなりました。特にスキル数が多い武器だと一通りスキルを揃えると修理キットなどが取れなくなるかもしれません。

私はSRのスキルを全部取った後、センサー妨害と音響を取り始めましたが製品版と同じスペックにまで引き上げるにはあと6Pが必要でした。今の時点で、SRのスキル以外リロードタイムすら他の武器には割り振れていません。

・プレイスタイル

私みたいにスナフェチを自称するほど一つの武器にこだわって、その武器で戦う(戦える)という人は困らないでしょうけど、何で戦ったら・・という人は何か一つのスタイルを決めておかないとスキルが中途半端になって戦うことができなくなる恐れがありますね。あっちこっちも手を出せないので。

それと事実上一つの武器しか使えないので、役割分担ができるのとできないのとでは大きく戦力に差が表れるかもしれません。つまりはクランのように連携が取れ、誰がどの武器でどんな風に戦うかが大凡決まっていると結構戦いやすくなります。というか、そうしないとスキルがないままマシンガンを抱えて突撃するなんて言う無謀な戦い方をしなければならなくなるかもしれません。使う武器の一極集中がシステム上必ず起こるので、一度スキルを振ったら別の武器で戦いづらくなって、結果として分隊の様子次第では自分の使わない武器で出撃することもあり得ます。

スナイパーばかり同じ分隊に集まってしまったら誰かがARやLMGを持つしかなくなるわけで・・。

そういう点でも、やはりクランが有利になるでしょう。役割分担は車に乗るのが好きな人がいくつか余ったポイントで車両運転スキルを取る、みたいな感じで十分です。

・武器

新しくいくつか武器が追加されました。が、私はARはスネークとAPCが走り回るとき、LMGはアルファベット攻めの時位しか使わず、それ以外は全部SRでやり通す(迷惑・・)のでSRしか知りませんw

SRですが、バレットライフルに少し似たボルトアクション式のライフルが入りました。これは2発で敵を倒せる点では製品版のL96と同等です。

しかし他の性能は段違いです。

連射が早いのはスキルがあるのでさほど違いはないようですが、その精度と素直さは今までの比ではありません。

なんとバイポ展開状態ではブレがほぼなし、外してもすぐに照準を合わせなおすことができます。跳ね上がっても同じ場所に即座に照準が戻るので連射ラクラク。

なので精度も非常に高く、撃ち漏らした敵も前のライフルより素早く倒せます。

これでダメージ量はL96と同じ、弾も同じとなれば新しいライフルの方が操作性も素直で命中率も良いのでL96は正直言っていらない子・・・。
既に私の兵装リストにはL96の姿はなく、代わりに数か月ぶりに復活した修理キット持ちが入っています。

・その他

武器装備のコストが上がったのか許容コストが下がったのかは分かりませんが、製品版と同じ組み合わせがちょくちょくできなくなっています。例えば対物ライフルと一番軽い装甲、ピストルには可変倍率スコープと医療キット、音響とセンサー妨害が合わせることができたのですが、ベータではコストオーバーとして弾かれてしまいました。

後1ポイントどこかで削減できれば両方取れるのに・・というのが何とも歯がゆい。

そういえば、私は敵に感づかれるのが嫌でスナにもARにもサプレッサーを付けているのですが、ピストルにサプレッサーを付ける余裕がどうしてもできない・・。どうもコストが微妙で誰もつけなさそうですがw

だってメインの武器がサプレッサーないのにピストルだけ付けても結局音は出ますし、スネークする時は基本的にナイフかスルーの2択で撃ち合うことは無いですし・・というかそもそもピストルで撃ち合う時は敵に居場所がバレているものなので、音が消えていても意味はないと。(;・∀・)

良くも悪くも、改良そのものは歓迎ですが、まだまだ修正の余地は多いですね。特にナイフなんかはスキルと取ったかどうかが生死に直結しますから、製品版と比べると格差が広がる予感です。あと兵装の数とスキルポイント。

個人的には明らかにおかしいベイラーの襲撃をどうにかしてもらいたいものですw。前一度クランのメンバーで気晴らしにやってみましたが、まあ苦戦する事なんのって・・結局ベイラーの得意とする最終奥義、「瀬戸際絶対防衛圏死守」を切り出し、車両のコンテナのコンソール前と門の前で待ち伏せ、入り込んだAPCは地雷とランチャーで集中攻撃。ヘリは遠距離から対物ライフルで、防衛ラインを破ってコンソールを操作する敵を狙撃と、ギリギリまで押し込まれながらも勝った覚えがありますし・・。

バランスを取ることをジッパーが考えているかは分かりませんが、さすがに開幕からAPCがアルファベット前に横付けできるフロレスはちょっとかわいそうですw。運転テクニックによるところも大きいですが、バリケードも何も関係なく隙間を縫って背後からバンカーを攻めることのできるあのルートはびっくりした。あれじゃ屋根付いてもアルファベット解放までの時間は伸びませんな・・。

しかも屋根付いても大体どのあたりに掃射をやれば沢山倒せるかは分かってきますし、周りの高台より低いことは変わりないのでむしろ狙撃による被害が大きくなっている気がします。よく屋根の上で寝そべっている人の頭に穴をあけていますからね、私がw。


ここからは別の話。

PsHomeに初めて投資をしまして、3000円で武家屋敷と家具と小物を少々、服を買ってみました。
初音ミクなりきりセットはもちろん買いましたよ。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

米軍が日本と同化を始めました

まずは落ち着いてこれを見るべし。

http://pixel-maritan.net/

F-18で少女の家に突入する自称海兵隊の少女ってどんなシチュですか・・( ; ゚Д゚)

しかしよく墜落して家を破壊している在日米軍なのでわりとあっていなくもないのがなんともw

このサイトの凄いところはリンクを見るとすぐわかります。左からご紹介しましょう。

Marine.com / U.S.MARINE / U.S.ARMY / U.S.NAVY / DoD / 防衛省
左二つはご存知世界最強の合衆国海兵隊の本家サイト
三つ目は世界一の展開能力と戦闘能力を有する合衆国陸軍本家サイト
四つ目は世界の海を支配する地球規模の艦隊展開を行う合衆国海軍本家サイト
五つ目は世界最高の軍隊の総司令部、ペンタゴン本家サイト
六つ目は我らが自衛隊の総司令部であり世界屈指の軍隊のトップの君臨する防衛省



( ゚Д゚)

やっぱり日本に駐留していたせいか日本の文化にすっかり侵食されちゃってます。そして何を考えたか海兵隊、陸上自衛隊と一緒になってキャラホビ2010に出展してもーたw

軍用車とCDやパンフを持ち込んでけいおん!や初音ミク、ガンダムなどなど・・今年度を代表する萌え作品や歴史を作った作品のフィギュアやコスプレに混じって、このサイトのキャラクターの看板を立ててゴリマッチョな迷彩服姿のおっさんが出展する絵がまたシュールだこと・・・。

そしてこの顔である。

d03b862d.jpg

よくペンタゴンが許可したな・・w

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

あら・・

http://blog.esuteru.com/archives/825955.html

前に買う買わないの話を聞いたACERについてのとんでもない記事を発見。

なんと発売十日で価格がワゴンセール域に到達、まさかの53%オフw

確かにマクロス。Zガンダム、アクエリオン、クロスボーン、SEEDディスティニーなどなど・・全くもって統一感がないどことか無理のある作品を寄せ集め、それぞれの作品の世界から地球のパラレルワールド的な惑星に飛ばされてくると言うのが大まかなストーリーなのですが・・ちょっとぶっ飛んでいる気がしなくもない(;・∀・)

初週は歴代最高の滑り出しだったらしく、22万本を売り上げたのですが・・この流れを見ると売れた分そのまま売られているような気がします。その滑り出しの良さからネガキャンだと評価を叩く声が多かったのですが、現状はその評価そのまんまの売れ方をしてますな・・・。

ガンダム戦記のPS3バージョンも同じような感じだったらしく、私もストーリークリアすらする前にやめてしまいましたw

ガンダム戦記はキャラクター、メカデザイン、搭乗機体の種類、どれをとっても傑作です。これは私が自らプレイしての評価です。

ただし、PS2版と原作小説のことですが

ノエル・アンダーソン伍長はイイ・・・。オペレーターという位置づけのキャラクターの存在を世に知らしめ、その地位を不動のものとしています。漫画版はちょっと鬱展開があるのでキャラが好きな人にはあまり勧められません。

ともかく、PS3で新しい作品としてキャラクターもシステムも操作も一新されてしまって、駄作になってしまったのは残念。リメイクとしてミッションを増やしたり、オンラインを生かしたゲームを追加して発売すれば売れ行きは違ったでしょう。

操作性について言えば、私はわざわざPS2版と同じ操作に変更してましたし。

で、話を戻しまして、このACERはコケたとみていいみたいですな。
ラムダドライバがビーム兵器に通用するのかはとりあえず置いといて、フルメタからASを出したのは予想外でしたね。コードギアスもびっくりしましたけど・・。
それぞれの作品のファンがそれぞれの作品のロボットを目当てに買っているとの手厳しい指摘もありますが、同じようなコンセプトで色々な作品からロボットを集めたスパロボシリーズと比べても、見劣りはする感じです。

やっぱり集め方が無茶なのか・・

まあ好きな人にとっては安く手に入るいいチャンスでしょう。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

MAG βテスト開始

MAGのβテスト用のデータの配布が始まりました。今回のβテストの内容が反映されれば、MAG2と呼んでもおかしくはないほどの革命的なアップデートになります。

内容についてはまた後ほど。


で、今インストール最中なのですが、このβソフトがやたら軽いと思ったらMAG製品版ディスクがあって初めてインストールが完了するらしく、白騎士のディスクを入れながらだった私はまんまとやられましたw

インストールに失敗したときの特徴として、

1、ゲージがいっぱいになった途端インストールに失敗しましたと出る
2、Ul launcher np auth fail と表示される


この二つがあります。データ削除しても状況が変わらないので、エラーが出る人はMAGのディスクを突っ込んで見ましょう。

とはいえ、偶然インストールが出来た可能性も高いのでディスクを入れたらインストールできるのかと言われてもそれは分かりません。ただ、私はディスクを入れたらインストールが出来ました。

インストール中はチャットやメールが出来ないのでご注意ください。

・・ちゅーか、インストールにディスクが必要なら最初からわかりやすく注意書きを書いておいて欲しいものですが・・。

ああ、「製品版ディスクがある人なら誰でも出来る」という宣伝を良く理解してインストールにはディスクが必要だってことを推察できるだろうと言うジッパーからの試練なのですね。

--------------

すいません、ここからは全くMAG関係ありませんw

ぷちます!の第2巻がついに発売しました。

ウホ!カワイイ!

もう何もかもが可愛過ぎて鼻血が出そうです・・小鳥さんの気持ちがよくわかる。
ゆきぽの尻尾(冬季限定)のブラッシングしてみたいな~・・

アイマスを知ってる人もそうでない人も、とりあえず買っておくこと。損はしない。

何でしょうね、あのカワイさは。もうホントに。萌とかそういうものじゃなく、純粋にかわいいからヤバモス。

さあ、押すのだ。そして買うのだ。ついでに1巻も行っておこうZE☆

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

どえりゃーびっくりした

いや、大学の成績でもびっくりしましたけど・・。

今日は自動車学校で応急救護の学科を受けました。要は事故を起こしたり、はたまた倒れている人を見つけたときに出来る限りの応急処置をして救命率を高めるためのイロハを、学ぶと言うものです。確か導入されたのは16年位前とか言っていたので、おっちゃん世代は未経験だと思います。

まあ内容は皆さんおなじみのものばかり、人工呼吸や心臓マッサージの実技とビデオによる講習です。

が、思わず名古屋弁になった程びっくりしたのはその講習の内容ではなく、講習の担当教官にまつわること。

「ふぁ~い、応急救護*@$%&#・・・・」

「・・・はい??」

何言っているかさっぱり分からない教官登場。で、講習の部屋に入る。

「では$#&%%」

「???」

教本を開いて説明を聞くも相変わらず何を言っているか聞き取れず。と、ここで教官一時退室。

「ピンチヒッター登場!!」

色黒の別の教官見参

どうやらさっきまでの教官が体調を崩したらしく代理できたそうです。で、ビデオ開始。

「応急処置とは」

と、ビデオがしゃべりだすわけですが、チャプターが理論と実技に分かれているので理論の話が終わると止まってしまいました。どーするよ?とその場にいたメンバーで待機していたら・・

消防車現る

え?江?ヱ?

救急車1号到着

ホワット?

救急車2号到着

あれよあれよと言う間に救急車2台、消防車1台が自動車学校に乗り込んできました。元々病院が近いので救急車や消防車が近くを通る事はさほど珍しくないのですが、まさか中に入るとは思いません。

後で聞いた話によると、先に来た教官は事務所に来てなにやらモゴモゴと話してきて、「しゃべれなくなった?」と言う問いにうなずいてもがくように手を動かしていたので、救急車が呼ばれたとのことです。
普段から何言ってるのかわからないようなしゃべり方をする人だったらしく把握に時間が掛かったみたいですが・・・。

ともあれ、教官が救急車で運ばれると言う非常にレアなアクシデントに遭遇したものの、何とか講習は終わりました。

どうしてこう私は病人に遭遇する率が高いんでしょうね・・
電車に乗れば人が倒れて救急車で運ばれ、塾に行けば先生が倒れ、東京に遊びに行けば貧血で倒れて駅で保護される姉ちゃんに遭遇、自動車学校に行けば教官が救急車で搬送。

私は救急救命士でもなければ医者でもないただの一般人だというのに。

------

話し変わりまして、白騎士をテーマにした記事が増えているみたいですね。私が記事を書こうとしたらテーマがなかったものだから、作成してしまいましたが皆様活用してくれているみたいです。勝手に作ったらまずいかなと思っていましたが、そんな心配はない感じ。
MAGは・・テーマがあったかどうかまだ見てません。なかったら作ってみようかな。

theme : 白騎士物語 -光と闇の覚醒
genre : ゲーム

プロフィール改定

久しぶりにプロフィールの改訂作業中です。

さしあたっては、左に出てくるプロフィールを一部書き直して、フレンド登録に関する要綱とリンクに関する取り決めを明記しました。それと例のブツについても。

少しずつカテゴリのプロフィールも書き換えていきますので、そのときはまたお知らせします。

ついでにひとつ。

小説の用語集ですが、wikiに移動してからかなり書き加えたのでこのブログに残っているものは情報として古くなっています。なので今日削除しました。今後、用語は全てあちらに収めますので見るときはリンクから飛んでください。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

車校

私の住む愛知県と静岡県の西部では自動車学校をこう呼ぶようです。普通に言っていましたが、名古屋弁の一種らしいw

ただいま路上教習です。MTなのでクラッチは要注意。ヘタすると・・ガコッ プスン・・・。
幅が10mしかない道でダンプとすれ違いプラス長い上り坂プラス20cm近くまで接近するジジババという、素晴らしく初心者に優しくない環境での練習のせいか妙に技術だけが向上しそうです。

MT車にあそこまで接近するのはぶつけてほしいという意思の表れですかね?しかも教習車とあれば、たとえATとMTのどちらかかが分からなくてもどんな動きをするか分からないはず。

坂道発進ですよ?下がりますよ?サイドブレーキ引かなかったらバックしますよ?

ぶつかったら私の仮免がぶっ飛ぶからもう少し気を付けてほしい^^;

まあ寄せすぎが原因なので接近した方が責任が重くなりそうですが、それに加えて教習車をぶつけたとなれば中々厄介なことになるでしょうね・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

一息

温泉で一息・・・。

各個室に足湯が備わってるのはよかったですね~。

すぐ近くに海水浴場もあったので海でひと泳ぎもしてきました。なぜか妙に魚が多く、ぴょんぴょんと水面を撥ねて子供に追いかけられていましたね。魚は結構でかいです。

びっくりしたのは突然頭上数十mを飛び去ったヘリコプター。周辺にはヘリポートはないのでどこから来たのかはわかりませんが、パイロットのサービスなのか何か事情があるのか、とにかくあの低さには驚きました。
そしてその高度のまま山の陰へ・・一体何なのやら。

久しぶりに「海の家」というものを満喫しましたが、やっぱりあの食べ物はおいしいです・・。普段ならこれはないなと思える値段、味でも結構食べちゃうのは海の魔力(こなた談)。
ただ、いつも行っていた海水浴場と違って小さなビーチだったせいか海の家がひとつしかなかったのが残念なところ。いつもの海岸は浜辺に4つと沿岸の道路沿いに旅館やホテルと一緒に並ぶコンビニっぽいお店が多数と、売っている商品もそれに比例して多かったですし。

それとうれしい事に浮き輪やボートに空気を入れるためのコンプレッサーが無料!!

あまりに使いすぎて圧力計がほとんど0を指しっ放しなのも海の家クオリティw


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

祝 白騎士物語完結

終わりました。やっと・・・。


マドラスが強くて鬱陶しかったのでクレイドール平原で異世界へ潜ってハンマーを入手、ついでにシールドも拾ってアイテムを買い込んでいざ出発!

シャドウソルジャー?そんなもの知らない。大砲ワニガメ?シカト上等!!

というわけでひたすら走って突破、無理やりボス戦へと突入w

まあ最初はセオリー通り太陽王(前作は騎士に変身しなくても倒せるザコ、今作でもザコのいい所なしw)をサクサク刻んで葬り、ゆっくりと黒騎士をボコボコに。

そして次はレダムに改名した妙な格好のおっちゃん。

おっとと、刺客を呼び出したな。範囲攻撃でお掃除お掃除・・どうせ次のボス戦は全回復するから贅沢に・・

へんしーん!! 私のアバターはこんな感じです。

ひたすらアサシンごとレダムをドッスンドッスンぶっ叩く姿は中々シュール・・w。

レダムが倒れるといよいよマドラスが1万年の月日を越えて(なぜかは説明無しで)登場。成仏しなさいっ!
とりあえず変身してハンマーで頭をボッコボッコ叩いて、味方は回復を優先、防御優先で身を固めてもらって回復してもらうと言う形でひたすらハンマーを振るう。

・・ぬお!!騎士死んだw

回復が間に合わず騎士が死んでしまったので急遽生身で特攻!カーラからチャージドリンクを貰い、後は斬るのみ。ついでについでにメンバーをカーラからシーザーへ。

なんとかチップを貯めて二度目のへんしーん!

そして再びドッスンドッスン・・・あ、また死んだw 味方一人残して全滅。しかもその一人はHP残り22。

とりあえず回復してたたき起こし、MPの残っていないアバターはエルドアにバトンタッチでいざっ!

ひたすらに膝関節を攻めていたら2度リザレクションを発動させながらも何とか倒せました。最後はもう3連牙ばっかりやって・・

と、こんな流れでギリギリですがストーリーが終了しました。

そろそろオンラインデビューが迫ってきましたかね?


theme : 白騎士物語 -光と闇の覚醒
genre : ゲーム

アップデート

MAGのアップデート入りました。私のものに限らず、日本全国のPS3には未だ入っていない状態ですけどw

要はサーバーからダウンロードできただけで、肝心のゲームサーバーに接続できない状態な訳です。

つまりアップデートが終わってもゲームが出来ないと。

今も画面には「サーバに接続できません。最新のアップデートを行ってください」とエラーが出てます。wikiで確認したところ、皆同じ状態みたいです。クランのサイトでも同じつぶやきが・・w

で、こんなときにも公式サイトは沈黙を守っているわけですが、一体MAGの日本のスタッフは何をしているんでしょうね?メンテナンス延長の連絡もなければパッチの連絡もなし、ソニーの障害情報の一覧にも今のMAGについては何も書かれていません。
噂ではゲームデータの削除も効果なしっぽいとのことで、メンテが終わるまで待機するしかないみたいですね。

やはり白騎士タイムか・・賞金首でも狩って来ます。

・・・

はて、何か忘れているような・・・

しまったっ!!みつどもえOP、みっつ数えて大集合が発売しているジャマイカ。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

白騎士進展

現在賞金首を狩りながら住民のお使いで頼まれた素材とフランポワーズの後処理に奔走中です。

不思議な苗木30個って無茶言ってくれるなw 風飛竜の素材?バンヘイブンは行き来が大変で面倒なんだっちゅーに。

フランポワーズの後始末というのはあの時空の裂け目だか歪みだかのことです。なんかバンヘイブン、バンカードード、クレイドールとあちこちの各マップに一つくらいずつの割合で紫の玉のようなものがマップにマーキングされていて、そのマークの場所に浮かんでいる如何にも怪しげなボールから転送されることで異世界に入れます。

で、そこで騎士やらギガースやらがうろついているので素材集めもかねて掃除に入っているわけですよ。
どうやらあの世界は入口のあるマップによって少しずつ行き来できるフィールドが決まっているみたいで、運がよければレアな素材を持つメタボリック浮遊ジーニー(命名:私。ホントは魔像王クラーケンというらしい)と戦えます。

まあその前にギガースやら訳の分からない兵隊やらと戦わねばならんのですが・・。ギガースやアークナイトは生身でも余裕で戦えますので騎士はジーニーと戦うときにとっておきましょう。ジーニーは魔法攻撃を仕掛けてくる金魚を召還してくるので、回復するまもなく5連続くらいで魔法攻撃を食らうとあっという間にお陀仏です。突攻撃が有効なので、召喚器と一緒にシーザーか月姫でサクサク刺して倒しましょう。

それとアバター用の騎士であるアークナイトを手に入れたわけですが・・・

( ゚Д゚)

(|| ゚Д゚)

カラーリングがダサい・・緑って・・w
アークナイトを手に入れたら即刻PSStoreで400円の追加カラーを手に入れることをお勧めします。
だけどそのカラーリング次第では・・

エヴァ初号機完成!!

ためしにピンクで色付けしてみたら初号機になりましたよ(・∀・)

1000円分買ってピンクとブルーを手に入れました。ブルーは零号機そのまんまです。

元々騎士のデザインがエヴァっぽいと言うか、レナード達の騎士よりもっと人間みたいなフォルムなんですよ。だから色が合致するとどうしてもエヴァに見えてしまうと言う・・。

その色も狙ったのかと思えるくらいそのまんまの色なんですけどね。

theme : 白騎士物語 -光と闇の覚醒
genre : ゲーム

ネジが取れたらしい

PS HOME でネジを落としてしまった人が数人、それと元からネジを締める気がない人が一人。

これが昨日の集まりでのメンバー構成ですw

けいおんの講義とゾンビ映画の語り合い、熟女のラインの線引きなどの話がSGJ幹部の別荘にて行われていましたが、その後何だかんだでクランの部屋に再集結。また同じ路線で話が始まったわけですが・・・

エロ製造機に変身した一人の紳士とそれを後押しする紳士のおかげでクランの部屋が猥談の場に模様替え。

最終的にはチャットをしながらDMMでエロDVDの捜索とおすすめの聴取が始まる始末・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

何とも卑猥な雰囲気のまま色々な話が進行していました。私が寝た後どうなったかは・・まあ放っておこう。

とりあえず、そんなグダグダな状態でしたが次の会合までにけいおん!を見てくるという事だけは決定した?っぽい。
相当量があるので多分一気に見ると死にますw

ヘンチクリンな部の結成と各人のストライクゾーン、パンツ鑑賞会が主なイベント・・という記憶しか明確に残っていない私もどうかと思いますが、そんな会合でした。

エロ製造機の人曰く、猥談に汚染されていないのは閣下だけだとのことですが、実はその閣下もここでスパム判定を食らう用語をコメントに残そうとした痕跡が・・・!

今はコメントにかかる制限を全部取っ払ったので思う存分書けるはずですw

それと3日ほど前に初めてMAGランキングなるものの存在を知ったので調べてみたところ、HS率が44位でした。
といっても、同じ値の人が前後に数十人いるわけですが・・。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

天賦

やはりみっちゃんのドSは天賦の才を感じます。

授業参観であえてふたばの作文を読むことで普段と真逆の自分を見せて父親を感動させ、その後普段からお父さんっ子のふたばに自分の悪口を書きまくった作文を読ませることで、あの笑顔は腹黒かったのかという誤解を植え付けてどん底に落ちるエネルギーとスピードを増大させる。そしてそれを朝、ふたばの作文を間違えて持っていくところから計算済み。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いえ、勝手に想像しただけですw 草次郎がショックのあまり5階位から落っこちたのは本当ですけどね。ふたばは寝ぼけて作文が自分のと違うことに気が付いていませんでしたし。

さて、私は競馬についてはさっぱりわからないのですが、ニコニコで面白い動画を見つけました。
JRAの製作した非常に凝った競馬シミュレーションゲームです。この馬のアイデアを出した人は神認定デス。

ま、まずは出走馬紹介。


アフリカンタービン起動!



あくまで一馬身です。



女王様降臨。



ヘドバン・ブースター




日本製の世界最先端技術の生み出した傑作2足歩行兵器。



道が無ければブッ込む、それが俺流。ロケットカウルと6連ホーン、エンジン音をどこから持ってきたのかは突っ込んだら負け。



スペイン流奥義発動。




勝負はあきらめない。たとえ合体できなくとも。





ここでの注意点。

1 突っ込んではならない

2 ムワイ・サンコンの馬上パフォーマンスはバラエティー豊富。コンプすべし。

3 中の人などいない。決していない。あれは中身である。前足と後ろ足が同時に動き、分割収納が可能な新種である。

4 モーモーと鳴いても角が生えていてもそれは馬なのか?という問いはしてはならない。実況も分からない。

5 チョクセンバンチョーはチョッパーハンドル手綱のアクセルをグイグイと動かすことでエンジンに火が入る。

6 ジラフのペンキは獣医学の専門家監修の元特別に作られた生体適合性抜群の素材。人間の毛染めよりずっと安心

7 このゲームがやりたくなったらここの門をたたいてみよう


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

熱中症

やられました。

学校から帰ってPS3の電源を入れて白騎士を進めている内にうとうとしていて、母にご飯だと呼ばれたときにピキッと・・・

「足つったつった・・・いたたた・・・」

片足ケンケンでぴょこぴょことリビングへ向かったのはいいのですが、これが結構長く続いてどうにもならずw

普段なら爪先立ちでしゃがむ事で無理やり暴走する筋肉を引っ張って状態をリセットする事ができるのですが、その手段ですらどうも元に戻らず、まだふくらはぎの奥のほうで筋肉が固まって好き勝手に収縮する筋肉が残ってしまっていました。

残念ながら私の家にはアンメルツ的なものは無いのでそのままにするしかなかったんですが・・母曰く「熱中症の初期症状じゃない?」とのこと。確かに暑い中帰ってきてからあまり水分らしい水分も取っていませんし、学校でもマッチを飲んでもスポーツドリンクのような飲み物は一切飲んでいませんでしたから、電解質のバランスが狂ったんでしょうね^^;

梅干2つで緊急補給をして、その後買ってきたDAKARAを500ml一気飲みで流し込んで治療完了です。


この時期熱中症というのが問題になりますが、あちこちで対策は採られているものの被害は後を絶たないようです。私の父は地下のトンネルで仕事をするのですが、会社から水を含ませる高分子ポリマーのマフラーと塩分補給用の錠剤、ポカリスエットが支給されたそうです。マフラーは快適らしいですw

訪問看護でお年寄りの家に行けば、生気を失った死んだ魚の目(母の談)でぐったりしているお年寄りを見つけて慌てて採決した血液の保存用の冷凍バッグを首に巻いて、水を飲ませると言う事も・・「クーラー嫌い」と文句を言っている余裕はないのだよ。

クーラーが嫌いだとか言っているレベルじゃなく、せめて除湿と水分、塩分補給が完璧にできないとクーラー無しは死にます。若くても死ぬ人はいますから油断は禁物です。

野外で作業をするときはトイレに行ったときなど、ふと目の届かないところに行った先で倒れている事もあるので気を配っておきましょう。
熱中症の最悪なピタゴラ装置には「気分悪くなる→嘔吐→足痙攣→歩く事もできず助けも呼べない→そのままヘブンズドアオープン」というのがあるので・・・

中学の時には陸上部の友達が気持ち悪いと炎天下の部活中に言っていたのを、ホースとバケツを持ってきて5人くらいで寝かしたその友人を放水でベッタベタにして冷やしたので、まずいと思ったら水をぶっ掛けて冷やして救急車を呼ぶのがベストでしょうね。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

設定変更

禁止ワードが邪魔でしょうがないのでかなり前に削除したのは覚えていたんですが・・何やらおまかせフィルターなるものがコメントに設置されていたことが判明。

このブログをやってきて今まで2回しかエロサイトの広告が載せられたことは無く、ブロックされたこともないのでコメントの妨げになるだけ無駄だと判断してそのフィルターを解除しました。

あまりとんでもないコメントでない限り、そのままにしますのでちょっとマズイワードが入っていても大丈夫なはずです。

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

みつどもえ

先に断わっておきます。テスト勉強のストレス発散の意味合いもあってリミッター解除の全開でこの記事をお送りますので、内容は暴走状態です。エヴァで言うならビースト発動ですな。

-------------


漫画とそれを原作にしたアニメの名前です。みつどもえ。

毎週地上波の限界に挑み、毎週プロデューサーのクビを賭け、PTAとの全面戦争の危機を毎週迎える、吹っ切れてしまったアニメ・・と私は思っています。

毎週パンツとおっぱいが出てくればそう考えざるを得ません・・・。
でも本当にそうなんだから仕方がない。放送しちゃったものも仕方がない。でも3つ子がかわいいし面白いし百合シーンキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なので見ています。ギャグ要素も・・なくはないのでw。

ストーリーと呼べるほどのものはありません。ただ日常が流れていくだけです。

言っておきますが、主要な登場人物はすべて小学6年生です。

キャラクター紹介。

・丸井みつば
丸井家長女にしておませなサド娘。3つ子の中では一番上(と言っても全員同学年)だけあって、お洒落や容姿、体型を気にしたり見栄を張ってみたりする。間食大好き。パパを避けることが多いが、嫌いなわけではなく思春期特有の状態?らしい。ツンデレ成分配合(私見)。パッツン頭もいいじゃない!
最近ライバルの影響でブラジャーを付けようかと思案中。
ちょっとふくよか。だがやせ過ぎなモデルが逆に敬遠される今、それもGOOD。スイッチが入ると小学生にあるまじき雰囲気と妖艶なドSに変身。

・丸井ふたば
次女にしてこのアニメのおっぱい化を全力で推進するおっぱい製造機。スパッツに道着、裸足のスタイルで一年を過ごすが、寒さは我慢している。一人称は「小生」と何故か古風。
おっぱいの達人で、彫刻、絵画などにおいてはついおっぱいを製作してしまうが、その完成度は実物がそこにあるようだとのこと(校長談)。おっぱいに関しては真剣だが、他のことは常に細かい事を気にしない、天真爛漫で人懐っこい性格。
人の物を壊してしまった場合はちゃんと謝る(ただしその人の筆箱が壊れたからであって、机を怪力で真っ二つにしたことはあまり反省していない様子)。
見ただけで写真でも小数点以下第1位までバストサイズを測定できるスキルを持つ。第4話はふたばの独擅場で、もうスタッフが病気だと思えるレベルのおっぱい量が観測された、ある意味伝説の回。その後も暴走は止まらない。股間でつながる愛なんて言っちゃダメヨ。
怪力で50mを7秒切ることができる。そのため3つ子の中では一番運動ができる。
・・ぜひ、SGJのある人にお勧めしたい人物。

・丸井ひとは
三女。口数少なく人との接触を拒む傾向が強い。風邪をひくと可愛くなる。妙な誤解を受けることもあるが、最近はそれを利用することを覚えたらしい?
勉強はクラスでもトップクラスで、運動音痴。丸井家の家事全般をこなして倹約を進める丸井家の財布の番人という一面がある。常に冷静で怒ったり邪魔をされると相手を呪うような白目で睨み付けるちょっと怖い一面がある。クラスからは浮いているが、変わった人というイメージで固まっていても少しずつ交流が始まった模様。
常識人かと思いきやとんでもない恋愛シミュレーションを描き出してしまった。

・千葉
このアニメで最も健全男子の道を突き進む。エロに関する事だけは既に小学生のレベルを突破、大人の本を入手しようと色々考えているらしい。何だかんだでアニメをあらぬ方向へ誘導する。パンツ脱がしやブラホック外しなどの秘技を持ち合わせているが、それはアニメでは封印していただきたい・・・。と思ったら時すでにお寿司、誰もいない間に3つ子のクローゼットを開けてすーはーしてしまっていた。

・矢部
3つ子の担任。同僚や生徒からはあまり相手にされていないが、生徒重いな熱心な一面は校長に評価されているらしい。良識を持ち合わせているが、ツッコミはみつばがおいしいところをゴッソリ持っていくのと、3つ子に振り回されることで突っ込む機会を失うのとでいつも突っ込んでいるわけではない。ロリコン疑惑あり。バカテストの吉井と中の人が同じせいか、扱いも似たり寄ったり。

・丸井草次郎
丸井家大黒柱にして3つ子の父。男手ひとつで3つ子を育てているいい父親だが、腹の出た典型的な中年体型に頭に巻いたタオル、無精髭とどう見ても変質者にしか見えない風貌のせいで、出かけるたびに職質される。とはいえ、3つ子の子育てはしっかりできている様子。
だが父よ、娘のものとはいえ小学生のパンツを両手に握りしめて真夏の昼間に汗だくになりながら走っていては、不審者と思われてもしょうがないぞよ・・。

・校長
次女の描いた傑作、「実物大Fカップおっぱい(鉛筆絵)」を全校生徒の前で公開し、金賞を授けた小学生の教育上最もマズイことをしでかした人物。そのおっぱいをまるで現物がそこにあるような質感と絶賛した。
挙句の果てに歴代校長の顔写真や生徒の作品が飾られている廊下の掲示板にそのおっぱいを張り出してしまった。

---
これ以上はちょっと書ききれないのと、年齢制限的にマズイのでここで打ち止めでw

いやー、面白いんですよ?面白いんですけどエロ成分が多少多いんですよ。まともな、シリアスなお話もあって最近のアニメにありがちなハーレム化もない、今日の5の2に近いアニメなんですよ。

だけど・・ちょっとおっぱいの度が過ぎているのが・・。しかも登場人物殆ど小学生というのがね。

まあこんな作品ですが、根は面白いので機会があれば見てみるのも良いかもしれないけど人の好みによってはあまりお勧めできないし気分を害するうんたらなんたらほにゃららら・・・・

おっぱいが好きなら見て損はナシ。そう、SGJのあの人みたいに。

パンツ好きでも見て損はナシ。・・これは該当者はいませんな(;´∀`)・・ふぅ

・・・

なんか読み返してみると完全に私が変人に見えますねw
もうちょっとマシな書き方ができればよかったんですが・・・。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

照準ヨシ

やっぱり慌てるとダメですね。4人くらいで徒党を組んで突っ込んでくる敵を狙うとどうしてもスナイパーライフルなのにスパスパ連射して結局一発も当らずなんてことに(;・∀・)

小説は・・まあ順調です。テストが終わったら免許取りに行きながらチョコチョコ書くと思うので。MAGの世界観をどうやって今の小説にねじり込むかを色々試したものの、結論は出ていません。なのでクランの人から「俺のゴリマッチョな活躍を載せてくれ!」と言われてもすぐにというわけには・・まあそんな人はまず出てこないとは思いますけどもw
そういう時は、どんな風に書いてほしいかあらかじめ性格や容姿などのデータを伝えてもらえるとまともな仕上がりになりやすいので、出来るだけお伝えくださいまし。私が今まで得た情報を基に書くととんでもないことになるのは明白なので。

そう、腋フェチとかおっぱいとかエロい人とか(・∀・)

何だかんだで1分隊丸ごと腋フェチ認定など、中々ド凄い状態では人物像が書けませんw

ちなみに私は魅力には感じますが執着はしないというか・・萌える要素の一つにはなりますが絶対に見えないとダメってほどでもないですね。腋は。

・・ついでにこの前の戦場で気が付いたこと。ι(´Д`υ)アツィー

輸送ヘリですが、あれって高度が低い時所定の場所(ホバリングする場所)に到着する前でも乗れるんでしょうかね?頭上をヘリが通過した時に一瞬だけヘリに乗るというコマンドが画面に出てきたんですが・・

もしそれで乗れたとして、別に意味がある訳じゃないんですが、ちょっと気になったもので。乗れても不利益被るだけですから全く役には立たないんですけどねw
逆に降りることができるのならありがたいんですけど。ヘリ弱いし・・。
ホバリング前に一発食らって、よし、降りるぞというときにボーン!!。せめて3発は耐えられないと走ったほうが早いでござる。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック