基礎

ベイラーの基礎訓練を今更ですがやってみまして、M4の銃声の違和感がどうも慣れないスミレです。

いや、いつもはサプレッサーつけてるし・・・。


他の会社はわかりませんが、ベイラーの訓練では色々と独特の台詞回しがあります。

例えば障害物に「誰がリーダーか教えてやれ!」と言う。

なんでかなーと思いつつ特に気にもしていなかったわけですが、これと似た台詞回しがフルメタルジャケットの訓練シーンにありまして、「米軍士官が多いからなのか」と妙に納得しました。

フルメタルジャケットでは「この障害物は10秒でやっつけろ」とせきたてるシーンがありますから、恐らくこの気質というか考え方が移ったんじゃないかと。
障害物を人や敵に見立てて訓練するのはとにかく人格を否定して従順な兵士を作る海兵隊らしいといえばそうですが・・
実際の訓練もあれ位厳しいそうですが、さすがにトイレには仕切りが(それでもチャイナトイレレベル)あるとの事。

まあ集団生活で規律を学ぶあの宿舎ではそんな事を気にする人はいないかもですが・・w

ちなみにあのライフルさばきはフットボールやバスケの試合の時に海兵隊がやってきて演舞をする時に見ることができるので、向こうで機会があったら調べてみたらどうでしょう?

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

Σ(゚Д゚;エーッ!

いやいや・・一体どうしてこうなった。

リーダーシップポイント?が隊長の選考基準に入ってから、明らかに小隊長になる回数が減ってきたのでポイントを稼ごうと妨害で分隊長立候補をしてみましたところ・・・

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あれ、Aを攻める人が5人しかいないぞ。

あ、いつの間にかこっちの分隊も4人になってるし・・。

とにかく人が消える。ホントに。
ベイラーはコッパー丘の防衛戦はめっぽう強い代わりにほかの企業の基地に攻めに行くと弱くなるので、見捨てられる回数が半端なく多いですw
実際タイミングよく同じ時期に制圧しないと2度とcが出せないくらいに押し戻されるのは事実ですが、でももうちょっと粘ってもいいんじゃない?

あと外人からこのキャンパーめ!と怒ったメールが送られてきましたw
同じ分隊のスナイパーにも送られていたようで、とにかく手酷くコテンパンにやられたのがよほど悔しいらしく、放送禁止用語をタイトルに書いて本文白紙のまま送ってきました。
確かにその直前の制圧の防衛戦では、レイブンが相手だったせいかは知りませんが燃焼塔に触るどころか10分過ぎる頃までバリケード1つすら破壊できず、一番攻め込んでも対空砲の爆弾設置が精一杯でステージ半分も侵攻できなかったのでイライラするのはわかりますけど・・正面から堂々と突っ込んで何度も車輌地雷にやられたり、スナイパー(私なんですけどw)にバリケード設置中やがけ上に登ったり装甲車から降りたりしたところを狙撃されるレイブンもどうかと思いますが。

ともかく、1通じゃ飽き足らず4通送ってきたのが中々面白かったので日本語で延々と書いて返信しておきました。最後に今流行のloopyを使って「バイバイ、ミスタールーピー」と英語で書いて。

今はブロックリスト入りにして接触を断っていますからどうなったかはわかりませんが、MAGのブロックリストはあってもなくても全く関係ないのでまたどこかで会うかもしれませんw

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

なるほど

少し前にMAGでクランに入ったといらぬ情報を流していましたが、いやはやスゴイ。

あの制圧の防衛戦や攻略戦の相手がセイバーでもかなりの割合で勝てます。

やっぱり連携が取れると言うのは寄せ集めとは訳が違いますね(・ε・;)

あと配信されたスナイパーライフルを使ってみましたが、心なしか安定性が下がったことが近距離での撃ちあいに響いているような・・殆ど中距離からバイポッドを使っての狙撃なので大きな問題ではありませんが、やっぱり気になります。(´-`).。oO(真相は・・)

近距離の敵に連射する使い方がそもそもイレギュラーなので無理もないと言えばそうなんですがw

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

けいおん!!

え?1期か2期か分からない??エクスクラメーションマークの数が2個なので今回は2期ですよっと。


修学旅行のエピソードでしたが、やっぱりどこも変わらない(たとえアニメの中でも)なぁ・・としみじみ思いましたw
まず、「無駄にテンションが高くなる」。特に行きのバスや電車、到着したホテルの中のテンションは半端ナイ。

そしてあの観光中の土産モノを色々触りまくる、先生の奇襲攻撃などなど・・

私の修学旅行では、中学で白川郷や飛騨高山、高校は沖縄に行きました。

行きは写真撮ったりしょうもない話で盛り上がったりでテンションをアイドリング。

そして現地に着いたら走る!しゃべる!食べる!

一気にオーバートップへギアを滑り込ませ、アクセル全開で突っ走ります。

やべぇ、時間がない!というのはいつものこと、時間に間に合うために全速力で走る走る。
その原因は殆ど寄り道と買い食いにあるんですが・・w

テンションに任せて体重も気にせずおいしそうと思ったものはパクパク食べるんですよね^^;
そして帰ってから体重計を見てへこむと。

ホテルに到着後はまず友達の部屋の位置確認と今後のスケジュール確認、それが終わると土産屋でいろいろなものを物色しつつお菓子と飲み物を購入。夕食までをホテルをぶらついて待機します。

夕食でおいしいものとデザートを食べ、部屋で一服した後は本格的にお土産を物色して買う物を買い込み、友達の部屋に入り浸って遊んでいるうちに就寝時間が近づくので先生に追いやられるように自分の部屋に帰還です。

そしてここで科学の発展に感謝しつつ男子がワイヤレス通信で壁を挟んだ狩りに(モンハンw)、電話で各部屋を繋いでの様々なおしゃべり(アンビリカルケーブルを接続して電源を確保、スピーカモードが必須。電話代的にソフトバンク)が始まります。
話題はクラスの友達から先生、恋愛、勉強様々ですが、あまり話に夢中になると先生による奇襲攻撃に遭った時に雷が落ちるのでたまに隣の部屋から先生の接近情報を聞いたりしながら静かに盛り上がるのがコツなのです。高校の時はGPSのように完全に先生の位置が分かるほど正確な実況中継が見回りを受けた部屋から連絡網として回ってくるので、あの独特の緊張感があまりありませんでしたが・・。

ただ本当にホテル(名前がホテルでも旅館みたいな感じ、ではなく完全にTHEホテル)だと部屋同士の行き来がし辛くて勝手に隣の部屋に行って盛り上がる楽しみがなくなっちゃうのが難点でしたね。


最後に余談ですが、アニメで唯たちが泊まってた旅館は中学校の修学旅行で泊まった旅館と部屋の間取りが似ていて懐かしかったですね^^
あくまで内装は似てる、だけで外見は全く違っていますが・・。
それと、私の通っていた高校の制服と唯たちの制服が益々そっくりに。それはもうブレザーの色、スカート、リボン・・一体何でってくらい。ちなみに髪の色も結構似てますw 結構校則がゆるかった、というかゆる過ぎて生徒から「校則がゆるすぎる」とアンケートに意見が出されるほどだったので、髪を染めるのは普通でしたから。

もちろん律っちゃんの明るい茶、唯のやや濃い目の茶、ムギの金髪全部いましたw

かくいう私も染めてたんですけどね。
ま、それも卒業式が成人式並みに力が入る(卒業生のオシャレ的な意味で)ことが半ば名物の高校らしいといえばそうですけど^^;

だって卒業式の当日の朝に美容院の予約を入れて、髪を盛ってパーマをかけて花までつけて式に臨みますから!


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

MAG

MAGでクランに参加してみました。S.G.JAPANというクランです。

これまでに海外のクランに参加していましたが、そのクランがレイブンへ引越しすると言うので脱退、その後は3通のクラン招待状に色々考えていました。
で、MAGのwikiの宣伝部分にこのクランがあったので入った、というわけです。

結構楽しいですよ♪

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

イッキ!イッキ!

いえ、飲んでませんよ。まだ2歳年が足らないですよ。

時間がある内にとしばらくご無沙汰だった「ソラノヲト」を一気に最後まで観ました。

展開は言いませんが・・まあリアリティはすごいです。確定ではありませんが作中に出てくる兵士の遺体が持っていたのが89式自動小銃に似ていたので、おそらく今私たちの生きている時代に何かと戦って負けた結果、ソラノヲトの世界につながったようでした。

各自一人ひとりが重い過去を背負っているのは戦争の常なんでしょう。

これは小説のネタになる・・〆(--)メモメモ

あまり暗い話は趣味じゃないですが、作中の百合描写のエネルギーを糧に何とかやってみますw

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

これは・・

MAGのベイラーが更にすごい事になってます!

何がすごいって、襲撃の弱さに磨きがかかってますw

その証拠になんと襲撃作戦の参加人数が0になってました。一時的ですけどね^^;

そこまで嫌われているのかと改めて感心。確かに他の2社と比べても配備画面にあるスコア表が半分も無いどころか3分の1くらいしかありませんし、人がいなくなるのも分かりますが・・。

アップデートから小隊長へ立候補しても弾かれる事が増えましたが、それよりもパワーバランスが気になってしょうがないです。ハイ

セイバーは襲撃と制圧で2社と、レイブンは1社と契約して、我がベイラーは妨害で2社と契約とこんな感じなので、セイバーが一番力を付けてレイブンは堅実にコツコツ、ベイラーは落差がドーンw

どうも開発チームの面々はベイラーが襲撃でただの一度も契約を取った事がなく、反面セイバーは常に契約独占状態である事を分かっているのかスルーしているのか・・そこが気になります。
サービス開始以来一度も襲撃と制圧で契約0を経験した事のないセイバー、逆に1社契約を制圧でレイブンと奪い合い、現在レイブンに競り負けて契約なしのベイラー・・この差は何なのじゃw

正直、妨害の契約より襲撃や制圧の契約の方が爆撃や掃射のクールダウンのように得られる恩恵が大きいので、妨害で余分に経験値が貰えるよりは爆撃のクールダウンの方が欲しいし、実用的な気がします。

まあレベル60まで達した私が言う事ですから、経験値が必要な人にとってはこの妨害は「お手軽」「高確率の勝利」「契約ボーナスによる経験値アップ」の3大特典付きなので契約が無ければ困るかもしれませんし、何を馬鹿な事をと思うかもしれません。

あとセイバー相手の制圧戦しか当たらない配備の偏り修正はまだですかい?防衛も攻撃もセイバーしか当たらないまま1時間くらい検索しっぱなしなんですけど・・・
-------

さて、話が変わって間MAGのプレイに関することですよっと。


どの勢力でも所期から使える武器と言うのは総じて性能が中性的な分、物足りないのが普通です。

私が専門に使ってるスナイパーライフルで言えば(ベイラーだけw)M14がその初期の武器です。

このM14はスコープの倍率も低く、威力も小さいので上位スナイパーライフルを手に入れるまでずっと使う、というのはちょっとキツイです。個人的にはあのスコープの中心の○が大きくて敵の頭が見えづらいのがなんともw

ですが慣れてくるとなまじあのデカイ対物ライフルよりこっちの方が優れものだと言う事に気がつきます。

対物ライフルはパラトルーパーの撃墜や拠点の防衛には強力なのですが、接近した敵には勝ち目が無い上反動も大きくて取り回しのよさは最悪レベル。その一つ下の一番使うであろうレミントンも攻撃力も反動もバランスがいいといっても、長距離でこそどんな場面でも使える汎用性を持っていますがあまり近くの敵には使えません。

しかし初期からあるM14は熟練したスナイパーなら低倍率スコープでも遠距離の狙撃も可能で、小型軽量な取り回しのよさからオートである事を生かした連射で近距離の銃撃戦にも強い。バイポッドなし、しゃがみ姿勢や立ち姿勢での照準の合わせやすさ(基本的に大型のライフルであるほどスコープの揺れが大きく、その揺れが収まるまでが長い)はピカイチであるため、素早い狙撃がどんな姿勢からも可能です。
勿論頭に当てれば即死させることが出来るので、どんな距離の敵とも渡り合えます。

長い事スナイパーライフルを扱っていると意外な点に気が付くものですね^^;

ただし慣れないまま使ったところで遠距離では的が小さすぎて見えないだけなので、相当やりこんでから出ないとこの感覚は分からないかもしれません。

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック