聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)

今回はアニメが始まり、単行本2巻が発売されたばかりの「聖剣の刀鍛冶」のご紹介。

空気中の霊体に肉体を捧げる事で悪魔と契約を結び、その悪魔で戦争を行った「代理契約戦争」から44年、大陸の隅に位置する独立交易都市「ハウスマン」の自衛騎士団に所属するセシリー・キャンベルは町の警備に当たっていたが、突如暴れだした大男を取り押さえようとして剣を折られ、頭上に迫る斧に死を覚悟した時、鉄を斬る剣をもつ「ルーク・エインズワース」に助けられる。
セシリーはその剣に惚れ込み、自分にも打って欲しいと頼むが・・
--
と、こんな感じで話が始まっていきます。

・登場人物の紹介~

セシリー・キャンベル
p01.jpg

代々騎士として街を守り続けるキャンベル家の娘。父親の病死を受けて騎士となった。
熱血漢で誠実だが、騎士になって1ヶ月程しか経っておらず、剣術は未熟。
初の実戦で祖父と父の形見である剣を折られて凹んでいたが、ルークの使う「刀」に興味を持って自分に刀を打って欲しいと頼んでいる。
人を斬ったことが無く、アニメでは負傷(致命傷ではなかった)させただけで恐怖から動けなくなっていた。後述の「アリア」の護衛を任務とされ、その任務を全うすべく剣術の稽古をしながらルークのアトリエに通う日々を送る。
ちなみに育ちはよく、巨乳。そしてその胸をぴったりサイズの胸当てに収めている事で、「この胸当て作った職人はこだわる部分が違くね?てかあのぴったり具合は触ったんじゃね?」と論争の的となった。
アニメ第1話からその胸当てを破壊されてぽよよんと露出させられるハメになるなど、胸を起因としたトラブルや胸のことでいじられる事が多い苦労人。

ルーク・エインズワース
p01r.jpg

アトリエ「リーザ」で鍋や包丁、農具の修理や製作を行っている鍛冶職人、古来より伝わる「刀」を打つ事のできる唯一の刀鍛冶。
市場で暴れる男の振り下ろした斧を刀で斬ってセシリーを助けた事から腐れ縁ともいえる縁を持つ事になった。使う武器は日本刀、剣術は大陸で一般的に広まっている西洋式(盾を装備する事を前提とした剣術)ではなく刀を使うための日本式である。
リサを「拾った」上に「助手」にしているなど、実はロリコンではないかとセシリーに疑いをもたれている。
戦場で得物を失った場合、玉鋼を用いてその場で刀を「打つ」ことが出来るなど、なぞめいた能力も秘めているが、義眼と思しき左目との関係は現在不明。
無愛想だが鎧が壊れて露になったセシリーの胸を見て鼻血を噴き出すほどのウブな面もある。
刀を打つときは現金一括払いを譲らない守銭奴。悪魔契約についての知識も豊富。

リサ
p01l.jpg

見た目は13歳位かもっと若い女の子。ルークに拾われ、助手として住み込みで働いている。
年をとらない、本当の年齢は3歳位だったりと不思議なところがあるのは正体が「悪魔」だから。
本人はそのことを気にしていて、年相応にかわいい服を着てみたいと思っても悪魔である自分が普通の女の子らしくしていいのかと悩む事もある。
工房で刀を打つときは大鉄鎚を振るうなど、意外と力持ちで家事もそつなくこなす上に礼儀正しく、ルークの無礼をとがめたりもする。セシリーの巨乳に憧れていて、胸の小さい事もコンプレックスのひとつ。
工房以外で刀を打つ場合、リサの作り出す火球を炉にして鍛錬が行われる。
このアニメの萌え成分発生装置。

アリア
p01a.jpg

セシリーが護衛を受け持つ事になった魔剣。見た目は普通の女性だが、呪文を唱える事で剣の姿に変身できる。活発で普通の女の子。
しかし、本当は40~50年もの間人の手から人の手へと渡っていきながら世の中を見てきた年長組。
正体は魔剣というより剣と人の姿になれる悪魔で、風を操る能力を持つ。
その高い戦闘力からたくさんの人間が自分を振るい、人を殺してきたが、本人はその事を嫌悪していて殺すためではなく守るために自分を使うセシリーに忠誠を誓った。
操る風は強力で、カマイタチで枝を折る程度から鉄板を貫くレベルまで様々。
剣の姿の時の見た目はレイピア。



--
ストーリーあり、萌えあり、と萌えしかないアニメが溢れる現代では中々光る存在です。
西洋の世界に日本刀を持ち込むという発想も私は好きですね^^
鋳造で大量に作られる剣しか使った事が無い人間が日本刀に触れ、色んな反応を見せてくれるところも面白い。
原作はノベル、今はコミックが2巻まで発売されています。
キチンと日本刀の作り方や細かいところまで調べ上げて作られているので技術考察は申し分なしです。

作中でセシリーが刀の切れ味、剣術を珍しがっていますが、実際西洋の剣と日本刀は剣術だけでなくその破壊力を生み出す原理から違います。

剣は両刃で刃がまっすぐです。これは斬るというより突くことがメインで、思い切り突いて敵の鎖帷子を破る戦法をとるためです。刃がまっすぐだと身体に刃全体があたる事になるので、力が分散されて斬ることは殆ど出来ないそうです。斬るというよりもっぱら叩きつけて気絶させる方が目的で、鋭い刃も致命傷を与えるまではいきません。そのために重量も重たい事が多いです。
なので盾を持って左足を前に出して盾で敵を抑えながらひっぱたくorブッ刺すのが西洋の戦い方です。

日本刀は逆に斬ることを極限まで追求した構造で、突くもよし、斬るもよし、おまけに破壊力抜群ですが、その分扱いは繊細で下手に扱えばすぐ刃こぼれを起こすか刀そのものが折れたりしてしまいます。
西洋の剣は結構乱暴に扱っても(というか、そのように扱う前提で作られる)OKなので結構力でも負いきる事が出来ます。しかし、刀は技術も要するので、そこも違いの一つです。
剣術も剣道を思い出せば分かるように防御も攻撃も刀で行うのも日本刀ならではでしょう。
鉛弾から鉄パイプ、果てはブローニングM2重機関銃御用達の12.7×99mmNATO弾まで斬ってしまう事自体人類の生み出したどの切断する道具でもできない常識を超えた技であることを考えると、古代の人間の知恵というものは相当だったのでしょうね。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

PS3帰還報告

修理代9975円也。

所要時間は約10日でした。伝票見るまで詳しい事は分かりませんが、この代金を見る限りディスクドライブの駆動部分(前回修理)ではなくレーザー発振部分がアウトだったようです。

とりあえず、HDDを元に戻してシステムをチェックしたらゲームを動かしてみようかな・・・

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

イスラム教絶賛暴走中

イスラム教徒のひとにはすいません。最初に謝っておきます。
世界中でテロを働く事でイスラム教徒=テロリストで残虐な処刑が大好きといった図式が出来上がってしまいつつある中、ついに全く訳の分からない事をし始めたようで・・・
-----
[モガディシオ 16日 ロイター] ソマリアのイスラム系過激派組織「アルシャバブ」が、ブラジャーを着用していた女性を公開でむち打ちした。イスラムの教えに反するというのが理由だという。地元住民が16日語った。

イスラム聖法の厳格な適用を求めるアルシャバブは、映画観賞や結婚式でのダンス、サッカーも禁止しており、今月に入ってからは、強盗を働いたとして若い男性2人の手と足を切断していた。地元住民の話によると、銃を持った男たちがブラジャーを着用していたと思われる女性たちを集め、公開でむち打ちした。その後、女性たちはブラジャーを外して胸を揺らすよう命じられたという。

また、身内がブラジャーを外すよう命じられたことに抗議した男性が、刑務所に入れられたという情報もある。アルシャバブ関係者はこの件について、コメントを差し控えている。
記事はココ

------引用ここまで

一体どういう教えがあったらブラ禁止で鞭打ちOKな法が出来るんでしょうか・・・^^;
アレですか、アッラーはブラ無しで揺れ動く胸に萌えるとかそういう事ですか?
てか、一体なんの神様なのよw えろい神様・・・?
段々アッラーというものが何なのかが分からなくなってきました。倫理で習った時はどこにも胸に関する記述はありませんでしたが・・肌を隠すと言うものを発展させた(しかも個人的な趣味で)と考えていいんでしょうかね?
コレについてはイスラムのお偉いさんのコメントを聞きたいところ。


・・・ぺったんこな人はどうなるんだろう・・外しても揺れなかったら「揺れるようになるまででかくしろ」なんつって世の小さい女性に対する宣戦布告みたいなことを言われるのか・・・
ソマリアのイスラム教徒の女性でBカップ無い人は立場が微妙ですな。
この記事は小説のネタにしておきます。

え?私ですか?もちろん揺れる胸からまな板までストライクゾーンでございますよ。


ちなみに一般的なイスラム教徒と言うのは至って普通で、自爆で無差別殺人をしたりそれを聖戦(ジハード)等と呼ぶのは本来のイスラムの教えに反するそうです。


theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

実は違う?

PS3は無事千葉県のPSクリニックへ旅立っていきました。アディオ~ス!ノシ

ブラックホークダウンを見てみました。と言うか、見直してみました。
身体が半分になって死んでいく兵士が印象に残ったこの映画ですが、小説を書くときの参考にするにはもってこいです。
超私的観点から見たいい部分と登場兵器のご紹介をどうぞ。

まず敵が所謂「民兵」であること。今は訓練されたプロの軍人同士よりも軍VSゲリラという戦争が増えていますから、近未来の戦場を舞台にするなら民兵は外せません。
次に軍は軍らしく描かれている事。上層部が融通の利かないカタブツで現場の要請を撥ね付けたり、兵の救助のヘリが落とされて更にリスクを負う事を避けるために救助を行わないなど、あくまで任務と損害に主眼を置くところはいかにもと言う感じです。

それと登場兵器。まず米軍から。
ブラックホークは自衛隊を含めた世界中の軍隊で運用されている傑作多目的輸送ヘリで、10年以上に渡って戦場の第1線で活躍する上に現代戦のヘリボーン※1には必ずと言っていいほど登場する強襲作戦の必需品です。
歩兵の火器はM16とM4の様々なカスタムバージョン。ドットサイト、サプレッサー、アンダーバレルグレネード、グリップ・・これは今でも米軍が現役で使っています。(XM8が制式採用されるはずが、海兵隊と特殊部隊から文句付けられてオジャンになったので)
このように戦場で最も使われる武器の作動状態が見れるのは大きいですね。しかもアンダーバレルグレネードはちゃんと使う所もgood!
続いて民兵(劇中ではアイディード将軍の私兵)。
なんと言っても紛争、ゲリラとこの二つが揃った場所に欠かせないAK47でしょう。
腰だめで乱射するのは民兵のように素人上がり(オタコンの言葉で言えば素人に毛が生えた)の人間がフルオート可能な銃を撃つ時の特徴です。実際の紛争でもこのような光景が見られます。
軍でも新兵が銃と撃つとフルオートに慣れていないのですぐ撃ち尽くします。
AK-47は言わずと知れた世界最高傑作のアサルトライフルのひとつ。
部品のユニット化による高い整備性と扱いの簡便性、部品同士のすき間(不良品じゃなく設計段階のもの。これこそAKの真価)による故障の少なさと生産性の良さ・・どれをとっても素晴らしい出来なんです。
部品同士のすき間は温度変化による金属の変形と生産技術の低い国での生産を考えて精度が多少悪くても動作する事を狙ったもので、その事が機関部に泥が入っても水洗いでまた撃てる程のアホみたいな丈夫さに繋がっている訳です。
しかし、このことが災いして村の鉄工所や鍛冶屋みたいな場所でもじゃんじゃんAKが作られてテロリストに渡る状況を生み出しています。
しかも扱いが簡便なことが更に災いして(数時間から数週間の講習で素人でも100m先のターゲットに当てられると言われる)内戦が終わらない原因の一つになってしまっていました。
オウム真理教が自動小銃を密造していた事件でもこの特性を生かしてのAKの密造でした。知っている人は知っている有名な事件です。

続いてRPG7。これもよく見るものです。テロリストと言えばAK、IED(即席爆弾。所謂路上爆弾の類)、そしてRPGと、こんなイメージが付くほどです。世界中どの戦場でもこの3つは必ずあります。
言ってみればレストランに塩と胡椒のビンが置いてあるのと同じ・・ってそんな平和的なものじゃないですが^^;

ソ連製のRPG7はMGS3にも出てきたように、対戦車を目的にしたロケット砲です。
ただ、分類が微妙な兵器で一応無反動砲の一種となってます。ロケットで飛ぶのは発射後なので。

ちなみに紛争や内戦にせっせと油を注ぐのがAKとコイツで、解決を遠のかせる原因の一つと言われています。それは他国の介入や政府の介入があっても湧き出るようなAKと戦車を破壊できるRPGを容易にテロリストが手に出来るためです。最新の弾頭は鉛筆ほどの芯が装甲を貫くタイプで、イラクでエイブラムス戦車を行動不能に(しかも芯は反対側まで貫通)出来るほど。
通常の弾頭では戦車は破壊できないものの、対人、対非装甲対象では抜群の威力を誇るので、敵味方関係なく便利に使われています。
もちろん米軍の足として使われるハンヴィーは吹き飛びます。

しかし、コイツの真価は対空兵器として使えること。コストパフォーマンスで言えばコイツほど優れた対空兵器(歩兵が携行できるタイプ)は無いんじゃないでしょうかね?
低空のヘリならすぐ撃ち落されます。ゲリラがヘリまで落とせる能力まで持てば、そりゃあ紛争なんて終わりません・・・
で、一番被害に合うのはブラックホーク。空中で停まって兵士を降下させるのがもっぱらの仕事ですからね。
でも気をつけなきゃいけないのは対空兵器として使う時の姿勢。
見てのとおり、後ろに向かって火を噴いて飛んでいくので上に向けると地面に当たった熱風で足をやけどします。
しかも精度はあまり良くないのと、発射した時の煙で即居場所がバレる事が合わさってスーサイド・ウエポンなんてあだ名が^^; 言ってみれば自殺兵器と。

で、テクニカル。これは普通のピックアップトラックに地面に設置して使うような大型の機関銃を乗っけて武装した車を言います。
搭載した武器の威力も火力も高いくせに足が速くて厄介な敵です。
ただ、人はむき出しなので攻撃には弱いです。
有名なのはチャド内戦の別名「トヨタ戦争」ですね。この戦いでは両勢力がトヨタ製のピックアップトラックでテクニカルを作って戦った事でこんな名前がつきました。オプションで機関銃の代わりに迫撃砲も積んだりします。
ちなみにテロリスト曰く「対空機関銃みたいなでっけーのはアメリカ車、迫撃砲や機関銃みたいなのは日本車がベストだZE!」だそうな。丈夫で品質がいい事がこんな事で喜ばれるとは・・・

この映画は事実を元にしているので全編戦闘尽くしです。しかも本物のレンジャー隊員(実際に戦場で戦った)に思い出して足がすくんだと言わしめたリアルさですので、戦争映画好きにはオススメです。
銃の撃ち方の違いなんかはそれが良く現れてていいですよ~。※2

※1(ファストロープとラペリングの2つがある。前者は本当にロープだけで降下するので、降下直後から行動できる反面落下する恐れもある。後者は安全環があるので安全に降下できるが、降下後その安全環の処理に時間をとられる)

※2(民兵が乱射に対して米軍は2発ずつ位で小刻みに攻撃する。単発の方が精度が上がると言うのもあるが、元々30発程度しか無い弾をフルオートで撃つのは無茶と言うもので、援護射撃位でしかそんな撃ち方はしない。3点バーストが生まれたのも新兵がフルオートのコントロールが出来ずにすぐ弾を撃ってしまうから。ちなみに撃ちまくるのはそれが役目である軽機関銃のみ。軽機関銃は弾幕を張ったり攻撃を牽制したりして敵に頭を上げさせないのが主な仕事)

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

なぬ・・

PS3のドライブがお亡くなりになりました。ディスクを読み込んでくれないです・・
金曜日にテストが終わった開放感に身を任せて13時くらいに電源を入れて白騎士をやっていたのですが、気が付いたら寝ていまして(4時に寝て7時に起きて学校^^;)1時間ほど寝た後XMBを見たらにゃーさんのメールを忘れていました。
で、返信してマイタウンから出たら・・・ジオネットに接続中の画面のまま動かない(でも読み込みを示すクルクル回る部分は動いている)。XMBも表示されるのでいつものフリーズだと思ってゲームを終了したら画面真っ黒でまたフリーズ。
しょうがないのでディスクを取り出そうとボタンをポチッ。


アラ、点滅だけで出てこない。えーい、切ってしまえと電源をカット!


起動開始。順調順調・・む?

ディスクを認識していない・・・oh Sh○t!!!

と、こんな感じで今の今まで動きませんw
試しにと一度クイックフォーマットで掃除してみたら一度は認識したのですが、取り出した途端また読み込まない・・何コレ・・・。
最後の望みをかけて現在完全フォーマットの最中です。3時間かかる作業らしいです。
バックアップデータ吸い出すのに2時間かかったのに^^;
そしてディスクの読み込み以外は全部正常なのが痛い。フレンドがゲームやっているのが表示されるのがツライw

私も参加させて~と届かぬ叫びを心の中で叫びつつお客様カルテをカキカキしてます。

6月の後半に修理出して7月に帰ってきた(しかも基盤交換の重症。他にチョコチョコと未発見の故障も修理)のに今度は別な場所でガタが来るとは・・・半年経ってませんヨ?


で、これは関係ない話ですが故障の前日にヘンチクリンな封筒を校門で待ち構える先生に渡されました。
あて先は保護者、送り主は・・・愛知県高等学校教職員組合・・って巷で噂の日○組?
何か企んでいるのかな? あまり突っ込むと友愛されそうなので極秘に廃棄処分にしましたけどw
中身は署名がどうたらと書いてありました。

----
>アンダーソン氏

小説の感想ありがとうございます。禁止ワードですか・・融通が利かなさ過ぎるから止めます^^;
どんな言葉もバッチコーイ状態にしておきますので、何かあればまたどうぞ~

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

せいやっ!!

久しぶりに笑った動画をyoutubeで見つけました。
ベルギーのドッキリ番組で通行人に網をかけるという企画をやっていまして、革ジャンのターゲットに見事網をかけることに成功!そして怒った皮ジャン男のキックにもひるまず逃亡、カメラのところまで逃げてネタバラシをしてドッキリ大成功・・・かと思いきや思わぬ伏兵が^^;

格闘技をやっている柄後ろ回し蹴りの見事さに見入ってしまいました・・
後ろ回し蹴りは軸足がうまく動かないと足が上がらずに不発に終わってしまいますが、この人は足を全く回さないで綺麗にキメています。しかもアゴにジャストミートです。
この人空手でもやっているんでしょうかね?

ちなみに、イタズラを仕掛けてキレた相手に逆襲を受ける事はあるみたいで・・

こちらは定番、ポスト in MEN。 ただし一歩間違えると悲惨な結果に。

※動画コメント見る限りフェイクらしいです。薬莢も出ていないので空砲でしょう。

同じ手口でもういっちょ。

並外れた反射神経で一撃必殺!!
イタズラはホドホドに^^;

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

東京マグニチュード8.0を見返して

ハードディスクの整理ついでに9月に最終回を迎えた東京マグニチュード8.0を見てみました。
徹底的にこだわってリアルを追求し、東京の地震に対する対策の難しさや被災した場合に起こりうる様々な2次災害や混乱をかなり正確に描いたパニック系アニメの傑作となったこの作品は、実はあるタブーも破った事でも有名になりました。

それは子供の死です。

深夜とはいえ、主人公級の登場人物(しかも小学生)の死を直接描いたのはアニメはとても珍しいんじゃないでしょうか?
参考までに被災前(7月)と復興開始(10月)の比較画像を載せておきます。


命とは何か、考えてもらいたい。
※画像は拡大必須です。
東京マグニチュード8.0 第01話 「お台場、沈む」 (704x396 DivX685).avi_000157323
[Leopard-Raws] Tokyo Magnitude 8.0 - 11 END (CX 1280x720 x264 AAC).avi_001231146
上が地震発生前、下が震災後3ヵ月後。

著作権的にまずかったら連絡を下さい。即刻削除します。




theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ふと思い出した

中学の頃の友達と話しをしてたら出てきたものです。

皆さんはこんな経験あるんでしょうかね?
----------
ある夏の日、学校から帰ろうとしたら校門でヒョイと差し出された紙製のうちわ。両面にはマナカナがCMをやっていた野○塾の広告・・
校門でその塾のスタッフが大量の紙うちわを持ってきて帰る生徒に片っ端から配りまくる、そしてみんなでパタパタ。
-------
私の住んでいる街は秀○、野○塾、明○ゼミナール、東進衛○、がん○る学園などなど、あらゆる塾という塾が駅前に集結しておりまして(しかも全部100mと離れていない)、勧誘の類が結構来たりします。
競争が激しいのは分かるけど、だからといって待ち伏せ攻撃ですか^^;

しかもそのうちわ、扇いでいるとすぐにフニャフニャになって使い物にならなくなるんですw
結局、うちわでパタパタ→フニャる→ビリっと破いてドブへin or フリスビー代わりにぴゅーん(当然1回投げたら路上に放置) と言うのがそのうちわの末路でしたが。
広告を配る側はどう思っているのか分かりませんが、受け取る側から言わせて貰いますと「邪魔」で「ゴミになる」だけです・・・あの団扇見てこの塾入ろうなんて考える人は0でしたし。
むしろ、近所迷惑+手をふさぐ事でイライラアップのダブルパンチでマイナス面のほうが多かった気がします^^;

結構しつこいんですよ、あの手渡しって。
(ちなみに塾に入る一番のキッカケは口コミが多かった)

でも塾ならまだ教育と言うところで見れば学校も大目に見てくれるでしょう。

が、未だかつて無い超ど級の迷惑度&ビックリ度を与えた配布物が中学2年の秋、やってきました。

ズバリ     聖書(日本語訳)
学校で宗教関係のもの配っていいのかな・・・
で、もっとビックリしたのは迷惑度アップの原因の一角を担う配布する時間。

なんと        朝8時10分。というか、登校時間。(8時10分と言うのは私が友達と校門をくぐる時間です)

朝っぱらから聖書を配るって、どういう神経してるんだか^^;
仏教徒の友達♂は苦笑いでした。
しかも朝貰ったから学校中でその聖書の残骸が転がってるのなんのって。破いたページが廊下や教室に散乱しまくりんぐw
朝のSTでクラス丸ごと先生に叱られゴミ拾いをさせられ・・学校はどう思っているんでしょうか?


で、当然帰りまでその聖書の話題でもちきり。当時、安田大サーカスが売れていた事もあってクラスのお調子者が路上で「どーんどーんどーん、ピカピッカ」の声に合わせてクロちゃんのように聖書のページを細かくちぎってパラパラ。
ふと振り返れば道路が紙くずだらけ^^;
この道路紙くずだらけの状況は、配布物がある度に起きるので配る側も気が付きそうなものですが・・・
そして、聖書はビリビリに破られた挙句ドブへポイ。
中には近所の家のポストや友達の家のポストに放り込んだ人もいました。(そういうイタズラがしたくなる年頃なので)

広告も勧誘も場所を選んで欲しいです。ハイ;;


そういえば、野○塾が高校受験のとき受験する学校でノボリを掲げて応援していましたが、あれって昔からあったんですかね?

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

街に響く銃声

昨日、今日と私の住む街には銃声が響いています。無論、警察も自衛隊も何にもしていません。
負傷者も死者も出ていません。
しかし、銃を持ったオヤジ約30人が街中を回って発砲を繰り返しています。

どこの紛争地帯だよって突っ込む人には一応紛争だよと返しましょう。











昨日からお祭りに入った私の街ではかつての合戦の再現として火縄銃を撃つというイベントの真っ最中なのです^^;
本物の火縄銃を(空砲とはいえ)撃つのを5mと離れない場所から見る事ができる場所はそうそう無いかと思います。近くの町には古戦場もあるので、こういうイベントがあるんでしょうね。
と、言っても私の目当てはリンゴ飴andフリーマーケットw
掘り出し物は無いかと毎年足を運ぶ訳ですが、今年はハズレでした・・・
スキャナーや無線LANアダプタが出る等、近代化が進んでいたので来年はいい物が手に入るかもしれない?という期待は持てました。

中には電池の規格がさっぱり分からない(アメリカで売られていたっぽい。しかも古くて出力が違法の疑いアリ)レーザーポインターのような、ちょっと怪しいワケあり品も。
それでも一番ビックリしたのはセーラー服が服コーナーに並んでいた事ですが・・・誰が買うのよ^^;

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ちょっと奮発

台風で休みになったのでフラっとコンビニへ行ってチャージしてきました。
そして白騎士のジオラマでオンライン工房から仕入れたモノをちょこちょこ置いていくと・・・

化石、鉱石レベル50達成。

鍛冶屋のエプロンみたいな防具が店に並びました。性能はそこそこと言ったところです。
アップロードしておいたので何が増えたか見てみてはどうでしょう?



代償としてポリンがもう満タンで開拓しないと何も置けなくなりました・・



---

狼と香辛料やハヤテのごとくetc・・新作アニメが殆ど終了しました。寂しくなるなぁと思いつつ番組表にジャンル別検索をかけて次なるアニメを探してます。

ひとまず、とある科学の超電磁砲と聖剣の刀鍛冶を録画予約っと・・。
それと、かねてから調査中だった「ぷちます!」の発売日が判明しました。
11月27日発売です。

ぷちますは元々去年の9月位にバナー付きリンクに追加したサイト様のキャラクターだったのですが、いつの間にやら「にょろーん、ちゅるやさん」のように個人の同人作品から公式に認められた作品です。見事「Project i@ms」の仲間入りを果たして、今ではゲームのステージ衣装のアクセサリーにぷちどるが登場するまでに・・^^;
サイト自体はリンクフリーとの事なので、気に入ったらリンクに入れてみるといいかもしれません。
(勝手にこんな事言っていいのかな・・・あとで連絡しておこう・・・)

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック