色々書きたい

狼と香辛料、涼宮ハルヒの憂鬱、アイドルマスター・・・題材は沢山あっても時間がなくて書けません状態が続いています^^;
感動モノは絶対に無理として、コメディ系や他作品との絡める話なら書けそうなので色々試しては見たいんですけども。
何か書いて欲しい物があればリクエストを送ってもらっても構いません^^


ただ、所謂「流行り」の作品でも見てなかったりするものがたまにあるので、そこら辺はご容赦の程を。(けいおんや東方はその最たる例)

と言うわけで、まずは紹介記事の書き直しからでも始めて見ますw

東京に行ってきました

名鉄とJRを乗り継いで日本一大きな駅ビルを持つ名古屋駅へ。
ホームにやってきた700系新幹線に途中で買ったおつまみとコーラと一緒に乗り込んでいざ、285kmへ!

~移動中~

PSPに放り込んだ水銀燈のラジオとローゼンメイデントロイメントでおよそ2時間の旅を終えて、東京駅から山手線に乗って新橋駅へ。
さあゆりかもめ・・・ん?・・ホームにちょっとした人だかりが出来ていると思ったら誰か倒れてるじゃないか・・
曇り空とは言え、気温は高かったので熱中症でしょうかね?
で、その人を見た母が一言「血の気が引いて顔が真っ白だから死んでいるかと思った」。

あなたが言うとシャレにならないのでやめてくだされ^^; 車椅子持ってきた駅員さんがいましたが、意識不明の人はストレッチャーか担架でないと運べません(危険地帯からの退避のような、緊急事態でもない限り動かさないほうがいい)

そして外に出てみるといるわいるわ・・人人人・・・ゆりかもめの臨時切符売り場まで開かれています。
夏休みに一目ガンダムを見ようとする人で駅はいっぱいでした。 私もその一人なんですけどもw
とにかく暑くて、10分に1m程しか進まない列にイライラしながら何とか突破。
ゆりかもめも冷房が全く効いていません。人多すぎです。

P1020530.jpg
テッテテテテ~テッテ~テッテ~(脳内でガンダムが立ち上がるBGMを再生するように)

ついに等身大ガンダムまでたどり着きました。たくさんの人と露店に囲まれて立っています。
「ガンダム、台場に立つ」を実際に見れたと言うことでカメラもってあっちて撮影こっちで撮影・・
P1020525.jpg
ちょっと明るいバージョンです。ちゃっかりオリンピックの宣伝が肩部装甲にw
ガンダムは30分に首が動き、00分にミストと首を動かすパフォーマンスをしてくれます。
首が動き終わると環境に関するお説教をどこからとも無く発せられる声でたっぷり聞かされてガンダムじゃなく、広告塔に変わりました。
パフォーマンスの前にはガンダムゆかりの音楽(これが聞き分けられない人はチャンスを逃すのでよく勉強してからいくと良い)が流されて事前告知が行われます。

写真を撮ったらそのままお昼に・・焼きそばと言いつつ中身はキャベツ70%、麺30%のぼったくり級でした。あそこはコンビニで事前に何か買っておいたほうが良いです。
グッズショップに入るのに120分かかると言うアホな光景を見てからフジテレビへ。

P1020553.jpg
お台場冒険王開催という事もあってこちらもすごい人でした。とりあえずグッズを買いに中に潜入して入場規制がされているショップで色々買い込んで脱出。
今度は地下鉄でGO!

P1020558.jpg
ヌーンと出てきたのは東京タワー。しっかり上まで登ってきました。
でもここも人人人・・特別展望台に到着するまで1時間近くかかるとは予想外^^;
P1020560.jpg
ヒルズです。なんとなく犯罪と言うイメージがあるのは私だけでしょう・・
P1020562.jpg
麻生総理の本拠地であり日本政府そのものと言える国会議事堂。
P1020564.jpg
摩天楼。東京らしい一枚です。新宿の都庁が見えますね。実は都知事の第二ボタンを押すと都庁がロボットに変形するらしいですw
P1020566.jpg
お台場全景。実はガンダムがある場所に見えています。わかりますか?
P1020567.jpg
右のほうをよーく見ると・・・白い悪魔が!!
帰りのエレベーターも20分以上待つと言うことで600段階段レースをやって地上まで駆け下りて無事地上に降り立って帰路へ。
東京マグニチュード8.0で倒れた施設に行くとあって、ちょっとビビリでしたw
倒れた東京タワーが落っこちた公園も行ってみたかったです・・・


---
って事で東京見物に行ってきました。この2日後には三重県の鳥羽、戸田家で全部の温泉をコンプリートすると言う子供みたいなことをするスミレですw
ちょっとのぼせてフラフラになりました・・・
後、ガンダムの周りにはいろんな企業や団体がブースを設けていまして(世界のカブトムシなど関係ないものもチラホラ)、その中に東京下水道局なるブースがあって、そこで面白いものを見つけました。
それが・・・(写真は後日)配管パイプで出来たザクバズーカ!!
かなりリアルで出来は最高でしたw
皆さんもぜひ、ガンダムを見に行った暁には東京下水道局でザクバズーカを借りて写真を撮ってみてはいかがでしょう?

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

東京マグニチュード8.0

震源、東京湾北部。マグニチュード、8.0
今回紹介するのは東京マグニチュード8.0です。
このアニメは大地震が襲った東京を舞台にした作品で、海上保安庁や自衛隊、消防庁長などへの綿密な取材の元東京に大地震が来たら・・というシミュレーションをアニメにしたものです。
実際に地震が来たら起こるであろう現象や、救助の方法などがとてもリアルに描かれています。
テーマが地震と言う事で、以前紹介した絶体絶命都市シリーズとも提携しているそうです。
では登場人物の紹介を。

mirai_image.png
小野沢未来。私立女子校に通う中学1年生で、反抗期真っ盛り。
人見知りで常に持ち歩く携帯でよくブログを書いている典型的な現代っ子。
弟に付き合わされてお台場にロボット展に行ったところで、イライラを「何もかもいっそ壊れちゃえばいいのに」という一言にぶつけてブログに書き込んだ途端地震に遭遇した。
両親の安否も知れぬまま自宅のある世田谷へと向かう。
yuuki_image.png
未来の弟、悠貴。小学3年生ながら人を気遣い、気を配る事が出来る8歳とは思えない聡明さを持つ。
不機嫌な姉の機嫌を直そうとロボット展に連れ出しところで地震に遭遇した。
mari_image.png
日下部真理。5歳の子供を持つシングルマザーで、バイク便のライダーをしている。
困っている人を放っておくことが出来ない性格から、未来たちに協力して自宅へ送り届けようとする。

---

絶体絶命都市シリーズはゲームとしての面白みを持たせるために謎解き要素があったりアクションシーンがあったりしますが、これは本当に地震onlyで話が進んでいきます。
演出上実際想定される事とは違う事が起きたりするものの、今地震が起きた場合に最も近い状況を描いていますから、教育にも使えるほどの仕上がりと見ていいでしょう。
ちょっとネタバレしますが、日本のシンボルとも言える東京タワーはしぶとく生き残ったかと思いきや4話で倒れてしまいます。
これは活断層が割れたためで決してタワーが脆かったとかそういうわけではありません。(何の弁解?)
活断層の真上にある建物はたとえ核爆発に耐えうる構造をしていても大地のズレを抑える事は出来ませんから、仕方ないと言えば仕方ない事です。
日本の地下にはまだ未知の活断層がいくつも眠っていると言われています。
また、分かっていてもどうしようもない状態(例えば愛知県の活断層のひとつは東海道新幹線の真下を縦断している)になっている物も多いので、ただただ割れないことを祈るばかりです。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

晴れた~!

今日になって、ようやく気象庁が東海地方の梅雨明けを発表しました。
普段なら海の日の前には明けてるはずなんですが、太平洋高気圧がヘタレだったり梅雨前線ががんばっちゃったりした結果2週間以上遅れになったそうです。

今は久しぶりに見えた月を見ながらのんびりとしています。
蚊を電気死刑に処しながらですけど^^;

theme : MGO2
genre : ゲーム

白騎士物語

ようやく採掘場を抜けました。
実は、やり直しと言うことで慎重に行こうと(チキンとも言う)序盤のバランドールあたりからレベルをあげまくった結果既に30に届こうかと言うところまでレベルが上がってしまいまして、採掘場の遺跡でのボス4連戦の内最初のベルシタンからマスタードラゴンまでを全部騎士なしで戦い抜けることに成功しました・・・
採掘場の最深部で刀を作るための竜の卵と甲虫の化石を求めてファイヤードラゴン26匹と黒機兵12匹とウィザード兵約50人を片っ端から皆殺しにしたせいでしょうかね^^;

私がこのような殺戮・・もとい採集をした採掘場の最深部はロジックストーンと採集ポイント、ドラゴンがかなり近い位置に配置されています。
なので、一通りモンスターを討伐して採集をし終わったらストーンからジオネットに繋いで

マイタウンから適当な部屋を作る→部屋に入ってすぐ抜ける→ジオネットを終える

の流れを繰り返すことで鉱石や化石、経験値が効率良く集められます。
武器や防具が壊れてもマイタウンのショップで直せますし、何かアイテムが必要になっても買うことができますから、かなり安全にできるはずです。
まだ採掘場をクリアしていない方はここら辺でひとつ、楽をするために篭って修行していみてはどうでしょう?

----
本当に楽でした、ボス戦。 
なんせ一番最後の蜘蛛みたいな魔獣の攻撃ですら19くらいしか食らわなかった位ですからw
無論、生身で戦ったときは回復しながらでしたが普通なら騎士を使って戦う敵だと考えれば結構がんばった方かと。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック