新しい小説のプラン

見事、若返りましたw こう言う事にならないようにはしたかったんですけどね・・・

で、また新しいことを色々考え始めまして、今はアニメ版スパロボなんて構想を描いてます。
色んなアニメのキャラクターを引っ張ってきて色々絡ませると結構面白いと思ったので。^^
MGOの小説に出す事も考えていますが、やっぱり自由度を考えるとまったく別の新しい小説として書く方がが出来る事の幅が広がる上に細かな設定合わせも少なくてすむでしょうから、恐らくそうなるかと。

理想はナムカプで!!

ただ、一部のアニメはMGOにも出演可能かもしれないので新しい試みとしていきなりどっかのアニメからキャラクターが出てくるかも知れませんw

さすがに戦場のど真ん中でローゼンメイデンが戦ったりセイバーが剣を振ったり・・なんてことは出来ない(というか、書けない)から、現実に近い物を選んでみます。

一応まとめると、
~MGOの小説と絡むかもしれないアニメ~

・エヴァ(NERVの存在意義を使途殲滅から日本防衛に変えて、EVA自体は対メタルギアとして出演可能)

・フルメタルパニック(元が傭兵が主人公で、しかもミスリルは原作でテロ行為などを防止する非公開の傭兵集団なので最も自然な形で出演が可能)

・アイドルマスター(アニメじゃない、なんてかたいことは言わない。エースコンバット6で伝説を生んだあの戦闘機を使えば実は戦闘部隊だったなんて事もできる。工夫をすれば難なく出演可能)

・ゼノサーガ(テクノロジーは超未来だけどエヴァの世界じゃ15年に人工知能があるじゃないか、というノリで。月光を見ると人間と変わらない2足歩行は出来るかもしれないので技術面はカバー可能。こちらも工夫次第ですぐ出られるかも)

~スパロボ風にみんな集めてワイワイする小説に出る予定のアニメ~
・フェイト、みなみけ、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ローゼンメイデン、ハヤテのごとく、・・・多くて書ききれません。(・3・)

今考えているのはひとつ屋根の下で生活してもらってそこから色々な話を発展させていくと、こんな感じです。
どうやって集めるかは・・まあいずれ考えましょうw

ラフプランとして、

・それぞれのキャラクターには何らかの方法で自宅から家族ごと移住してもらう

・お互いの事は全くもってわからない

・一方の作品では架空(らきすたでのハルヒみたいに)の存在でも自分が作った、或いはモデルになったという形で違和感無く実体化させる。

・自分の出ている作品も上と同様。

・一部のキャラクター同士の仲はある程度話が書ける位に改変。水銀燈と真紅のようにあまりに仲が悪いとどうにも書きづらくて・・w

・あまりにかけ離れた技術や組織の存在(特にゼノサーガ。アルベドとか)はこの際小説には一切出てこないように。

・もちろん、MGOの小説に出る予定の作品からも来てもらいます。こっちは自由度が高いので使途対KOS-MOSなんてのもアリ。

まあアニメに興味が無い人は面白くないかもですが、コイツとコイツが出会ったたらどうなるんだろう?みたいな事を考えた事のある人なら楽しめるでしょう。私の文章力次第ですけど・・・
--------

言わなくても分かってますよ。
こんな物書いている暇があったらさっさと出演者を募集した小説を書けと言うわけですね。ハイ。
頑張ってみます(=ω=.)
スポンサーサイト

theme : MGO2
genre : ゲーム

!緊急!  非常事態宣言発令

私のPS3が突如植物状態に・・・
以前から指摘されていた初期型に起こる故障がついに回ってきたと言うことでしょう。

いきなりダウン、かと思いきや起動すると電源ランプが黄→赤点滅になって起動しなくなりました。



初期型(60、20GB)を持っている人は直ちにデータのバックアップを取ってください。
この不具合は初期型ならだれでも起こりえます。しかも可能性は結構高いそうです。

今のところ故障がいつ起きても良いように備えるしか方法がありませんが・・・

!次の症状が出たらすぐに修理へ!

①突如電源が落ちる
②コントローラーから起動しなくなり、本体から起動するしかなくなる
③起動させると緑色のランプの点滅が一瞬黄色に変わり、PS3がダウン


以前からコレは指摘されているようで、ココに詳しく出ています。
---------
というわけで、当分顔が出せません。ご了承願います。

theme : MGO2
genre : ゲーム

リニア新幹線建設計画

東海道新幹線に匹敵するほどの国家プロジェクト、「リニア中央新幹線」の路線別建設費用の概算が出てきました。
ちなみに、現在計画されている路線はコレ↓
090111linearroute.jpg
JRの想定する直線ルートは一般的にCルート、曲がりくねっているルートはBルートと言われていますが何かおかしいです。
そう、線路がいきなり長野県に向かってぐにゃ~と曲がっているルートがあります。
そもそも計画当初は南アルプスを貫くトンネルの建設に技術的課題が多かった事から山を避けてルートが考えられてきました。しかし、最近になってボーリングの結果や今の掘削技術を考えると山を貫いて建設が可能と言う結果が出ました。
なので、JRは最も予算と所要時間が節約できる直線ルートに切り替えて計画を進めました。


が、ところがどっこい


このルートが出てきたら長野県が「コスト面だけでルート選択しているが、あまりにも独善的」だとか「リニアは地域振興の原動力になる期待がある。人のいないところに鉄道が走って何の意味があるのか」だとか、「1県1駅でなく、駅を増やしてほしい」だとか「人を物のように速く運ぶなら直線になるが、これからの時代は、もっと人間的ゆとりが必要。人間的、将来的な選択を」だとか・・・とにかく色々ごねてます。

長野県の言い分に突っ込みを入れさせてもらうと、上から順番に 

「コストの削減を考えない企業がどこにありますか?無駄を減らすのがいけませんか?」

「東京、大阪、名古屋に日本の人口の何割が住んでいるのか知らないのですか?長野県の方が人が少ないのでは?」

「リニアは時速500kmで走る世界最速(営業運転速度)の超高速鉄道となるために研究が進められてきました。駅を作ればそれだけ速度が落ちてリニアの意義が失われます」

「ゆとりが欲しいのなら長野新幹線は一体何でしょうか?人をどれだけ速く運ぶかを考えるのが鉄道ではないのでしょうか?」

疲れた・・誰か長野県にA、Bの2点間を曲線と直線のどちらが短い距離で結べるか教えてあげて・・・

そしてルート別の建設費用の概算をJRが発表しました。

Cルート(直線) 5兆1000億円

Bルート(長野県の利権に対する欲望と言う重力で曲がったルートw) 5兆7400億円

増えてますね・・明らかに増えてますね・・・余分にトンネル掘るお金がかかるから当然ですが。
ちなみにコレは中間駅の建設費用等を除く「建設」「維持管理」など必要最低限のお金だそうです。

そしてこの発表を受けた最新の長野県の言い分が・・・
山田勝文諏訪市長の差額についてのお言葉:「ずいぶん小さい。ほとんど変わらないじゃないか」。

そして挙句の果てには・・・
小坂樫男伊那市長のお言葉:地元負担の可能性もある工事費の差額は「JRが負担するのが当然」。

ツッコミターーイム!!

差額の6400億円が小さいと言いますが、長野県の20年度の予算は8,322億円です。小さいと言うのなら当然長野県が負担してくれるはずですよね?

JRは駅を作るなら地元で費用を負担と言っているのにそれを覆しますか・・人の話を聞いていますか?それと、JRが負担するべきと言う根拠は?

-------------------------------
ネット上では早くも長野県の自己中心的な言い分に反発が広がっています。
さながら「ジャイアンの悪い部分を濃縮した言い分」とでも言っておきましょうかw

最初は「面白い事いってるなぁ」と思っていたニュースですが、時がたつにつれて段々呆れてきて、今は怒れてきてますw
どうも地元の利権ばっかりで人の話を聞く事が出来ないようですね。
長野県にはちゃんと線路が通るからそこに地元負担で駅作ればいいじゃん・・なのに路線を曲げる必要は・・・。
実際に曲がったルートで建設された場合、利便性の増したリニアから人が出て行って特に人が降りる要素が無い(失礼だとは思うけど、観光地などを見ると冬以外ちょっと危ない)ので人口が流出するとも
言われていますがどうなんでしょうね?
それにこの差額も「距離の延長による速度低下が招く経済的損失」など、直線よりも時間が掛かることで出てくる影響は考えていないので、そこまで考えると兆まで伸びそうです^^;

ルートが曲がると所要時間が7分延びる、と言われても言い分がコレですから、まあ大したものだとw


ちなみにここに載せた長野県の言い分は全部本物で、私の脳みその検閲を通ってない生の声なのでそこを一応断っておきます。

長野県民の人には悪いですが、はっきり言って長野県に対する風当たりは日増しに強くなっています。
世界最速のリニアを超高速鉄道に導入する日本の技術力をアピールする機会を台無しにしそうなのは一部のお金しか目に入っていない人のせいなんですけどね・・
でも世の中は長野県全体で捉えるので仕方の無い事なんでしょうか。

このリニアに関する意見はコチラに↓

けしからん!県知事に直訴じゃ!!と言う人は、県知事直行便

意見でも送ってみようかな、と言う人は目安箱速達便

theme : MGO2
genre : ゲーム

さて、どうなるか

最近、また「表現の自由」と「児童ポルノ」の戦いが表面化しつつあるようです。

ただし、ここで言う児童ポルノというのは「二次元」つまり絵です。

簡単に言えばえっちぃ女の子の絵を描いたらそれが規制の対象になるかどうかで揉めているという事です。

確かに現行の児童ポルノ法では子供が被写体のモザイクがかかるような画像、動画の発信や撮影を禁止していますが、それはあくまで「対象が実在の人間」である場合のみです。

ところが日本ユニセフなる団体は「実在しないキャラターであっても児童を対象にすると結果として実在する子供への危ない行動に走る恐れがある」としてアニメ、ゲーム、漫画を規制したがっているそうで・・・
しかし、実在しないキャラクターを規制する=二次元の危ないものを規制すると、際限なく規制の幅が広がって線引きができなくなります。
そうなれば、憲法の保障する表現の自由は守られていないと言ってもいい状態になりかねません。

人がどのキャラクターにどんなことをさせても、それは個人が自分の思っているもの、考えている物を「表現」しただけです。

2次元を規制すると絵の中の人物にも人権が生まれることになりますが、そうなると当然公平に絵画でも一般向けのアニメ、漫画でもすべての2次元の住人に人権が生まれます。
で、人権が生まれればそれを守らない表現はすべて人権侵害に当たって規制されてしまいます。

3次元児童ポルノの規制に関しては「日本ユニセフ」曰く日本は遅れていると言われています。
それは単純所持を禁じていないからだそうです。
でも、単純所持を規制するとその線引きが当然必要です。

まず、家のアルバムを見てみましょう。

お、私の3歳の写真が・・庭でいとこと水遊びしてる所です。

あ・・パンツ一丁・・

なんて写真があると思います。これは規制に入るんでしょうか?と色々大変な事になります。
あとは冤罪。それこそ、危ない写真を恨んでいる相手の部屋に置いておけば簡単に逮捕です。

現に単純所持を禁じた国ではこの手の逮捕者が結構出ています。
しかも規制しても性犯罪は一向に減る気配が無いのが現状です。

ですから、2次元にまで規制を広げたりしても犯罪の抑止にはならないどころか、むしろ件数が増える可能性があるのです。

ちなみに2次元の諸々が犯罪に繋がるという客観的な証拠はありません。

そして実はこの日本ユニセフなる団体は本物の国連の機関「ユニセフ」とは全く関係が無いんです。
おまけに寄付金の私的流用など色々きな臭いニオイのする噂がチラホラと・・・

色々言うのは勝手ですが、まずはデータを示して納得のいく説明をしてもらいたい物です。
興味がわいた人は色々調べてみてはいかがでしょう?

実情を知ってビックリするかもしれませんが。
------------------------------------

ここまでなが~~く盛り上がっているのはあくまで「表現の自由」についてよく考えてもらいたいだけで、決してアイマスのはるちはの水着マフラーがはにゃーんだったからというわけじゃないですよ。
イカガワシイコトナンテ、ナイデスヨ。

theme : MGO2
genre : ゲーム

ビキニ特集!!

遂に待ちに待った装身具「ビキニ」と「ネイキッド」がショップに並びました。

と言うわけで、ビキニ(黒)で色々撮ってみました。

Urban Ultimatum_6

一番普通に。
ちょっと凝ったものにしてみると・・・
Urban Ultimatum_2
チャームアップでポーズを決めてみました。
Urban Ultimatum_5
ねえ・・来て・・と誘うように。
Urban Ultimatum_4
ポニーテールを付けたバージョンの全身です。
Coppertown Conflict_1
ビーチによくあるベッドの変わりに車で代用。

下半身にもビキニ装備があれば完璧なんですが・・望みはなさそうですw

theme : MGO2
genre : ゲーム

なぜかツン君だらけな写真集

えー・・久しぶりにメモリーカードからデータを引き出してみたらツン君が出るわ出るわ・・
そんな訳でツン君だらけです。

本人曰く「有名になるZE!!キラーン☆(歯を輝かせて)」との事なので、まあ望みをかなえると言う意味でタイトルもこんな風に^^;

やる気しな~いw
Urban Ultimatum_4


Coppertown Conflict
「ダリー」 題して「干物兵士」 使い物になる・・のかな?

Coppertown Conflict_4

さあ、出てきました。ツン君。ヘルメットがカシャカシャやかましいのでお仕置きタイム。

Coppertown Conflict_2

せいや!! と、まずは軽~く電撃を一発。

Coppertown Conflict_3

つええ~い!! と、ちょっとキツめの一発。 サクッ 「あ、何か出た」
・・ごめん、中身出ちゃった♪

ハイ、気にせず次行こ。

Coppertown Conflict_6

あ、終わったな・・と思った一枚。グレネードが飛んできて箱を被って走っているつもりが・・ドーン。
ちなみにこの時のツン君はワザとノゾキ行為を楽しむためにこの場にとどまったと言う噂が・・・私を発信源に流れていないかもしれなかったりします。

Coppertown Conflict_7

「見えない敵と戦う男、ホワイト・ツン君!!」(スパイダーマ風に)
実は敵は足元に。

Coppertown Conflict_8

「ぐぉっ!!」 ビリリ○マが自爆したようです。奴らはピンを外してハンマーが着火してから3秒で爆発します。

Coppertown Conflict_10

コッチミンナ。 サバイバルのCAPの後です。

Coppertown Conflict_9

レースミッションにて。レースミッションでは自分のターゲットにチームカラーのタスキがかかります。

Gronznyj Grad

導入されてから最初の愛国者に選ばれた人のパトリオット。
反動が半端ない上にパワーが全然無い、DP制のみとあまり性能はよくない御様子。
ちなみに、所持している人をスタンして揺すると奪う事が出来ます。しかも、奪われた人はまたパトリオットが復活するそうな。

Gronznyj Grad_1

構えた様子。こんな持ち方していれば反動も大きくなるわ・・ 選ばれた人の感想は総じて「使えない」
狭いステージならパワーが無くてもHSが出来るのでひたすら叩き込む感じで乱射すると多少はマシでしょう。

Urban Ultimatum

新しい装身具の紹介という事でポニーテール(ブラウンカラー)です。
もう少しポニー部分が長ければもっとよくなるんですがね・・

Urban Ultimatum_2
こっちは黒髪で。ツインテールで失敗したので2色買いました。

Coppertown Conflict_5

ツン君が曲芸に挑戦。「ロケーター乗せ」に成功していたので撮っておいたら「できなくなった・・」と少し後に凹んでた。

----------------

途中からタイトルにいたメインの人がいなくなっていましたがスルーで。
新しいカラーの靴を買ってみたので、近いうちにまた紹介します。

スポーティなマルーンにどこぞのホストのようなホワイト、革靴っぽいパイソン・・実用性もあるおしゃれアイテムな感じがしました。

theme : MGO2
genre : ゲーム

武器考察 ~HG編~ ※画像は拡大必須

今回はHGです。最新のバージョンアップに対応しようと色々やっていたら時間が掛かりました^^;

Gronznyj Grad_5

45口径の自動拳銃、GSRです。
DPの有無に関わらず使うことができる標準装備の銃で、一番よく使われている銃といえます。
性能も特に際立つものも劣るものも無い至って普通な武器。


~スペック~ (ここでの評価はHGのみを考えた物で、ARなど他の武器とのランクとは一切関係ありません)
・汎用性 AA+ (セカンダリとしてはとても優秀。どのステージでも問題なく使える。)
・扱いやすさ AA (さすがにどのルールでも標準装備なだけはあり、クセは無し。)
・精度 C+ (HGなので遠距離で戦うことはほぼ不可能。近距離ならBクラス)
・価格 A (DPなしで使える0P。)
・弾数 B (装弾数8発。HGとしては並かやや少なめ。1発撃ってからリロードする事で1発余分に撃てる)
・攻撃力 B (相手のHPが満タンでも近距離からロックして撃てば何とか倒せる。止めを刺すには十分。)
・拡張性 B (ライトが装着可能。しかし、出番は皆無。むしろ使える点を教えて欲しいほど)
・ロックオン性能 A (そこそこ距離があってもロックオン可能。ただ過信は禁物)

Gronznyj Grad_3

本編でスネークが使ったオペレーター。レーザーサイトを標準装備しているので照準があわせやすい。
HGの中では一番カスタマイズパーツが多い。

~スペック~

・汎用性 AA+ (GSR同様、ステージもルールも選ばない。)
・扱いやすさ AA- (DPありでのみ使用可能。いつでも使えると言う訳ではない。)
・精度 C+ (HGの例に漏れず中距離以上の戦闘はほぼ不可。近距離ならばB)
・価格 AA (こちらもDP0で使える。)
・弾数 C (7発とGSRより1発少ない。HGの弾切れは致命的なので弾数には注意したい。)
・攻撃力 B (GSRと大差無し。弾数の事を考えるとHSを狙うにはちょっと厳しいのでロックオンで)
・拡張性 A (HGの中で一番カスタマイズができる。サプレッサーとライトが付けられるが、ライトは微妙)
・ロックオン性能 A (GSRとそれほど変わらない。)

Gronznyj Grad_2

マシンピストルとも呼ばれるグロック。毎分1200発というAR並みの発射速度で発砲できる。
しかし、一発一発の攻撃力は低い上に反動もハンパじゃないのでロックオンで戦うには厳しい。
セカンダリとしてはプライマリと変わらない火力を持つのでとても優秀である。
特にスナイパーが接近された時の備えとして愛用している。

~スペック~
・汎用性 A- (遠距離での戦いがメインになるVVやRRではその火力を生かす場面が少ない。)
・扱いやすさ C (反動を制御するには慣れが必要。それでも制御しきれず火力でごり押しする事が多い。)
・精度 D (もう精度も何もあったもんじゃない。銃が手の中で踊るような反動で弾がそれていく。補足有)
・価格 C (1250P也。スナイパーにとっては頼れる相棒なので出来るだけ買っておこう。)
・弾数 AA (文句なしの33発。HSを狙ってパラパラ撃ちまくるのがこの銃の戦い方。)
・攻撃力 C (一発辺りの攻撃力は期待できない。ロックオンではまず戦えないのでHS狙いで。)
・拡張性 C (パーツは無し。本体にDPがそこそこ持っていかれるの上に高性能なので不要だろう。)
・ロックオン性能 A+ (ロックオンよりHSを狙う銃だが、ロックオンは結構遠くまでできる。)

補足
数撃ちゃ当たるを地で行くこの銃はロックオンより火力を生かしてHSを狙う方が安全です。
一発辺りの攻撃力も低く、セミオートではまず戦うのは無理。
ロックオンでも弾がバラけてしまうので精度の悪さを弾数に補わせて頭を撃ちまくる事をオススメします。

Gronznyj Grad

50口径の大型拳銃、デザートイーグルです。
世界最強の拳銃と言われ、2キロ近い重さ(この重さが無ければ発砲の衝撃で銃が吹き飛ぶ)があるので扱いにくいものの、そのパワーは全HG中最高。
ただしそのパワー故に構えると照準が揺れるので精密さは求められない。
ちなみに素人が撃つと肩が外れると言うのは嘘です。(実際にグアムで撃ってみたw)
狩猟時に対熊用に使われたりするなど、高いパワーとその大きさが一人歩きした結果生まれたのかもしれません。
実際は銃自体の重さで反動を吸収するので持ち方を間違えなければ大丈夫です。

~スペック~
・汎用性 A (結構遠くまで弾が届くので広いステージでも使えることは使える。)
・扱いやすさ D (かなりのじゃじゃ馬で発砲の度に照準がずれていく。使いこなすのは至難の業)
・精度 C- (連射すればまず当たらない。ロックオンですら当たらないが、一発の精度は高め)
・価格 C- (3000P。正直、割に合わない。プライマリにその3000Pを使った方がいい)
・弾数 C (7発。弾が当たりづらくて沢山撃つ事を考えると不足気味かもしれない)
・攻撃力 AA (当たればソーコム以上にHPを削れる。DE最大の長所。)
・拡張性 C (特に必要ないので妥当)
・ロックオン性能 A+ (ロックしても当たらないので、できるだけ距離を詰める事)

補足
至近距離ならロックオンが有効ですが、少し離れるとロックしても弾が当たらないのでどちらかといえばHSを狙う方がいいです。発砲するときは1発ごとの間隔を長めにとって確実に当てられるようにすると多少は使えるでしょう。
メリルはリロード無しでひたすた撃ちまくる事ができるので、プライマリでロングバレルバージョンを使う時はセカンダリもDEにしてみましょう。

Gronznyj Grad_4

唯一の非殺傷HGのMk2麻酔銃です。オンライン上では麻酔弾のみとなっています。
レーザーサイト標準装備、サプレッサー組み込み済み、SRクラスの射程とHGとしてはかなり高性能。
BASEのような敵をなるべく長く足止めしたいルールはよくこの銃が見られます。
またTSNEでは攻撃側(ステルス迷彩を装備する側)の唯一の銃になっているので、いかに使いこなすかが直接勝敗に関わってきます。
絶対に使うことになる武器ですのである程度は使えるようにしておきましょう。
この銃はほかのHGと違う点が多いので、それらはすべて補足で説明します。

~スペック~
・汎用性 AA+ (なんとSRと同じくどんなに離れた場所にも弾が届くスグレモノ。M14以上の射程を持つ)
・扱いやすさ C+ (スライドロックされていて、一発ごとにリロードが必要。このクセが中々厄介)
・精度 AA+ (どんなに離れようと正確に狙った場所に着弾します。ただ、若干のタイムラグがある)
・価格 AA (もちろんタダ。使い勝手は非常にいいのでコストパフォーマンスは全銃器の中でもトップクラス)
・弾数 A (マガジン内に10発。薬室の弾も含めると実質11発。ロックでもHSでも十分狙える数)
・攻撃力 XX (麻酔銃なので測定不能。スタン威力はHSで一発、身体ではGSRの1発分ほど削れる)
・拡張性 C (パーツ無し。そもそもサプレッサーにレーザーサイト付きなので拡張は意味が無い)
・ロックオン性能 AA- (GSRよりも長い。長さを生かして位置を気づかれないようにスタンする事も)

補足 
まず非殺傷武器であり、何発撃っても敵は殺害できない事はご存知の通りかと。
なので放って置くと目を覚ました敵に裏をかかれたりもします。

もうひとつはスライドロック式である事。一発撃つごとに手動で弾を込めるのでモシンやDSRのボルトアクションのように連射は出来ません。
しかし、HGマスタリーのスキルでかなり連射能力を上げられます。

そして発砲から着弾まで若干のラグがあります。これは距離があればあるほど大きくなるので、遠くの敵を狙う時は照準に注意が必要です。

最後にTSNEではこの銃の扱いがある程度できる事が必須であること。
他の銃と違って絶対に扱いを修得しなければならない唯一の武器です。
ARなどは自分の向き不向きでSRやSGのように他の武器を使うことが出来るので必要ないのですが、この銃だけはある程度でもいいので使えるようにしないとTSNEが悲惨なことになります。
たとえナイフの腕が立っていたとしてもいずれ使わなければならない状況に出会うはずです。
CQCで戦う私も場合によってはロックして撃ったり狙撃をしたりしますので・・
クセが強いので練習しないと中々思うようには扱えないと思います。

Gronznyj Grad_1
遂に登場、悪役として名高いソーコムです。
修正前はSMG以上のロックオン距離からたった4発ほどでHPが満タンの状態から殺されるとんでもない性能を誇る弾丸を放つバランスブレイカーでしたが、攻撃力が他のHG並みに落とされた事でやや落ち着きを見せました。
雷電の初期装備としても登場しています。
フラッシュライト、レーザーサイトを標準装備して上のような性能を持ちながらDP2000Pという安さだったのでBASEやCAP、TDMのような敵をなるべく多く倒す事で味方が有利になるルールを中心に大ブレイク、結果レベルが低い人が一気に10以上レベルを上げる異常事態があちこちで発生しました。
CAPではお互いソーコムで撃ち合った結果キルとデス数がドンドン上がるにもかかわらずターゲットをゴールに入れられない(大抵拾ったら即撃たれて3歩も走れないままやられる)、BASEでは3人で拠点を固めても突破されたりと珍事がサバイバルや制限無しのフリーで見る事になりました。
その後遺症か、今でもソーコムが使えない部屋が多いので注意が必要です。
性能としてはGSRなどのHGの性能をロックオン性能、HS可能距離、攻撃力、反動、精度などほぼすべてに渡って大幅に底上げしたHGの究極系とも言える。
~スペック~
・汎用性 AA+ (HSがかなり距離があっても決まる上、ロックオンの距離が半端無く長い)
・扱いやすさ B+ (反動も少なく、連射も効く。HGの究極系とも言える銃なので扱いやすさも抜群)
・精度 AA (ほぼ狙い通りに当たる。多少の距離を物ともしない正確さを誇る)
・価格 C (2000P。性能が落とされたものの、コストパフォーマンスはかなり高い)
・弾数 A (普通のHGとしては申し分ない12発。HSでもロックオンでも積極的に狙おう)
・攻撃力 B+ (長いロックオン距離のおかげで一方的に撃てる。HSを狙ってもOK)
・拡張性 C (これ以上求めるのは野暮と言うもの。よってパーツ無し)
・ロックオン性能 AA+ (全HG中最高の評価。SMGと変わらないレベルでロックが出来る)

補足
ソーコムはそのまま使ってもいいですが、CAP、RACE、BASEなど盾が有効なルールではSAと盾を一緒に使う事でソーコムの能力を最大まで引き出せます。
離れたらロックでバシバシ当てていき、近づいてきたら盾で殴る・・とかなり堅い守りができます。

※ユニークキャラクターの装備については専用の記事を設けます。(雷電は除く)
-------------------------------

さて、参考になったでしょうか? ソーコムと盾のコンボはかなり手強いので何かしら対策を考えないとボコボコにされます^^;
次回はSR編です。 ではこれで・・(=ω=.)ノシ

theme : MGO2
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック