あらら・・・

なんと新しいエンブレムに変わってから随分経っているというのにここにきて著作権に阻まれてエンブレムがすっ飛んだそうで^^;

これ以上無理するとクランが空中分解するそうなので著作権に引っ掛からないかどうかを調べるために新しいエンブレムがやばそうな場合はサブでエンブレム作成用クランを作ってそこで試してみるというような方法もいいかもしれません。
とはいえあのエンブレムがちょっと名残惜しいので色々走り回ってみます。「奇跡を待つより捨て身の努力」、どこまでできるかはわかりませんが・・・


昨日はちょっとみどり君一族の撮影所にいってきました。前々から話に出ていた例のネタで写真を撮る事に成功したそうで、今は題名を考案中ということです。
その時に撮れたNG写真が残してあるのでネタ漏洩防止のためにパス付きで公開します。
みどりくん一族の方でパスが分からない方はNYAOUさんに聞けば分かると思いますのでそちらへ。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

アイテム速報!

遂にビッグボス愛用の眼帯が発売されました。価格は格安の1500rwd 貝<今すぐ買うんだ!

そして次回はいよいよ制帽メイリン仕様です。恐らく帽子の次はバンダナか薔薇だと思いますので今のうちに貯金をしましょう^^

あ、眼帯は記事書くついでに買いました。

theme : MGO2
genre : ゲーム

BOMB分析

ぱぷりかさんの部屋に行って新ルールやりましたが・・最悪です。
まず圧倒的に防御側が有利

攻撃側は敵拠点に仕掛ける爆弾が3個あり、その3個を使い切ってしまうと敗北となります。
爆弾を持った人が倒されて地面に落下してから30秒経つか設置した爆弾を解除されると1個使ったことになる訳ですが、防御側はそういった制約が無いため拠点を張って待ち伏せしているだけでかなり有利に戦えます。
つまり、攻撃側は攻めなければ勝てない。だけど防御側は待っているだけで敵も倒せるし爆弾も設置されないという^^;
どう考えても攻撃側は不利でしょう。

で、もうひとつユニキャラが最強ただし下痢男は例外。
特にメイリンは拠点に照準を合わせてミズーリから艦砲射撃しているだけで攻撃側は近づけません。
リキッドも爆弾を設置しようと集まっているところでGOPを発動されたらたまりません。
拠点制圧は何度も復活できますが、爆破ミッションは爆弾の数に制限があるのでキツイものがあります。

改良まではあんなルール絶対やりません。写真ネタに冷却スプレーを使うくらいでしか利用しないでしょう。

theme : MGO2
genre : ゲーム

沖縄で撮ってきた写真特集

もはやMGOがどっか飛んでいますが気にしないように。
といわけで沖縄で撮ってきた写真をほんの一部ですが公開します。
ただし、自衛隊多めw

あとサイズがドでかいです。
P1020013.jpg
那覇空港の自衛隊基地に駐機されている対潜哨戒機P3-C。
潜水艦の発見と撃滅が任務のシーレーン防衛の要です。
P1020014.jpg
ズラッと並んでます。島という立地条件のためにかなりの数が配備されているようです。
P1020016.jpg
私が乗ったボーイング747。国際線にも使われる大型旅客機です。
実は行きも帰りも別の高校と一緒だったので人数的にこの機じゃないと無理っぽかったかも。
P1020017.jpg
地上でエンジン試運転中のF15-Jです。航空自衛隊の主力機で最近空中給油機との連携作戦も行うようになりました。
今次期主力戦闘機を何にするかを揉めてますがオバマ氏次第ではラプターもあり!?
垂直尾翼のマークは「第204航空隊」のミスティックイーグルで、この部隊は戦技競技会での優勝回数も多い事から高い練度を持つ猛者と言われています。
P1020019.jpg
正面からも1枚。離陸のために向きを変えたところです。
P1020024.jpg
窓の外に一筋の雲・・まさかイージス艦から発射された迎撃ミサイルSM-3!?
と思いきやこれはまいど1号などを載せたH2Aロケット15号の雲でした。
雲の先端に上昇するロケットがいます。しばらくして機内放送でこのことが知らされましたが、その頃には渦巻状の雲しか残っていない状態で上昇するロケットを見たのは私と友達の2人だけ^^;
P1020025.jpg
これが放送が入ったときの写真。遅いっての!!

飛行機の中から上昇するロケットを見るなんて事はたぶん一生無いでしょうね・・そう考えるととんでもない物を見た感じです。打ち上げを地上からしか見たことが無い人は実感がわかないかもしれませんが高度1万メートルまで昇ったロケットは相当速いので写真を撮ったらすぐ見えなくなってしまいました。いやぁ・・いい物見れた^^

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

サバイバル行ってきました

4人でしたが楽しんできました^^ 相変わらず撃ち合いばかりのルールで偏ってましたけど・・

で、みどり君オンラインに新たなメンバーが加わりましてその名も 「みどりむし」

実はサバイバル後にみんなで集まってDMをやりました。その時にヴァルさんのサブがみどり君オンラインに入隊する事が決定しまして、そのPCの名前を考えていたところに私が「みどりむし」の提案をしたらそのまま採用されてしまいましたw
というわけでふと思いついたプランクトンの名前が与えられて「みどりむし」誕生です。

・・・いいのかな^^; 

それと写真のコンテストにさっそく一枚応募してきました。何枚か投稿できるようなので考えたネタを次々と投稿していくつもりです。

theme : MGO2
genre : ゲーム

ようやく・・

沖縄から帰ってきました。帰りの飛行機から上昇するH2Aロケットを見つつお菓子を回し食い。
空港で先生の監視をかいくぐりつつ写真撮影などなど色々ありました。
塩ちんすこうなるモノが意外とうまい・・
携帯でちょっと面白いものが撮れたのでそのうち紹介したいと思います。

眼帯が出てますね~^^ ということは薔薇やバンダナももうすぐ出ると考えていいんでしょうかね?
ヘッドギアの出費がまだカバーし切れていないのであまり高いと凹みます;

今日のサバイバルはちゃんと参加します。また集合写真などが撮れたらいいですね!

theme : MGO2
genre : ゲーム

休業のお知らせ

明日21日から23日まで沖縄に行っているのでMGOには顔を出しません。
それに伴ってブログの更新もストップしますので予めご了承願います^^

ひめゆりの塔や旧軍司令部壕などで心霊写真が撮れない事を祈りつつ・・・


コミュのブログに書いたサバイバルの近況(という名のグチ)の内容を
1 サバイバルでルールが偏りすぎている事(特にRESとTSNEの少なさは明らかに今までと比べておかしい)
2 ステージが被る事(昨日はBBが妙に出たがりだった)

に分けて運営に意見メールしたところ、担当部署に伝えると返答が来ました。
実際にどうなるかはわかりませんが何らかの参考にはなるでしょう。

theme : MGO2
genre : ゲーム

リニューアル

なんか全体的に縦長になってプロフィールやリンク辺りにちょっと無理が出てきているような気もしますが慣れれば問題ないと思います!ええ、慣れればいいんです!!

MGOですが課題の方にケリをつけたのでまたサバイバルに参加できると思います。
と言っても今週は月曜日にやったら土曜日までPS3に電源が入る事が無いので火曜日以降私はいないものと思ってください。
なぜかは後日^^ムフフ

それと某巨大掲示板で次の新アイテム「タクティカルアーマーCタイプ」の情報を見つけたので紹介します。gazouu.jpg
TGS2008のサイトにある画像の一部で、この女性兵士がつけているものではないか?という予測が出ていましたが本当にコレなのかは不明です。
ですがこの画像にはMEME発売後に出てきたアイテムが一通り揃っているようなのでもしかしたら予測が当たるかもしれません。
当たれば画像を見て消去法で次出てくるアイテムが分かる訳で、現段階で(見える限り)ほとんどが出揃っている感じです。

ただしバンダナ、薔薇、眼帯、制帽などを除いて。

theme : MGO2
genre : ゲーム

色々と整理を

まずブロともの申請が来ていたので承認しました。遅くなったのは決して気づかなかった訳では(ry

MGOの方はレベルが13、グレードがB-にまでなってます。これ以上はどうだろう?上がるかな?

教官指導は未だに未定です。といってもCQCしか教えられませんけど^^;

スキャンEXの活用法を現在模索中。今のところは麻酔銃が得意な人向けの戦略とスキルのラフプランができてます。私のような格闘家やヴァンプのようなナイフ好き向けの活用法はさっぱり・・

年が変わったのでリニューアル考えてます。

~~~~~~~~~~~~~~~
今こんな状態ですね。リニューアルはすぐにでもやるんで変化がわかると思います。

theme : MGO2
genre : ゲーム

迷彩効果検証 ~リーフ、ギリースーツ、ブラック迷彩編~

コミュで書いたとおり迷彩の考察をしましたので、写真付き解説をしたいと思います。
相当ボリュームがありますので続きからどうぞ。後半に少し迷彩とTSNEを絡めた私流の戦術分析が載ってますが、いらぬ!と言う人はスルーでw

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

有線化計画に失敗しました

これでしばらく教官として指導する夢は潰えた状態です。
CQCと隠密行動なら教えられるのに・・残念だ
狙撃、CQCの指導ならいつでもゲスト出演しますので~

さて、ここからはNYAOUさんのフレンド(←たぶんwまだ本当のことは聞いていません)のヴァルさんの部屋に入ってTSNEをやってた時の話を。
やっぱり暗いステージとUUが私の庭のようで、何かしら活躍するのはWWのような暗いステージが多かった気がします。
コミュのブログに書いたとおり隠れる場所があるのは結構強みになるんでしょうか?

そして隠れると敵も私を踏んづけながらスルーしてくれるので、おのずとCQCをかけるチャンスも増えてきまして何度か敵のSOP情報を頂く事ができました。
ですがTSNEではスキャニングで位置がバレる事を防ぐために攻撃側はほとんどリンクしないのであまり情報を有効活用できないのが現状です^^;

かといってリンクしたらスキャンされるとこちらが危ないし・・難しいですな。

これならリスクを減らしつつ情報が共有できるかも?↓

「TSNEで敵の位置情報が欲しい人は私とリンクしてください。ただし、全員がいるところではなく個人でリンクして繋がりたくない人を巻き込まないように。そしてリンクした場合は敵からスキャニングされるのを避ける事」

・・無理ですw でも案外敵は射殺を第一に動く上にCQCで捕まえてもスキャンをする人はごく少数なのでリンクしても安全な場合が多いです。敵の位置情報を1分30秒貰うか、それとも全員の位置がスキャンでバレるリスクを負うか、どっちを選ぶかは味方次第。

信頼できる仲間同士でリンクしないと喧嘩になるかもしれないのでスキャンを考える人はよく考えましょう。

theme : MGO2
genre : ゲーム

口ひげ・・

リワードショップに口ひげ(リキッドスタイル)が登場しましたが・・女性も付けられますって言われても
ネタにもならない程顔が変になりそう^^;
あと価格の安さが妙です。1000リワードって先週のマスクの4分の1じゃん。

で、来週はリキッドのグローブのようです。あれはかっこいいので手に入れますが価格が心配です。
ミスターニンテンドー 「マ○オ」 永遠の二番手 「ルイー○」 の格好は見てみたいものですなぁw


・・・


メイリンの制帽は? 薔薇は? バンダナは?

ムービーに出したアイテムなので早く出して欲しいです。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

久しぶりすぎる写真付き記事

やっと戦場写真のカテゴリに記事を追加しました。長かったぁ・・・
Silo Sunset
これはちょっとした発見でした。トレーニングにいるあの人形は赤外線で見るとワイヤーが張ってあるのが見えます。
Gronznyj Grad
スプリッター迷彩は結構どのステージでも使えますが、リーフのように「非常に有効」な場所が少ないと思ったので探してみたら・・GGのコンテナの上が中々しっくりくるようです。
Forest Firefight
FFで見つけたスナイパー訓練用の設備。バツ印の真ん中を狙って撃ってみるのもいいかも。
Midtown Maelstrom
MMの看板。値下げをしてたみたいだけど何の店かは文字が潰れてて読めません。

しょーもない写真の更新ですが多分これからマシになっていくと思います・・きっと・・
最近HDDのデータを復活させて出てきたアイマス画像集を見てアイマスへの興味が再燃したところに
ローゼンメイデン、黒執事、ロザリオとバンパイア、狼と香辛料とアニメと漫画攻めに遭って色々な物にハマっておりますw しばらくは紹介記事のほうが多くなりそうですが写真はちょくちょく載せていくつもりなのでご安心(←何を?)ください^^
サバイバルでの珍事パート2は続きから。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

久しぶりのサバイバル

さて、もう何のブログだかわからなくなってきていますが写真は用意してありますので^^;

久しぶりのサバイバルにNYAOUさんとみどり君オンライン御一行に混ざって参加してきました。
みどり君オンラインのエンブレムがタイラントなのは置いておいてちょっとした珍事が起きたのでお話します。ただし記憶が定かではないので人物名がごっちゃになってるかも・・

サバイバルを始めて少したった頃、新規参加者を募集してたら 入る→出場OK の流れをわずか2秒ほどでこなした方(挨拶する気は毛頭無しの証拠)が入ってきたのでマナーくらい守った人に来て欲しいということで延髄に蹴りを1発。
直後に生存確認の取れたみどり君を迎え入れていざTSNEへ!

と、いう訳でアベレージ9の相手と下水道でTSNE・・・アレ?なんか見たことのある名前が相手チームに?と異変に気づいてよく見たらさっきマナー違反でキックした G.デスティニー の名前がw
(プライバシー保護のため名前の最初の1文字と後半の文字のカタカナ読みでお送りしております)
一瞬気まずい空気を感じたもののそのまま戦闘開始。
攻めは味方のスタン多数+私のCQC1人で敵を殲滅して勝利。
守りはステルスで見えなくなった敵がCQCに引っ掛かったところでスキャンをプスッそして首絞め
むぎゅ~・・あ、敵が一人落ちた。

先ほどキックしたG氏が見事な途中落ちをかましてくれました。戦闘終了後に相手チームに挨拶が無かったのでキックした事を話して「まさかキックした相手と戦うとは」といらぬ偶然を笑いあっていました。

今度部屋作るときはコメントに途中落ちとマナー違反はキックと書いておかねば;;
私がサバイバルで部屋を作るときは、フレ同士で集まった部屋を作り直したとき等を除いて原則
Take it easy の名前で部屋を開いているので見かけたら入ってやってくれるとありがたいです^^
ちなみに Take it easy は

「気楽に行こうぜ」という意味で

偏った思考で意訳すると・・・

ゆっくりしていってね!!

要は気楽やっている部屋だと思ってくださいw

あと白騎士物語はレベル32?に、MGOは念願のレベル2桁になりました!(現在10)
白騎士物語やってからレベル上がるのが早かった気がします。トレーニングで狙撃ばっかやってたわりに腕は鈍ってないようで^^ 
で、そのSRの腕だけは異常に冴えていて56キル13デスなんてスコア出てたんですが他のゲームをやることで何かが変わるんでしょうかねえ・・・

最後にNYAOUさん宛てに個人的なことを。
この前は白騎士物語参加できなくてすいませんでした・・コントローラー握って寝落ちして気がついたら4時回っていたのでそのまま布団に潜ってしまいました。

theme : MGO2
genre : ゲーム

丑年です

2009年ですね。去年の8月にこのブログが始まり、クラン検索でたまたま見つけた-NERV-に職員として採用され、ぱぷりかさんの一声で専属カメラマンとなり、ネタを撮り戦場を撮りそして頻繁に私の趣味を紹介し・・・で4ヶ月ほどでカウンターが2000オーバー。
たまにぶっ飛んだ記事を書いていた当ブログに訪問してくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

これからもこのブログをよろしくお願いします m(=ω=.)m

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック