ふんもっふ!!

けんじゅう~もって、いかくでうってよーきゅーはコッペパン!!フルメタふもっふが放送されているので見始めました。それについては後ほど。
白騎士物語は21までレベルを上げていよいよ採掘場に突入と言うところです。防具も新調していざ、姫の救出(と見せかけて実際は修行と素材集め)・・負けたorz
ファイヤードラゴンってさっきボスとして出てきたじゃん!てか群れで出てきてる!!
ドラゴン2体とさそり3匹に囲まれてタコ殴り状態、味方はもちろん即死亡。いままでは大蜘蛛然りトロル然り、手ごわい相手は攻撃力が大きいデカブツがクリアを阻んでいました。
しかしここに来て物量戦を仕掛けられるとは^^; このゲームは戦闘システムがアホなので流れるように戦闘とはいかず、一回の攻撃ごとに流れが切れてしまいます。なので複数の敵と渡り合うのは武器やレベルに関係なくこのシステムのせいで無茶な訳で。しかもロックオンを切り替える機能が全く使えないので一度に戦える敵は4体がせいぜい。

そしてオンラインは・・何コレ・・まずエラー多発で接続に失敗します。どの回線だろうが必ず通る道です。コミュニケーションはとりづらいし(発言しようとキーボードに入力を始めると入力画面が立ち上がる前に打った文字が認識されない。しかも移動中はチャット不可)クエスト終えてマイページに戻ろうとすると100%エラーが起きてジオネットから追い出される始末・・・

そもそも本編でオンラインのキャラを育てるという発想がよく分かりません。本編の冒険はレナード達に任せて自分で作ったキャラはオンラインだけで戦い、育つという形にするほうが自然な気がします。
本編と共通のキャラにした結果本編を進めないとオンラインはできない!これはないでしょう。
クエストも雑魚は存在する意味ないし面白いのはボス戦だけです。
個人的に一番引っ掛かるのはアレだけキャラクター用に顔や背丈のパーツを用意してあるのに一度作ったら変更ができないところですね。あの豊富なバリエーションを生かすなら髪型位変えられる様にしないともったいない。部屋に少人数で集まるってのも・・
大勢で街を歩き回って酒場で一緒にクエストをやってくれる人を探し、会話を楽しむ こんなオンラインだったらいいんですけど、期待するだけムダかもしれませんね。
一応あと2作作る予定があるかもしれませんが大丈夫かな・・ヒットを外す予感がしてなりません。

theme : MGO2
genre : ゲーム

改訂版 菫流格闘術 12月28日現在最新

この記事はブロとものみ閲覧できます

写真は撮れています

撮れてはいるんです。でもメモリーカードに移植してないので今日中にでも。

引き続き白騎士ですが相変わらず味方のレベルが上がりません。(しっかりしてくれないと私だけタフに生き残ってもしょうがないんだよ!)と修行してますが・・やっぱり上がらない。
今日は砂漠で巨人狩り(玉砕覚悟)です。ボス戦以外で初となる変身をすれば何とかなるでしょう!

オンラインは昨日ぱぷりかさんたちと洞窟に潜るところまでクエストをこなしました。洞窟はクモだらけで3回は死亡^^; 本編を進めて装備を強いものに変えないとオンラインでも苦戦するこのゲームそのまんまに結果でした。 
オンライン一緒にやりたい方はパソコンでもMGOの中でもいいので連絡を取ってくださいね~

theme : MGO2
genre : ゲーム

ええい、奴の装甲は化け物か!?

白騎士物語はなんとかレベル16までこぎつけても登山道が突破できないスミレです。
味方が死ぬわ死ぬわ・・敵の数もわっしゃわっしゃ・・どうしろと??

で、今は洞窟に篭もって銅鉱石やイモムシなんかの素材を収集しつつ修行をしてますがグレーゾーンに入ったためか味方のレベルが上がりませんorz
洞窟の敵じゃ不足だけど砂漠の敵だと強すぎると言った感じでしょうかね。
全員18以上になるまでは登山道を登る事は無理っぽいのでしばらく旅はお休み^^

今日は銅鉱石と両手剣をカエルのところで合成してもらって太刀を作りましたが、コレが結構強い。
基本的な攻撃力は30で見た目もカッコイイと言う現時点で文句のつけようが無い武器として愛用してます。できれば刀にするなら鞘に入れて欲しかったけど・・まあいいでしょう。
腰につけてシャキンと刃を引き出す、と他の両手剣とは違う動作で武器を出し入れするようです。
銅鉱石と元になる両手剣の強化用素材があればすぐにできるので試してみてはどうでしょう?

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

白騎士物語プレイ中

ローゼンメイデンを鑑賞後にひとっ走りコムロードへ行ってきて白騎士物語を買ってきました。
ローゼンメイデンについてはその内紹介記事でも書きます。乳酸菌摂ってるぅ~?
・・失礼、ついあの台詞が;
白騎士物語ですがレベル12で山登りが始まるところまでやりました。弓と片手剣が今のところのメインですが太刀が手に入ったら両手剣に転向するつもりです。
・・でオンラインなんですがてっきり街のようなところに出て歩き回りながら仲間とつるむようなものを想像していたら、ん?何コレ?? ルーム? とシステムの訳の分からなさに挫折orz
しかも本編とはまったく別(つまりMGOのようにオンライン専用キャラがいてそのキャラがオンラインで成長していく)と思いきや本編と共通かよっ! 本編を進めて成長しないとオンラインに飛び込むのが難しいこのシステムは難ありです。本編からオンラインに行くしか方法が無いのもちょっと・・・
一応フレンド登録からぱぷりかさんに申請を出しましたがそれ以外はよくわからないので触っていません、というかオンラインをやっている人にどうすれば会えるかがさっぱりなので触れません・・・
自分の分身は「スミレ」でリアル年齢に近くしようと思ったらとんでもない事になってしまいました^^;
まあこれはこれで中々イイですけど。どんなことになっちゃったかはオンラインでのお楽しみと言う事で。髪型が変更できないのは凹みましたよ・・オンラインで美容院作ってくれないかな(=ω=;)
MGOはしばらくやっていなかったら操作の感覚が抜けてて「照準がアッパッパー」。
紅白戦では死にまくる事を宣言しておきます。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

生きる事は戦うことでしょ?

題名はあるキャラクターの台詞から。MGOでも当てはまるかもしれませんね。
というわけで今回は「ローゼンメイデン」の紹介です。このアニメは5体(後に7体)の人形達が完全なる少女「アリス」を目指してお互いの魂のようなものである「ローザミスティカ」を奪い合う。しかし、戦いを望まず新しい道を模索するものと戦うことで「アリスゲーム」を終わらせる事を望むものとで対立しながらも何とか「姉妹」として生きていこうとする人形達を描いた作品です。画像つきでキャラ紹介といきますのでつづきへGO!!の前に・・次に該当する方は物足りないかもしれません。
1、ローゼンメイデンと聞いて麻生総理が浮かんだ人
2、私は党員で乳酸菌を摂ってますと言う人
3、2期以降の事を知りたい人

それでもいいなら行っちゃいましょう!!

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

さてさて

NYAOUさんのブログでTSNEやSDMの戦いの様子が公開されています。参考にしたい方は是非ともどうぞ~・・・私は未だに撮る準備ができていませんが^^; 手軽に撮れる方法って無いかな・・・
ともかく、TSNEの教官をやっているので動き方の分からない方にはいいかもしれません。
あの速攻を真似するのはさすがにキツイかも知れませんが敵の裏をかいて進む技は見ものですぞ!

ちなみにCQCの教官をやっている私ですがTSNEは微妙なところです。隙をうかがっている時に味方が「いたぞー」 「!」って見つかって姿丸見え→見つかって昇天するパターンがお決まりになりつつあります。CQCはコチラのタイミングで仕掛けてこそ真価を発揮するものなので接近中に姿が見えると非常にまずい・・・とはいっても味方は欠かせないんですけどね。

上で書いたとおり暴露→接近中にバレる→鉛玉の洗礼の流れが死因のトップに躍り出ている私なので姿が見える心配が無い状態でムダに活躍する事がちょくちょくあります。

TSNEは必ずしも強い人が生き残るとは限らず、時には味方が全滅して一人取り残されることもあります。そこで、私流の「TSNEで孤立無援になったら」の講義でもやりましょう。

※これから書く事はTSNEの攻撃側で味方が全滅した状態を前提としています。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

動画・・機材ナッシング!!

環境は整ってますがキャプチャーボード、中継プラグ、AVケーブルの基本の3点セットが無いので身動きが取れません^^; AVセレクターがある(動作するかは不明)けどパソコンに繋がない限りは何にもならないです。手順はおおよそ分かってて後はコムロードでパーツを買うだけなんですけどねw
後はキャプチャー&編集作業用のプログラムをノートの方に入れて機動性を確保しておけば迎える準備は万端、撮影ができる・・・かもしれない。
動画が撮れる様になったら改めてCQCの技を紹介しようと思います。実際に目で見てもらうのが一番ですからね。
機材が揃うまでの暇つぶしにクランエンブレムの作り方も勉強してました。が、結局最後は手で打ち込むしかない事を知って早くも挫折しそうです・・素材は(著作権関係ナシなら)9割趣味が混じった画像集があるので無尽蔵に沸いてくるんですけど;;
つばきの方でエンブレム製作用にクランを建ててみてそこで試作品を作ります。
出来上がったものはここにアップしますので批評でも何でもバッチコーイ!
何分へたっぴなのでリクエストを送る人はいないと思いますが、依頼があれば作るかもしれないと一応言っておきます。ちなみに試作品は「バイオハザードのシンボルマーク」です。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

アクセス2000突破!!

えー・・気がついたらカウンタが2082になってました^^;
こんな趣味だらけのブログにこんなに人が来てくれるとは嬉しい限りです!
年明けからMGO+白騎士+HOMEと3股かけてネットワークに潜入しますので見かけたらブログのことでも話してやってください。 ココから下はぱぷりかさんに習って((パクっ(ry自己成分表を載せておきます。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

新たな歴史が始まる

PS3はこの頃電源すら入れていませんが近いうちに色々チェックしますのでフレ登録などの返答はしばらくお待ちください。

相も変わらずアニメを見まくっているわけですが、ついにまかでみWAっしょい!が最終回を迎える事になってしまいました・・ギャグアニメだと思っていたらところがどっこい急にシリアスな展開に^^;
ネギま以来となる(私が知る限り)「ヒロイン火葬」シーンが出てきてしまうほどの路線変更でした。
が、さすがまかでみWAっしょいというか・・暗い感じから一気に明るい方向へターンしてそのままハッピーな展開になったところで終わりました。来週から寂しくなります;

この「まかでみWAっしょい!」はギャグ+色気を混ぜた典型的なタイプですがキャラクター達の設定や生い立ちが中々シリアスでただ単に勢いで終わる感じではありませんでした。
主人公の「羽瀬川拓人」は幼い頃に両親が離婚→母親に捨てられたという心の傷を抱え、ヒロイン「羽瀬川鈴穂」は拓人への思いから慢性失語症を患ってスケッチブックを使ってコミュニケーションを図るといった感じに何かしらの負の面を持っているためか親しみを持ちやすいです。
完璧はアニメでも存在しなくなりつつあると言う事なんでしょうかね・・・

以下ものすっごく語ってます。興味ない方は遠慮なく閉じちゃってください。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

リワードが入った!

Silo Sunset
1万rwdキャンペーンのリワードが振り込まれていたのでさっそく交換してみたら買い物カゴを持っていったところでエラーを食らいまして、未だに何一つ交換できておりません^^;
なぜかつばきだけ交換できましたが・・・
Silo Sunset_2
中の人なんていません。
Silo Sunset_1
バイオハザードおなじみ這いつくばりゾンビ。バイオハザード5は3月5日発売だそうです。

公式サイトにはワニキャップが近々発売予定とありますがコレはリワードを払えば交換できると言う事でイインデスよね?一部噂じゃトーナメントの景品じゃないかといわれていたので。
次回は今度こそ日常の風景です(=ω=;) ちょっとストーリー仕立てに挑戦。
・・・しかし改めてみると今迄で一番手抜きな写真・・

theme : MGO2
genre : ゲーム

小ネタ集合

写真を撮り貯めるまで小ネタの紹介と小難しい話でも。
まずはネタから・・
本編のラスト付近でヴァンプと戦うのはご存知の通り。そこでは太陽銃を使って即死させることが常識ですが、あえて手間をかけてM4でいってみましょう。
チャンスがあれば写真を載せて改めて紹介しますが、M4でヴァンプの頭を撃ってみてください。
すると、メリルを助けた時のあの携帯電話一回転キャッチを披露してくれます。

その2
メイリンをトレーニングにいる黄色い人形越しにみると・・なんとショートカットになります。

では小難しい話を。
12月3日にノルウェーでオスロ条約の署名式が行われました。そこで日本が署名した条約の中身は
「クラスター爆弾禁止条約」・・はっきりいって日本終わりマス。
とりあえず、クラスター爆弾とは何ぞ?というところから話を進めましょう。
クラスター爆弾というのは、MGS2でも出てくるように親爆弾から多数の子爆弾をばら撒いて広い面積
を吹き飛ばす派手な兵器です。で、何でコイツが問題になったかというとばら撒かれる子爆弾は技術の限界からどうしても不発弾が出てしまいそれが子供が拾って爆死したり地雷のように知らないで踏んづけた人を吹き飛ばしたりと厄介ごとを起こす原因となるのです。
その大量の不発弾の存在が非人道的とされ、この条約で禁止する事が訴えられたわけです。
ですが・・・クラスター爆弾は日本の本土防衛の要とも言える有効な兵器でもあるのです。

なぜかというと世界で6番目に長い海岸線を守るために広大な範囲を一気に爆撃できるクラスター爆弾は防衛側にとって対人地雷並みの頼もしい兵器となってくれるからです。
なんせ、敵が上陸準備をしていたらそこにたった1発落としてやるだけで敵部隊は壊滅し後の戦闘がずっと楽に進める事ができるんですからこれほど人海戦術が難しい自衛隊にとってありがたいものはありません。
にもかかわらず、やらかしてしまった^^; 
ちなみにこの条約、クラスター爆弾の製造国は一切署名していないので特に効果はありません。
しかも航空自衛隊の投下型クラスターの廃棄費用は200億円、陸上自衛隊に到っては「数が多すぎて廃棄にいくら掛かるか分かりません」と先行き不透明。
お金払って防衛力下げるアホがわが国日本・・成人式出られるかなぁ・・・

そもそも、クラスター爆弾の非人道的と言われているのは不発弾。改良を重ねて不発弾を減らした新型もできています。だけど人の土地で使わなければ何も非人道的な所はなく、防衛戦闘で発生した不発弾は自分だけの問題であって一切他国に迷惑はかけません。
戦争で使っていない国の所有を禁止して戦争で豆まきのごとく不発弾をばら撒く国はお咎め無しじゃあいったい何を禁止しているのか分かりません(=ω=.)
人権団体?は上のことを突っ込まれたら同反論するのやら・・・



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

温めている企画

トーナメントについてはひとつ下の記事を。この記事のカテゴリは一応-NERV-関係の提案なので。
その提案というのが下の長ったらしい家計図のようなモノで初心者の訓練をする時に自分の一番受けたいジャンルを選べるようにと考えています。
そうすれば、時間が掛かってグダグダになることも減り、より的確な指導ができると思います。
また
?それぞれの得意分野を思い切り教える事ができるので教官となる側も楽しくできる。
?分からなくなった時、誰に何を聞けばいいかわかりやすい。
?弟子のように自分の戦闘スタイルを補助してくれるようになれば急に落ちた場合でも対処が可能。
のような効果もある(といいな、という願望みたいなものですが^^;)

「特別戦闘訓練部」→NYAOUさん考案の新ルール関連のことはココ
           ↓
           正式決定

「通常戦闘指導部」→私が提案する新兵訓練の部署
その下にジャンル別で→銃火器指導課(銃の撃ち方やグレネードの使い方などの指導)
            |
             →突撃銃訓練係(AR訓練の専門部署)
             →散弾銃訓練係(SG訓練の専門部署)
             →狙撃銃訓練係(SR訓練の専門部署)
             →防衛戦闘訓練係(トラップの指導)
             
             近接格闘指導課(CQC指導)
            |
             →防衛格闘術研究室(対処法の研究及び指導)
             
            戦術指導課(ルール別の戦闘方法などの指導)
            |
             →状況別作戦指導係(DM、TDM、TSNE等ルール別に部署)
            
             諜報活動指導課(スキャニング指導なのでCQCと合同)

今のところはこんなところですかね。
で、指導の仕方も色々考えまして↓

基礎訓練→ステージごとのポイント、指切りや初歩的な操作方法などを指導。教官指導が主。

    ↓修了後専門課程を受けるかどうか決める。(SRだけを徹底して習うなど)

実地訓練→教官役を一人、生徒を2人ないし3人で部隊を編成して模擬戦をしつつ指導をする。
       教官と一緒に戦闘に参加することで戦闘力を磨く。
       例)スナイパーの養成なら教官が敵を見つけ、生徒が撃つなどの方法もある。
       ただ、テキストチャットが混乱する事が避けられないので実現性が微妙。  
    
     ↓修了後1と2に分かれる

1: 卒業検定→生徒のみで模擬戦。ステージを変え、様々な状況下で戦闘を行う。
       教官は数人が箱を被るかカムフラージュをしてお目付け役。
       1つのステージにつき決まった時間内で戦闘を行い、キル数
       が規定数を越えたら卒業。

2:訓練別卒業検定→CQC訓練生だけ、スナイパー訓練生だけなど同じ訓練を受けたもの同士で
             模擬戦。CQCならスタン数といった感じで訓練内容に応じて決める規定数を
             超えたら卒業。

とりあえず普通に戦えるようになりたい初心者は1で卒業後に自分のやってみたいスタイルに合わせて専門課程へ。

theme : MGO2
genre : ゲーム

トーナメントへの出征が正式決定

数日前に受付でメンバー登録してきました。正直賞品が微妙(ベレー帽紫)ですがリワードがサバイバルより簡単に、多くもらえるのでリワード目的で戦ってきます^^
どんな感じか、などは後ほどココに追記していく予定ですので参考にでもしてください。

サバイバルは人生をどこかに置き忘れたようなハマリっぷりの人たちがわっさわっさ稼いでいる状況ですがトーナメントもそうなるでしょうねぇ・・優勝、準優勝辺りはいつも決まったチームが獲るパターンが定着しなきゃいいんですが、実際ありそうで何とも。
トーナメントにまで初心者サーバーができたりなんかはしないでしょうけど本音は同じくらいのレベルのチーム同士でトーナメントを組んで欲しい・・・^^;

追記:トーナメント行ってきましたが・・上記のことが見事的中しました。
アベレージ11って何だ^^; はっきり言って、不戦勝や対戦相手が途中抜けで4人以下になっていなければまず勝てません。アベレージ±1位の差ならガチで戦って面白いんですがそれ以上になるとアホらしくなってきます・・・この後しばらく参加してみて改善の兆しがなければトーナメントは当分見送りします。で、トーナメントで必要なものを下に書いておきます

①信頼できる仲間(来なかったらその人抜きで始まります。つまり3対5なんてことが起きるわけです)
②十分な余裕(開始時間から3分以内にサーバーに入っていなければ棄権扱いとなります)
③親しいフレンドかクランメンバー(正直個人でエントリーして勝てる見込みはありません)
勝つために必要なもの(実力抜き)
①紳士な心(何事も冷静に)
②宝くじ当選級の運(人数が少ない相手が当たれば勝てるかも?)

とこんな感じです。個人で参加してマトモに戦うことは不可能といえます。
参加を考えている方はフレンドかクランで固まってエントリーする事をオススメ。
こんな状況なんで多分トーナメントに参加する人が増えれば増えるほどクランに入りたがる人が増えるでしょうね。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

来週はお待ちかねの・・

アーフロじゃー!!と心待ちにしている方も多いのでは?
遂にリワードショップに現れたアフロの予告、このままいけば来週以降は蒼い薔薇やバンダナに艦長の制帽と狙い目のアイテムが次々とやってくるでしょう。
薔薇とバンダナと制帽で総額いくらrwdが必要か検討もつきませんが制帽は高そうです^^;
コツコツと稼いではいますが先は長い・・・
個人的には髪型の変更やスカートのように下半身の装身具の追加が欲しいですね。
ロングヘアは処理が重くなりそうですがリキッドがおっさんのクセに長髪なので問題はないかと。
スカートは・・まあPS3だし何とかなるでしょうw というか、何とかしてスカート作ってくださいww
スカートが実現するかは技術的な問題以前に倫理面で問題(覗き魔的な意味で)がありますが
その内女性限定や男性限定の装身具を出してくれると服装の幅が広がって楽しそうですね^^
ハゲのスカート姿や薔薇をつけた姿は気色悪いので遠慮したいですけど(=ω=;)

さて、ちょっとキャンベルサーバーでの小話を。
新ステージや新要素の追加とあって新しくゲームに参加する人が増えてきました。
たくさんの人と遊べるのは嬉しいのですが新規に始める故に変な事も多いわけで・・・
例えば、慣らし運転のために模擬戦に参加していましたら(12人部屋で5対5)突然のキック申請
を食らいまして訳を聞いてみたら「ハンドガンの連射がチート」だそうで^^;
部屋に居た全員でグロックの存在を説いてその場は収まりましたがホストさんは呆れ顔でした。
これはよくあるらしく、話にも聞くことが多い事件です。

こんな感じで知らないことをされたら即キック申請を飛ばす人が多いのが現状な訳で特に注意する
ケースは
①緑色のシートや一部の木箱は攻撃が貫通する事をしらずにバグ利用と怒られるケース。
実際にMM?でスナイパーをやっていたら木箱の向こうに立ってた敵の頭を撃った途端にピロリン♪
とキック申請の音が・・まさかと思っていたらやっぱり貫通してきたという事で怒ってきました。

②立ち姿勢でCQCでしゃがんだ人をつかめない事を知らないケース。
遊び部屋で片っ端からCQCを仕掛けて回る人がいて関わらないようにと逃げようとしたら「!」
見つかってしまったのでしゃがんでいたら立ったまま必死に仕掛ける・・迷惑していたので
ちょっと意地悪をして「何をしているんですか?」と聞いたら「CQCできない。チートだろ」と返答^^;
部屋に居た人はしっかり分かっている方ばかりなのでチャットからwが出るわ出るわ・・・そして
逆に仕掛けてビルの下にポイッしたら放送禁止用語を連発して逆切れしまして、私を追いかけてくる始末(=ω=;) 返り討ちにしたところでホスト権限で蹴られていきました。

③SAIGAの存在を知らないケース
いつも雑談や遊び部屋に行く時は自衛用にSAIGAを持っているんですが、お約束のように攻撃が来る
のでその時も発砲。それでも撃ってくるので連射で動きを止めたら「SGの連射はチ(ry」・・・
そしてピロリン♪ ホストさんに「お前はアホか」と蹴られていきました。

このようにモンスターペアレント級に理不尽なキック申請が来る事がたまにあるので、YESを選択する時は理由がどんなものか聞く癖をつけるといいかもしれません。

theme : MGO2
genre : ゲーム

やっと写真

Forest Firefight
「あ・・バレた・・」 覗き魔?
Gronznyj Grad
ごろごろモリゾーずGronznyj Grad_1
蜘蛛です。
Gronznyj Grad_3
コンクリートジャングルなGGなので根っこはど根性で生やします。
Gronznyj Grad_5
EXILEなモリゾー名づけて「MORIXILE」と書いて「モリザイル」
Silo Sunset
「手」 結構綺麗です。
Silo Sunset_1
盾で殴られる瞬間・・まんざらでもなさそう?
Silo Sunset_2
「ぐへへへwww」 まさにTHE・HENTAI
Silo Sunset_3
ツルッと。気絶して落下してます。某蛇さんは20センチ以下の高さからでも意識を失って落ちると死ぬのに・・・
Silo Sunset_4
盾アタックを食らうその2。こっちのほうがちょっと色っぽさがw
Silo Sunset_5
アッーーー・・・と落下。

変な写真が多い^^;
12月最初の更新でアイマスだったので急いで仕上げましたがちょっと失敗でしたね・・・
次は日常の風景になると思います。

theme : MGO2
genre : ゲーム

むむ・・

所持rwd1000・・ギリーどころの話じゃありませんね。後10倍+数千分無いと予定分の出費がカバーできずにキャンペーンで貰うリワードがほとんど消えて薔薇もバンダナもすぐに交換とはいかなくなるかも知れません。・・・いっそ初心者に戻してくれないかと無茶な事も考えましたが^^;
まあ上がってしまったレベルが落ちないわけでサバイバルでボコられながら稼ぐしかないと。
でも1回のサバイバルで1000稼ぎ出せるかどうかの状況に加えて1度しか参加できないんじゃ
お手上げというわけで高々に叫びましょう!\(^o^)/リワードオワタ と。
水曜日から復帰なのでコツコツと出稼ぎに行きます(=ω=.)ノシ

えー、ここからが本題です(遅っ
写真を色々といじくっているので、完成までまたあるものを紹介したいと思います。
それは・・・アイマス
アイマスとは!!→THE iDOLM@STERの略である。
それは何ぞ!!→下は小学生から上は大学生まで幅広い年齢層の女の子をアイドルに育てる育てゲー・・・じゃな~い。正式にはアイドルプロデュース体験ゲームと言われていまして、プレイヤー次第で対象年齢が大幅にアップするというムフフなゲームでもあります。
画期的なのは、①キャラクター(以下アイドル)からしばらくプレイしないとメールが届く
          ②アイドルに触れる←ココ重要
があります。触れるというのは手のアイコンをアイドルの顔などに持ってって触る事ができる事でして、
コレを利用してセクハラをした人が・・・おっとと禁則事項です^^;
育てる事を目的にするゲームは対象に愛着を持てないと廃れるのが掟(掟か?
そんな中、アイマスのアイドルはGreat job
魅力を感じるにはここでSENSEを研ぎ澄ましましょう。
ちなみに私は全員カワイイと思ってますがやはり千早派です。
そして、そんなゲームを基にしたイラストを書いている方のサイトがリンクフリーとの事だったので
リンクに追加しました。4コマのキャラクターのデフォルメ具合がもうたまりません(*=ω=.*)
アイマスについてもっと知りたい方はYoutubeで「アイマス」で検索するといいでしょう。
4コマはココからGO-

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック