【緊急】重要なお知らせ

前に書いた新スキルに関しての誤りがあったので訂正します。
スキルをあげたい人TA2をつけた相手をロックオンすることで上がる、が正しいです!

theme : MGO2
genre : ゲーム

変わり行くサバイバル

と、タイトルでほざいてますが変更後のサバイバルは未だに参加してませんw
小耳に挟んだ情報によると、サバイバルにビギナーロビーができているらしくレベルが6くらいで制限されているそうです。・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
リワードが慢性的に不足している(化粧だったりズボンだったりの衝動買いのせいですが)私にとって
少しでも多くリワードがもらえるのは嬉しい限りです。程々にはしておきますがせめて前に書いた
出費の予定分くらいはいただきたいです^^;
コレを機につばきをサバイバルに送り出そうと思います。前半は姉御、後半は妹分といった感じで。
さて、何を交換してあげようかな?

theme : MGO2
genre : ゲーム

【非公式】MGOファッション大会開催のお知らせ とその他

MgoExe氏主催のの宣伝許可が下りたので記事を書きます。

キミの自慢の服装はいったい何位だ?
MGOファッション大会開催!!


【概要】
「俺の服装かっこよくね?この感動を皆に広めたい!」
って思ってる人も思ってない人も参加できるファッション大会。
優勝したら皆の間で流行るかも・・・?でもあまりに高額だと流行らない。それがMGOクオリティ。

【応募フォーム】
こちらからどうぞ
http://form1.fc2.com/form/?id=365967
12月7日23時59分59秒締切!
締切後の応募はすべて無効となります。
応募回数に制限はありません!どしどし応募してください!

【応募資格】
・スクリーンショットを添付できる方
・賞品がなくても泣かない方

【使用可能身装具・迷彩カラー】
MEME EXPANSION発売までに実装された身装具・カラーは全て使用可能。
※MEME EXPANSION発売後に追加された身装具は使用不可能です。

【応募方法】
応募フォームにて必須項目を入力して応募。
身装具とカラーは同時入力してください。身装具名は分かる範囲なら省略してもかまいません。
(例)PヘルメットA/ブラック

【重複について】
パターンが多いと言えど限られている身装具。
全く同じ身装具の組み合わせが送られてくる事も予想できます。
その場合は応募の時刻が早い方を優先させていただきます。
尚、応募回数に制限はないのでスクリーンショットさえ添付していただければ
何回でも応募していただいてかまいません。

【応募部門について】
応募部門として、MGL部門、公式コミュ部門、2ch部門をご用意しております。
公式コミュから応募する方は極力公式コミュ部門を選択してください。
勿論他の部門でも可です。
今後他のサイトにスポンサーとなってもらい、追加するかもしれません。

【順位決定について】
専用投票フォームで部門別に投票します。投票フォームは締切後に公開します。
部門別に優秀賞を決め(1名ずつ)、その中から二次投票で最優秀賞(1名)と優秀賞(2名)を決めます。
もしかしたらクニベルト賞とかもあるかもしれない・・・そのあたりは未定。

【スポンサー】
なし
募集中。mgoexe2あっとgmail.comまでどうぞ。

公式サイト:http://exe92.web.fc2.com/
コミュ:http://mgo2sns.konamionline.com/jp/community/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=22920

さあ!どんどん送ってグランプリを目指せ!!

というわけで宣伝です。中々面白い試みなので賛同させていただきました^^
私はこの記事の格好で応募しました。さて、いったいどんな評価を受けるのか・・・

続きには新スキルについて分かった事を。

more...

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

ギリースーツが・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

遂にギリーが来たわけで、値段も迷彩柄なら足は3000、単色は2000、上半身は単色3000に迷彩柄
5000と手ごろ?で嬉しい限りです。^^ が、手持ちが180rwd・・・ギリーを交換してから薔薇とバンダナ用に貯金することにします。
でもプッシュハットのリーフも欲しいし^^; とりあえずテストが一段楽したので出稼ぎに行きます。
写真を見た限り上半身と足の両方グリーンの単色でも十分いけそうなので意外と安く済むかも?
リワードに余裕があるなら上半身マーパットに足グリーンなんてのもイイかもしれません。
上下ギリー3000+2000rwd、プッシュリーフ柄5000rwdの合計1万rwdが当面の出費の見込みとして
稼ぐ目標にしておきます。後は貯金ですね(=ω=.)

あと、次期入荷予定アイテムがUTなんですが・・何コレ?? 
情報を持っている方がいたらご一報を^^;

まさかアニマル柄Tシャツ?それかユニクロとのコラボTシャツ? 謎ですね・・・

theme : MGO2
genre : ゲーム

MEME特集補完


改めて撮ってきた写真を。タイトルとミニエピソード付き風景写真は独立したジャンルとしてこれから撮りまくっていきますので、そちらをご覧下さい。
Silo Sunset
SSの写真。見たとおり角だらけですが思ったより視界が開ける場所が多い。
Silo Sunset_1
その2
Winter Warehouse_1
WWです。工場跡の建物は暗い上に角が豊富とあってにわかCQC使いが好んで隠れる場所です。
待ち伏せじゃないとCQCができないのはビギナーの証拠。精進されたし^^
テスト明けに教官指導ができたらと考えています。
Winter Warehouse_2
工場跡内部。黒色系の服は外では目立ちますがココに入ってしまえばとても有効な迷彩になります。
Winter Warehouse_3
雪道。障害物が少しだけあるのでそこから狙撃したりする事もできます。SGはあまり来ない方がいい場所かもしれませんね。中距離以上の撃ち合いの場となるでしょう。

補完は以上です。連続投稿になりますが新コーナーを立ち上げます。次の記事へGO!!

theme : MGO2
genre : ゲーム

MEME特集!!

タイトル通り、久しぶりに特集を組むに値する大変動?があったので組みました。
Urban Ultimatum_5
「最初は私よ♪」
Image20081126012507112.jpg
デカイサイズで1枚。敬礼は敵味方関係なく「ウホッ」と釘付けにされます。
Image20081126012423890.jpg
「主砲射撃用意!!」 直撃すると即死する上に撃ち放題なのでUUではスナイパー潰しに・・
Blood Bath
・・・やっぱりドラム缶は使わない方がいいかも・・イメージ合わないw
Blood Bath_2
「うーん↑っと・・」 しばらく動かないと背伸びをします。そして・・
Blood Bath_1
「ふう・・」 戦場でも結構余裕ですね^^;
赤や黄色のスモークを吸うと声が面白くなってネタにもうってつけです。
リキッドは声が高くなるとややイケメンっぽく、メイリンは幼くなります。逆は・・キモイの一言w
Urban Ultimatum_4
「次は俺の出番だ」
Blood Bath_7
「バン!」 主観では全く使えないコレです。パソコンが一瞬フリーズしたのは多分コイツのせい。
次はメインディッシュ。2枚同じシーンがあります。
Urban Ultimatum_2
「バァン」
Blood Bath_6
「これぞ・・」
Urban Ultimatum_3
「ガンズ・オブ・ザパトリオットだぁあ!!!」 効果範囲はやや狭いですが、撃ち合いの時背後を取って発動するといい援護になるでしょう。パンチが強力なので敵のすぐ近くで発動してそのまま気絶
させるというのもアリ。
Blood Bath_8
「うぉえ、酔った・・」 ゲロるリキッド・・かっこ悪い^^;
ここからはステージ。
Forest Firefight_3
「フォレスト・ファイヤーファイト」 スナイパーが恐ろしいですが、普通の銃撃戦もあります。
しかもココは↓
Image20081126012329299.jpg
リーフ系の迷彩の天下です。特に山小屋を狙う狙撃ポイントはとても見えづらいので敵はやられ放題。基本的に植物が茂っている場所ならかなり有効なのでトラップも有効に使える・・かも。
Silo Sunset
「サイロ・サンセット」 角が多いのでSGやCQCが有効、一方で高低差があるので狙撃や銃撃戦も
できる万能なステージ。ドラム缶が多いので誘爆を狙う事で有利になれる。
写真は遊ぶのに夢中でコレしかなかったので改めて撮る事にします。
WWは撮り忘れ^^; いずれ撮ってきます。で、雪のアップだけ撮ってあるので↓
Winter Warehouse
「さ・・寒い・・・」 誰もがやった「雪の上をコロコロ」を写したつもりが遭難になってしまった。

新ルールでの激写↓
Forest Firefight_2
「に・・逃げ・・逃げ・・!」のセリフがよく合う一枚。というか基本的にSDM自体このセリフがよく合う。
向こうから迫るのはダメージゾーンで、あの中に居ると急速にライフが減っていきます。
Forest Firefight_1
決死の撮影。ダメージゾーンに入ると視界が白黒になります。以下ニュース風に。

この写真は森林地帯で発生した謎の空間によって演習中の軍部隊が全滅した事件の現場で発見されたカメラに残された一枚です。カメラにはこの他事件の原因と見られる謎の空間が迫ってくるような写真が残っており、撮影された順番から白黒の写真は空間に飲み込まれ命を落とす寸前に撮影されたものと推定されます。なぜ空間内部が白黒になるかは未だ不明です。
写真を撮影したのは演習に参加していた-NERV-情報管理部画像記録課所属のスミレ2佐で、新しい訓練場で行われた新方式の演習の記録を担当していたとの事です。
軍当局の発表によりますと「演習開始から数分後に演習中の部隊から「レーダー画面が黒く変わってきている」と連絡が入り、その数十秒後入った「逃げ・・逃げ・・!」という無線連絡の直後生命反応と位置情報が消失した。それを裏付けるように遺体は発見できなかった。」という事で、一部では新兵器の実験に失敗したのではとの見方も出ていて周辺住民に不安が広がっています。

以上、ニュース風にお送りしました。
階級はレベル10を最上級の大将として数えた結果中佐になったので勝手に書いてみました^^;
SDMはHS禁止がルールに含まれているのでSGの天下とも言えるルールです。
ようやく日の目を見たSGですが、一部では強すぎるとも言われていて・・複雑ですな。
SRは胴体に当たれば結構ライフを削れるので背後に気をつければ有効な手段となります(=ω=.)
今後も写真付きでMEMEを追っていきますのでまた特集を組むかもしれません。
その時も是非見てくださいね♪
あと、初心者の基準が変わったからか私の名前の横に若葉マークが付いてます^^;

theme : MGO2
genre : ゲーム

メイリンにウマー

昨日の検証に出向く前に少しオセロットとメイリンを触ってきました。
・・オセロットがドラム缶でゲロったのは笑い話として今度写真を持ってきましょう^^
で、メイリンですよメイリン!!セリフを一通り喋って死亡時の悲鳴から寝言まで聞いてみましたw
正直銃を向けたくないです・・可愛いし・・・でもミズーリが強力・・自爆しなければRPG級です。
メイリンの敬礼にはやっぱり野郎が「ウホッ」だったけど女性はどこに惹かれるんだろう?と言うのは
後半に持ち越して、結構釘付けの時間は少ないので緊急回避用です。挽きつけて主砲撃とうとしたら間に合いませんでした^^; 以下気づいた事を↓

・ドラム缶を被ってころころ・・で目が回ると倒れつつ小さく声を上げます。
・「あんな無茶すりゃ・・こうにもなるさ・・」の追悼のセリフは泣きません。成長してます!
・立ってCQC掛けようとするとコケて膝を付いちゃうので隙ができます。 
・気絶した敵にもスキャンできます。でも私がコレをやるにはコストが3もかかる・・複雑です。
・なんと走ったりすると胸が揺れます。洗濯板だと思ってたのに・・

要するに

ω・.)ボソッ ひんぬー

彡☆ サッ!!    シュホウシャゲキヨウイ、テェーーー!!

ちゅどーーん

壁|ω゚;)ヒドイメニアッタ

メイリンへのフォローを入れておきましょう。撃たれそうなので・・
       
(=ω=.)つ|貧乳はステータスだ!希少価値だ!!| こなた名言集より抜粋

オセロットはいずれ。顔文字は続きにあるツールで作りました。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

Tシャツが吸い寄せられる・・

湘南から3日かけてえんやこら、遂に名東からMGOTシャツが射出されました。
ちなみ柄は・・・ア○ロ「赤い色の兵士!? 赤い彗星の○ャアか!!」
真っ赤なアニマル柄です^^; 通常の3倍の速さでCQCを掛けようとしてたまに失敗します(=ω=.)

入手方法
①まず、Tシャツを買う。ココにアクセス
②修行(TT戦争)で鍛えた忍耐力で到着まで待つ。
③届いたら中のTシャツを慎重に取り出す。(Tシャツを包むビニールの中に小さなカードがあるので)
④カードに書いてあるローマ字と数字の羅列(パスワード)を確認。
08-11-25_002.jpg
⑤ttp://www.konami.jp/mgo_get/ にアクセスしてパスワードと自分のゲームID等を入力。

特設ページのURLはどこのサイトを探してもリンクしていなかったので直リンを避けてあります。

theme : MGO2
genre : ゲーム

楽しみ・・のはずなんだけど

拡張パックは決済済み、Tシャツも湘南から高速に乗って愛知にやってくる・・・と同時にテスト!
木曜日から来週の水曜日くらいまでテストなのでMGOにはあまり出てこないかもしれません。
が、新機能やキャラクター、マップの検証には参加しますので^^v
というわけで写真が入荷できない分色々な紹介記事でも書いていきます~ 注:趣味ですw

「ロックマンDASH」シリーズ。
カプコンよりロックマンシリーズの1つとして発売されたPSソフトで、フル3Dポリゴンゲーム
の祖とも言われる傑作ソフトです。
斬新なストーリーと自由度の高さが革命的だったわけですが・・あまりに凄過ぎたのか逆に
売れなかったという不思議なソフトでもあります。

舞台は遥か未来の地球でちょうどロックマンX5からさらに先に進んだ(3000年以上)時代。
大陸のほとんどが海に沈んだ地球・・・。
かつての文明を忘却の彼方に追いやるように、人々は残された大地で独自の文化を形成し、生活を営んでいた。

そんな人々とは対照的に、かつての文明の遺産を掘り起こし、それを生活の糧とする者たちが現れた。
人々は、彼らを『ディグアウター』と呼ぶ。

ある日、ディグアウターであった「バレル・キャスケット」は、遺跡で一人の赤ん坊を拾う。彼は、赤ん坊を「ロック・ヴォルナット」と名づけ、生まれたばかりの孫娘「ロール」とともに育てることにした。

それから14年の月日が経つ・・・。

大きくなったロックとロールは、行方不明となったロールの両親の意志を継ぎ、ディグアウターとして旅をしていた。

両親の唯一の手がかり『大いなる遺産』を探し求めて・・・。

と言った感じにストーリーが始まっていきます。まずはDASH1から紹介していきましょう。

海の浮かぶ塔の遺跡に主人公「ロック・ヴォルナット」は潜っていた。
遺跡にエネルギーを供給する動力炉から「ディフレクター」を採取するためだ。
そしてディフレクターを採取したと同時に侵入者を感知したトラップが発動、間一髪で脱出する。
「リーバード」を退け、オペレーターの「ロール・キャスケット」の操縦する飛空船「フラッター号」に無事帰還。
しかし安心もつかの間、エンジントラブルによって「カトルオックス島」へと不時着する・・・

DASH1はここから話が始まります^^ 次はキャラクター紹介。
c01.gif
14年前、遺跡でバレル博士に拾われてから「キャスケット一家」の一員としてディグアウターとなる。
両腕の武器を付け替えることによって非常に高い戦闘能力を誇り、遺跡に潜るメインダイバー担当。
遺跡に捨てられていたり知らないはずの古代文字が読めたりと謎も多い。
c02.gif
14歳。ロックのパートナーで、無線でサポートをするオペレーター兼メカニック。
家も兼ねた飛空船「フラッター号」の整備、操縦から武器の開発まで何でもこなすメカの天才。
私的コメント:実は一番お気に入り・・だって可愛いし^^;←思わず出てしまった。
c04.gif
ロールのおじいさんで65歳。かつて「生ける伝説」「不死身のバレル」と言われた凄腕ディグアウター。
現役は引退したが、その豊富な経験と知識でロックとロールをサポートする。考古学の権威でもある。
サルは「データ」。ロックとだけ言葉が通じる不思議なモノ?
普通の人には「ウキキッ」としか聞こえない言葉を発する。
c03.gif
空賊一家。緑色が長兄「ティーゼル・ボーン」。頭脳明晰で作戦立案と指揮を担当。
趣味はアニメ。口が達者で口論は無敗。29歳のわりにふけている。

黄色いロボが末っ子「ボン・ボーン」。そもそも人ではないのに兄弟の末っ子・・・
中の人がいるかどうかは不明。頭を別のパーツに付け替えると戦闘もこなせる。
3歳。哺乳瓶使用中でまだ「ばぶー」としか喋れない。

特徴的な髪の毛(ゴモラヘアー)が「トロン・ボーン」。
メカの天才で、ボーン一家の飛空船「ゲゼルシャフト号」の整備、操縦をこなす。
戦闘メカの設計と製作も彼女の仕事。犬が苦手。
ややツンデレ←私的に感じた事

空賊は悪役ではあるものの、なかなか憎めないw 後半で思わぬ活躍をします。
もちろん敵は空賊だけではありません。メインの敵が「リーバード」。
shot3.jpg
最初はコレが怖くて遺跡に潜れなかったのもいい思い出(=ω=.)
遺跡の音楽や陰気臭さにこの敵が合うともう・・こわいっ。

グダグダになってしまいましたがこれでとりあえず紹介は終わります。2は次回で^^;
あ、版権に関わって画像が消えるかもしれないのでご了承を・・・

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

お!ギリースーツめっけ

MGOリワードショップの次回入荷予定アイテムにギリースーツが出てました。
トップとボトムに分かれているのでどちらかだけという格好もできるみたいです。^^
気になるのは価格なんですが・・・1万を超えるようなら交換はチョット考え物ですね。
とりあえず薔薇とバンダナ、制帽が出るまではズボン(スプリッター)を交換して後は
貯金にしようと思ってます。案外ギリースーツが安いなら交換するかも?

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

ファッション大会へ送付した写真

コミュでMGOファッション大会(非公式)が開催されると聞いたので、写真を送ってきました。
「シンプル・イズ・ベスト」をコンセプトになるべく低価格でできる服装を目指して↓
Gronznyj Grad_5
いつもの格好です^^ インパクトの強い色が無いのでどんな風にアレンジしてもマッチする汎用性の高さ、全部のアイテムを交換しても 16650rwdの低コストの実現を図ってみましたがどうだろう?
帽子やメガネはフリースキャップやBキャップ、アイウェアに替えてもしっくりくるのでベレーやメガネが高いという方はそちらをオススメします~。
帽子は脱ぐと髪が長くなり、よりメガネやアイウェアが顔に合うと思うので(勝手に思ってますw)
あえて何も被らないってのもアリかもしれませんね(=ω=.)

theme : MGO2
genre : ゲーム

交流戦の写真が上がりました

Midtown Maelstrom
※拡大するとフルサイズでご覧いただけます。

コミュでMGOファッションコンテストなるものが開かれるという情報を耳にしたので、低価格かつ拡張性に富む格好を考えて写真を送ってみようと思います。
つぎ込んだrwdが高いだけじゃ支持されないので誰でもできる方向を目指す予定です(=ω=.)

皆さんのご自慢の服装を投稿してみてはどうでしょうか?

theme : MGO2
genre : ゲーム

準備完了

(エヴァのヤシマ作戦のごとく)
日向「パックの購入に費やす費用は最低でも1200円、そんなお金どこから持って来るんです?」

ミサト「決まってるじゃない♪ ファミリーマートよ」

買ってきたプリペイドをパソコンでWebmoneyにチャージ・・・

日向「YahooからWebmoneyまでアクセス開始」・・「全冷却機出力最大へ!(CPU的な意味で)」

スタッフ「データ流入、順調也」  日向「Webmoneyチャージ完了まであと0.2」

チャージ完了、そして指定金額をプリペイド番号として発行・・・

ミサト「最終安全装置、解除!!(プリペイド番号発行的な意味で)」

日向「ページを切り替えろ!」

スタッフ「マウス、及びボタン位置の修正+0.0009」

カウント開始「8、7、6、5・・・」

マヤ「目標(オンラインショップ)に高エネルギー反応!!」

2・・1 クリック  エラー表示・・・

ミサト「ミスった!?第2射急いで!」

日向「データ交換、ページ再読み込み」 スタッフ「入力情報加速開始」

メンテナンスが伸びる・・

ミサト「まだなの!!?」 日向「あと2時間!」

私「早く・・早く・・」 メンテナンス終了・・・そしてクリック

発射された情報がATフィールド(KONAMIIDとパスワード)を突破して購入ボタンを押す!

ミサト、私「よっしゃ!!」 

戦果は↓に。拡大必須(のわりにどーでもいい・・)
de.jpg
ようやく買えました~ 後は待つのみです。 楽しみ♪楽しみ♪
実はメンテナンスがあることを知らずにアクセスしてエラーを食らっていました^^;
テンションに任せた結果がこの記事・・・(=ω=.)>

theme : MGO2
genre : ゲーム

メンテナンス中なんで雑文でも

このカテゴリではゲーム以外の様々なモノの中で気に入ってるものや面白いものを紹介
していこうと思います。で、今回はパソコンソフトの紹介です(といっても趣味が反映されてますw)

「MacFace」をご存知でしょうか? これはMacでもWindowsでも使えるCPUの負荷を表示する
ソフトです。ただ数値が出るのではなく表情で表すのが特徴^^
kona.jpg
下で苦笑いしているこなたがソフト。負荷が少し掛かっているので困り顔をしています。
面白いのは、顔のパターンを好きなキャラに変えられることなんです^^ 
らきすたが好きな私はこなたが居ますが、探したり作ったりすると自分の好きなキャラに
色々な表情をさせることができるので観察するだけでも楽しめるでしょう。
リンゴのMacを使ってる人はココから。  ゲイツのWindows使ってる人はココから
入手できますので使ってみたい方はどうぞ(=ω=.)>
あ、ちなみにこなたのとなりでブンブンふかしてるメーターも負荷表示ソフトです。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

緊急速報!!

METAL GEAR ONLINE MEME EXPANSION [1,200円] 11月25日発売開始
(11月18日から事前決済開始)
だそうです。今回はTT戦争対策として事前に決算を開始して混雑から起因する現象を回避
するようなので、とりあえず一安心と言ったところですね^^
前回はお金だけ持って行かれて拡張パックが適用されていないなんて事が沢山あって大変
でした^^; 

theme : MGO2
genre : ゲーム

拡張パック第2弾情報

大阪でのイベントに潜入したスネークからの情報によると、発売日の発表が17日にあるそうです。17日月曜日にいつ発売されるかが分かると言う事で今後の情報収集にも気合を入れていきたいと思います。

交流戦は出先から戻ってくると21時15分ほどなので問題なく参加できますので^^v

theme : MGO2
genre : ゲーム

お財布が寂しい

リワードが2000と少ししか残っていないのでそろそろサバイバルに出ようと思います。
このところつばきにつきっきりで参加できていませんでしたから^^;
話は変わってyoutubeで見つけたものを紹介

最後の方でプッシュハットを被った隊員が確認できます。コレを見てからリーフ柄のハットが欲しくて・・
とりあえず、ハット用にあと3000rwdを貯めて交換したらズボン目指してまた貯めると(=ω=.)v
パックと一緒に出るバンダナと薔薇を最優先に交換するつもりですがいくらかわからない現段階では
何を交換してよいものか・・^^;

あと、ゾンビフェイス追加の情報が出てきました。詳細は追って報告します。

theme : MGO2
genre : ゲーム

落ち着いたので写真を^^;

長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。ウイルスと全面戦争をした結果キーボード
の機能がおかしくなって&のキーをシフトと一緒に押すと^←が出る状態です・・
先ほどウイルスの全面降伏を確認、隔離したのでマトモに写真を貼っていきます(=ω=.)
Blood Bath_3
いな~い いな~い・・・
Blood Bath_4
ばあ!! TSNE特訓の時の記念写真なのでステルス迷彩付けてもらいました。
Blood Bath
「ウホッ!いい女w」 (なんでこんな状況で読書してるんだ・・・) スリルを楽しむ読書の図。
Coppertown Conflict
反乱軍を指揮する隊長・・のつもり。作戦会議でしょうか?
Gronznyj Grad
特殊部隊っぽく。
Gronznyj Grad_2
「こちらスミレ、グロズニィグラードに潜入した」 妙に迫力がある一枚。
Gronznyj Grad_1
NG写真です^^; ダイナミックエントリー(外に出てるけどw)をセルフで撮ろうとして失敗しました。
数人で一度に窓をぶち割って出てくる写真もよさそうですね。
Gronznyj Grad_3
「誰だ!」 見つかっちゃいました。頭にビックリマークと発見時のあの音が欲しい・・
Urban Ultimatum
「サイズは良さそうだけどちょっとやわらかいのよねぇ・・」 ポーチ付けてお買い物の風景。
Midtown Maelstrom_1
プレイング・マンティス社の宣伝のバイト中。(ギャラ安い・・明日はタコ社に行ってみよ♪)
ピューブル・アルメマンと言うのがめんどくさいのでタコでまとめました。

ちょっとした思い付きで「武装蛸」をフランス語翻訳に→「Une pieuvre armée」
「あなたの戦争に蛸のアームを貸しましょう」→「Prêtons le bras de la pieuvre à votre guerre」
コレを見ながら本編でセリフを聞いてみるのもイイかも?

theme : MGO2
genre : ゲーム

~ニュース速報をお伝えします~

本日11月11日発表の情報によりますと、11月25日にTシャツが発売される事が判明しました。発売後2~3日以内に予約した各プレイヤーの元へ配送されると予測しています。

次のニュース。MGO拡張パック第2弾の発売日ですが、16日以降という予測が有力となっており
早くて来週に、遅くて25日という予報が発表されています。拡張パックとほぼ同時にTシャツが発売
される事からTシャツパスワード入力用の特設WEBサイトの負荷が影響を及ぼし、拡張パックの購入
に支障が出るのではという懸念の声も上がっています。

theme : MGO2
genre : ゲーム

新規クランを構想中・・

つばきがレベル6になったのを機にクランについて考えてみたのですが、今のところ新規に立てるか
どうかを考えています。
一番大変なのがメンバー集めなんですが・・これはどうするかはまだ全く考えていません;;
フレンドの相方が入ったりするとやりやすいんですが簡単にうまくいかないでしょうし^^;
-NERV-の支部にでもなってみるか・・いや、冗談ですヨ。さすがにそんな図々しい事はしません。
あ、ナムコクロスカプコンから組織名を借りてみようかな。ピシッと来る名前だし。
「森羅」 「-SINRA-」 ・・・候補はコレで行きます!

多分こんな感じで構想は練っても実際に作るとなるといつになるかはさっぱりですw
クラン構想を無期限凍結する可能性だってあるので・・・忘れてもらっても結構です。ハイ
拡張パックもありますし、しばらくは進展が無いと思います。

森羅について。
「森羅」は日本政府所属の機関で、主に妖怪や不思議な現象に対処する秘密組織です。
NERVと比べるとお互いに秘密組織、上(日本政府)が同じ、対処するのはヘンテコリンなもの
等々似通った感じの多い組織です。

theme : MGO2
genre : ゲーム

TSNEの才能は無いと思っていたけど・・・

サバイバル後に もえたん と まかでみWAっしょい! と ロザリオとヴァンパイア傑作選 を
連続鑑賞してて眠いです・・^^;

で、タイトル通りTSNEでは最初に死ぬか生き残っても何もせずに終わるかの2パターンが

ほとんどを占めている私ですが昨日のサバイバルでは何かが覚醒していました。

しぶとく生き残っていたら味方が全滅・・こうなったら目標の奪取は諦めて一人でも多く

倒そうとステージ中を駆け回っていたんですが(1戦目で負けていたので)、まず1人で走っていた敵を

捕まえてスキャニング・・・って敵が白ビルの屋上に集結しとる!目標を奪ったら大変な事になる


ところでした^^; で捕まえた敵を秘奥義で眠らせてP90を頂いてナイフでサクッ。1人目昇天。

ここで屋上から狩り出すために敵が全員降りてきて1対5で鬼ごっこ開始!!

そして赤ビル下の通路を歩いていたら向こうから走ってくる敵に見つかって掃射を受ける事に・・・

角に隠れてもクリアリングされるのがオチだと思ったので思い切ってP90で攻撃を仕掛けたら

HSで射殺&ドラム缶爆死と悲惨な目にあって敵さん2人目が死亡。

赤ビルの下の通路(白ビルとの間側)で敵を捕まえてスキャンを補充+スタン→射殺。

現場を見られて撃たれつつ敵拠点で待ち伏せ→追撃してきた敵を捕まえ・・あ、投げちゃった・・・

ロックオンでスタンを仕掛けるもやっぱり失敗、主観で刺したけど敵は視界におらずと思いきや

チョット先で刺されて倒れる敵(=ω=.)vラッキー ところがどっこい、もう1人を捕まえようとしたら

ローリングされて転倒^^; 急いで起き上がってぐるぐる追いかけっこをしながらロックオン麻酔銃で

ノックダウン!とここで時間切れ。最後の敵は味方の麻酔銃のおかげか2発で気絶させる事ができま
した。^^カンシャシマス!

結局窮鼠猫を咬むを地でやられた敵は赤ビル屋上の1人を残して全滅、点数差で我々の勝利!!
基本的にステルス側が1人になったら狩り出しに行きますが、油断禁物というものです。
私が残っている限り負ける可能性があることを頭に留めておいたほうがいいよ・・・♪

TSNEは味方が生き残っている事に越した事は無いですが、敵を捕まえようとした時に見えちゃうこと
があるので隠れて麻酔銃で撃つ事があまり無い私にはちょっとヒヤヒヤものです^^;

今回の戦闘で今までのスキルを見直すことが決定、AR2をナイフ2にしてより格闘術の威力を
上げる事にしました。あの速さなら直投げ、寝技、あらゆる状態から倒せる事ができて戦いやすいので。
気づくのが遅すぎるとは思ってますがw

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

絶体絶命都市3

新しくゲーム紹介のカテゴリを追加しました。

絶体絶命都市3は地震がテーマなんですが、今回は心理ゲージなるものが専門家の意見の元
作成されたようです。心理ゲージはストレスを感じるとHPが減っていく代わりに心理ゲージ、
(というよりストレスゲージでしょう)が上昇していき行動に障害が出てくるという物です。
この辺はMGS4と似通っていますね^^
そしてストレスは話をしたり休憩したり、歌を聴く(ヒロインの歌らしいです)などで回復していくとか。
これは面白そう!絶体絶命都市シリーズは会話によって主人公と他の人との様々なやりとり
ができるのが特徴で、冷たく当たってみたり優しく接するなど主人公を変人にも良識を持った大人にも
できる 「性格をプレイヤーが与える」 というシステムがあり、今回もそれは健在のようです。
資料映像にも1つの会話に選択肢が4つもあるので幅広いコミュニケーションが可能でしょう。
興味のある方は是非シリーズを通してプレイしてみては?
このゲームはDSの脳トレなどとは違って行動を学べるゲームなので日本に住む以上やって損はありません。現実に起こりうる災害を想定しているので実際に災害に遭遇した時のヒントにもなるでしょう。
最後に、災害シーンを。
shot2.jpg
崩壊した街。舞台は高度に成長した島です。
shot1.jpg
走らなければ命はない!
その内にこのシリーズの紹介でも書くかも・・・
絶体絶命都市シリーズのサイトはココ


©2002 2008 IREM SOFTWARE ENGINEERING INC. All rights reserved.
このページの画像は掲載が許可されているものです。
画像の複製・再配布を禁じます。
↑注意書きは読みましょう。盗っちゃダメヨ

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

大阪のイベントの新情報

Games Japan Festa 2008 in OSAKAでMGO拡張パック第2弾の試遊台が設置されるそうです。
中身は東京ゲームショウと同じらしいのですが・・・開催期間は11月15~16日の10時から17時まで
と聞いているんですけど、16日に試遊台ってことは自動的に11日の発売説は消滅ですねw
コミュの予測では27日が最有力だと思います。その時私はハリケーンと戦ってますよ^^;
イベントの詳細はコチラ
お!絶体絶命都市3の公式サイトが開いてる^^ 絶体絶命都市は1、2、とやっていてお気に入りのゲームなんです。1は壁を抜けて進行不能になるバグやマネキンみたいな人の顔など甘いところが多々あったものの
災害をテーマにした新しいジャンルを開拓しました。
2は水害をテーマにして服の濡れ具合や体温をHPとする新しいシステムの下魅力的に仕上がった
人間くさいキャラクターや書き込まれたキレイな背景、複数のキャラクターによる相互干渉など
よりリアルになった災害現場がプレイヤーを楽しませてくれました。
そして2009年春に絶体絶命都市3発売・・・ってPSPだと!? 持ってないorz
PSPのソフトはこれ以外買いたい物はないので本体を買うのもなぁ・・中古の安いの探してみます。
さて、この絶体絶命都市3のことは別の記事で。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

祝!! アクセス1000突破(=ω=.)

連続で投稿だけど気にしない。遂にアクセスが1000を突破しました!ありがとうございます^^
たまに写真をサボったり(今もw)趣味の話が盛り上がったりしてましたがなんとかここまで行き着きました。
できる限り良い物をアップしていくように努力しますので、これからもよろしくお願いします。

 .                  )
                 (=ω=.)ノ アホゲツキデトウジョウ! コナタデス

おでかけスタイルを決めるためにこれからトレーニングで一人ポーズを撮ってきます。
ノってきたら今持ってる服の紹介記事書くかも・・・

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

レッグホルスター買ってみた

タイトル通り買ってみました。シンプルでなかなかイイではないか!
Aタイプはホルスター部分がカッコイイのですが腰周りの装備がちょっと多いのでそこが
何とかならないかと思っていたら、なりました^^
純粋に銃だけを身に着けるためのデザインなので軽い感じが気に入ってます(=ω=.)

さてさて・・今日は7日、明日は8日・・・パック発売の噂は11日^^メ オソイジャネエカ? アーン?
ファミ通や電撃Playstationなど色々と書店で読んでみましたが情報無し!!
ついでにTシャツも情報無し!! どうなってるんだ・・・
一応噂されている発売日は①11月10日※後、3日
                 ②11月11日※後、4日
                 ③11月27日※後、20日
となっています。そして情報収集を進めた結果↓


-----------MGO追加パック第2弾情報---------
・発売日はクリスマスシーズンのどこか(曖昧なので11日辺りも含まれる!?)
・価格は$14.99←16:30分現在のレートで1,462.87円。てか為替相場が100円切ってた^^;
・ステージ等他に変更点は無し
-------未確定情報------------------
・CQCのスキルのコストが現状のレベル2→コスト2、レベル3→コスト3から
 レベルに関係なくコスト1になるらしい?(かねてからCQCなどの格闘を強化する噂はありました。)

価格が分かったのはちょっと進展でした。でも円高で安くなるのかは不明ですw
スキルに関しては本当なら私にとっては嬉しい限りですね^^ 
急ぐ必要が無ければ確実に倒せますから危険が限りなく0になりますし。
実現すれば指導部屋が繁盛しそうです(=ω=.) 
今はただでさえCQCを教えられる人は少ないですからCQCに長けた人に技術を教えてもらう事は貴重な経験になるでしょう。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

戦争を経験・・

写真はただいま撮影中ですが、運営の言う不具合の不正利用にあたりそうで微妙です・・・
まだつばきがレベル2だった時オートマッチングでスキル上げも兼ねてスキャンとCQCに走り回って
いたのですが、どうも終了後に暴れる方が多いので困りました^^;
片っ端からCQCを掛けてくる人が敵味方関係なく多いので終わるとあっちでバタバタこっちでバタバタ
と不毛な争いの音が聞こえてくるわけで、もちろん私も巻き込まれるw
注意したら「負けたからと言って(CQCでと言う意味)文句を言うな」と・・(=ω=メ)ムテイコウダッテノ
2回目の注意も聞かずに積極的に仕掛けてきたのでここで淑女的大人の対応を一時放棄、
「なら実力行使で」と一言言って心の中では(私にCQCで挑むか!)と叫んで反撃開始~^^
走って追いかけているのでしゃがんだらスカッ・・そして2回目もスカッ・・・さっきのセリフが色あせる;
Round 1 しゃがみからライフルでCQCを仕掛けて捕獲→どっしーんと倒れる敵。
Round 2 起き上がったところを捕獲→スキャン5回→立ち姿勢から解放してシャキーン

Round 3 TSNEだったんでステルスつけて捕獲→スキャン→秘奥義発動→武器を頂いてサクッ 
Round 4 角で待っていたらナイフがこちらに歩いてきます→捕獲→スキャン→武器貰って放置
おっと失礼、ちゃんと理性は働いているのでご安心を。ちゃんと戦闘中にやってます。
向こうがこっちを探しているのか鉢合わせる事が多かったです。
これで懲りるだろうと思いきやまたしても! しょうがないのでGGの屋上から落ちてもらいました・・・
無論、とっ捕まえて前に倒してですが^^; 

荒らしは以上のように手厳しく攻撃しますが基本的に私は何もされなければ何もしませんw
戦場でも大人しくモソモソしてますので~(と言うよりガチで負けて目立たない)

ぱぷりかさんの隠し子を探して今日も行ってきます(=ω=.)v

theme : MGO2
genre : ゲーム

メンテナンス中におもしろいもの見っけ!!

まずはココを見よう(=ω=.)
さて、知っている人も多いでしょう・・・1万リワード配布and当選者に10万贈呈!
1万は確実に貰えるので、2008年11月25日(火)18:00[JST] ~ 2008年12月9日(火)16:00[JST]
の間にMGOをやれば迷彩服が一式揃えられるorオタコンメガネを交換できます^^
スミレの方はスプリッターズボンを交換して残りは赤ベレーか追加パックに備えて貯金、つばきの
方は上半身のグレーシャツの長袖と半袖、メガネに使って残りをベレー用に貯めておこうと思います。
・・・追加パック(Tシャツ)の情報が出ないイライラを少しでも和らげようという試みなのかな?^^;

これでMGOにベレー帽が溢れるんだろうなぁと思うと修練を積んだ証となっていたベレー帽の存在感
がなくなっちゃって寂しい・・・1万貯めるのにどれだけFHとやりあったことか;;
今まではスミレ姉ちゃんの方で戦闘するとき警戒されないようベレーは脱いでたけどそれも必要
無くなるかもしれませんね。メガネとベレーは伊達じゃない!と言いながらそんなに強くないんですがw
まあ蜂さんの称号に限っては素人の伊達ミツバチよりは上モノだと思いますよ。
秘奥義も修得したことだしスズメバチでしょう←(=ω=.)ナニイッテンダコノオチョウシモノハ
つばきの体験したCQC関連の戦争はまた次回。しばらく写真の更新はないかも?

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

オーマイガァアアアア!!

前から言っている通り今日もハトぽっぽ目指してスタンに勤しんでいましたが・・・なんと鳥は鳥でも
イーグルがぺッタリと^^; 優先順位がハトぽっぽより高いのでコイツを外さねば未来はない!!
ということでTA部屋でひたすら撃ちまくられる事1時間、TAが2.5ほど上がったところでイーグルが
ポロッ そして念願のハトぽっぽがペタッ キターー(=ω=.)ーー ところがどっこいSRが2に上がり
FMが2に上がるほどモシンに慣れ親しんだ結果ハトぽっぽの代償にARが成長せず+下手に;;
止まっている敵の頭すら逃すほどになっていたので姉の戦闘に支障が出そうです・・・
今後はTDMに潜伏して失ったカンを取り戻す旅に出ます(=ω=)ノシ◇ハタハタ
ハトぽっぽの称号は結構カッコイイですw それと、早くも蜂がついてました。

theme : MGO2
genre : ゲーム

お待たせしました

我が妹、「つばき」 です。
Urban Ultimatum_17
白人顔は白過ぎプラス赤ら顔だったのでやめておきました。その代わり、顔が整っているタイプをチョイス。
声(性格?)は真面目ちゃんタイプです^^
あとはテキトーにペタペタ・・
Urban Ultimatum_13
現在、UUにて兵士が生活ゴミとして捨てられるという現象が起きています。性質はさまざまで、発砲する者や殴りかかる者もいるため決して近づかないようにしてください。
ダンボールに入っているため通常のゴミと見分けがつきにくく、うっかり触れてしまうと中身が出てしまいます。最近この近辺で「ダンボールが歩いていた」という目撃証言が多発しており、その犯人はこの捨て兵士だと思われます。警察はダンボールを見たら蜂の巣にするよう市民に呼びかけて注意を促すと共に掃討に向けて部隊を編成するとの事です・・・・箱A「完璧な偽装だな兄者よ」 箱B「もちろんだ弟よ。ん?外が騒がしいな・・」
Urban Ultimatum_3
「例の物、持ってきたか?」
Gronznyj Grad
「ハイ、ポーズ!」 ブシュッ 「ぐば!」 捕まえてから呑気にカメラをセットしてパシャリ。

theme : MGO2
genre : ゲーム

ちょっと新しい事をガサゴソ・・・

現在写真から動画へと進化を遂げようと考えておりまして、「パソコンで学べるMGO」に書いてある事を
実際に行ったところを撮影してよりわかりやすくしようと思っています・・が、準備に時間が掛かりそうです^^;
実現すればCQCの技を指導部屋に入れなかった方々に観てもらうことができ、より多くの人が学べる事となるので初心者の方には朗報となるかも!?
字幕、編集、エンコード、録画と課題は多いですが気長に待っててください^^ 

theme : MGO2
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック