更新情報♪

----------------プロフィールの修正---------------
文と写真を変更しました。スキャニングについて書きたかったけどあまりに大きくなってしまうので断念^^;
また指導部屋の予定について協議を進めておこうと思います。
          

技術考察は後半から

広告スペース
-NERV-新規職員を募集中です。詳しくはカテゴリからどうぞ!

写真の構図とネタを募集中です。思いついたものがあればメールでもコメントでもいいので書き残してください

皆様のベスト・ショットを募集します。面白い物、すごい物、変わった物などなんでもOKです。
数が集まれば感想付きで紹介するかもしれません。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

菫流近接格闘術秘奥義乃書 PASSはいつもの

この記事はブロとものみ閲覧できます

ちょっと訓練に参加しました

NYAOUさん主催のTSNE講習部屋で講習を受けつつ微妙な補佐をしつつとのんびり居候してました^^;
さて、生徒が落ちたところでuhohoiさんと私だけになったのでCQC格闘術を教えていました。
そこから色々話すうちにTSNEのCQCからのホールドアップや実戦的な訓練をするために戦績リセットができる知り合いだけの訓練部屋をフリーバトルに設けようという話が出てきました。失敗を気にせず思い切り訓練ができる場になる予定ですので技を磨くにはもってこいだと思います。
実際は私のホールドアップの声を聞きたい所から話が出たんですけどねw
それと格闘術の訓練中にCQCの新技を修得しました(=ω=.)v まだ現段階で(私の知る限りですが)誰も使っていない隙を突いた技なので回避は非常に難しい物です。
今のところ私が編み出した技ということにしていますので、この新たな格闘術を
--------------------     「スミレ式CQC格闘術」     ---------------------
と命名することにします。気分がのっているので勢いでまとめちゃいますねw
と言っても他の方から教わった技も混ざっていますのでオリジナルではありませんが分かりやすくまとめる、といった意味で見てください。
続きは下から。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

今度は戦場写真

Urban Ultimatum_4
ファッション部屋にて「なかなかイイで賞」をもらった格好で。「せくしーで賞」は惜しくも逃しました^^;


more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

写真完成~

サバイバルの写真を先にアップ。カテゴリを別にして戦場写真をアップする関係で分けて記事を書きます。
Midtown Maelstrom_1
この後リセット付きデスマッチをやりました。3~4位に引っ掛かるのがやっとです・・・
あと、みどりくんに妹ができました。その名も「あおちゃん」↓
Midtown Maelstrom
並ぶと不気味・・ペイント塗ったら完成? すぐに戦場写真です。

theme : MGO2
genre : ゲーム

写真は現在撮影中

というわけで今日のサバイバル後にはパソコンの方へ写真を転送しますのでしばしお待ちを。
リンクを少し修正した事以外何も触っていないこのブログですが、気が付いたらカウンターが780オーバー^^
1000目指してバリバリ写真を貼っていきますので今後ともよろしくお願いしますv(=ω=.)vイエイ
フリーで遊んでいた時に拡張パックの噂を聞きまして11月11日に出る!・・らしいとか?
未確認情報ではありますが多分その前後1、2週間で発売されるでしょう。11日が近づいてきたらWebマネーを補給してTT戦争勃発に備えておくつもりです。後はリワードを貯めておかないと。
薔薇とバンダナは単色で3000rwd切って欲しいな・・さすがに薔薇に迷彩柄はないでしょうけどw
あとはMGO成分ゼロで趣味100%なお話。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

Tシャツが商品化!!

MGOのTシャツを予約したと2週間前に書きましたが、そのTシャツが無事商品化の規定数を突破して生産される事が決定しました。私の予約したアニマル柄はもちろん、ダンボールとSOP柄も生産されるそうです。
届いてパスワードを入力したら早速着ていこうと思います^^
これで軍服だけじゃなく、私服の兵士が増えていく事でしょう。ユニクロとのコラボ企画も楽しみです。
今日の22時から指導部屋開講ですが迷彩服は暑苦しいのでいつもの格好で行く事にします。
リーフ迷彩を参考したい方は一言声をかけていただければ見せに行きますので(=ω=.)b

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

指導部屋開講のお知らせ

10月23日木曜日の22時から指導部屋を開く予定でいます。指導内容は銃の扱い方、CQCの格闘術を考えています。対象は初心者です。ベテランの方は来てもつまらない上に教える事は無いので^^;
指導は射撃に関することはぱぷりかさんが、CQCやそこからの派生技及びスキャニングを私が担当します。CQCは近接戦闘で銃よりも有効な攻撃手段となり得る上にチームスニーキングでは必須とも言える重要な役割を果たしますのでこの機会に習得しましょう!!
ぺーぺーの初心者にも分かりやすく教えるつもりですのでベテラン以外はどなたでも参加してもらって構いません^^ 人数に限りがありますのでお早めに入室してくださいね♪
あと部屋にレベルが高い人がいましてもそれは-NERV-メンバーですので遠慮なく入室を(=ω=.)b
みんな指導補佐に(場合によっては生徒として)駆けつけた有志です。
荒らしはもちろん、初心者狩りや冷やかしは指導環境保護のため排除する方針ですので、空気を乱すと判断した場合はキックする事もありますのでご了承ください。
今回も毎度おなじみの卒業写真を撮る予定です!

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

サバイバってきました

急遽後半戦に-NERV-メンバーで集まってサバイバルをすることになったので行ってきました。
結果はそこそこといった感じでしたが、レスキューのとき神が舞い降りましてSR、HG、ナイフだけで3人をほんの10秒ほど(最初の敵を倒してから)で倒す快挙がおきました^^
状況はUUの白ビル屋上で敵は3人、体力満タンで私を狙うなか味方は全滅で頼みの綱のロケーターも使い果たしてハシゴを上る音のみで敵を探るといった感じでした。
まず、ハシゴが2段になっている方から敵が乗り込んできたのを角で待ち伏せて直投げ→スタン→HS。
同時に攻撃を仕掛けようと目の前のハシゴから敵が登ってきたので待ち伏せて突き!と思いきや外して一転撃たれてピンチに。敵がM4を撃ってきたので箱を被って頭を隠しながら一度角まで下がってもう一度アタック!! 何とかCQCでつかんでスキャン→奥義発動→スタン後SVDでHS。
スキャニングをすると離れた場所のハシゴを上る敵を発見→登ってきたところを一撃HS・・・
いつもこうなら・・・と思う戦いでした^^; 心臓に悪かったけどw
この時一緒に戦っていた教え子に「さすが私のCQCの師匠」と褒められたのは嬉しかったなぁ=^v^=
他にも、「CQCの切り替えがうまい」等お褒めのお言葉に感動していましたww

身をもって 奇跡を待つより捨て身の努力 を痛感させられたこの一戦は残念ながら負けてしまいましたが、いい教訓を残してくれました。

皆さん夜遅くまでありがとうございました!!(=ω=.)

theme : MGO2
genre : ゲーム

戦場写真プラスオマケ

色々と撮ってきたんでアップです。
Urban Ultimatum_1
「い、いきなり変な物見せるからいけないのよ!」 「お、俺のエ○本がぁぁ~」
読書中に本を撃たれたようです。実際はサバイバルでリザルト時にDESTABを使われたときの1枚。
Virtuous Vista_4
おぶっ!!と顔面から墜落。メガネ割れたらどうする!
Gronznyj Grad_2
「の・・飲みすぎた・・」 奇跡的な引っ掛かり方にびっくりした1枚です。
ここからは個人的な写真です。
Urban+Ultimatum_3_convert_20081021173723.jpg
ブログのどこかで見た事ある人もいるかもしれない(隔rおっとっと・・・)普段お世話になっているアンダーソンさんとおろし立ての迷彩を着てツーショット。CQCとスキャニングの技を伝授して欲しいとの依頼を受けたので個人レッスンをした後の一枚です。この時話した例のモノが無事届いていたら一言お願いします^^

後半からは迷彩服のススメを書いていきます。リーフ迷彩がどのように活用できるかを知りたい方はどうぞ^^
全身リーフ迷彩の参考にも使えると思います。



more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

写真とお知らせ

土曜日のサバイバルの写真が出来上がりました。
それと指導部屋が今週の木曜日の22時から開かれる事が決定したので初心者の方は奮ってご参加ください。このたびリーフ迷彩をコンプリートしたので次回の記事で迷彩服の効果を写真付きで解説しようと思います。いつものように関係の無いオマケもいくつかアップする予定です。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

フレ専用なので関係者以外はスルーで

ある師へ物資を送るための記事なんで関係者以外はスルーで。
アップの都合上ファイルが無理やり書き換えてあります。

more...

チョット進展

ぱぷりかさんとの相談の結果来週の平日に指導部屋を開く事になりました。
詳しい日時は追って連絡します。今日は出かけているので11時くらいまでMGOには出てきません・・・
レベル5と6を行ったり来たりで成長しない私ですが、始めたばかりの方にならCQCやスキャニングに基本的な戦術など教える事ができます^^
成功率99,998%を誇るCQC格闘術を伝授してもらいたい初心者の方は続報をお待ちください。
数字はデタラメですが500回(男女2人のPC合わせて)を超えるCQCandスキャニングで2回ほどしか失敗していない技なので多少時間が掛かることを除けばほぼ完璧とも言えるでしょう。
予習としてこのブログの「パソコンで学ぶMGO」にあるスキャニングの記事を見てみるのもいいでしょう^^b

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

久しぶりに撮ってきた

前回言っていた浮遊術を含めた色々な写真を撮ったのでアップします。ひだまりスケッチの後継アニメを観てたら遅くなってしまいました;
そろそろ指導部屋のことを考えておかないといけませんねぇ。近いうちにぱぷりかさんと打ち合わせをしてみようと思います。開講日と時間が決まったらまたお知らせします。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

写真完成!

近所で市民際がやってるので参加してたら遅くなってしまった^^;
鉄砲隊による火縄銃の轟音のなかフリーマーケットで掘り出し物を探すのが楽しくて・・・
デザートイーグルのロングバレルバージョンスコープ付きやGSRなどMGOおなじみの銃が市内のおもちゃ屋の出店で売ってるのを見ると「お!コレ知ってる」とテンションが上がりますw
Virtuous Vista_7
土曜日と日曜日両方の写真を一度にアップします。これは土曜日にゲストを迎えてのサバイバル後
Virtuous Vista_9
日曜日のサバイバル後に撮った写真です。ポーズをとらなくても顔をカメラに向けて立っているだけで十分いい写真が撮れる発見に繋がった一枚。
Virtuous Vista_4
史上最強の教官軍団?withダンボールandドラム缶「反抗は許さんぞ。従わぬならドラム缶でぶっ飛ばす」
Virtuous Vista_3
女性陣とドラム缶。「文句がある奴は前へ出ろ」
Virtuous Vista_6
野郎とドラム缶の中の人。これらは全員教官スタイルで撮ってみようと言う事で撮った写真です。
実は日曜日のサバイバル後にぱぷりかさんから浮遊術を伝授してもらったので関連する写真を沢山撮りました^^別の記事で紹介したいと思います。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

TGS続報

ここにきて情報がわんさか出てきました。それらをここでもご紹介したいと思います。
008_convert_20081011160329.jpg
やや縮小してありますが、追加ステージ「Forest Firefight」です。ギリースーツや森林迷彩のホームグラウンドといったかんじです。敵の場所がわかりにくいので奇襲攻撃が頻発しそうです。SGが脅威になるでしょう。
009_convert_20081011160705.jpg
この写真だけでもかなりギリースーツの有効性が分かります。
007_convert_20081011160903.jpg
MPOから「Silo Sunset」です。MPOやってないのでよくわかりません^^; でも高低差のあるステージなのでスナイパーが活躍するかも。
010_convert_20081011161112.jpg
「Winter Warehouse」 雪のステージです。倉庫らしき建物があるので室内戦もあるでしょう。
雪の上ではグレネードなどは弾まないので投擲武器にクセが出てくるようです。足跡が残るので隠れても見つかってしまうかもしれません。逆に、足跡を利用して敵を誘い込む事もできそうです。
--------------追加キャラクター----------------------
013_convert_20081011161518.jpg
建物の中だろうと「てぇー!!」の一声で艦砲射撃が飛んでくる怖い人。ソリトンレーダー開発者ということから敵の位置を見ることができるアンテナみたいなものを装備しています。ある情報によると敬礼の可愛さに見とれてしまうとか・・・BOOKのような効果があるのかな?
014_convert_20081011161930.jpg
公開された動画を見て「寒くねーのか?」と突っ込んだ人も多いはず、リキッド・オセロットです。
ナノマシンに干渉して銃器を使えなくする能力を持ってます。まだ、発動条件などは不明です^^;
-----------追加アイテム-----------------
017_convert_20081011162217.jpg
装身具も追加されるみたいで、個人的に蒼いバラと艦長の制帽とワニキャップにギリースーツを狙っています。リワードで買えるようになるのなら再びサバイバルが熾烈化してきますね・・
018_convert_20081011162534.jpg
初耳情報です。何コレ?と思ったらユニクロで販売された全種類のTシャツをPCに着せられるそうです。私はもうTシャツを予約してありますが、これはこれで中々良さそうです。ユニクロTシャツを着るって事はPCが私服になるということですかね?ズボンも変えられたらもっと良さそうです^^
----------発売日情報---------------------------
今回の発表で11月に発売する事が明らかになったみたいです。価格も日にちも未定ですがとりあえず、来月と言う事は確定です。またTT戦争が起きるかもしれないのですぐに買うことはできないかもしれません^^;
買っても適用されなかったりで発売から1週間はしないとマトモにはできないかもしれませんね。
また新しい情報が出てきたら順次ここに掲載していくとします。


theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

面白いものを発見

拡張パックの事を調べてたら、Tシャツ買った人のPCに同じデザインのTシャツを着せられる・・というキャンペーンをやっていました。
goods_2_on.jpg
アニマル柄を予約しました!^^v
ちょっと高いけどまあ何とかなるでしょうw欲しい方はここからジャンプ!!
しかし、目立ちますな・・・シャ○専用!?みたいな色です^^; 
シャ○:「少々目立つカラーだが、貴様の腕なら心配はいらんだろう。」(PS2ソフト機動戦士ガンダム戦記より)心配です。ハイ。とは言っても、もうレベルが5に落ちたので目立っても失うものは無いと。
レベル落ちる速さにびっくりした今日この頃・・・
明日(今日)のサバイバルはちょっとおしゃれして行きま~ス。部屋は立っていなかったら私が立てましょう。
立っていたらそこに飛び込みますが、入りきれなかった人はもうひとつ-NERV-で部屋を立てて入りきらなかったメンバーと一緒に戦うといった感じで。なるべくレベルが低い人がリーダーの方が良さそうです(=ω=.)b

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

台風一過・・・とういわけでMGO本格始動

ゴタゴタがすべて片付いたので本格的にMGOに戻ってきました!!そして、気が付いたらレベル5の壁を突破して6になってました^^ この頃はオートマッチングしかやってないはずなんだけど・・・
明日と明後日は市民際に行くので午後いないかもしれませんが夜には舞い戻ってくるので。
それと追加パックについての情報がまだ出てきません; あちこち探してはいるんですが^^;
今度何か分かったら新しく記事を追加する方針に変えたので多少はチェックしやすくなるでしょう。
では、またMGOに戻りたいと思います。土曜日のサバイバルはレベルの低い人に立ててもらう事にしましょう! あと復活に伴ってまた指導部屋について考えておきますのでぱぷりかさんと相談の上で日取りを決めたいと思います。
・・・・・・・・・・・更新情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンクにブログを追加。できたてホヤホヤです(=ω=.)

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

台風中継のその3 17:55分更新

台風は予想通り数学を直撃して甚大な被害がもたらされ、化学や英語Wも壊滅状態となりました^^;
今後の動きですが急速に勢力が弱まり倫理を通過する進路をとるものの、被害は皆無で現代文上陸前に温帯低気圧に変わり消滅する見込みです。

今日からMGO再開です! TGSで午後16時より拡張パック第2弾の発表があるので情報を収集しつつ何か分かり次第ここに追加していこうと思います。
----------------TGSのMGO公式サイトの動画から判明した事を紹介!!!---------
メイリンについて
・メイリンは艦砲射撃による援護攻撃ができるようです。迫撃砲のグレードアップみたいな感じでした。
・特殊なガンタイプのSOP受信機のようなものを持っていて、向けた方向の敵情報を見ることができる?
・格好はやっぱり艦長帽子に制服でした。(動画を見る限りは)
リキッドについて
・ ガンズ・オブ・ザ・パトリオットを発動できるみたいです。DESTABと効果は同様でしょう。
・格好は上半身裸。でもメリル達みたいに服をアイテムから着られるかも。
ステージについて
サイロ、森林地帯、雪中のステージが出るようです。雪のステージはでかい倉庫のような建物が見えたので障害物が無いわけではないので、迷彩無しでも隠れる場所は一応あるみたいです。
その他
新たにPCに装備できるものが増えるようです。ワニキャップ、バンダナ、サニーの頭についてるバラ、
ヒゲ、アフロなんかもありましたので、髪型を変えることができるかもしれない?
それと、ギリースーツの存在が明らかになりました。詳しくは動画を
http://www.konami.jp/kojima_pro/tgs_2008/jp/mgo.html
-----------発売日情報!!---------------------------------
今年の秋、とのことなので3~5週間位で発売されるかもしれませんね。値段が分かり次第Webマネーを買わねば・・今日のTGSで発売日が発表されれば今日の夜には、遅くても1週間以内には分かると思います。
続報が入り次第ここにも書いていきます。



ふと思い出した雑学をひとつ。脳に関することを紹介しましょう。ある実験で検証された事です。

赤1色の部屋と青1色の部屋を用意してそれぞれに同じくらいの学力の人を入れて計算問題をやらせます。
すると赤い部屋よりも青い部屋の人の方が正解率が高いと言う結果が出たのです。
脳の活動を見ると赤い部屋の人の脳が興奮状態にある一方で青い部屋の人の脳は落ち着いていたと言う事で色によって脳が興奮したり落ち着いたりすることが実証されたらしいです。
色にはそれぞれ効果があるらしいのですが白は結構危険で白一色の部屋にいると気が滅入ってくるらしく、かつて教室が白い学校で自殺が多かったと言う話を聞いたことがあります。

気分がのってきたのでもうひとつ。

海外で行われた実験で何も知らない男を椅子に縛り付けて目隠しをして十分に不安にさせたところでアイロンを持ってきて、蒸気を出す音をさせながら男に近づいて相手にアイロンを押し当てられると言う恐怖感を感じさせ、アイロンの変わりに普通のフォークを当てるとなんとフォークの形に火傷のような傷ができたらしいのです。これは思い込みが身体にどう現れるのかを検証する実験で、アイロンを押し当てられるという思い込みがアイロンを当てられたような傷を作ったということで学者は驚いたとか。
これとは少し違いますが、双子でどちらかが怪我をすればもう一方も怪我をするといった思い込みをしている人に本当に相手の怪我と同じ位置にミミズバレができたなんて話も聞いたことがあります。
本編でローズが言うとおり、精神力を侮るなかれですね^^

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

台風中継 ~続報~

台風はやや進路を変えて英語Rをそれ、生物を直撃しました。世界史は予想より被害が大きいもののなんとか持ちこたえてます^^; 明日は化学、英語W、数学のすべての地域に大きな被害が予想され・・・

明日が一番の山となるので全力で脳みそを補完していきます!!とここで前回の記事と関連して経済の話。米国発の金融危機が世界中で猛威を振るっていますね。ドルはもちろんの事最近はEUの複雑な金融システムと足並み揃わない対策でユーロまで信用が落ちてきてるようです;;
お隣の国では国家の破産も囁かれているみたいで(ほとんど自業自得だけどね)もう立て直しが利かないみたい。で、一方の円はというと保守的な資金運用が幸いして今のところうまく嵐を乗り切っています。
今、事実上世界で最も信頼の置ける円に投資家が集まりつつあるようなので近いうちに世界一高い価値を持つのでは?とも言われています。ノーベル賞効果で活気が出ている事も重なってしばらくは安心して暮らせそうです(=ω=.)b 円高は輸出に影響が出るので景気は減速しますけど・・・

おまけ:予告どおり、日本ならではの面白い政府の会見をご紹介。
もし、ゴジラが来たらどうするの?という疑問に防衛庁(当時)が回答したことがありましてその回答は、災害派遣と言う形で武器を使用することができるらしいですw
実は昔トドの被害に悩む地域が生活が困難になるということで自衛隊に災害派遣を求めた事がありまして
その結果飛行機から機銃掃射をする事でトドを撃退するというとんでもない事をやりました^^;
ですから仮にゴジラのような怪獣が襲ってきた場合、有害鳥獣駆除目的の災害派遣命令に基づいて
火器を使用できるとか・・・ってゴジラは鳥獣に含まれるのかよ!
以上ゴジラの故郷ならではのお話でした。(=ω=.)次回は思いついたネタを気ままに書いていきます。

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

台風中継

MGO全く関係ない話が続いておりますがあと2日はこの状態です・・・
で、台風中継ですが何とか乗り切れているかもと言う状態でまだ回避成功かどうかは分かりません。
進路予想は英語と生物と世界史を直撃するそうなので欠けた脳みそを修理してきます^^;

今日、新たなMGOの写真を載せているサイトをコミュで発見しました。ここよりすごい凝ってます;;
写真についてるタイトルが中々面白かったんでWeb拍手をここのアドレスと共に投下してきましたw
訪問していただければありがたい限りです(=ω=.) あと、気が付いたらカウンターが450オーバーしてましたね・・・orzキガツカナカッタ ともかくありがとう!!

おまけ:今回は前回とは違ってちゃんとした雑学で。
実は普段使っている500円玉は世界で一番価値のある硬貨なんです。知っていましたか?
以下実際の円相場だと端数が面倒くさいのでここでは円高だと思ってください;

どういうことかというと、ドルと比べると100円玉は1ドル札約1枚分の価値があります。
そして500円玉は1枚で1ドル札約5枚分の価値があります。世界中で一般に流通している硬貨で
たった1枚の硬貨が1ドル札5枚と交換できるものは500円玉以外ありません。スイスの5フランがおよそ460円で第2位の高額硬貨ですからよほど相場が変わらない限り500円玉が1個の硬貨としては1番価値があるというわけです。
次回は日本ならではの面白い政府の見解をご紹介しましょう。ではノシ

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

第参話 鳴らない、iPod 

ぱぷりかさんの日記の記事のタイトルの書き方がおもしろかったので採用^^
題名どおり、今朝iPodが脳死判定を受けました。授業前に聞いていて一度音楽を止めたら50分後には動かなくなってました・・・しかもダイヤルは動かせるのに決定ボタン等ボタン類が全滅するという中途半端な壊れ方をしました^^; おかげで曲は選べるけど再生できず。
で、家でチェックしたもののエラーは見つからずハードの問題かと思って(実はボタンを強く押さないと反応しない兆候があった;;)修理を考えていた矢先にリセット方法を思い出して試してみる事に。
・・・・・・復活してる^^;・・・・なんと部品の劣化でボタンが押せないのかと思いきやリセットで正常になりましたwボタンは押せないはずなのにリセットのコマンドだけ受け付けるとは予想外でした。

いよいよ明日から台風上陸です。暴風に打ち勝つためにも脳を鍛えてる最中ですが不安は募ります。
初日は古典と数Bのベクトル^^;ベクトルビミョウ 数学さえちゃんとできれば古典はそこそこでイイ・・・
日程が楽に組んであるのでじっくりとやっていきたいと思います。 もう完全にブログのタイトルを無視した投稿が目立ってきましたがこれからテストの度にこうなるので話のネタ探し程度にご活用ください^^雑学なんかもあるかもしれないので。
おまけ:10円玉にレモン汁やタバスコをかけてこするとキレイになります。^^トクニイミハナイデスヨ

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

写真完成!


Gronznyj+Grad_convert_20081006012450.jpg
いきなり斜めから。真ん中に入り損ねたのでその場で全員が入る構図を考えた結果がコレ^^;
Gronznyj+Grad_1_convert_20081006012626.jpg
正面からでもなんとかなったようです。全員入ってますよ~
あとはサバイバル関係なく久しぶりに撮れたネタ?モノ。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

拡張パックについて徐々に情報が出てきてるみたい

写真は現在製作中ということでしばらくお待ちください。
で、サバイバル後のミーティングとその後の情報収集で拡張パック第2弾のことがある程度わかってきました。ユニークキャラクターとしてリキッド・オセロットとメイリンが参加する事、新規マップにMPOのサイロ?と雪原と森林地帯が追加される事がほぼ確定のようです。他に新しいサービスが始まるなんて情報もあります。
すべては東京ゲームショウで明らかになるらしいのですが10日までテストだ^^;(イベントは11日)
新情報をテスト勉強の糧にしていきますよ・・・
リキッドは別にいいとしてメイリンはどうなるかさっぱりです。スキルは何なのか、ユニークキャラクター専用の武器は何を持つのか、普段の戦闘で使えるのかそれとも特別なルールだけなのか、謎だらけです・・・
ステージはMPOから出るみたいですがMPOやってないので全くわかりませんw
森林地帯と雪原は写真を見たので何とかわかりますが、リーフ迷彩を集めている今は森林地帯は問題ないとして雪原はスノー迷彩ないとものすごく目立ちます。スノーも集めないとだめかな・・・
それに第1弾拡張パックを買っている人はいいとして第2弾からパックを買った人はサバイバルとかどうするんでしょうね?第2弾パックだけ買ってもサバイバルに参戦できたり女性兵士作れたりしたら第1弾買った人達(私も含めて)が1000円近く損をすることになるのでさすがにないとは思いますが・・・
第1弾パックを買う事を前提にしないと以上のような事になるので、発売日はまた戦争が起きるでしょうね^^;
あと、例の報告書の信憑性の高さが土曜日のサバイバルで立証されました。rwdを稼ぐ戦略のひとつとして活用できそうです。
以下駄文。超ロングバージョンにつき2回に分けました。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

MGO成分含有量が微量な日記モドキ

接近する台風に備えて最近は夜に腕を維持する程度の戦闘に参加するくらいでサバイバルもやっていません。土曜日に参加する以外は来週金曜日までまともにプレイする事はできなくなります・・・
おかげで、リーフ迷彩コンプリートまでは時間が掛かりそうです。Tシャツロングの出費が響きました^^;
10日以降は、ぱぷりかさんと相談して指導部屋の開催時期や今後の事を決めておきたいと思います。

ここからはMGO全く関係なしの話ですが暇つぶしにでもどうぞ!

最近アニメの最終回がラッシュを迎えています・・・我が家のお稲荷様、乃木坂春香の秘密、狂乱家族日記、脳噛ネウロ、機動戦士ガンダムなどなど楽しみが減っていくのは残念です^^;
深夜アニメは斬新な設定とストーリーで結構ハマる物が多いんですよ。狂乱家族日記なんかはハチャメチャだけどストーリーを曲げず、ギャグだらけの中にもシリアスないい話が沢山あるオススメのアニメです。
そして終わるのもあれば始まる物もありまして、ひだまりスケッチ×365にハマりだしました^^
高校生の日常を描くというのはハルヒ(神様が居るけどw)やらき☆すた(ネタ満載の日常w)と一緒なのですがこちらは本当にふつーの日常を淡々と描くものです。が、キャラクターの描き方が独特で様々なバリエーションの顔を使ってキャラクターを表現する独特な雰囲気を持つ今までに無いアニメです。
× ┃ ┃ ×←こんな感じになる。気になる人は見てみてね♪

ここで、ふと思ったことがひとつ。日本人の想像力ってすごい・・・
改行なしの限られた空間で (=ω=.)vコナタデス ってキャラクターを表現したりドットや線や文字を組み合わせてリアルな絵を描いたり(アスキーアート)とこれほどデジタル空間を自由に使って表情豊かなおしゃべりをする人間は世界中で日本人くらいの物でしょう。
アスキーアートに到っては芸術品といえるほどスゴイものが沢山あるのでいつか絵画に混じって展示されるかもしれません。多分。
一般的に、メールや掲示板などは相手の表情や気持ちが文に出ないので誤解を与える事があると言われていますが日本は無縁でしょうな。
最後に普段私が使う(=ω=.)をチョットアレンジしてみたので実験を。  
   )     
 (=ω=.)  アホ毛をつけてみましたが・・・位置がズレるのでドットを入れて微調整^^;

.   )
 (=ω=.)  ぴったり真ん中に来ました。こなた完成!ってブログで何やってんだ私はw


theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

第一次サバイバル選出法補完計画調査結果報告書 PASSは前回と一緒

この記事はブロとものみ閲覧できます

武器解説 ~最終章~

最後はHGとその他の解説です。撮影の都合上シールドは写真なしですがご了承ください。
最後にはお知らせも。

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

武器解説 ~ごっちゃ混ぜ編~

今回はSMGとHGとその他の武器を解説していきます。日付が一緒なのは夜中に記事を書いているとアップする頃には12時を回っている・・・なんてことが原因ですが気にせず!
サバイバルの調査結果を近いうちに報告します。パスは前と一緒の-NERV-でいつも使うアレで。
それとプロフの写真を変更しました。なんか遠くて見づらかったんで・・・
解説は続きからどうぞ!!

more...

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

武器について語る~SR編~

前回に続いて武器の解説を。一応スナイパーでもあるので培った経験も生かして^^

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック