武器の紹介

予告通り、今回は武器を使った感想や諸々のデータを書いていきます。自分に合う武器が何か分からない方
なんかは参考にしてみるといいでしょう。第1回はAR(アサルトライフル)です。
カメラマンなので写真も添えて・・・
Gronznyj Grad_12
<<は・・はじめ!>>

more...


theme : MGO2
genre : ゲーム

使用武器を変更してみた

今日はスキル上げ以来使っていなかったSMGを使って戦闘に参加してみました。
すると戦績が不思議と向上、RPG7を2回も選択できるほどDPが稼げました^^
どうやら私はSMGを使うとある程度覚醒するみたいですw(ただ単に扱いやすいだけ?)
これからサバイバルのように勝ちに行くときはSMGを使ってみようと思います・・が、あまりSMGに
ハマるとARに戻った時、体が指切りを忘れしまうのでバランスをとって使おうと思います。
ただ、SMGって遠距離の敵と戦いづらくなるのはちょっとつらいですね^^; 
-------コメントの感想をカキカキ・・・--------
訓練学校の卒業生からコメントを頂きまして、私が教えたCQCとナイフの格闘術がTSNEで威力を発揮してナイフ攻撃がよく決まったとの報告を受けました^^ 自分の教えた技が実戦で役立っている事を聞くと嬉しいですね!これからもあらゆるCQCからの派生技を教えていこうと思います。初心者の方は是非指導部屋へ!!更新予告:近々ブログ上で写真つきの武器の紹介をやろうと思いますので見ていってくださいな♪
解説は実際に私が使ってみた感想が含まれていますので若干偏るかも・・・

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

サバイバルに関する内部報告書。PASSは普段-NERV-で使うアレ

この記事はブロとものみ閲覧できます

まず、<<ごめん・・・>>

サバイバル待機の為10分くらい前から入っていましたら突然PlaystationNetworkからエラーの通告、
そしてプツンと切られてパア; おかげで入り損ねました。
ダメ元でアクセスかけたら侵入成功!・・と思いきや-NERV-ルームが既に満員に^^;(クレハさん申し訳ない)
たまには写真撮影だけでサバイバルは休暇をとろうと思いきや今度はルーターが故障!!
何とか修復してログインしたもののぱぷりかさんのメールを見るのが遅れ、やらかしてしまった感に苛まれつつサバイバルをやっている皆さんだけでも撮ろうと待機していたらまたプッツン。
切れたり繋がったりでとてもMGOをできる状態じゃないので写真撮影をクレハさんに託して再び修復中です・・・・
また、今回のように私に何かあった場合に備えてカメラマンを募集します。詳しくはまた連絡しますね♪

theme : MGO2
genre : ゲーム

ガネメ装着

Gronznyj Grad_4
ついにメガネを装着。いい味出てますねぇ~♪これからはメガネも私を見つける上での目標としてください。
次はリーフ迷彩コンプリートかな。
気づいたらカウンターが300をカウントしておったw <<あ・・ありがとう>>
ぱぷりかさんにmixi内のコミュにここの宣伝をお願いしました。アクセスが増える事を願います^^
それとYAHOOカテゴリから登録申請を出してみました。

theme : MGO2
genre : ゲーム

第2回卒業生

ちょっと遅刻してしまいしたが無事に訓練が終了が終了しました。
というわけで卒業写真をアップします。縮小がうまくいかなかったので今回はちょっと小さいです^^;
Gronznyj Grad_3
基本ポーズ
Gronznyj Grad
たまにはこんなのも
次回指導の際にも卒業写真を撮りますがその時はうまく大きいサイズでアップできるようにしますので;;
次回指導部屋の開催日は今のところ未定ですが、決まったらここでお知らせします。

theme : MGO2
genre : ゲーム

これは偶然なのか・・・

さて、前の日記モドキに書いたようにクラン初5連勝をもぎ取ったわけですがやはりサバイバルの相手の決定に一定の決まりがあるように思えました。
ベレー帽購入のためにメンバー、名も知らぬ戦士、フレンドと色んな人と一緒に戦ってきましたがレベルが高い人がホストをやるとFHやレベル2桁の集団とかち合う事が多いように思えます。
昨日のサバイバルは私がホストを務めたのですが、1度FH集団に遭ってしまったもののそれ以外は同じ実力を持ったチームとばかり当たってました。運が良いだけかもしれませんがレベルが高い人がホストをやるとレベルに見合った強者と、レベルが低い人がホストをやるとそれなりの人達と当たる事が多かった気がします。
このことについて言われてみればそんな気がする、という人や実際そうですよ、と何らかの情報を持つ方はコメントより何か教えてくださるとありがたいです。
まだこれは推測の域を出ませんが、サバイバルで連勝を狙う時は私がホストをやってみようと思います^^
連勝できない方はレベルの低い人がホストを務める部屋に行ってみては?
以下MGOについてさらさらと。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

サバイバル終了and新規アイテム購入!!

昨日ぱぷりかさんの雑談部屋で開催を決めた臨時クランサバイバルでしたが平日でしかも告知無しにもかかわらず土曜日のサバイバル並みに人が集まってくださいました^^b
今回は義勇兵一人と新しく入ったクレハさんを交えて戦い、クランサバイバル初の5連勝を達成!
そして私も目標だったオタコンメガネを買う事ができました(=ω=.)vィェィ!
プロフィールの画像はしばしお待ちくださいね♪
義勇兵として参加してくださった方とはフレンド登録をしてこれからもちょくちょく人が足りないときに呼ぶ事になりそうです。その時はよろしくお願いします^^
めがねを買ったんで今度は迷彩服を集めようと思います。とりあえず全身リーフを目指します!

theme : MGO2
genre : ゲーム

懐かしい物を発掘

Gronznyj Grad_29
まだ生まれたてホヤホヤの時代の写真です。この頃から撮った写真を公開しようと考えてコミュのブログにアップしたりと色々手を出し始めました。
まだサバイバルにも参戦したことも、リワードで何か買った事もないまさに新兵って感じの格好してます。
トイレにしゃがんでるみたいに写ってしまったが気にしない!
この頃はまさか戦場カメラマンとして戦いの場を撮り続けてクランに入り、そこで専属カメラマンとして活動をする事になるとは夢にも思っていませんでした。^^
---------以下雑文-------------
早ければ今週中にもメガネをかけられそうです。木曜日の結果次第ですがぱぷりかさんも参戦するとあってすこしは希望が持てそうです。多分人手不足になるので義勇兵を募集します。
ブログを見ている方で助太刀いたす!と言う方はご一報を^^
今日、トレーニングでぶらぶらしていたら入れない部屋を発見!なんでかなと思ったらなんとホストのBL入りしてたみたいでアクセス拒否を食らいました^^;
初めてBLで弾かれましたが相手のナマケモノは面識も無く、なぜ入っているのかは謎・・・
フレンドの雑談部屋(荒らしはみんなでフルボッコが掟)以外で自衛目的以外の発砲はしないし・・わからん。
あ、アクセス200突破しました。訪問してくださった皆様ありがとうございました!(=ω=.)v

theme : MGO2
genre : ゲーム

訓練学校開校予告とおしらせ

今週金曜日に指導部屋が開かれる予定です。時間は22時から24時を予定しています。
指導内容はまだ未定ですが前回同様初心者向けの指導になると思いますので始めたばっかりで右も左も分からないMGOユーザーは是非ご参加ください^^b今回も卒業写真の撮影を検討しています。
それと中間考査という大型台風が2週間後に上陸するため10月に入ってからしばらくはMGOができないかもしれません。土曜日のサバイバルはなんとか参加しますので写真は大丈夫そうです^^;
--------------ブログのお知らせ-------------
++めたるぎあおんらいん写真館++と相互リンクを結びました♪
こことはまた違った感じの写真を多数掲載してますので是非立ち寄ってくださいね!
相互リンク記念に貴重な瞬間を捉えた写真を贈呈しようかと検討中です(=ω=.)

さて、第4次ティティー戦争ですが5時間50分という定期メンテナンス最長記録を更新し23時50分に終結しました・・・と思いきやところがどっこい公式サイトには再び日付が変わる頃に障害発生のお知らせが^^;
偽りの和平工作が何になる?(某ロボットアニメの総帥)と言わんばかりに再び一部で戦闘が始まっているようです。幸い時間も時間なんで戦闘が激化する事はないでしょうけど・・・
戦争によるこれまでのMGOプレイヤーの被害はサバイバル全滅による総額数十万を超えるrwd、EXサーバー全滅による数千以上のrwdと休日にゆっくりできなかった精神的ダメージ、情報の不足による精神的ダメージとかなり大きいものになりました。
お詫びrwd付与がなされるか、新しい何かが実装されないと落ち着きを取り戻すのは難しいでしょうね。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

なんかさみしい・・・

運営から警告が来てからバグの類は自重してるわけですが・・・ちょっと未練が残ります^^;
バグを利用して戦闘するのはともかく、遊びの一環としてバグを使うことはあまりとめなくてもいい気がします。むしろ、バグを探す手間が省けるのは運営からしても助かると思います。
それに平然とサバイバルやオートマッチングでチートをやっている輩がいる中トレーニングでバグを隠れてやっている・・奇妙な感じしません?
戦績に残る場所でチートを使って不正にスコアを上げる連中を取り締まるのは結構ですけど実戦にバグを持ち込まず、遊びでバグを利用している大半の遊び人(私も含め)にも少しは配慮が欲しい。
トレーニング限定でバグを許可するなりすればバランスを崩さず楽しめそうな気がするんですけどね・・・
まだ運営に問い合わせたここのブログに載っている写真についての解答が返ってきません。
バグを禁止すると通達を出したんだからバグを撮影した写真も取締りに引っ掛かるのか教えてもらいたい!!

theme : MGO2
genre : ゲーム

現像できました!

遅れて申し訳ありません^^;写真の現像が終わったのでアップしていきます。
今回もデカイです。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

-NERV- 新規職員募集要項

リーダーより正式に許可が下りたので本格的にクランメンバー募集の広告をここに載せたいと思います。詳細は↓をご覧ください。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

さて、どうしたものかな・・・

昨日(今日)指導部屋に来てくださった方にmixiに誘ってもらったワケですが仮登録までいって携帯電話からWEBにアクセスできない事を思い出して挫折しました・・・
プラン変更などなどやってはみますがすぐに登録とはいかないようです;
というわけで、しばらくはぱぷりかさんを通じてmixi内部の様子を聞いてみようと思います。
それとブログのデザインを大幅に変更し、ついでにタイトルも凝ってみました。
Googleに載ったからには英文でも検索ができた方がいいでしょうし^^
リンクのタイトルはそのままでも構いませんので変更するかはおまかせします。
以下雑文(=ω=.)(=ω=.)(=ω=.)
訓練部屋でクラン募集してますか?と聞いてきた人がいたのでこれから仲間が増えるかも!?
いっそここで宣伝でも・・・は置いといて、新しくクランに入る人がいたら改めてメンバー紹介のカテゴリを作って写真入り-NERV-メンバー紹介をやりたいと思ってます。
メンバー全員の個人写真にそれっぽい所属課なんかも添えてみようかな。

theme : MGO2
genre : ゲーム

訓練終了~お疲れ様でした!

無事訓練がおわりました。荒らしが来る事も喧嘩が起きる事もなく最後まで皆さんしっかり話を聞いてくださいました^^
早速卒業写真が仕上がりましたのでアップします。それと、これから定期的に訓練部屋を開く事になりましたので今度はシェリーさんも迎えて教官3人で色々指導をしていこうと思います。
まだいつ開くかは未定ですが、ココを見て参加したいと考えている方は続報をお待ちください!
写真は↓です。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

訓練学校開校のお知らせ

19日金曜日の22時からぱぷりかさん主催の訓練学校が開校します。
講習内容は銃の撃ち方、CQCの利用法と回避術、ナイフ回避術、HSをするための銃のコントロール方法、スキャニング等です。
MGO初めてばっかりでこのブログを見ているあなた、参加してみませんか?
ちなみに私はスキャニング、CQC、ナイフを教える講師として参加します。
それと、卒業した暁には卒業写真を撮りますので名前を隠して欲しい方は一言言ってくださいね。
出来上がった写真はこのブログに早急に仕上げてアップします。写真の詳細は写真と一緒に書いておきますのでご確認ください。
できる限り、懇切丁寧に教えようと思ってますので皆様の参加をお待ちしております。
でも荒らしと上級者はお断りです。
当日はトレードマークのベレー帽でおしゃれしていきますので目安にでもどうぞ(=ω=.)v

theme : MGO2
genre : ゲーム

写真が無いので日記と言う事で

今回は写真が無いので日記っぽい物でいきます。毎日書かないので日記モドキですw。
今日は、ぱぷりかさんと金曜日に開く訓練部屋についての簡単な打ち合わせをしました。
自己紹介のとおり無線LAN+ケーブルテレビという最悪の組み合わせで部屋が立てられないので半ば居候(ヤドカリ?)のように教官部屋で補佐をしています;;
金曜日の22時から訓練部屋が開かれるのでこのブログを見たビギナーの方は是非参加して下さい。
私の専門はスキャニングですのでスキャニングの魅力を説いていきたいと思ってます。
クラン最高のスキャニング暦212回、もう一人のPCとあわせて500回以上を誇る技を教えるつもりです。もちろん教員免許は持っているのでご安心を。
では模擬講習と言う事で予習がてら、ここでスキャニングについて説明しましょう。
見たい方はつづきへGO!

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

祝 Google掲載 and ベレー帽購入!!

無題
この度Googleに出していた申請が受理されMGO戦場写真集と検索すると1番上に表示されるようになりました!これからもどんどん申請を出して宣伝していくつもりですのでよろしくお願いします。それと、遂にベレー帽を購入しました!
長かったなぁ・・・でもグラサンはない方が良かったかも;;

theme : MGO2
genre : ゲーム

tag : MGS4 メタルギア

戦場写真UP

Blood Bath
戦場写真ですが戦闘してないときに撮った物がちょくちょくあります。
サバイバルは余裕がありませんでしたが何とか撮れました。
例によって勝手にセリフ入りです。

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

メンバー紹介風個人写真

Urban Ultimatum_6
個人写真ということでまずはリーダーから。リクエストは夕日をバックにこのポーズでとの事でしたが夕日がわかりづらいですね・・・

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

現像完了!!

Urban+Ultimatum_15_convert_20080914110306.jpg
クランメンバーの皆様とサバイバルに行ったときの集合写真が出来上がりました。
今回は写真が多いので何回かに分けてアップします。


more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

フォトスタにて

フォトスタジオにて色々撮ってきたのでUP!最近多忙につきフォトスタに 参加できていませんが忘れられないうちに行こうと思ってます;

more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

人によっては不快な思いをするかも・・・

Urban Ultimatum_12
日頃お世話になっている教官の部屋にてポーズがおもしろかったのでパチリ。
がに股かっこわる・・・無論女性は内股ですよ!女の子は、はしたないポーズなんてしません。たぶん
以下人によっては不快感を感じるかもしれないので閲覧に当たってはご注意。
次回の更新はクランメンバーと一緒にサバイバルに行く下準備として写真を整理するのでその写真をアップします。
なお、サバイバルの時は余裕があれば戦闘シーンを撮ろうと
思ってます。集合写真を撮るかは当日クランリーダーやメンバーと相談で決定します。

more...

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

緊急のお知らせ! と更新情報

重要!

運営側より、不正行為及びチート行為に関する警告が発せられました。
ここに掲載されている写真のバグも故意に行った場合利用規約上の
禁止行為に当てはまる場合があります。
今後運営側に現在掲載されている写真の扱いを問い合わせて記事の
修正などを考えていこうと思いますが、念のためバグの方法を紹介して
いる部分を削除いたします。また、ここで紹介されていたバグ技を使用
してアカウント停止又はプレイ禁止などの制裁措置が取られたとしても
自己責任で行ったものとして管理人は一切責任を負いかねますので
ご了承ください。 
今後ともMGO戦場写真集をよろしくお願いします。  管理人



more...

theme : MGO2
genre : ゲーム

現像完了!

Blood+Bath_2_convert_20080907134220.jpg
せっかくの集合写真なんで特大のパネルにしました。アップロードサイズは
コミュのブログに掲載します。クリックでフルサイズ版をお楽しみいただけます。

more...

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : 攻略 写真 裏技 バグ

撮り損ねたのでその代わり

Gronznyj Grad
昨日のTDMで、CQCで捕獲→スキャニング→SG持った敵がそこに登場
→誤射を恐れて躊躇している間にHG一発でHS→捕まえていた敵をナイフでスタン&刺殺と華麗な動きを見せていたのにカメラの起動をしていませんでした・・・
悔やみつつ射撃訓練の風景をパチリ。

バグ技寄せ集め

Ambush Alley
バグ技の写真を撮ったのでペタペタ。AAの異次元で寝転がると武器が見えなくなる事の応用です。
続きをどうぞ!

more...

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

ちょっとホラーに挑戦

Urban Ultimatum_11
UUには戦闘で散った女性兵士の幽霊が出るらしい・・誰もいないはずのダンボールから顔が覗いていた
という目撃談がしばしば聞かれる。そんな中ある兵士が戦死し、その時握っていたカメラにこの写真が写っていた。ヤツは本当に戦死だったのか?もしかしたら連れて行かれたんじゃないか?と解決する事のない疑問を抱きつつ今日も戦争の片棒を担がされる・・・
全部嘘です ハイ。創作ですよ!誰かが語っているように書いてみました。

リンク更新♪

MGO Photo Studio -メタルギアオンライン・フォトスタジオ- の管理人様にリンクを打診した結果
あちらのサイトにここのブログのリンクを貼っていただいたため、こちらのリンクにも追加いたしました。
私もたまにスタジオで活動してますのでヨロシク!

theme : MGO2
genre : ゲーム

プロフィール

スミレ

Author:スミレ
どうもスミレです。
FPSからTPS、アクションに少しRPGなどタコのように手を広げて遊んでます。

・画像はクリックで拡大できます。一部の画像は拡大しないと楽しめないかもしれないので

・その他何かあればメールフォームへ。

・PS3IDのやりとりはセキュリティの都合でメールを使いますのでパソコンのメールで私に連絡ください。

管理人はかなりアニメ見てます。故に暴走した記事がたまに見られますが生暖かい目で見守ってください・・
細かいプロフィールはカテゴリからどうぞ。
pixivにアカウントを持っていますが、絵は描けません。

・基本的にフレンド登録は大歓迎です。ゲーム中やどこから聞いた等でPSIDを知った方は、登録依頼に自分の表示ネームとどこでIDを知ったか、若しくは私と知り合ったかを明記して送ってください。

・ブロ友登録、リンクはフリーです。一言言ってもらえると嬉しいですが、まあ余り変な事でなければお構い無しにリンクしてもOKです。

・小説は2次創作です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時計はこんな感じで
FC2カウンター
歴史を刻む・・
バナー付きリンク
検索窓はコッチ
調べ物はここから
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

一応参加中でゴザンス
雲隠れ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「衛星がターゲット映像を通信します」
フッフゥ~♪
最新トラックバック